2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

今シーズン初ロック!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回釣行の次の日!

釣行って言うか・・・ドライブでしたけどね





会社でいつも釣りの話をするおじちゃんなんですが
この日も話しかけて来ました


おじちゃん・・・「王子!昨日は釣れた?」

私・・・「いや昨日は行って無いんよ」
  

昨日はロッドを間違えた!
と言えなかったカミカミ王子です





その会話の続きですが

おじちゃん・・・「王子!メバル狙うよりアコウ狙いんさい!」

私・・・「どしたん?」

おじちゃん・・・「昨日40㌢と30ちょいのアコウを釣ったわ」
        「もう一匹デカいのがかかったけど2号のハリスをぶち切られたわい」

私・・・「マジで?」


おじちゃんはエサ釣り専門で
この日も泳いでいたイワシをすくって餌にしたらしいのですが・・・



そんな会話から

もうそんな時期だよなぁ・・・

急に私のロック魂に火がつきました





仕事終了後!
シャワーだけ浴びて速攻で




ポイントは
潮は満潮潮止まりから引きに入った直後な感じで
ダル~く右から左に流れてる感じ!


ワクワクしながら
今年初めてのベイトタックルでキャスト!



で、1投目からヒット!グチ

DSC07355.jpg



その数分後にカサゴ


DSC07356.jpg




何も釣れないよりはいいですが・・・




そして1時間後くらいに

念願の!!!!

綺麗な真鯛をキャッチ



DSC07358.jpg



40㌢弱の食べごろサイズ

DSC07360.jpg


次は本命キャッチ出来るように
頑張ります~





そして!
ロッキンカフェも6年目に突入!
今年も夏の陣!始動!!

無題



ってことで
2015「幻」中国西ブロックにエントリーしたんで
また応援お願いいたします



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/01 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

カッコえぇ魚!獲ったど~!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回釣行の
グチ、カサゴ、真鯛!
じゃ納得がいかず

早速リベンジに行って参りました~



勿論、狙いはアコウ






夕マズメからの出動!


ポイントは貸し切り



潮止まりまではあと1時間半・・・
こんな時間帯が意外と釣れる


カサゴが


DSC07365.jpg






カサゴ3連チャンの後


いつもの誘い方・・・
大き目のリフト&フォールで
あきらかにカサゴとは違う
金属的なあたりが!ゴチン!



慌てずゆっくりリールをクルクル・・・
とりあえず何か重みを感じるので
ギブスが折れるんじゃないか!?
ってくらいの合わせを入れてからのファイト



ズッシリとした重量感!
カサゴじゃ無い


激しく頭も振らないので
鯛でも無い

姿が見えるまでもう少しって所で藻に絡まる

・・・が!

5秒程で、うまい事出てきてくれました!




そしてリーダーを掴んで
アラよっ!とランディング

からのドヤ顔


DSC07369.jpg




この時期の
オフト スーパーベビークローバグは鉄板!


DSC07368.jpg





どの角度から見てもカッコいい魚ですねぇ

DSC07371.jpg




ロッキン用にヒットルアーを置いてからの計測


DSC07376.jpg

無題



今シーズン初アコウには満足ですが
コンディションはまだまだって感じ・・・
アコウ特有の下へ下へって突っ込みが無かったなぁ



47㌢は狙いのサイズには10㌢足りませんが・・・

いゃ

今年は大きな事は言いません
去年のように2本しか獲れない年もあるので

とりえずの目標はサイズは抜きで3本獲る事!

応援して下さいね





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/03 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(9)

ホゲる。。。

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

いつもたくさんの応援ありがとうございます




この日もアコウ!狙ってきました

シーモンスター君と





日が落ちてすぐシーモンスター君にヒット


DSC07378.jpg





前回47㌢アコウ&カサゴ6匹釣ってる私は
余裕でアコウが釣れる地合を待つ・・・


が・・・・・・


根掛りと
ラインブレイクの繰り返し


5連続の根掛りで心が折れてる時、
ポセイドン店長の岡部さんとしんちゃんが

少しお話をして
お互い頑張りましょう!

とお別れしたのですが・・・


この日、カサゴのバイトも無く終了

バイトが無い=今年もアコウの数は少ない気が・・・

でも岡部さんは釣ってるんだよなぁ~




次はガンバろっと





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(3)

満腹(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日は先日釣ったアコウを美味しく食しました~



カマの塩焼き~


IMG_1543.jpg




アコウ鍋~(^~^)


IMG_1542.jpg



プリプリでめちゃウマ
だけどウロコが綺麗に取れて無く、口に残る

30㌢サイズだとどうにか取れるんですが・・・
誰かデカいアコウのウロコ!
上手に取る方法を教えて下さい



アラは鍋用に昆布と一緒に出汁を取ろうか
迷ったんですが・・・

アラ煮にしました~

IMG_1541.jpg



捌くのが下手なので
アラにたくさんの身が残ってて
食べ応えアリ(笑)




4分の1身を
お刺身&皮の湯引きにしたんですが
写真を撮る前に食べてしまいました(爆)


IMG_1544.jpg




自分の釣ったアコウを自分で捌いて食す!
至福のひと時


〆は雑炊で

IMG_1548.jpg



美味し食材!
また頑張って釣ろっと


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/09 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)

近隣トラブル!?(><)。。。

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

自宅の裏の畑に植えられてる
栗の花が超~~~臭いカミカミ王子です




IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg





独特の匂いがします

気温も上がり窓全開で網戸にする時期・・・

プ~ンと


まぁ、この匂いも季節感があっていいんですが
毎年、嗅いでも好きになれない香りです










前置きが長くなりましたが
栗の花も、この畑の所有者も関係ありません









本題は!
私の買ったばかりの愛車

が、このありさまです


DSC07361.jpg



普通に走行していて付くはずのない
コンパウンドでは消えない程の深いキズ

DSC07363.jpg



この写真はごく一部分・・・
実際は10か所くらい・・・
長いキズは1㍍ほど

犯人は分かってるんです!!

けど現行犯で捕まえないと意味がない


何かいい方法ないですか~




絶対いつか!オヤジを警察に突き出しちゃる
応援お願いいたします(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/10 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(11)

ダイエット中のBBQ(*^~^*)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
ご無沙汰しておりますm(__)m


釣りは間で、朝?夜中?
3時起きで仕事の出勤前に行って来ましたが
アコウのあたりが1回あっただけでフッキングならず撃沈・・・


只今、2連続のホゲ
また頑張ります









そしてこの日は待ちに待ったBBQ

場所は音戸町の大浦崎公園



DSC07402.jpg


今年の健康診断の結果がよろしくなかった私は
炭水化物抜きダイエット?
白米を抜いて野菜中心の生活をして
ただいま4キロの減量に成功しております


しかしこの日はリバウンド覚悟で
食べる気満々



参加メンバーは4家族!17名!
私的には初対面の方ばかり・・・

恥ずかしがり屋の私は最初不安でしたが
お酒の力を借りて一瞬で和気あいあいと


DSC07392.jpg


DSC07393.jpg





テントの中は保育園




IMG_1560.jpg




やっぱBBQは美味しいし盛り上がるし楽しいですねぇ~


楽しい時間はアッと言う間に終わり
最後に集合写真



IMG_1569.jpg


私の飲みっぷり!酔っ払いつぷりにビックリされてた奥様方!
申し訳ない(笑)

旦那さん達もお疲れさまでした~
是非またやりましょ~





そしてその夜は
吉浦の海上保安大学から上がる花火を見ながら1杯



DSC07409.jpg





この日、350mlのアルコールを軽~く10本
飲み過ぎ、食べ過ぎのカミカミ王子です





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/06/15 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(2)

海神祭!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






そして翌日!

遅めの8時に起床するも
まだ満腹感あり

若干、酒が残って朝ごはんが欲しくない・・・





けど!

眠い目を擦りながら

海上保安大学で開催された
海神祭(わたつみさい)に出掛けて来ました~


DSC07418.jpg




まずは巡視船の見学!


DSC07415.jpg


DSC07416.jpg




こんな間近で見れる事は無いので
結構興奮

この船が海の安全を守ってるんだぁ~

この船で出たらどんな魚が釣れるんだろぉ・・・

(笑)

ついついそんな事を想像してしまうカミカミ王子です





そしてメイン会場では
ダンスなどのイベントが開催され盛り上がってました

DSC07420.jpg


DSC07422.jpg



お店や食べ物の撮影忘ましたが
いろんなお店が出てましたよ!

前日の後遺症?がある
満腹の私もカレーをペロッと食べてしまいました

一つ悲しいのはアルコールが販売されて無い事

ノンアルで酔った気分に





そして、一番釘づけになったイベントが
ヘリコプターを使った海上遭難者救助の訓練!

DSC07427.jpg


私的にはニュースの映像でしか見た事のないシーン!!
それがこんな間近で見れる事は無いのでガン見!

緊張感あり、迫力ありで
海神祭、行ってよかった~



明日からまたダイエット頑張るぞ~


IMG_1567.jpg



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/16 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

灯台もと暗しでホゲ連ストップ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

連日食べ過ぎました・・・


が!!


意外や意外!
体重は増えるどころかさらに1キロ減!
5キロのダイエットに成功してるカミカミ王子です
病気ではないと思います(笑)






で、この日は

闇夜の大潮!

こんな日はラストメバルか!
アコウか。。。



迷った挙句、ドMは
シーモンスター君を誘って撃沈覚悟でアコウに




最近、撃沈が続いているので別ポイントへ




しかし、このポイント。。。
いつものポイントとは違い、
いっさい根掛りが無くストラクチャーが無い砂地・・・
釣れる気がしない・・・


何もあたりが無いまま1時間ほど時間を費やし
移動



次のポイントでは根掛り多発


しかし、ここでも1時間が経過。。。
21㌘のテキサスリグメインで遠投して狙うが
心が折れそう

ラインを編むのが上手になります



シーモンスター君は2回あたりがあったと言う・・・
カサゴの






ここで気分を変え
14㌘のシンカーで、超!根掛多発の足元の掛け上がりをネチネチ狙う作戦に!




切り替えた2投目

この日、初のあたりが!


勿論カサゴとは違う金属的なカチン!ってあたり!

しっかり合わせを入れてから一気にゴリ巻き
結構なパワーで楽しませてくれる
近距離にもかかわらず2回ほど岩場にロックされながら、
どうにか浮かす事に成功



からのブチ抜き撮影


DSC07438.jpg

撮影(シーモンスター君)


ヒットルアーは今シーズン初使用の
YUM ウォールアイグラブ!上顎ド真ん中に!


DSC07433.jpg






ロッキンルールに従って計測



無題


DSC07440.jpg




38㌢と中型ですが
体高があってカッコいい個体でしょ




この顔がみたくて!何回ホゲてもアコウ!
やめれません



とりあえず今シーズン2本目に満足!

あと1本頑張ります






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/17 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

収穫間近!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先日、大雨、爆風の中アコウを狙いに行き
見事に撃沈

見事に風邪を引いてるカミカミ王子です








そんなこんなで
この日は病院に行き、風邪薬を飲み
おとなしく家庭菜園を



カナブンの幼虫にやられてたゴーヤも
元気に成長して実も生ってます

DSC07444.jpg

綺麗なグリーンカーテンを夢見て
去年も植えたゴーヤですが・・・
勉強不足でヒョロヒョロとまっすぐ登って行き
葉っぱの数が少なくカーテンにはなりませんでした

今年は「摘芯」(てきしん)というワザを覚えました

伸びてきたツルの先端を切る事により
わき芽(子づる)が伸び、
さらに子づるの先端を摘芯すると(孫づる)が伸びると言うもの

今後が楽しみです






そしてこちらは初挑戦のナスビ

DSC07442.jpg


なんか、こんなキャラクターいそうですが(笑)

私の育て方が悪くてこんなキャラになったんじゃ無いですよ

元々、そぉいう品種です

DSC07443.jpg





そしてピーマンとオクラ


DSC07445.jpg


オクラは元気で去年より大きく成長してるかなぁ

ピーマンは、数はたくさん生ってますが
腐って落ちてしまう物もたくさん・・・

ネットで調べてみると石灰を入れるといいとか・・・





そして、ニンニクを収穫したあとに植えたカボチャ

DSC07446.jpg

伸び放題伸びてますが
人工授粉も成功して
ちゃんと実もなってます

DSC07449.jpg





そして少しですが
これも初挑戦のサツマイモ

DSC07451.jpg


サツマイモなんて
植えるのも収穫も小学生以来なので
とても楽しみです





そして植えたわけじゃ無く
勝手に生えてる大葉ですが・・・
なかなか収穫出来る大きさに成長せずイライラしてます(笑)

DSC07450.jpg



そして当たり前のように
トマトは順調ですよ~

DSC07453.jpg

DSC07454.jpg

DSC07452.jpg



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/21 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

捕獲作戦!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

歳を取るとあちこちが悪くなり
内科、眼科、歯医者、耳鼻科と病院巡り

風邪が長引き、チクノウになってるカミカミ王子です









そして今日はタイトル通り

捕獲の為!
黄色い帽子のお店に出掛け
買いました~

ドライブレコーダー


DSC07461.jpg



まったくドライブレコーダーの知識が無いので
ネットで色々と調べ、黄色い帽子のお店でも色々と聞いて
これに決めました~

店員さんもあまり詳しくないみたいだし・・・
ネット上でもあまり評判のいい商品では無いみたいですが
なぜか気に入ったので

金欠の私はアコウタックルを会社のおじちゃんに売って
そのお金で購入


あっ!
ギブスとアンタレスじゃないですよ

スコーピオンdc7とアブのロッド


まだまだアコウは狙わないといけないですからね








そして取り付け工賃はたしか4000円~だったかな・・・


そんな余分なお金は出せないので
家に帰り、自己流で取り付け

DSC07459.jpg



丁度いい所にロッドホルダーが

普通はフロントガラスかダッシュボードに取り付け、
万が一の事故などの状況を録るみたいなのですが
私は防犯の為、のみ!
キズ付ける瞬間を録りたいだけ


DSC07460.jpg


セカンドシートの天井あたりから
前方は勿論、サイドミラーとルームミラーを映し
車の両サイドが映るように!セッティングしたかったのですが・・・



どやっても運転席と助手席の頭?部分が邪魔になり
上手い事セッティング出来ない

しかも運転中、自分の後ろ姿が常に映ってる



って事で
とりあえず一般的な取り付け位置に変更


DSC07469.jpg




で、犯人捕獲を狙う時だけフロントガラスから取り外し
こんな感じでやる事に


DSC07462.jpg



DSC07467.jpg




エンジン停止中も
内臓バッテリーでカメラ内に人影が映った時だけ自動録画してくれる監視機能付き

試しに前方を通ってみましたが
ちゃんと男前が映ってました




普通に運転中も色んな映像が録れて
これはこれで面白い

YouTuberになりたいカミカミ王子です(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/06/26 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -