2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11

風裏を求めて・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

前回釣行で爆釣だったので
キッド君と弟君と
連チャンで行って来ました~


1日中降っていた雨が止み、爆風に
安芸灘大橋の風速計は9㍍



あちこちをランガンして
本日1杯目から顔面シャワー直前画像


DSC09220.jpg



直後はご想像にお任せします




別ポイントで
シーモンスター君がキャッチ!


DSC09231.jpg


エンペラをビラビラ動かして・・・

ブシュ~ッ

こちらも顔面シャワーで目尻に少し





また別ポイントに移動して
私にいいサイズがヒット


DSC09228.jpg




風裏を見つける事は出来ませんでしたが

3.5Dでそれなりに釣る事が出来ました


私の釣果


DSC09234.jpg




シーモンスター君の釣果

DSC09235.jpg



この日、キッド君はかなり苦戦してました






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/01 01:10 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

どしゃ降り釣行は拾ったエギが○!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日はどしゃ降り

シーモンスター君と岩ラッコ君と出掛けて来ました~



が・・・



これと言ったエピソードは無く

こんな感じでビチョビチョです


DSC09240.jpg


以前に海の清掃活動で拾った
メーカーも名前も知らないエギで


DSC09238.jpg


大雨で濁りが入って、かなり渋かった~

この日の釣果はこれだけ

DSC09246.jpg


またまたタコはシーモンスター君にいただきました


DSC09243.jpg





写真はありませんが
岩Racko君が6杯
シーモンスター君は15杯も釣ってました


まさか数釣りで負けるとは



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/02 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

元気に大きくなぁ~れ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は呉市吉浦町の
通称「カニ祭り」に出掛けて来ました~


JR呉線、吉浦駅前の商店街に出店がズラ~っと


IMG_3334.jpg



写真がありませんが
食べて飲んで食べて飲んで

筋肉痛になりそうなくらいの階段をのぼり
神社を参拝して帰りました

IMG_3330.jpg

IMG_3328.jpg




そして翌日も!

朝から出掛け

チビを鬼に抱っこしてもらう


IMG_3337.jpg


一難去ってまた一難

また別の鬼に

IMG_3338.jpg





そして鬼から離れ

屋台をまわり・・・

やっと笑顔が戻ってきた時!


カマキリが飛んで来て、また号泣

IMG_3340.jpg



チビにとっては最悪の1日になっただろうな


IMG_3342.jpg


今年は会えなかったけど
中にはこんなデカ怖い鬼?
バクロウって奴が

IMG_3336.jpg

これは去年の写真です






チビはこれだけ鬼に抱っこされて大泣きしたら
元気に育ってくれるだろうな

いやぁ、今日も飲み過ぎた



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/10/04 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

台風の後は仕事帰りにサクサクっと!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





台風18号!

当初の予報では山陰側を通過して
広島は最悪のコースだったんですが
かなり上の方を通過してくれたので
これといって大きな被害はありませんでした

仕事も休みになるかなぁ~?
なんて淡い期待をしていましたが
バリバリ仕事でした


と言っても時折強い風が吹いたり雨が降ったり・・・

釣りに行きたいなぁ~
と空を見上げるが雲の動きが早過ぎる



こんな風の強い日は、仕事を定時で切り上げ
出掛けて来ました~






小ぶりなサイズが揃ってるポイントと

丸まる太ったサイズが採れるポイント!

いつもの2ヶ所をランガン!

小ぶりのポイントは先客が拾った後だったのか、あまり採れませんでした

IMG_3354.jpg


2ヶ所目で大量ゲット

IMG_3356.jpg


家に帰ってザルに



IMG_3357.jpg

IMG_3359.jpg



ざっと数えて130個

やっぱり台風後は栗拾いに限るね

栗ご飯にする予定~(^~^)






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/06 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

パタパタ縛りの釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






仕事中、

シーモンスター君が

「今日は行かんのですか?」

と聞いて来た・・・



「今日は潮が悪いわ」



とは言ったものの

珍しく1週間も釣りに行ってないし
天気はいいし
嫌いじゃないので


ご一緒してきました~



ド干潮からのスタート

パタパタで


DSC09251.jpg


もってる男は
パタパタでカサゴを

DSC09253.jpg


しかもいいサイズのカサゴじゃし




その後も連チャンはありませんがポツポツ・・・

DSC09255.jpg




途中経過で、私が5杯、
シーモンスター君は坊主


そこで今日のヒットパターンを教えてあげました


パタパタをキャストして
ボトム付近で2.3回シャクリを入れて
すぐにスローリトリーブのタダ巻き!
5秒~10秒巻いて反応が無ければ
またシャクリを入れてタダ巻き!
その繰り返し!
そうしたら巻きの時に引っ手繰って行くアタリが出るけ



と教えてあげると
すぐにシーモンスター君にヒット

写真撮ってませんが


エギで巻きの釣りをする人は少ないんじゃないでしょうか?
意外に釣れるんでお試しください!




その後もポツポツ釣れて


DSC09257.jpg


サイズはあがりませんでしたが
最初から最後までパタパタだけ使って
今日の釣果はこんだけ~


DSC09259.jpg




やっぱり天気がいい日の釣りはいいねぇ~





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

甘い蜜を求めて・・・!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
お久しぶりです

パソコンの調子が悪く
ブログを書こうと思った時に限ってネットに繋がらない
やっと繋がったと思ったらすぐに固まる


そんなこんなで今日はパソコンの機嫌がいいみたいなので







この日はプチ遠征でランガンして来ました~

西条の酒祭りと迷ったんですが・・・

三次ワイナリーに


IMG_3365.jpg


館内?
お土産、試飲コーナーにはたくさんの人

IMG_3429.jpg



とりあえず1杯

IMG_3389.jpg


2杯。

3杯。

4杯・・・

ミツバチのように
こっちの樽からあっちの樽へ・・・
あっちの樽からこっちの樽へ・・・(笑)

エンドレスに楽しめます



チビも、いくらでもジュースが出る魔法の樽に興味津々

IMG_3430.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3387.jpg


公園で少し遊んでから
また飲む!みたいな



この日は
2016三次ワイン秋祭っていうイベントの日で

野外ステージでは神楽や参加型のクイズゲーム、ビンゴゲームなどが行われていました


IMG_3433.jpg

IMG_3423.jpg



せっかくなので
自転車やワインなど150品が当るビンゴゲームに参加しました


IMG_3428.jpg


高額商品はゲット出来ませんでしたが
最後の最後に三次ワイナリーのお土産コーナーにある
クッキーやゼリーの詰め合わせをゲット!

最後までビンゴにならなかった人はうまい棒でした




いやぁ~
この日も良く飲んだなぁ~

IMG_3382.jpg


安心して下さい!
ちゃんと有料のワインも買って飲んだし
お土産のワインやジュースも買って帰りましたよ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/13 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

初使用!490グロー!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は

シーモンスター君、岩Racko君、船上カメラマン君、ラリックマ君と出掛けて来ました~


朝から風が気になり
何度も風予報を見ていましたが
6~8メートルの予報は的中し
ポイントは強風




風とゴミが多く釣り難い中

岩Racko君


DSC09261.jpg




DSC09266.jpg
DSC09270.jpg
DSC09264.jpg


なかなかサイズアップしてくれませんが

まだ数釣りが楽しめてます






そんな中、大物を釣り上げるラリックマ君

DSC09278.jpg


例年なら11月に釣れるサイズ!

845㌘はお見事



そんなこんなで
本日の私の釣果

DSC09282.jpg


リリース含めて10杯とまずまず

ラリックマ君も10杯ほど
シーモンスター君4杯
岩ラッコ君4杯
船上カメラマン君2杯




この日初めて使ったエギ!490グロー

DSC09249.jpg


DSC09250.jpg


みんなの釣果よりいい結果が出てるので
このエギのおかげかなぁ?なんて勝手に思っていますが


まん丸お月さんの下で490グローを使うのが楽しみなカミカミ王子です





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/14 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

490グロー縛りで今シーズン初・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





この日はあいにくの曇り空

シーモンスター君とゴキジェット君と出掛けて来ました~


前回釣行で調子の良かった
490グローのみを使って頑張って見ましたが
これといったエピソードは無く

DSC09287.jpg


DSC09283.jpg

400㌘くらいのを
2杯キープで終了


けっこう離れた位置で釣りをしていた
シーモンスター君とゴキジェット君は
二人とも仲良く10杯ずつ釣ってましたよ


後から聞くと
ヒットエギは二人ともパタパタだったらしい・・・




やっぱパタパタよねぇ~



今シーズン初の貧釣果だったカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/15 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

待ちに待った満月釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は満月!

3夜連続釣行

シーモンスター君とT君と出掛けて来ました~




今年のアオリは成長が早く数も多いので
もしかしたらこの潮でキロが出るかもしれない

と期待して出掛けたんですが

このポイント、山が邪魔して月明かりがあたらない事を発見

ポイント選択ミスか・・・

腕が悪いのか・・・


いつもの400㌘くらいのサイズ


DSC09296.jpg



けど、男前のシーモンスター君は釣るんですよねぇ~

800㌘弱


DSC09292.jpg


藻にグルグルに絡まって上がって来たので
今シーズン初ギャフ使用しました

あの藻を含めたらキロあったね

DSC09288.jpg


シーモンスター君おすすめのヒットエギ!


DSC09290.jpg


エギ王Qライブ 温チャージ3.5号の
カラー名はよく分かりませんが
茶色に金テープのような赤テープのような・・・

今シーズンよく釣れてるみたいですよ



結局この日の釣果は
初めてご一緒したT君が2杯+エギ1個
私がアベレージサイズを4杯
シーモンスター君が7杯といった結果でした


もっとサイズが上がると思ったのになぁ・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

4夜連続釣行は釣りガールと!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は久しぶりに
釣りガールあいちゃんと出掛けて来ました~


前回釣行でイマイチ型も数も伸びなかったので
別のポイントに!

今シーズン、まだエギングに1回しか行っていない釣りガールに
どぉしても釣らせたい




私おススメの490グローをセットしてあげて釣らせるも・・・
すぐに根掛りロスト

だからカウント10より沈めるなって言ったのに~

そうか!
飛距離が出てないからカウント10じゃ遅すぎるのかぁ・・・
私のアドバイス不足

でも今朝買って来たばかりの新品エギだったのに~





潮が効き始めると私にヒット

DSC09297.jpg




そしてパタパタをセットした釣りガールにもアタリが


2回も引っ張られたのに
釣れんかった~
と言うあいちゃん・・・


残念





そうこうしていると2台の車がとまった・・・

あいちゃんの右隣り、20~30メートルほど離れた位置に私。

3人の釣り人が降りて来て
挨拶も無しにヘッドライトで水面を照らしながら
あいちゃんの3~5㍍ほど左隣りに・・・



しかもキャストの時もシャクリの時も
エギ交換の時も
ず~~~~~っと!
3人が3人とも
イカ釣り漁船並みの明るさでヘッドライトON


この日は天気も良くヘッドライト無しで足元、手元が見えるほどなのに
何のために
イカが寄って来ると思っているのか
ラインであたりを取る為なのか

こう言う人達がたまにいますが
何の意味があって照らしてるのか私には理解できない

しかも釣りガールの左隣りは20㍍先も30㍍先も50㍍先も無人なのに
わざに横に入って照らすか?




まぁこの日はあいちゃんも居るし

おらんだりせず、自分たちが右へ右へと移動しながら釣りをしたわけですが

不愉快極まりない釣行になりました





結局釣りガールに釣らせる事が出来ず
ガイド役失格
また行こうね~

DSC09301.jpg



と言う事で残念ながら
釣りガールあいちゃんの写真はありませんが・・・




ん?
誰だ!?

「ほんまに釣りガールと釣りに行ったんかぁ?」
「お前の妄想じゃないんか?」

なんて言ってる人は!?




・・・ん?
そうだったのかもしれない・・・(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/18 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -