2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

誘って誘って誘って・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










おかげさまでロッキン!
今年もファイナル!チャンピオンズクラッシック!に進む事が出来ました



img_20150901181416a02.jpg



9月1日~10月20日!
アコウ3本の合計長寸勝負


去年は1本も獲る事が出来ないまま終了したので
今年はなんとか1本!
いゃ
リミットメイクを達成したい








そんな時、
キッド君から写メが!

やりましたよ~


IMG_1830.jpg





てか・・・小さすぎじゃろ
(推定15㌢くらい)

それじゃロッキン優勝出来んわ










なんて小さいアコウをバカにしたものの・・・
アコウが釣りたくて仕方ない私










先週月曜日!キッド君を釣りに誘う

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃ最近釣り行き過ぎで奥さんの機嫌をとらんといけんけん今日は・・・」
私  「ほぅか・・・んじぁまた今度」


次の日・・・火曜日!

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃ今日も勘弁して下さい」
私  「最近付き合い悪いのぉ」
キッド「いゃぁたいがい付きあっとるじゃん」
私  「ほぉか。。。んじゃまた今度・・・」


次の日・・・水曜日!

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃ台風ですよ!」
私  「ほぉか・・・」

次の日・・・木曜日!

私  「今日アコウ行こうや」
キッド「いゃほんま勘弁して下さい」
    「嫁の雷が落ちるけ」
私  「ほぉか・・・んじゃまた今度行こうや」





次の次の日・・・土曜日!

写メが送られて来た・・・
やったぜ!

IMG_1837.jpg






アコウにビックリ
釣りに出掛けとる事にビックリ
(私の誘いをことごとく断って・・・)


どうやっても画像が横向きになりませんが
この時期にしてはナイスサイズの44㌢!

IMG_1838.jpg



うまらやし~







31日・・・月曜日!

私  「ワシの事嫌いならはっきり言えよ」
キッド「何言っとんすか~」
    「んじゃ、今日行きますか?」
私  
   「行くぅ~」



って事で出掛けて来た記事は
また後日


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/02 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

持ってる男!持ってない男・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










9月1日からロッキンファイナルがスタート!







31日の釣行!
運がよければ
9月1日に一番乗りでウェイン出来る



って事で

あまりノリ気でないキッド君の
助手席に乗って出動





もちろん狙いは潮止まり前後!





そして潮止まりを迎える前に
底を転がしていると!私に最初のヒット


DSC07649.jpg


タコっぽい重量感の正体はアメフラシ

まさに、今日の天候はこいつのせいだろう・・・





そして次に重量感のある・・・
いいサイズのカサゴ



DSC07655.jpg







レインウエアを着ていても
激しい雨で体が冷えてくる


そして潮止まりでカサゴ3連発




そんな中、少し離れた所で釣りをしていたキッド君!

「おらぁ~!」
「やったどぉ~!」と暗闇から声が響く!





そして満面の笑みで現れたその手には!


DSC07657.jpg



36㌢の綺麗なアコウ!


仕方なく私の釣りに付き合ってくれてのキャッチは
お見事




ヒット時刻は31日!23時10分!
もしキッド君がロッキン登録しててもフライングゲット!ですね



その直後!
アコウ確定のバイトが私に!!!


あったんですが
フッキングならずスッポ抜け

セカンドバイトを狙ってシェイク!
ワームを変えて同じコースを!
テキサスからジグヘッドに変えて同じコースをスイミング!



でゴン!

って来たらカッコいいんですが・・・










1本獲って満足・・・
早く帰りたい・・・

美味そうにタバコを吸っているキッド君・・・



ラスト5投だけさせて

とお願いして・・・
4投目にまたアメフラシを釣ったカミカミ王子ですが・・・何か?




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/03 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

異音!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

ブログさぼってますが更新する暇が無いだけで
元気にしておりますよ




前回、キッド君と釣行に行った時の事ですが、
アンタレスをリーリング中
キュッキュッキュッ!と以前にも聞き慣れた音が・・・

まだハンドルは重くないし
逆回転もしないので重症では無いらしい・・・




さっそく家に帰りアンタレスをバラシてみました


ベアリング異常なし・・・
ギヤ異常なし・・・

やっぱりここかぁ・・・


IMG_1842.jpg



クラッチにパーツクリーナーをひと吹きすると
大量の錆びが

IMG_1843.jpg

しっかり水洗いして
3.4回釣行に1回はバラシてメンテしてるんですけどねぇ・・・

まぁアコウシーズンもあと少しだし・・・
獲れない時の言い訳にもなるし

もう少しこのまま頑張ってもらって
オフシーズンに入院させよっと



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/09/11 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

幻の幻サイズ!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







THE BIRTHDAY EVE ~誕生前夜~



という事で
この日は私の誕生日前日!



キッド君を誘って!


また!!


振られたので単独釣行






この日は、私自身
アコウ狙いでは初の
キャロライナリグで狙って見ました





開始から2投目でした!


7㌘のシンカーでフワフワと・・・


キャロだとアタリが明確に出ないかなぁ・・・
なんて思っていましたが
強烈なアコウのアタリはハッキリ分かりました!


しっかり合わせを入れて!

クルクルクルクル・・・

ぴょ~ンと上がって来たのは・・・



DSC07665.jpg



一瞬、磯ベラかと思いましたが
まぎれもなくアコウです


DSC07662.jpg


こんなちっちゃいアコウっているんですねぇ

人生初サイズ

DSC07659.jpg



ホントなんです!!
こんな私でも一昔前は
とびしまのランカーハンターと呼んで下さる方もいたんですよ









そのすぐ後に釣れたカサゴの方が大きかった(笑)

DSC07666.jpg


そのすぐ後に釣れたメバルよりは大きかったけど

DSC07670.jpg



ちょっと恥ずかしいサイズなので
ロッキンには・・・

これが今シーズン最後のアコウにならないように頑張ります~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 00:55 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

祭り!から流れて二次会に!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





ハッピーバースデー

9.11

A型!おとめ座の男!

42歳の誕生日を迎えたカミカミ王子です



そしてこの日!
誕生日を祝福してくれるかのようなタイミングで
毎年恒例の工場祭が開催されました~




DSC07672.jpg

DSC07673.jpg



プロ?セミプロ?
の歌手をゲストで招いてスタート!

私世代、ジャストミートの槇原敬之、尾崎豊などの曲を歌ってくださったのですが
名前を忘れました



工場の建屋の一部を使ったお祭りは味があるでしょ

DSC07674.jpg



かる~く2、300人の来客&従業員家族&ご近所さん

17時半スタートと同時に
飛ぶように売れる
から揚げ、ポテト、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、アルコール

DSC07676.jpg



なんといっても!安い


DSC07679.jpg



1000円で十分酔える

2000円で腹一杯&ズルズル




そして暇そうなうどん屋さん(キッド君、fishboy君)

DSC07675.jpg



私もうどん屋さんですけど(笑)

毎年同じような感じですが、
前半はまったく売れなかったうどんも
後半に入ってラストスパート!

見事200食を完売




そして最後にお楽しみの
抽選会!




DSC07686.jpg



fishboy君がワンダーコアをゲット!

DSC07684.jpg



そしてラリックマ君がメロンをゲット!(^~^)

DSC07688.jpg






すいません(^_^;)
酔っぱらっていたので
美味しそうな
うどん!から揚げ、ポテト、焼き鳥、焼きそば・・・
写真撮るの忘れてました~

ご想像にお任せいたします




そして、お祭り終了後!

キッド君を誘惑



私  「釣り行こうや」

キッド「酔っとるじゃろ行かんし」



あっさり振られてスナックに


DSC07701.jpg


キッド君、岩Racko君、シーモンスター君、
TEAM ゼロバイツのホルモン君、私の5人で


DSC07696.jpg



台湾人の岩Racko君、ホルモン君!


・・・・


いやっ

台湾帰りの二人は
あちらでノリを覚えて帰って来たのか・・・
ストレスが溜まっているのか・・・
壊れてました


DSC07698.jpg


ヘッドバンキングありで
エックスの「X」を熱唱して
首がイカれてしまったキッド君はカメラマン役に





42歳になっても
若い子と過ごすと若返りますね



そして楽しい時間は
アッと言う間に午前3時!

支払はわしに任せとけ!!


IMG_1882.jpg


DSC07692.jpg


IMG_1887.jpg



ニセ!ヨロシク!
って



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/16 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

過去のデータとにらめっこ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






今年、8月中旬に海水浴に行った時!

もう2.3㌢のアオリが数匹泳いでました


IMG_1828.jpg



アオリの動き!

ず~っと見てても飽きません



何も無い時はダラ~んとしてる手?足?も

小さなベイトが近寄って来ると
一瞬にして体色を真っ黒に変え戦闘態勢

触腕を伸ばして素早い動きでアタック!!!

しかし!

ずぁ~~~~んねん!(みのもんた風に)

獲物ゲットならず・・・


みたいな













あれからもう1ヶ月以上が過ぎた今日・・・
もうコロッケサイズが釣れるんだろうなぁ~
なんて思いながら



過去のブログや
デジカメ、携帯の写真やらを振り返る・・・


去年!9月15日!


IMG_1075.jpg


なんじゃこりゃ~

元の写真はこれなんですが

IMG_0950_20150918182355305.jpg


だれやらに落書きをされた写メが自分の元へ戻って来たやつだ




懐かしい



こんな写真を振り返って見ていると
行きたくなりますねぇ~





アコウを狙っていてもちらほらエギンガーを見かけるようになりました

でも最近、台風&雨が続いて潮がやたら濁ってませんか?

あんなに濁りが入ってて釣れてるのかなぁ・・・




今シーズン初エギングはいつ行こうかなぁ~

なんて考えながら
アンタレスDC7をメンテしてるカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/19 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

初物ゲット!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






連休に突入しましたね

みなさん色々と計画があると思います

釣り三昧?旅行?酔い子?などなど



私のシルバーウイークは家庭菜園から始まりました


放置気味のプランターでは
小さなピーマンが鈴なりに

DSC07720.jpg

一時期、終了しかけていたマーボーナスがまた成長をはじめた

DSC07721.jpg



そしてタイトルの初物は!

アオリじゃないですよ


人生初挑戦のサツマイモ

DSC07714.jpg


収穫時期がよく分からないので
ネット検索・・・

葉が枯れて来たら・・・とか
植え付けから4ヶ月・・・とか
目安はあるみたいだが
実際に試し掘りして見るのが一番らしい


って事で1株引っこ抜いて見ました


DSC07715.jpg


う~ん・・・
大きい物でこぶしほど・・・

収穫時期が早いのか、栄養的な物なのかわかりませんが
めんどくさいので全部掘り起こしてみました



DSC07716.jpg



ちょっと不満足な収穫量ですが
来年はがんばります~



イモ、トマトの収穫が終わった場所には

DSC07726.jpg

アフロヘアーのように繁殖したイタリアンパセリだけ

DSC07725.jpg


今年のレモンは順調で鈴なりになってますよ

DSC07722.jpg


DSC07723.jpg


次は何を植えよっかなぁ~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/21 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

エギング始めました!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







シルバーウイーク!
天気がいいですね


お出掛けには最高の天気と気温



潮は小さくイマイチ・・・

けど出掛けて来ました~




今年初エギング!

デイゲームでとびしまをランガン



思った通り潮の透明度が・・・

出来るだけ濁りの少ないポイントを探しては
3号エギを撃ちまくる



DSC07719.jpg



エギの大きさの問題なのか・・・
潮の問題なのか・・・
腕の問題なのか・・・
例年に比べ、追ってくる数が少なすぎる

ナイトゲームなら釣れるのか・・・


DSC07717.jpg





まぁ今後の成長と回遊を期待して
新子調査を終了

数杯釣って
イカ刺しで美味しくいただきました( ^ω^ )



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/09/23 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

連休最終日はデカイやつで!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





img_20150901181416a02.jpg


ロッキン!
幻ファイナルステージも
ノーフィッシュのまま、あと1か月を切りました




これは何とかせんといけん


って事で
シルバーウイーク最終日の水曜日は
イカへの浮気はやめてアコウ!
行って来ました




普段使わない・・・家で出番を待っている奴

Berkleyのパワーベイト!Bulky Hawgやカスミクロー!
ECOGEARのパラマックスやバグアンツやグラスミノー!
DAIWAの臭いやつ!
ガルプ!
などなど・・・
カバンに詰めれるだけ詰め込んで





で、

ポイントについて
色々とキャストするが、な~んの反応もない



そしてこのワームに変えて
本日初のアコウ確定バイト!


DSC07732.jpg




ラインスラッグを取って
思いっきり合わせを入れ!
巻き上げ!

が、
ハンドル4,5回転でスッポ抜け


やっぱりデカ過ぎたか?

これも普段使わない
YUM ウーリーホッグテールの4.5in

DSC07728.jpg




少し時間を置いて
潮が落ち着いた時
14㌘から10㌘のシンカーに変えて
さっきアタリがあった敷石エンドの
同じコースを・・・

するとまた!

ゴン!

暴力的なアタリはアコウ確定!なのにフッキングしない・・・


その後もう一回!!


3回もあたったのにキャッチ出来ないなんて・・・



その後
ワームのサイズを落として狙ってみたけど
反応なし。。。

あのカラーがよかったのかなぁ。。。





そして場所移動して

IMG_1905.jpg



カサゴ3匹で終了~








アコウを釣りたい方!

こちらの→ ブログで紹介されてる

こちらの→動画でお勉強を!




お前が勉強しろ!って?

イメージトレーニングはバッチリのカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/25 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

信頼するエギで!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どうしてもこの時期・・・

アコウに裏切られると
癒しを求めて浮気をしてしまいます・・・



手軽に釣れるア・オ・リ




で!
今シーズン初ナイトエギングに出掛けてきました



前回のデイゲームでは
あまりいい感触は得られなかった・・・
サイズも数も・・・







ポイントに到着!

いい感じに左から右に潮が効いている

今日も3号エギをキャスト!
って言うか3号以下のエギを持っていない



そして
5投目くらいにイカパンチ!からのヒット


DSC07735.jpg





やっぱりデイゲームよりサイズがいい



なぁ~んだ
やっぱり前回釣れなかったのはデイゲームだったからかぁ



なんて思ったのもつかの間・・・
1杯釣ってから30分あたりが無い


やっぱり今年は数が少ないのかなぁ・・・






ここで
飛距離は出ないが私の大好きなエギ!
パタパタをセットしてキャストすると!

DSC07738.jpg



これが面白いように釣れる
しかもこの時期には十分のサイズ


DSC07739.jpg


2時間弱の釣行でしたが
9杯釣ってこんだけキープ

DSC07740.jpg


リリースサイズがまじっとるじゃないか~!!
って突っ込みは無しの方向でお願いします


今シーズンも ez-Qキャスト パタパタで釣りまくるど~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/09/27 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -