2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

ラスト?エギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回記事の
「烏賊釣りたいかい!?」
でキロupを釣って、今シーズンのエギングを〆る予定だったんですが


キロどころか〇坊主じゃねぇ・・・





そうそう
ホントは話したく無いんですが(笑)
前回の大会での言い訳!


開始早々に頼みの綱!
パタパタを根掛りさせてしまい・・・


その直後!
シーモンスター君がヒット!

シーモンスター君「王子!パタパタがいいですよ!

私     「根掛りして無くなった・・・

シーモンスター君「・・・



やっぱりお気に入りのエギはストックしてないとダメですね






そしてこの日、POSEIDONによってパタパタ補充

からのリベンジに



開始3投目くらいでサクッと


DSC08016.jpg


やっぱパタパタよねぇ~

けどその後、3時間!な~んの反応もありませんでした




これで今シーズンを終わるべきか・・・


頭の痛いカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/02 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

NEWイベント!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






長い間、アオリに浮気してたら
こんなイベントが始まってました~

ロッキン3!

メタル+1

imgCAWM33VE.jpg

メタル+5

imgCAM375A0.jpg




メタル+1 のルールは
メバル1匹 + 〇〇カサゴ or 〇〇オコゼ
の合計長寸


メタル+5 のルールは
メバル5匹の合計長寸が小さい方が勝ち!
写真撮影後リリースが条件


メタル+1は
尺メバル!尺カサゴを釣る強敵がいますが
メタル+5なら、もしかしたら

でも狙って10㌢以下のメバルを釣るのって意外と難しいんだろうなぁ・・・






勿論、ルアー(ワーム)釣り限定です

どちらも期間は

11/20~3/31!

私が一番苦手な季節ですが


img_201512031909202f0.jpg




てっぺん獲れたらこんなカッコいいタテが貰えるんだよなぁ~






勿論どちらも登録しました

この冬はアジにメバルに頑張るぞ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/12/04 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

忘年会!~熱唱!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










生きてます!




あの出来事から1年!


あの出会いから1年!


あの魚を釣ってから1年!


などなど・・・

1年ってアッという間ですね


2015年もあと1か月!



そして私は1年ぶりの忘年会で酔い潰れてます


安浦駅前の「月齢」で

IMG_2122.jpg



IMG_2123.jpg








からのスナック来夢







DSC08040.jpg




お酒の力って凄いですね!
初対面の誰とでも仲良くなれます(笑)



DSC08027.jpg

DSC08030.jpg

DSC08031.jpg





気分よく歌ってますが
何を歌ったのか覚えてません



夕方6時から開始した宴も気がつけば午前3時

いつまでも若いつもりですが若い子に付き合うのは
結構辛いですね




安心してください!
飲み会シーズンが終わったら釣りに

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/08 00:00 ] 飲み会 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日は
平和大通りにイルミネーションを見に行って来ました~









何!?

似合わないって!?




正解
イルミネーションなんか人生初です(笑)






IMG_2132.jpg


IMG_2130.jpg


IMG_2129.jpg


IMG_2136.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2143.jpg


IMG_2140.jpg





意外と見に来る人って多いんですね
カメラを構えてる人がたくさんいました


皆さんも
彼氏、彼女、家族と出掛けてみてはいかがでしょうか?

赤ちょうちんとは違う温かさがありますよ!





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/12/09 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

メバル狙いの・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






キッド君から写メが送られて来ました!




釣れ始めましたよ!


IMG_2150.jpg







20~25㌢のメバルとカサゴ!




そして、
今夜も行きますよ!
と、お誘いの電話が


断る理由も無く
助手席に乗って出発








しかし、残念ながら前日釣ったポイントには先客が・・・
私もご一緒したことのあるキッド君の友達、T君でしたが
素人が邪魔したら悪いのですぐ近くのポイントに





1号のキャロ仕掛けで
ボトムを攻めますがカサゴのオンパレード


ジグ単で表層、中層を狙うも反応なし






釣れない時間が・・・
1時間ほど経った時!

キッド君の激モンがブチ曲がる!




よっしゃ~!
こりゃクソデカいわ

って言いながらやり取りしてるキッド君を見て


どうせ激流にのった藻のかたまりじゃろ
って思ってた私の予想は見事にハズレ




2人ともタモを持ってなかったので
激モンを信じてブチ抜き



アコウ獲ったど~

DSC08043.jpg




今年アコウにコテンパンにやられてる私・・・

ちょっとメバリングに来て・・・

このタイミングで私の前で釣ります?





これだから釣りは止められんね



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/12/10 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

いゃいゃいゃ(汗)また!?(~o~)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日はキッド君と弟君と出掛けて来ました

もちろん狙いはメバル!

中途半端はいらない!

デカいやつか、超ちっちゃいやつ




imgCAM375A0.jpg


すでにロッキン3!メタル+5 では
7㌢を3匹釣ってる方がいる




狙うは7㌢以下!か尺メバル








しかし、またもや本命ポイントには先客が・・・


仕方なく激流ポイントへ。。。




潮止まり1時間前なのに川のように流れてる
1号キャロで攻めるも、あっと言う間に流される。。。

そして根掛り

風も強く、何がなんだか




遠投せず、岸沿いにキャスト。。。


そして本日初ヒット!
これはちっちゃいわ!
これならメタル+5に!


と思いメジャーを当ててみますが・・・


DSC08050.jpg



これで14.5もあるん!?
7㌢ってどんだけ小っちゃいんね




その後入れ食いモードに入りますが
10㌢をきる奴も尺メバルも出ませんでした






そして次のポイントに!

行きますが
タイミング悪く、段取りをして今から入ろうとしてるアングラーがいたのでスルー。。。



そして次のポイントへ

こんなメジャーポイントが貸し切り状態!
まさかの無風で超釣りやすい

でも、な~んにも釣れません
アングラーがいないはずです(笑)


そして時間も時間なので最後のポイントに







最初のヒットは私に


DSC08051.jpg


ちっちゃいカサゴ

いゃいゃ
カサゴは+1の方でデカいのを釣らないといけないんですよね


imgCAWM33VE.jpg








そしてシーモンスター君に本命がヒット!


DSC08053.jpg



しかし15㌢ほどの中途半端なメバル










そしてノーバイトの時間が30分ほど。。。








そろそろ終了しようかと思ってる時に
シーモンスター君が波止沿いにぶら下がったロープを引っ掛ける

「ちょっと取りに行って来ます」


と、説明しにくいですが、そのロープまで往復で約10分






そして、根掛り?ロープ掛り?を外して
シーモンスター君が戻って来た時タイミングで



キッド君の激モンがブチ曲がる!



「デカっ!これ・・・またあいつかもしれん!」





って言ってるキッド君を見て

私は・・・
そんな事が2回も続くかいや
しかもこんな湾内みたいな所で



なんて思った事はここだけの話で




浮いて来た魚体はまさにオレンジモンスター





これはさすがに抜き上げれそうに無い・・・

この日もだれもタモを持っていないので

私の激モンで応援!




うまいことフッキングに成功して
ダブル激モンで抜き上げ

オレンジモンスター!獲ったど~

DSC08057.jpg

DSC08058.jpg




2回連チャンでオレンジの外道!?そりゃこんな笑顔にもなるでしょ




てか、アコウって・・・
どこにでもおるん?





まぁ
今日の狙いはメ・バ・ル!ですから




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/12/11 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

クジラに乗ったおじさん!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
お久しぶりです


いやぁ~、年末にかけて仕事がピーク
毎日毎日、残業残業
会社と家の往復で釣りに行く元気がありません

近いうちに出掛けたいとは思ってますので







そしてこの日曜日!

呉海上自衛隊に出掛けて来ました


IMG_2178.jpg



現役の自衛隊員の知人から
自衛隊主催のアットホームというイベントに誘っていただきました


屋台やステージイベントはもちろん
潜水艦にも乗せてもらえるらしい

事前に住所、氏名、年齢、車の車種、ナンバーなどの書類を書いて提出

一般の人は入れないみたいで
自衛隊の家族と、招待で知人の家族1組だけ!
という超レアなイベント







写真忘れましたが
とりあえず
屋台でおでん、ポップコーン、肉まんなどをつまんで

子供そっちのけで
餅つきを


IMG_2167.jpg


つきたてのお餅も無料(^~^)


私の大好きな生バンド演奏も

IMG_2168.jpg




そして次に
潜水艦の運転シミュレーション体験!

実際に新人の自衛官の方が潜水艦の運転訓練で使用する
マシーン?
に乗せてもらって運転席に座り操縦桿を握り操作
操縦桿を前に倒すと角度20度!
アトラクションのようにマシーンが傾き、海底に潜ったり
手前に引くと一気に水面まで上昇

めちゃ緊張感があった~


これはこの前取ったフォークリフトや
いつも運転してるクレーンとは訳が違うわ


そして後から分かったんですが
写真撮影してもよかったみたい
私の運転姿を見せてあげたかったなぁ~(笑)





そして本物の潜水艦を見に

IMG_2172.jpg





めちゃデカい爆弾が浮いとるで!
  って言うたら、子供らビックリしてました



IMG_2174.jpg


護岸に潜水艦が接触しない為のクッションです(笑)



IMG_2175.jpg









ハウルの動く城みたいなクソデカい船



IMG_2180.jpg


緊急時、なんらかの原因で潜水艦が海底から浮上出来なくなった時に
救助に向かう船らしい


IMG_2183.jpg





そして昨日ハワイから帰って来たばかりという

「もちしお」

IMG_2181.jpg


ここからは撮影禁止




内部に入らせてもらう事が出来ました

まず最初の入り口!
高さ4.5㍍くらいある直梯子を子供を抱えて片手で下りる
落とさなくてよかった




内部はビックリする事ばかり!

全体的にやっぱり狭い

トイレ、シャワールームが意外と綺麗

超デカい魚雷のすぐ隣にベッドが
魚雷を抱き枕に出来そう(笑)

キッチンも見せてもらいましたが
飲み物!食材の量が半端ない

60人くらいの方が乗るらしいので当たり前みたいですが
めちゃ美味しそうな牛肉の10キロ?20キロ?
くらいのブロックが山積み

そして潜水艦と言えば
潜望鏡?
めちゃ遠くまで丸見え!
360度回転させて見させていただきました


いやぁ~
船の旅行気分で2.3日なら楽しそうだけど。。。
仕事で1.2ヶ月間、缶詰状態となると大変だろうなぁ


潜水艦の1階、2階、3階?
行ったり来たり。。。
途中、迷子になりかけ
「お~ぃ!そこは入ったらダメで!」
って注意されながら貴重な体験が出来ました



そして最後の直梯子を無事子供を抱えて生還
 からの記念撮影


IMG_2184.jpg



ちなみに本物の自衛隊のカレーもいただきましたよ!
辛口で超美味かった~(^~^)
一人で3人分も食べてしまいました


レアなイベントに招待して下さった
Nさんありがとうございました
また飲みましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/22 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

久々の釣行で記録更新!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
約2週間ぶりに出掛けてきました



狙いは勿論!
尺メバル&極小メバル



家を出る時は、あそこに行こっ
って決めてたんですが
途中の通過地点ポイントに誰も入っていなかったので
ちょっと浮気



潮止まり1時間前!
0.8号のキャロでボトムを探るがまったく反応がない。。。

中層を攻めるとなんとかキープサイズがポツポツ


DSC08068.jpg




完全に潮がとまり
1.7㌘のジグ単でボトムをネチネチやってると
アコウチックなアタリ!
アコウチックな重量感!
引きはイマイチ・・・

で上がって来たのは勿論カサゴ


DSC08076.jpg



ブレブレの写真ですが




そして気がつけば
外灯に照らされた水面でライズが!

これは狙うしかない!


って事で

ロッキン3 メタル+5 のターゲットを狙う

imgCAM375A0.jpg


みなさん真剣に狙った事あります?

小さなメバル


これが意外と難しい
ワームを1インチに変えたり
ジグヘッドを軽くしたりしますが
ワームは大きい方が反応がよかったです


前回の14㌢を大きく下回り?
104㍉!


DSC08077.jpg


これもほぼ同サイズの103㍉


DSC08064.jpg




今までこんな小さなメバルにメジャーをあてた事がないので
分かりませんが
多分、自己最小記録だと思います


狙うは70㍉!
頑張るぞ~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/12/24 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

時間差・・・(汗)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お正月休み!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

満月の夜!
これがホントのラストエギングと気合を入れ
シーモンスター君と出掛けて来ましたが
タコもコウイカも釣れず、見事に撃沈


で、腰痛&肋間神経痛にやられ
お風呂に入っている時が一番の幸せを感じてるカミカミ王子です(笑)








そして時差がありますが、
メリ~!クリスマ~ス

みなさんサンタクロースは来ましたか?


ブログを訪問されてる方のほとんどが
サンタクロースになった方だと思いますが
我が家もこんなデッかいクリスマスケーキを買って

IMG_2185.jpg




初めてのコストコのクリスマスケーキ

40数人前とか
で、値段がビックリ!
この大きさで2000円をきります


フルーツが入っていないからこの値段なのかもしれませんが
味は普通に美味い(^~^)



しかし最初から我が家だけでは食べきれないのは分かっていたので
この前お世話になった自衛隊のNさん家族を呼んで
2家族でワイワイと


もちろん二日酔いでした



ケーキは2日半かけて完食

大勢でワイワイと食べるならおすすめですよ



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/30 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

2015年ダイジェスト!&年末のご挨拶

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




2015年・・・

今年も精一杯楽しんで釣りをして来ましたが・・・

例年に比べると
釣行回数も少ないし
釣果もよくない年だった・・・


釣れた時だけの写真を見れば良く見えるが

DSC07289.jpg


DSC07292.jpg


DSC07225.jpg


DSC07342.jpg


DSC07360.jpg


DSC07368.jpg


DSC07503.jpg


DSC07376.jpg


DSC07440.jpg


DSC07598.jpg


DSC07568.jpg


DSC07620.jpg


DSC07659.jpg


DSC07836.jpg


DSC07844.jpg


DSC07887.jpg


DSC07866.jpg


DSC08007.jpg


DSC08057.jpg


DSC08058.jpg


DSC08077.jpg






来年はどんな年になるんだろう・・・
アコウもアオリも
釣れるんかなぁ





今年も1年、ブログ訪問&コメントありがとうございました
また来年も引き続き応援してやって下さいね


2016年!
みなさんにとって素敵な1年になりますように
よいお年を



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/31 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -