2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

3代目!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


先週の木曜につづき、今週の木曜も有休で会社を休み
病院に行って来ました~




017_2016090123361085a.jpg


「腰椎椎間板ヘルニア」の持病を持つ私


DSC09129.jpg






仕事の時は常に!
釣りの時は時々、
私の腰を4年間ガードしてきてくれた
2代目コルセットが
真っ黒でボロボロに



DSC09114.jpg


私の血と汗と涙と加齢臭の結晶!



ベルトを締める金具も千切れて使い物にならない・・・

DSC09115.jpg



って事で
新しく作ってもらうために



腰にサランラップを巻き、
紙粘土みたいなので型をとり
オーダーメイドの3代目!コルセットが出来上がりました~



DSC09122.jpg


当たり前ですがめちゃ綺麗

DSC09113.jpg


装着するとこんな感じ

DSC09121.jpg


実際は肌着の上に装着しますが風呂上がりに撮影(笑)




しっかりと腰が固定され気持ちまで引き締まります

これで今まで以上に釣りを仕事を頑張れそうです

皆さんも腰は大事にして下さいね
腰は男の命ですよ!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/03 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

遊漁船!オーシャン

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

ずいぶん前の話になりますが

うちの子供たちが海で魚釣りをしていたら
ある方が
「魚釣れたか?」
と離しかけてきて
「釣れんかった・・・」
って言ったら
「コレ自分らが釣ったよ!ってお家の人に持って帰りんさい」

といって太刀魚を4匹持たせてくれたらしく

子供たちが太刀魚を持って家に帰って来た


「ちゃんと魚をくれた人の顔覚えとる?
今度会ったらお礼を言わんといけんけ今度見かけたら教えてよ!」











と言ってから、ずいぶん長い月日が・・・











そしてこの土曜!
子供たちと海を散歩していると

子供 「あの人よ!オーシャンの船長!」
私  「何が?」
子供 「前に太刀魚くれた人!」
私  「えっ!そうなん」


それは広島では有名な遊漁船 オーシャンでした

IMG_3206.jpg


私も今まで何回かHPを拝見して
すごい釣果にヨダレを垂らしていましたが
まさか子供たちが接触してるとは





嫁「あの~、お礼が遅れたんですが前に子供らが太刀魚を貰いまして

船「あぁ~、いやいや」

嫁「ありがとうございました!美味しくいただいたんですよ」

船「あぁ、いやいや」
  「今日はクーラーボックス持って来とる?」
  「よかったら今日はハマチがおるけ持って帰りんさいや」

嫁「えっ!?いや、クーラーはないんですが・・・」

船「じゃビニールに入れてあげよう!」



と言って大きなハマチを頂いた

一言お礼を言うだけのつもりだったんですが
ほんとうにありがとうございますm(__)m


ここで捌いて帰ったら後が楽よ!
とまで言ってくれたんですが
それはさすがにバチが当るので



家に帰って写真を撮りながら
捌きました~

綺麗なグッドコンディションのハマチ!

IMG_3208.jpg

手尺で65㌢ほどでしょうか

IMG_3207.jpg



素人なりに手早く捌き

IMG_3210.jpg


素人なりに盛り付け

IMG_3211.jpg


私の釣ったタコの刺身とコラボ

この量で頂いたハマチの片身だけですよ


IMG_3213.jpg




そしてこちらが
船長おススメの胃袋の湯引き!(写真右)

IMG_3215.jpg


「胃袋も綺麗に洗って5分ほど茹でて千切りにしてぽん酢で食べてみんさい!
すごい美味しいけん!」

と教えていただいたのでやってみたんですが
これがとても歯ごたえが良く、つまみに最高でした
私が酒飲みに見えたんでしょうか?(笑)

写真左の皮の湯引きは私が下手だったのか
ウロコが口に残ってイマイチでした


刺身は上品な脂というのか
養殖とは違いあっさりした美味さ(^~^)
醤油につけると脂がフワっと広がります


IMG_3218.jpg




刺身好きの我が家にはたまらない食材をいただきましたが
流石に1食じゃ食べきれなかったので
刺身の残りとアラと、もう片身は後日頂きます



オーシャンの船長さんと
どうせこんなに釣っても冷蔵庫にも入らんし、持って帰りんさい!
と言って下さったお客さん?

せっかく苦労して獲った魚を
本当にありがとうございましたm(__)m
とても美味しかったです



子供たちが大きくなったら
みんなでオーシャンをチャーターして行きたいね
って話したカミカミ王子です


ジギング!サーベリングは
遊漁船 オーシャン



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/09/05 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

連チャンでハマチを(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





先日オーシャンさんから頂いたハマチ!

前回記事で載せればよかったんですが
ベイトはイワシでした

IMG_3227.jpg


こんなイワシをたっぷり食べてるから丸まると太って
脂も乗ってるんですね

ジギングの釣果を左右するのもマッチザベイトでしょうから
みなさんこのくらいのサイズのメタルジグを使ってたのかなぁ~
って想像していたカミカミ王子です






そして次の日の昼間っから

アラの塩焼きで1杯

IMG_3219.jpg




チビチビやるには最高の酒の肴



目ん玉の奥の奥!
なんだか肝のような・・・ウニのような味がしてめちゃ美味しかった~


IMG_3224.jpg




そして私が釣ったタコ
から揚げで2杯

IMG_3221.jpg


そして前日に残ったハマチの刺身を
竜田揚げにして3杯

IMG_3222.jpg




いやぁ~、オーシャンさんのおかげで
今週も飲んだくれの週末になりました





ジギング!サーベリングなら
遊漁船 オーシャン



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/06 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

完全にオフモードのカミカミ王子です

腰痛、肋間神経痛に続いて風邪ですわ

熱は出るし喉は痛いし下痢だし

タコの祟りですかね?

体調が治り次第エギングに行ってみようと思ってはいるんですが・・・


今年はアオリが多いみたいですね

一人で10杯20杯は当たり前!
30杯も40杯も釣った!って情報をよく聞きます

まぁ2号とか2.5号のエギを使っての釣果みたいですが


みなさん乱獲せずに私のイカを残しておいて下さいよ!




そして話しは変わりますが
台風10号11号12号13号と連チャンで発生し
北海道あたりでは大きな被害が出ていますね

台風は海をかき混ぜ酸素を取り込み
ヘドロを流してくれる。
海の為にある程度は必要だと聞いた事がありますが
程々にして欲しいですね



この辺は大した事はありませんでしたが
それでも雨風が強い日がありました。。。

うちの裏の畑を覗いて見ると
栗がたくさん落ちてます


IMG_3194.jpg


本当ならもう1.2週間ほど木で実らせてやればいいんでしょうが
こればっかりは台風のせいなんで・・・

まぁうちの畑じゃないんで収穫は出来ませんが

写真だけ撮らせてもらいました


IMG_3197.jpg




秋ですねぇ~



みなさんも季節の変わり目には
体調を崩さないよう
お気を付け下さい



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/10 00:02 ] その他 | TB(0) | CM(2)

剣先ing!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

こんなに釣りに行かない事は珍しいんですが

2週間ぶりに出掛けて来ました~




体調が万全でないので
1時間だけ!と決め
子供達を連れて!

狙いは!

キス&ギザミ

300円分のゴカイを買って釣りを開始しましたが

30分ほどやっても
まったくといっていいほどアタリが無い



こうなると子供達も暇を持て余し
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
目が離せないので

「見とけ!イカを釣っちゃるけ」

と言って
秘密兵器!
エギを取り出してキャスト


1投目!
ラインがピン!と張り
引っ手繰るようなアタリがあるが乗らない・・・

活性の高いアオリがいるらしい


で、2投目!

チョンチョンとアクションしてラインテンションを張って
待っているとラインがダラ~ンと!

身切れしないよう軽く合わせると
今シーズン初アオリの重みが

ゆっくりゆっくり寄せて
抜き上げて見ると!

剣先イカじゃし



IMG_3236.jpg


しかも顔面シャワー


こいつらも群れで行動してるらしく

べつの方向にキャストしても釣れないが

同じ所にキャストすると連チャンで釣れる

IMG_3242.jpg


IMG_3238.jpg



暇を持て余していたチビも
初めて活きたイカを触って大興奮


30分ほどで群れは去って行きましたが
昼間の剣先5匹には満足

IMG_3244.jpg


もちろんすぐにお造りで頂きました

IMG_3252.jpg




本命のキス&ギザミは撃沈に終わりましたが
久しぶりの釣りに癒されたカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/09/12 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

9.11

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は私の43回目の誕生日でした~

チビを連れて海田の公園へ

IMG_3266.jpg


IMG_3261.jpg


IMG_3267.jpg


汗だくになって遊び
家に帰ってお好み焼きパーティー


IMG_3245.jpg


そして誕生日ケーキ

IMG_3251.jpg



あのぉ・・・

みなさんも知ってるとは思いますが
私がおもに狙ってるのは
メバル、アコウ、アオリですよね

記憶に残る大物も仕留めて来ました

それがですよ!
それが!
キスでもなければギザミでもない・・・

誕生日ケーキにメゴチってどぉ言う事?
まったく・・・




誕生日プレゼントは
焼酎のサーバー

IMG_3264.jpg


これは気に入りました

子供達からのプレゼントは
手紙や気持

そして手作りのイカとアコウでした~

IMG_3271.jpg


そんなこんなで
また一つ歳をとったカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/09/14 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)

エギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この歳になると風邪も治りません

治らないどころか悪化

ってことで
この日は有休で会社をお休みして
病院に行き強烈なお注射をしてもらい
夕方まで爆睡


そしてシーモンスター君からのLINE(メール)で目覚める




シ「今日は風邪でダウンですか

私「死んでます~」
  「もしかして釣りのお誘い?」

シ「今日は定時で帰れたんで今からどうかなぁ~と思って」

私「行きます!」
  「お迎えお願いします」



って事で
みなさんご存知の通り
私、釣りが嫌いじゃないので




この前の剣先ingは置いといて
今シーズン初エギングに出掛けて来ました~



自己満足もありますが
乱獲しない為にも
3.5号のエギのみで


まだ早いかなぁ?
なんて思いましたが
3.5号でまったく問題なかった!

面白いように釣れます

DSC09132.jpg

シーモンスター君に風邪を移さない為のマスク

今シーズンは成長が少し早いような気が

DSC09134.jpg

DSC09137.jpg

パタパタでも4.5杯釣りましたが
まだこの時期は良くダートするエギの方が反応がいいのかなぁ?って感じでした


シーモンスター君も今シーズン初エギングを満喫してましたよ

DSC09140.jpg


2時間弱の釣行で
私はこんだけ

DSC09144.jpg


シーモンスター君の釣果

DSC09147.jpg




今シーズンは数も多いし型もいい

10月11月12月の
パタパタの活躍が楽しみで仕方ないカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/09/15 00:08 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

仲間とワイワイエギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は
シーモンスター君、キッド君、岩Racko君と
もう一人!
たまたま私のブログを見ていた子が
この4月!たまたま私の会社に入社して来た!

そのH君を連れて
5人で出掛けて来ました~



開始早々!1投目で!
シーモンスター君

DSC09148.jpg


まだタコは冷凍庫におる!
ってリリースしてました


そして私!
いいサイズ釣れました~

DSC09157.jpg


そして普段、バスフィッシングやメバリング、チニングなどをやってると言う
新入社員のH君!
エギングは今日が2回目!


1ヶ所でず~っと粘っているので
反応が無かったらどんどん動いて足でイカを探せ!
ってアドバイスしたら
すぐにヒットしてました

ブログデビュー
ハイ!チーズ


DSC09152.jpg

って!おい!

どこを見とるんじゃ~

今度はカメラ目線で頼むで~




そしてキッド君!
いっぱい釣ってるのに写真を撮らせてくれないので
無理やり


DSC09155.jpg



そしてシーモンスター君!
前回釣行とは勝手が違ってなかなか釣果が伸びず渋い顔・・・


DSC09161.jpg


タコの祟りでしょう(笑)


そして岩Racko君!
今日はパタパタがよ~釣れるわ~
って楽しんでました


DSC09163.jpg



そんなこんなで一人平均10杯ほど!

H君も初心者ながら7杯とおまけにタコまで釣って
エギングにハマった!って言ってました


今後のアオリの成長と
若者の成長が楽しみなカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/16 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

仕事終わりからの仕事中に一杯!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は毎年恒例!

うちの会社の夏祭りでした~


DSC09179.jpg


従業員、従業員の家族、ご近所の方、限定の
こじんまりしたお祭りですが
毎年多くの人で賑わいます


DSC09181.jpg



私とキッド君はうどん屋さん

IMG_3280.jpg

とりあえず自分で作って
腹ごしらえ(従業員でも有料です)

DSC09165.jpg


17時までしっかり仕事をしてからのお祭りなんで
みんなお腹も空いてます
腹が減っては働けませんからね


岩Racko君も美味しそうな焼き鳥を焼いてましたよ

IMG_3285.jpg


DSC09170.jpg


なんといっても魅力はこのビックリ価格

DSC09178.jpg
DSC09176.jpg


他にも
から揚げ、えだまめ、かき氷、わなげ、ノンアル、酎ハイ・・・などなど


1000円あれば腹一杯
2000円あれば記憶が無くなるほど飲めます



焼きそば

IMG_3286.jpg

フランクフルト

DSC09171.jpg

手慣れた手つきでフライドポテトを揚げるシーモンスター君

DSC09169.jpg


いまだに体調が治らない私は
この日お酒を控え
かき氷を

DSC09173.jpg


なんて言うのはウソ~
かき氷でこんなに顔は赤くなりません(笑)

うどん屋でしっかり働いて
いい汗かいて
千鳥足になる程度に頂きました


実行委員の方達
最後まで司会進行お疲れ様でした!



また明日から仕事に釣りに頑張るかぁ~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/19 00:00 ] 飲み会 | TB(0) | CM(0)

カンナが錆びる前に!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

台風16号が接近してますねぇ
九州、四国に上陸するみたいですが
中国地方、広島への影響はどうなんでしょうか?

段々と風も強くなっています・・・
さっき(19日午後6時くらい)安芸灘大橋の風速を見ると9㍍でした・・・




えっ?

暇だから風速を見に行ったのか?って


そんなわけ無いでしょ

もちろん釣りに




と言いたい所なんですが


風は強いし潮はド干潮なので

レインウエアーとスパイクブーツを履いて
海の清掃活動に行って来ました~





前回釣行の時にエギを1つ根掛りさせてしまったので
もしかしたら回収できるかなぁ~と思って




雨風が撃ち付ける中
自分が釣りをしていた立ち位置をよ~く思い出し
たしかこの辺だったような・・・キョロキョロ

あった~


DSC09182.jpg


エギ王Q LIVEを回収し
とりあえず目標達成

DSC09183.jpg



ついでに辺りをキョロキョロすると!
発見


DSC09184.jpg

少しポイント移動して
また発見

DSC09185.jpg


1時間ほどで
3ヶ所ランガンしてこれだけゴミを拾いました

DSC09186.jpg



カンナが曲がっているものはありますが
直せばほぼ新品


仕事が終わってからの1時間残業!

貧乏くさいですが

これって

損?得?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/20 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -