2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

成長!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

今日は釣り記事の次に多い
家庭菜園ネタです

いつも仕事の昼休憩に私のブログを見るのを楽しみにしてくれてる
サトケンさん!
家庭菜園ネタには興味無い!って言ってたけど
今日はポチっとしてね(笑)




人工授粉に失敗したカボチャ


IMG_2610.jpg


成功したカボチャ

IMG_2648.jpg


キュウリは1日でめちゃデッカくなりますね

IMG_2607.jpg


2.3日、油断してたらいつの間にか瓜みたいになってます


ピーマンも収穫間近

IMG_2647.jpg




ミニトマトも鈴なりに


IMG_2649.jpg


初挑戦のスイカはこれからどうなるんだろう。。。

IMG_2650.jpg



オクラは少し早く植え過ぎたかなぁ
植えた時から背丈が伸びてないのに実がなろうとしてる・・・

IMG_2651.jpg


手前に毒キノコみたいなのが





こんな庭を眺めながら
アンタレスDC7 をメンテしてる今日この頃・・・

IMG_2608.jpg







半月ほどですがアジングランキングに参加して分かった事!

アジングに興味がある人って多いんですね?
メバルランキングの時に比べると
OUTポイントやブログ訪問者が2倍くらい増えてました

アジングランキング!応援ありがとうございました
やっぱり毎日更新のカリスマさんには敵わない事がわかったので
元のランキング戻しますね

もっとアジングの腕を磨いて出直します




明日はキッド君と何かしら釣りに出掛ける予定です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/06/01 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

悪い流れ・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも

昨日は、しょ~もない家庭菜園ネタにたくさんのポチっとありがとうございました

それともアジングの腕を上げろ!って意味の応援だったんでしょうか?(笑)

頑張ります









ただいま釣行から帰りました

キッド君は用事ができ、弟君はメバルを釣りに行くと言うので

単独でアコウ狙って来ました


若潮って事で潮も緩く釣りやすかったんですが

1ヶ所目は撃沈


2ヶ所目、スーパーベビークローバグでカサゴ


DSC08570.jpg


アコウチックなアタリがあったもののフッキングならず


そして段々と激流に・・・


ウーリーホッグテールでも下アゴフッキングのカサゴ

DSC08572.jpg


もう1匹カサゴを追加した所で

爆風に負けて終了~




ヤバい・・・
これでアコウ狙いは3連チャンのホゲだ・・・
何連チャンまで続くんだろう・・・

そろそろ新月の大潮かぁ・・・
このイヤな流れを変える意味で、次はメバリングに行ってみよっと





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/06/02 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

やっぱり闇夜のシャローが大好き!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

ただいま釣行から帰りました




シーモンスター君とシャローのメバリング行って来ました



この日も
月下美人 ビームスティック 蛍光レモンはよく釣れます
開始早々に23㌢くらいのブルー

DSC08583.jpg



シーモンスター君も25up


DSC08591.jpg


そして毎年恒例のホタル発見

DSC08593.jpg


過去のブログを振り返ってもホタルが飛んでる時は
ボチボチ釣れてます

ホタルの光を見ながらの釣り!癒されます

DSC08592.jpg



そして私にビッグワン

DSC08586.jpg


DSC08585.jpg


DSC08587.jpg



尺まであと1㌢足りませんが
体高と厚みのある個体に満足




この闇夜でメバリングは終了予定!

冷蔵庫にも冷凍庫にもストックが無いので
少し多めにキープして見ました(^~^)

DSC08598.jpg





シーモンスター君も
28㌢をあたまにボコボコに釣ってましたよ

DSC08608.jpg





釣り場にはホタルのような癒し系ばかりじゃ無く

こんなのもいるんで、みなさん!お気を付け下さい

DSC08573.jpg




残り数回ですが
あと1㌢!
尺メバルを狙って頑張りますよ



今日も仕事なので簡単に書いて見ました

ではお休みなさい








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2016/06/04 01:31 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

共食い!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

先日釣ったメバルを捌いて見ました~




IMG_2661.jpg




いつもどんなベイトを捕食してるんだろう・・・?
って、楽しみに捌いてるんですが


この日はほとんどがバチの消化しかかった奴でした


そして1匹だけ
こんなのが出て来ました


IMG_2660.jpg


分かります?
ほら

IMG_2659.jpg


メバルからメバルが出て来ました

共食いってするんですかねぇ?



いつも変わり映えの無い刺身ですが
美味しくいただきました(^~^)

IMG_2663.jpg





では今から出動して来ます




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/06 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

メバル計測!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

昨夜、キッド君と出掛けて来ました~



先日の釣果写真を見せ!
弟君がキープサイズのメバルを連チャンしてウホウホ
シーバスを掛けてキャッキャ
デカメバルをバラシてキャッキャ言いながら
釣っていた話しを聞かせて
シャローの洗脳が完了(笑)




今日は絶対に尺が出るよ
ってキッド君に言い
自分にも「絶対に出る!」と言い聞かせ





釣って来たんですが・・・


この日もホタルが綺麗だった~



DSC08618.jpg



弟君と行った時と同じポイント!

2日しか経ってないのに

先日とは打って変わって、まったくメバルの気配が無い

1時間に1バイトくらい(笑)

渋い時間が3時間も過ぎ

日付が変わろうとする時間からやっとキープサイズが釣れだして




DSC08610.jpg


DSC08612.jpg


30分ほどの地合でバタバタっとキープ


DSC08615.jpg


尺どころか26.5㌢止まりでしたが

とりあえずホゲなくてよかった~




あっ!

そう言えば!

いろんな方のブログを見てると
魚にメジャーをあてて撮ってる写真をよく目にしますが
この測り方はどうなんだろう・・・

ってのがたまにありますね


この日釣った26.5㌢のメバルを
家に帰ってもう一回写真を撮って見ました

DSC08623.jpg



ほら!
28㌢に見えるでしょ!?
見えるだけなんです
口は開いてるし
実は唇は0に届いてないし


計測の仕方は釣ったその場で
口を閉じた状態で


自慢したいのは分かりますが・・・

記録は正直に!
って最近思うカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/07 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(7)

メバルシーズン終盤戦なのに・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

釣りに行く時間はあるんですが
なかなかブログ更新する時間が無いカミカミ王子です



この日は確か大潮最終日!

シーモンスター君、岩Racko君、船上カメラマン君と
シャローに出掛けて来ました

・・・が

これと言ったエピソードも無く

みんな撃沈に近い釣果でした


私も
MAX25㌢で終了~

DSC08625.jpg



右手前の金メバル!
目ん玉の充血がハンパ無い!

寄生虫にやられてる事間違いなし



火を通して美味しくいただきますけどね


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/10 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

梅雨対策!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも


この前、深夜に釣りから帰り
テレビをつけると
テレビショッピング?みたいなのをやってて
ついついバイトしてしまいました

防水スプレー!
ドライバリア365!



DSC08629.jpg



いつも着てるレインウエアーも水弾きが悪くなって来たし
ちょうどいいかな!って思って購入



早速、ウエアーを洗濯して



DSC08632.jpg



次の日!
シュッシュして見ました~

DSC08633.jpg



あとで検索してみたら
有名なのか・・・
ネット通販でめちゃ売ってますね

少々値段がお高めなので
効果を発揮してもらわないと困るんですが・・・


また雨天の釣行の時に効果が分かれば
upしますね!

どこぞのお買い物ブログみたいになってしまいましたが
今日も引き続き応援を!




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/11 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

渋いなりに外道に癒される!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は仕事中
釣りに行く気満々だったんですが
家に帰ると急にたいぎくなり
風呂に入り、1杯、2杯、3杯

今日はブログでも書いて寝るかぁ

なんて思ってたら
シーモンスター君からLINEが!
いゃ
メール(笑)

シ 「今日はどこに行くんですか?
私 「誘惑に負けて飲んでます」

って事で
急遽、運転手さんをしてくれると言うので
出掛けて来ました~


潮位的にシャローは無理なので

まずはじめに!
尺メバルも出ると言う定番ポイント!
私的には実績もなく、いい思いもした事の無い
激流ポイント!

荒れた川のようにゴォゴォーと潮が流れ
1時間半ほど頑張りましたが2バイトのノーヒット


場所移動


外灯に照らされた水面に
イカやらタコやら漂ってる!

けど、この日は私もシーモンスター君もタモを忘れたので




シーモンスター君がサイトフィッシングで





DSC08634.jpg


この前のよりは少しサイズup


さすがにイカは動きが早くて無理ですね


この日は20㌢ある無しのメバルが精一杯

DSC08636.jpg


そんな中!
私にビッグワン!のアタリが!
激モンがバットから曲がるが惜しくもフックアウト


同じコースにキャストしてチョンチョンとアクションを入れると!
またまたヒット!
しかしまたバラシ


もう一回キャストすると
今度はうまい事フッキング!

浅い所まで寄せて
シーモンスター君にハンドランディングしてもらいキャッチ!


犯人は想定内ですが

DSC08641.jpg



55㌢くらいの綺麗な個体


DSC08638.jpg


食べごろサイズだったのでキープ(^~^)



ヒットワームは
レイン アジアダー オキアミグロー!


DSC08643.jpg


久しぶりにカルティバの
メバル流弾丸?弾丸?使って見ましたが
完全にフックが伸びてます

細軸で刺さりは抜群なんですが
さすがに大物にはつらいみたいですね


今度はちゃんとタモ持って行こっと

さて・・・次はメバルかアコウか・・・悩み中



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/12 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

海でBBQ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも



この日は友人家族と海に


場所は
かるが海浜公園!



午前10時くらいに到着したんですが
すでにたくさんのBBQを楽しむ方達が


DSC08647.jpg


空いてるスペースを確保して
今回は20年ほど前に購入し
倉庫でホコリをかぶっていたタ―プを張って見ました


DSC08645.jpg



目の前は海!7月に入ると海開きかな?


DSC08648.jpg


後にはアスレチック


DSC08646.jpg


子供達には最高の遊び場


DSC08653.jpg



段取りだけで汗だくクタクタ

けど、1杯飲みながらの火起こしがまた楽しい


IMG_2684.jpg


DSC08649.jpg


DSC08657.jpg


DSC08661.jpg


この日は運よく目の前の木で
クワガタを3匹も捕まえる事が出来て
子供たちも大喜び


DSC08660_20160612192610c73.jpg


最後にみんなでスイカ割りをして
見事!私がヒット

IMG_2685.jpg


腹一杯で
楽しい時間はアッと言う間に終了~






このかるが海浜公園のいい所は
荷物を運ぶ台車の無料貸し出しがあるんですよねぇ

DSC08667.jpg


駐車場からBBQの場所まで数百メートルあるんで
段取りも片付けも、これが結構便利
2.3台しかないので込み合ってる時は順番待ちになりますけどね

あっ!
ちなみにここは
花火は禁止!
ペットの持ち込みは禁止!
泊まり込みのキャンプは禁止!
ゴミ箱の設置は無いのでゴミは各自で持ち帰るルールとなってます


みなさんもご家族で出掛けて見られてはいかがですか?

ではでは

IMG_2688.jpg






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/13 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(2)

海神祭!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

昨夜、アコウを狙ってやろうと
夜中の2時に目覚ましをセットし
10時に就寝・・・
目覚めたら朝の6時だったカミカミ王子です




って事で

前回記事の続きになりますが


BBQを楽しんで帰った日の夜!

海上保安大学の花火大会を見ながら、また一杯

DSC08669.jpg


DSC08674.jpg




たぶん広島県で夏の花火大会はここが一番最初なんじゃないでしょうか
数千発であっと言う間に終わりましたが綺麗でしたよ






そして次の日は

海上保安大学校の敷地内で行われる
海神祭(わたつみさい)に行って来ました~

DSC08681.jpg



海上保安庁の巡視艇のシュミレーターに乗って

DSC08676.jpg


荒れた関門海峡をパトロール?クルージング?してきました

CGの映像を見てるだけなんですが
酔いました

この画像はパトロールを終えて飛行機からの画像になってます






このあたりから
約5年間、釣り画像を撮り続けて来たデジカメの調子が悪い・・・
ピントを合わせるのにめちゃ時間がかかるし
横で撮っても縦写真になるし



ステージイベントや屋台!
焼き鳥、ポテト、から揚げ、たこ焼き、豚汁
いろいろ食べて写真も撮ったんですが
全部ピンボケ



最後にスマホで
海上保安大学のキャラクターと


IMG_2690.jpg




チビはこのキャラクターが怖くて大泣きですが・・・




このままデジカメの調子が悪ければ
買い替えるまで釣果はスマホ画像になるかも・・・


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/06/15 00:00 ] 花火 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -