2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

大潮3日目は有言実行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





この日は朝!というか夜中2時起きで一仕事
この一仕事の記事はまた後日



その日は疲れ&眠気Maxなので
今夜は釣りはやめて家でマッタリ
早めに寝よっかなぁ・・・


なんて思ってたら

ほぼほぼ同時に2通のメールが




今日は行かんのかい?
先に行って待っとくわ!
(ラリックマ君)


今日は行かんのですか?
一人で行ってデカいの釣っても楽しくないんで(爆)
ご一緒にどうですか?
(シーモンスター君)





ついシーモンスター君の生意気なメールにバイトしてしまいました

助手席に乗せてもらって出発




ラリックマ君と合流して
最初のポイントで3人とも撃沈


次のポイントでまず1杯

1杯ってじゃないですよ!アオリ




そしてシーモンスター君のロッドが曲がり
ドラグがチリチリ


これヤバいっすよ!
これデカいわ!
シーモンスター君大興奮



そして抜き上げ!

ひょいっと!

あれっ?

そうでもないですねぇ・・・

てか、ちっちゃいですねぇ!?



DSC07863.jpg



ただ流れに乗った元気な子だったみたいです


その後が続かないので場所移動



ここでも釣れたけどサイズが・・・



少し離れた所で釣りをしてたシーモンスター君が
「もう今日は満足ですわ」

って歩いて来た
その手には


DSC07866.jpg


24.5㌢のナイスサイズのアオリ

ほんまにメールの通りになった


私も負けじと頑張って
最後になんとかブログネタに出来るサイズ


DSC07870.jpg



ラリックマ君も別ポイントに移動して5杯釣ってましたよ


お二人さんお疲れ!
またメール待ってま~す





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/11/01 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(5)

出勤前の清掃活動 (^_^;)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





皆さんご存知!
私のホームは瀬戸内!
干満の差が4㍍以上あります

そしてこの日は
午前4時21分、干潮

潮位はマイナス9㌢


って事で

夜中、2時に起床して出掛けて来ました




まず最初のポイント

スパイクブーツを履いて足元の悪いゴロタ場歩くと

ヘッドライトに照らされて光るラインが


そのラインの先には!

本日1個目のゴミをゲット


DSC07872.jpg




ガッツリ岩に挟まってます

こうなるとアングラーは泣く泣くラインを切るしかありませんね・・・



そしてテンポよく
波打ち際をランガン





おっ!
またオレンジのゴミが
あったあった!

と近づくと
ヒトデだったり


DSC07878.jpg




ガッツリ下向きに突き刺さってたり


DSC07875.jpg




今度は紫のゴミだ!

なんて近づくと

私の手よりおっきいアメフラシだったり


DSC07876.jpg





潮位マイナスの海は色んな物が見れて楽しいです



結局、汗だくになりながら3ヶ所ランガンして

これだけのゴミを回収


DSC07880.jpg





清掃活動のポイントとしては
エギンガーの多い所!
根掛りの多い所!
マイナスの潮で干上がる所!
それだけでしょう


もちろん沢山のラインも持ち帰り処分しましたよ

清掃活動は気分がいいですね
そして夜も明け
そのまま会社に出勤したカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/11/03 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンパーティー!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






残念ながらこの日の清掃結果はたったのこんだけ



IMG_2011.jpg





てか、清掃ネタはもういいって?







若干、ブログupに時差がありますが
この日は10月31日!
ハロウィ~ン

って事で我が家はカボチャ一色!


天井に飾られたカボチャに興味津々の
チビちゃん


IMG_2020.jpg






料理もカボチャ!


パンプキンパイ

IMG_2012.jpg



パンプキンプリン


IMG_2013.jpg




パンプキンケーキ(^~^)

IMG_2015.jpg


そして
〆に焼きリンゴ(*^_^*)

IMG_2019.jpg




どれも美味かった~
腹いっぱい~



チビちゃんも仮装して楽しそう


IMG_2029.jpg



・・・な所を写真に撮っただけ~

めちゃ嫌がってました(笑)





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/11/05 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

星の数だけ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日の清掃活動結果はこれだけ


IMG_2005.jpg





安心して下さい
これでもう清掃ネタはありません








そして昨日!

早朝、3時起き

若潮と潮はよくないけど
冷蔵庫が寂しので出掛けて来ました


勿論この日も仕事なので
延長なし!2時間弱の時間制限釣行




時間的にランガンする事が出来ないので
1ヶ所にポイントを絞る。




若潮なのにいい感じに潮が効いて
いかにも釣れそう


早起きをすると清々しく気持ちいいですね

キャストして空に散らばる星を眺めながらシャクっていると





流れ星発見



願い事をする暇はありませんでしたが

気持ちは届いたみたいで
先日清掃活動で拾ったエギ王Qにヒット


DSC07887.jpg






そしてまた空を眺めてると






これって!
また釣れるパターンじゃないん?



なんて思ってましたが
釣れません












そして30分ほどして

また






今日はどうなっとん?
何とか流星群の日なんかなぁ?

流れ星が3回も見れる?

なんて思いながら釣っていると



来ました~
これも清掃活動で拾ったアオリーQにヒット


DSC07889.jpg




DSC07893.jpg







そして写真はありませんが
タイムアップ寸前に15㌢ある無しのチビアオリを
追加して終了~


流れ星の数と同じだけ!
3杯キャッチする事が出来ました








そして悪魔のささやきが・・・

「このまま家に帰ってイカさばいて刺身で1杯
「仕事なんか休んでしまえよ





そんな誘惑に負けず
目を擦りながら仕事に向かった
カミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/11/07 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

食の祭典!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






お久しぶりです




毎朝、毎晩、深夜、早朝かまわず
ブログ更新する暇も無いくらい遊んでたら
体調を崩し風邪を引いてるカミカミ王子です







そして久しぶりのブログ更新ですが・・・

今日は釣りネタではありません






この日は呉で行われた

「食の祭典」に出掛けて来ました~

IMG_2033.jpg





朝方は肌寒く、生憎の小雨がパラついていましたが
お昼頃には雨も上がり、傘も邪魔になり
そして日差しが見え始め、暑いほどで上着も邪魔に



写真でお楽しみ下さい


IMG_2054.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2038.jpg


IMG_2053.jpg

IMG_2052.jpg



ここのインドカレー!
何回食っても美味いわ~(^~^)





生ビール4杯

350ml酎ハイ400円は高いので近くのコンビニに行って2本

ズルズルになってる所で
とどめにfisuboy君と合流し
生1杯おごっていただき
ズルズルからドゥルドゥルに


千鳥足で帰宅し、午後7時から朝まで爆睡(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2015/11/13 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

日に日にサイズが!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ここ2.3日、
風が強く、思い通りの釣りをさせてもらってません

安芸灘大橋の風速計は7~8㍍

天気予報を見て爆風なのは分かってるのに
出掛けてしまう・・・




何故なら

そろそろキロ近いのが出てもいい時期だから






でも私に釣れるサイズは



DSC07899.jpg


DSC07903.jpg



DSC07894.jpg



DSC07895.jpg


IMG_2076.jpg



拾ったアオリーQ!

よく釣れます




といっても
3杯釣れたら万々歳
辛うじて坊主は食らってませんが
相変わらず厳しい状況は続いてます


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/11/14 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

緑の癒し(*^ー^*)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この時期は何を植えようか?
毎年迷います

ニンジン、ホウレンソウ、チンゲンサイ
植えて成功した試しがありません


で、今回は



IMG_1959.jpg
IMG_2025.jpg




春菊は去年植えて大成功だったので


サラダほうれん草は食べたいし!
リベンジのつもりで




そして植えて2週間!

水菜!

IMG_2078.jpg



カイワレ大根みたいな葉が大量に
どこをどう間引いたらいいか分かりません



ミニレタス


IMG_2079.jpg



今の所、どれがレタスでどれが雑草か分かりません





こちらは植えて約1か月!
サラダほうれん草

IMG_2080.jpg



いい感じに育ってます



こちらは初挑戦のカブ

IMG_2081.jpg


土が硬いし、小石が多いからちゃんと出来るか不安ですが
今の所、猫に踏まれても掘られても
元気に育ってます



そして去年大成功だったサラダ春菊

IMG_2082.jpg



安定した成長っぷり










みなさん!家庭菜園!
癒されますよ



夜釣りに行って寝不足でも!
深夜起きからの釣行で朝帰りでも!

私の1日は毎朝6時半!
水やりから始まるのでした


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/11/17 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

呉市場祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

釣りネタじゃない日も応援ありがとうございますm(__)m

で。。。

今日も釣りじゃないんですが
日記なのでお付き合い下さい





この日は
呉市場祭りに出掛けて来ました


DSC07905.jpg

DSC07930.jpg




私はこのお祭りに行くのは初めての体験でしたが

いつもセリなどが行われてる市場を
お祭り会場にするのにはビックリでした

普段は関係者しか入れない所に入れる
ワクワク感も




午前9時!
青果コーナーにはたくさんの人が

DSC07910.jpg
DSC07908.jpg


DSC07909.jpg





こんな美味しい物を食べながら
 午前9時からのアルコールは五臓六腑に浸みわたります




DSC07906.jpg





模擬セリ会場!と設置された会場では

100円

120円

150円~

と大きな声が飛び交い
セリの体験をしてる方がたくさんいました




DSC07907.jpg





そしてこちらの会場では
マグロの解体ショー!


DSC07916.jpg



そのマグロをジャンケン大会で争奪!?


DSC07919.jpg



もう少し早く行って参加すればよかった~






大きなカジキも横たわってました

DSC07932.jpg




活きのいい真鯛の販売


DSC07923.jpg


子供たちの為に
お魚触り体験コーナー

DSC07924.jpg



かなり疲れ切った
コブ鯛、カサゴ、ウマズラ、ギザミ、カレイなどなど




DSC07922.jpg

DSC07927.jpg



この道何年の職人さんなんだろう。。。

超手際よくサクサク捌いてお見事でした



そんなこんなで
この日も酔っ払いのカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/11/18 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

レインウエアーを着て!ブーツを履いて!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






タイトル通り!

そんな服装で頑張って参りました~




17、18、19、20の4日間!


17日は学科
18~20は実技!





学科は、どうにか眠気に耐えて無事終了




実技1日目は呉ポートピアの駐車場

だいたい志和であるのに、この日は人数が多いから?
って事で呉ポー


これが大変だった

朝から雨と風
ビチョビチョになりガタガタ震えながらの初運転

IMG_2083.jpg





この日はフォークのツメの操作はほとんど無く
コースを走る練習
何気にエンストも無く脱輪も無く1日目終了~






2日目は雨は上がったけど風が冷たい・・・

この日はフォークを上下させてパレットをくわえる練習と
試験と同じコースの走行!



しかし、少し運転に慣れて来ると目の前の海が気になる・・・


ちょっと覗きに行ってみると
イワシを大量にすくってるおじちゃん達が




IMG_2084.jpg

IMG_2085.jpg


おじちゃん・・・「写真撮るだけじゃダメよの~!持って帰りんさい!」


って言ってくれたんですが
時間は午前9時!
実技終了は17時45分!

クーラーBOXもないし・・・

「いま仕事中なんで気持ちだけで!ありがとうございます!」

といって実技講習にもどり

練習!練習!練習!




そして3日目!

IMG_2090.jpg


最終日はこれまでの成果をみせる実技試験が



でも気になるのは海


昼休憩にエギングをする下町のナポレオン君

IMG_2088.jpg


他にも受講者の中で3人ほど釣りをしてた方がいました

みんな釣れてませんでしたけどね






そして午後3時から最終試験開始!

あまり緊張もなく

自分的にはミスも無く時間的にも余裕で
コースを完走


IMG_2086.jpg


こんな感じでヘッチンに貼ってない奴もあるけど

玉掛、ガス溶接、アーク溶接、床上操作式クレーン、高所作業、

粉じん、研削砥石、高所作業車、低電圧取り扱い業務、半自動溶接、クレーン運転士など


10個ほど免許&講習修了証を持っていますが

今回、無事にフォークリフトも取得して帰る事が出来ました





そんなこんなで最近、変な気を使って疲労困憊
釣りには行ってません



あっ!
レインウエアーは会社用の合羽!
ブーツは
安全靴ですけどね




では!ご安全に!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/11/21 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(1)

1歳!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


最近釣りに行けてなく
今日も釣りネタではありませんが
お付き合い下さい



1年ってあっと言う間ですね

この日は、うちのチビちゃんの誕生日




DSC07965.jpg


一升餅を抱えてとても機嫌がいい


この後、この餅を背負わせられる事とも知らず・・・(笑)



重いよ~と助けを求める仕草がまた可愛い


DSC07943.jpg


そして選び取り!?

DSC07946.jpg



そろばん、お金、つり竿、ブラシ、ボール、リコーダー、お米!

そしてチビちゃんは
つり竿を持ってご満悦

DSC07951.jpg



誰に似たんだろう
将来が楽しみ





そして夜は
ワンワンの誕生日ケーキと手巻き寿司でワイワイと


DSC07960.jpg

DSC07955.jpg

DSC07963.jpg



誕生日プレゼントはロディー!

DSC07949.jpg


あまり気に入ってないのか
乗せてあげたら大泣きでした




上の歯が4本!
下の歯が2本!
パンもご飯も野菜もパクパク!
ミカンの丸かじりにハマってる!
甘い物が嫌いらしい!
何かしゃべってるが理解不能!
ハイハイは超早い!
つかまり立ちは余裕だが歩く事はまだ無理!
かぁちゃんのおっぱいが大好きな甘えん坊!




IMG_2098.jpg



いろんな成長が見れた1年でした

来年はどんな成長が見れるんだろう
楽しみだなぁ







そろそろ釣りネタを書きたいんですが
最近、何かとハードスケジュール。。。
明日から下関の方に出張に行ってきま~す


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/11/25 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -