2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09

ぼくの夏休みⅡ

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前日の続きですが

肌寒く、目が覚めたのは早朝5時

暇なので朝食の為に炭に火を起こす





6時!
次々と子供達が目を覚まし急いで川へ・・・

前日に仕掛けた魚捕獲用のワナ!
といっても、ちょっとペットボトルをいじっただけの簡単な物ですが


IMG_1701.jpg




バカな魚もいるみたいです


ワナを仕掛けた本人が一番ビックリ

エサも入れてないのに
ハヤ3匹
ナマズ?ドジョウ?みたいなのが1匹掛っていました


IMG_1698.jpg




朝食のピザを焼いて食べ

食後の運動で山道を散歩・・・
ヘビを発見
目が覚めました(笑)




11時のチェックアウトギリギリまで川遊びを楽しんで

もう1泊したいなぁ・・・
と思いながら
キャンプ場を後にしました

DSC07535.jpg









そして帰り道!
福富町に



目的はジェラート

目的地は
ジェラート・レストラン 上ノ原牧場 
Cadore



ウシ、ウマ、ウサギ、ヤギが目の前に


DSC07539.jpg



DSC07540.jpg


そして小腹が空いて
ジェラートとピザを(^~^)


IMG_1700.jpg

DSC07542.jpg




そんなこんなで
食べ放題!飲み放題!
夏休みを満喫してるカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/01 00:00 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)

満月ボートゲーム!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日はキッド君の友達とボートで出掛けて来ました
狙いはメバル!あわよくばアコウ&真鯛ってな感じで


DSC07544.jpg



釣り方としては
ジグヘッド単体にゴカイ!
いゃワームを

おかっぱりからは狙えない堤防のスリット部分にひたすら
打ち込んでいくというもの



ファーストヒットはY君

DSC07546.jpg


普段、キャロの釣りでメバルを狙っていると言うY君ですが
単体の釣りも上手いです






みんなにお土産をたくさん釣ってね!とお願して
私は極力、アコウ狙い

デカい真鯛をばらした後のカサゴ

DSC07548.jpg
DSC07549.jpg




真鯛ハンターのキッド君

DSC07551.jpg


ゲスト

DSC07552.jpg

ゲスト

DSC07554.jpg



エラ洗いするシーバスに大興奮のキッド君

DSC07557.jpg


今回ボートゲームに誘ってくれた船長のT君

DSC07558.jpg



その後、ブツ持ち写真はありませんが
アジの群れが入ってきたらしく
みんなキャロに変更し

船長ヒット!
Y君ヒット!
Y君ヒット!
船長ヒット!
私ヒット!
Y君ヒット!
Y君ヒット!
Y君ヒット!

と、こんなに腕の差が出るものなのか
私は1匹



楽しい地合が終わり
時間も明け方間近と言う事で終了する事に

DSC07562.jpg


全ての魚を絞めてる時!
ゲストのゲストが

DSC07563.jpg

可愛らしい赤ちゃんエイ

DSC07564.jpg




今回のお持ち帰り釣果

DSC07568.jpg


フグ、エイ、グチは置いといて
メバル、アジ、セイゴ、鯛、カサゴと見事に5目釣りになりました




メバルのリリース多数!
アジのバラシ多数!
大物のバラシ多数!



まん丸で眩しいほどのお月さんが気になっていたのですが
まずまずの釣果

闇夜が楽しみですねぇ

みなさんお疲れ様でした!
船長ありがとうございました!
またショア、オフショアとご一緒しましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/02 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

ぼくの夏休みラスト!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





この日は呉の花火大会!

昨年は大崎下島の花火を見に行きましたが
今年は知人から、我が家で飲みながら見ない?
とお誘いしてもらったので
お言葉に甘えてお邪魔しました~


デジカメ忘れて携帯で
ビール片手にベランダから




IMG_1746.jpg



先日釣ったメバル、カサゴ、アジの刺身、スズキの洗いを
お土産に持って行きワイワイと

お魚!大好評でした


IMG_1757.jpg


花火を見ながらのお酒!
進みます


花火終了後は
子供にまじって、むきになって
TVゲームのマリオカートしたり
あっと言う間にお開きの時間・・・

Nさん夫妻、場所提供ありがとうございました
またお邪魔しま~す





徒歩で帰宅・・・
就寝・・・



翌日は6時に起床し
二度寝・・・
10時くらいに起床し
ダラダラゴロゴロ・・・

あっと言う間に夕方・・・

そしてまた酒を


充実した俺の夏休み!
あっと言う間に終了~

今週からまた仕事と
アコウ狙いとダイエット頑張りま~す


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/04 00:00 ] 花火 | TB(0) | CM(0)

何とも言えない嬉しさ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






アコウ!!

かれこれ2ヶ月!

釣れませんでした

たぶん11回ほどホゲてるかと・・・

ホントに絶滅したのだと思いました
















けど昨夜!

どうにかこうにか獲れました~


DSC07572.jpg



あたりも小さい・・・



突っ込みもショボイ・・・



巻き上げ中も軽い・・・



抜き上げも簡単・・・



ど~見ても小さい・・・

DSC07574.jpg


不満足な顔してますが
嬉しいです~




ロッキン!
リミットメイク達成!

無題


DSC07576.jpg



この嬉しさ!
アコウ狙ってる方なら分かりますよねぇ?

この1本で癒されました

これからも幻!
狙います!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/08/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

やっちまった><;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








先日、久しぶりにアコウが獲れたので

この日も行きたいなぁ~


会社でキッド君に声を掛ける

私 「今日アコウ行こうや」
キッド「今日ですかぁ明日にしません?」
    「今日は家族サービスを」
私 「そうか・・・んじゃ一人で行ってくるわ」




と言って数時間後・・・

安芸灘大橋を渡り、少し走った所でまさかの脱輪?
縁石に乗り上げる



パンク

DSC07581.jpg



近くの駐車場に停め

仕方ない・・・
タイヤ交換するかぁ・・・


・・・

・・・


ん?・・・・



・・・・・・・・・・・


は?・・・・・





え~っ

スペアタイヤが無い!!!

最近の軽自動車には付いて無いとは聞いていたが
まさか自分の車もそうだとは・・・

パンク修理キットみたいなのはあるが
タイヤの側面、しかもこんな大穴には使えまい

DSC07583.jpg




仕方なくSOSの電話を・・・




レスキュー隊到着まで近場でアコウを狙って見る

ワンバイトあったがフッキングならず


約1時間後、レスキュー隊のキッド君が到着


ホントに申し訳ない
ピッタリ合うタイヤを持って来てくれました


そしてキッド君、
ジャッキupして大汗をかいてタイヤ交換をしている私を
ニヤニヤしながら写メを撮ってる


おかげさまで帰れそうです

DSC07582.jpg



その後1時間ほどアコウを狙いましたが
カサゴ2匹で終了~



キッド君、家族の時間を邪魔してすいませんでした
ほんと助かりました
またゆっくり釣りに行きましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/08/12 09:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

なんちゃってアジング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






先日、仕事中に
キッド君が携帯をポチポチ・・・

友達T君から写メが届いたと見せてくれました




IMG_1790.jpg


あ!
アジ!



この日はアコウに行く!
と決めていたのですが
この写メを見せられて火が付きました

もちろんキッド君も






ポイント到着
生憎の雨・・・
風も少々・・・





キッド君の1投目!

キッド「ヒット~!王子!もう釣れましたよ!」


私 「マジ!?」
   「ヤバいねぇ今日は・・・」



リールをクルクル・・・・


キッド「王子!違いました~」



DSC07585.jpg






まぎらわしい





まぁ、そんなに簡単に釣れる訳ありません



その後もリリースサイズのメバル・・・
シーバスのラインブレイク・・・
と、狙いのアジの反応は無い・・・




そんな中、私にヒット!!!


超デカイ!
こんな日に限ってタモを持って来て無い





キッド君にお願いして
フッキングしてもらい
二人のロッドで抜き上げ!









せ~の!ド~ン

DSC07590.jpg



あっ
お腹でした


ど~ん

DSC07594.jpg



せっかくなのでメジャーをあてて


DSC07598.jpg



ワタリガニ?
ガザミ?台湾ガザミですかねぇ?

こんなデカイのは初めてキャッチしました
美味しくいただきます(^~^)


やっぱりタモは必要ですね
いつ何が釣れるか分かりませんから




いやぁ~楽しかった




これで終了ですけど・・・
何か?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/15 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

海!海!プール!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






うちのチビちゃん、スクスク成長してます

おすわりは上手に、寝返りもクルクル
ハイハイはまだぎこちない


そんなこんなで人生初!海水浴に連れて行ってやりました


この日は狩留賀

ncm_1406-1024x768.jpg


波打ち際でまったり



IMG_1762.jpg
IMG_1761.jpg




続いてこの日は
ベイサイドビーチ坂

IMG_1773.jpg



最初は波を怖がっていましたが
そのうちニコニコ

ここは売店が何件かあり便利だが
BBQ禁止なのが残念・・・

無料のシャワーの近くに場所取りして
泳ぐたびにシャワー
これは便利だった




続いてこの日は
グリーンピア瀬戸内


DSC07602.jpg


スライダーもなんのその!
この日は最初から最後までご機嫌


DSC07600.jpg



海の男に1歩近づいたかな



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/08/17 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

悲しい外道は高級魚!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








夏は、あっ!と言う間ですね
俺の夏!
熱い夏が終わろうとしている・・・


朝晩が涼しくなり秋の気配・・・




新子が見え始め
アオリが気になる季節になりましたが



ロッキン予選が8月20日まで!


無題





辛うじてリミットメイクの3本を獲って
124ポイント!
中国西ブロック!
チームゼロバイツのHiroさんと同ポイントで1位タイ

ですが、
予選通過はもちろん
最後にドラマチックな!デカいのを釣って
ファイナルに向けて、最後にいい流れで持って行きたい・・・

って事で19日の夜出掛けて来ました





が、

あいにくの雨



まずは
リリースサイズのカサゴ

DSC07609.jpg









そしてこいつは
アタリが分からず、タコっぽい重みにスイープに合わせを

暗闇の中、触らなくてよかったです
オコゼ

DSC07620.jpg






記念すべき高級魚!オコゼを家に帰ってからも


DSC07626.jpg



悪そうな顔してます


猛毒のトゲ

DSC07627.jpg



DSC07628.jpg



狙いのアコウは釣れませんでしたが
1時間半の釣行で
カサゴ5匹、オコゼ1匹は満足


美味しくいっただっきま~す(^~^)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/21 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

最近ついてない・・・(T T)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







タイトルの通り・・・

最近、凹んでばかり・・・


まずはパンクでしょ

DSC07581.jpg

DSC07583.jpg



そして10年近く愛用していたゼナックのギャフ(タモ)

先日、とある浮き桟橋に立ち寄った時、
小イカ(チイチイイカ?)が大量発生!

思わず夢中になってすくっていると・・・ポキっ


DSC07629.jpg


思い出いっぱいのタモ

これまでいろんな魚をランディングしてきたなぁ・・・


ボラとか・・・

ボラとか・・・

ボラ・・・



そんな事はないけど
なんかボラの思い出が強い(笑)


DSC07645.jpg


365日、常に車に載せていたので
熱の影響もあるんだろうなぁ

修理か新しく買うか検討中。。。



そして相変わらず
傷が増えていく愛車


DSC07635.jpg


下地が見えるほどの深いキズ

しかしドライブレコーダーで捕える事は出来ません


そしてキズから逃れようと
少しのあいだ違う所に停めると
この始末

IMG_1463.jpg



そして残念ながら
今後、この駐車場に駐車出来ない事になり
犯人確保出来ないまま泣く泣く場所移動することに・・・







そしてこの日は
タモが無いのでアコウはあきらめ
アジングに!


でカサゴ

DSC07608_20150827200320a02.jpg

そしてクワガタ発見

DSC07607_20150827200319f79.jpg



一瞬、クワガタに癒されましたが・・・



こんな癒しじゃ足りん~




なにかと後厄のせいにしたくなる
カミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/08/28 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -