2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

念願の親イカ!念願のキロup!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

GW!みなさんいかがお過ごしですか?


せっかくの休み・・・
なのにお月さんが大きくブログネタに出来るようなメバルが釣れません




そんな時!

岩Racko君からメールが!

「浜田で胴長30㌢、1.2キロやりました~(^O^)/」


IMG_1365.jpg

なんか合成写真っぽいですが(爆)





4人で7杯!MAX1.6キロとまずまずの釣果

去年は撃沈して帰ってきた山陰釣行・・・
リベンジおめでとうございます



でも、とびしまで釣ってなんぼよ!
と負け惜しみを言ってみる(笑)

やっぱ満月はアオリよねぇ~
って思いながら家庭菜園を楽しんでるカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/05/05 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

恩をアダで・・・(><)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






結局ゴールデンウィークには1回しか釣行しませんでした
その1回もリリースサイズに遊んでもらっただけです





そして家庭菜園ですが
GW前に追加でこれだけ購入して植え付けました



IMG_1357.jpg




しかし・・・

植え付けから約1週間でゴーヤに異変が



IMG_1361.jpg



葉っぱがしおれてる

肥料が足りないのかと思い肥料もやりましたが
2.3日しても変り無し
でも葉っぱは枯れずに青いまま・・・


そしてホームセンターに行き専門の店員さんに聞いてみました


私 「2週間ほど前にゴーヤを2本植えたんですが1本だけ元気が無いんですよ
   何か原因ってありますかねぇ?

店員さん 「色んな原因があるけどゴーヤは寒さに弱いけんちょっと植えるのが早かったか・・・
       言うても2週間前ならそんなに寒くはないよのぉ・・・1本だけかぁ・・・
       地植えね?プランターね?」

私 「プランターです

店員さん 「土は新しいの入れた?古いまま?」

私 「古いままです石灰と肥料は植える何日か前に混ぜたんじゃけど

店員さん 「天日干しはやってないんか?」

私 「はい

店員さん 「はぁそりゃ~色んな奴がおるかもしれんのぉ

私 「色んな?

店員さん 「例えば!根切り虫とかカナブンの幼虫とか
       あいつら根っこを食べるけん!そんなやつらの仕業かもしれんわい
       まぁプランターに植える時は土を天日干しして害虫を殺さんとダメで!



・・・と優しく丁寧に教えて下さいました


そして私には心当たりが



植え付け前に土を掘った時、カナブンの幼虫が大量にいたんですよ
そして可愛そうなのでまたプランターに戻してあげました(笑)






まさかあいつらが悪さするとは思ってなかったもんなぁ








そして家に帰り枯れたゴーヤの土を掘り返してみると!


IMG_1362.jpg



犯人を確保しました

まぁ私が自分で入れた幼虫なんで、そりゃいるでしょ(笑)

今度は害のない違う場所に逃がしてやりました





そして新しくゴーヤを植えて完成

IMG_1364.jpg


みなさん!
カナブンの幼虫には気をつけて下さいね(爆)





そしてブログを書いてる今現在!
腰は痛いし、肋間神経痛で息をするのも痛いし
ボロボロな体に追い討ちをかけるかのように
昨日から目が真っ赤・・・目ヤニが大量に
結膜炎かなぁ・・・
今から眼科に行って来ます


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/05/09 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

野菜達!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どもぉ
辛うじて生きております



見事に結膜炎と診断

IMG_1394.jpg


さらに追い討ちをかけて風邪...
歳を取ると風邪もなかなか抜けず
だる~い日が続いております

ラストメバルには最高の潮回りなのに...
土イジリをしてます




今年のニンニク!
収穫しましたが
何ともヒョロヒョロで可哀そうな出来

DSC07303.jpg


DSC07305.jpg


食せそうなのは3個だけ
ニンニク栽培に失敗したのは初..
来年の課題だな




そして去年「ハモグリバエ」にやられてしまった
スナップエンドウ!
今年は対策として害虫駆除用の粘着シートを設置

たくさんのハモグりバエがくっ付いてます


DSC07306.jpg

しかし効果が無いのか
こちらもさえない成長となってます


DSC07307.jpg



ピーマン、オクラ、なすびは順調

DSC07310.jpg

DSC07311.jpg




そしてトマトと一緒に植えると相性のいいと言われている
ペパーミント、スペアミント、イタリアンパセリを
トマトの隙間に植えて見ました




DSC07317.jpg
DSC07318.jpg
DSC07319.jpg



で、今の所トマトも順調

DSC07314.jpg





そしていたる所に植えた記憶の無い大葉が!

DSC07315.jpg


去年植えてたやつから種が落ちたんですかね?

こちらも成長が楽しみ
自然に感謝感謝



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/05/17 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

フロートでランガン!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも


先日、ファミリーフィッシングに出掛け
周りがみんなサビキ釣りで小イワシを釣ってる中!
同じサビキ釣りで50アップのボラを釣り上げたカミカミ王子です




何か?











その夜!

悔しくて単独メバリングに



本命ポイントでMフロート!

いつものように潮は左から右にダル~く流れてる・・・




ゆっくりリトリーブするだけで!
ポツポツ釣れるんですが
手尺で21.2ってとこ・・・


DSC07321.jpg






早々にこのポイントを諦め移動


あっ
車じゃなく徒歩で200メートルほど



すると
ビームスティックを丸飲みする
茶メバの28㌢をゲット

DSC07328.jpg


DSC07322.jpg




そして
この写真撮影中に
私の肩に飛んで来たゲストを撮影




DSC07332.jpg




そういえば去年もホタルが飛んでたなぁ・・・


綺麗にピカピカ光っていたので
フラッシュoffにして撮影しようと思ったら
飛んで行ってしまいました・・・





DSC07334.jpg



さらに200メートルほど移動して同サイズをキャツチ



28㌢を頭に6匹キープで終了


しかしこの時期のメバル!
引きが半端ないですねぇ
アコウも気になる時期ですが
まだメバルに未練があります~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/05/21 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

フロートでキープサイズ!単体で数釣り(^^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

まだ風邪が長引いてるカミカミ王子です




この日も鼻水を垂らしながらの釣行









デカいの付けりゃデカいの釣れるんじゃないの?
って単純な考えから、この日は
ビームスティック2.2インチをフロートリグに装着




ほら釣れたぁ~

DSC07339.jpg




私、メバリングのジグヘッドは
ほぼほぼハヤブサのまっすぐストロングを使用してるんですが
この時期、2.2インチのワームを使う時に限っては
まっすぐ部分?じゃなくフック部分に刺すようにしてます

ワームのテール部分だけをかじる奴がいるんですよ
過去に何回も合わせと同時にワームがスッポ抜けて無くなる事があったので




DSC07337.jpg




数は釣れませんが
27のブルーを頭に5匹ほどキープして
食材確保出来たので帰ろうかなぁ・・・

と思ったんですが

潮位も上がって来たので
ジグヘッド単体にビームスティック2.2インチでちょっとやってみると・・・



これが釣れるは釣れる



リリースサイズの17.8㌢がほとんどですが
ワンキャストワンヒットで30匹ほど釣れ
明日の仕事を忘れさせてくれる一時でした



DSC07342.jpg


同じポイントで
飛距離と探る層でサイズも数も変るのかぁ・・・
メバリングは面白い!
いつまで行こっかなぁ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/05/23 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

ファミリー!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



少し前の記事になりますが

GW!


広島は護国神社で行われた

泣き相撲に出掛けて参りました

IMG_1375.jpg



ルールは簡単!
一対一で向き合い
「はっけよ~い!のこった!!のこった!」

の掛け声とともに先に泣いた方の勝ち!


しかしうちの子は強いみたいでまったく泣かず
あっさり負けてしましました
流すのは涙よりヨダレって感じ(笑)

IMG_1374.jpg




そして

広島市民球場跡地で行われてた

世界のビールとグルメスタジアム!?
に行って来ました~

IMG_1367.jpg


そこそこにぎわって、美味しそうなビールや料理!
目移りするほどのお店の多さ!

もっとビックリしたのが値段!

ビール1杯が1000円~1500円!?

料理も高すぎ
ちょっとしたお祭り気分で行ったら大間違い


わたしゃ安い発泡酒でいいですわ
って事で何も食さず退散


帰りにサイゼリアで激安のグラスワインでベロベロに酔った
カミカミ王子です





次の日!
鷲羽山に行きバンジージャンプを!
写真が無いのが残念
私は飛んでませんけどね







そしてこの日は食材確保に
チョイ投げ釣りに


キス

IMG_1444.jpg

ギザミ

IMG_1458.jpg



結果!
キス7匹
ギザミ5匹
メゴチ1匹
タナゴ3匹
アナハゼ1匹
手かぶり?ハゼみたいなやつ1匹
エギ1個(笑)


久しぶりのエサ釣りは超楽しかった~



私そっくりの
甘えん坊は6ヶ月になりましたが
スクスク成長しとります

IMG_1411.jpg




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/05/29 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

やっちまった!(><)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

仕事で大チョンボをやってしまい
木、金、月、火曜日にやった仕事がパー

キッド君に手伝ってもらって
どうにか
金曜日の状態にまで戻しました~



そして帰宅後・・・

こんな日は酒を飲んでリフレッシュ!?
それとも釣りでリフレッシュ!?


って事で
迷わず釣りに出掛けて気分をリセットする事に






ポイントに到着して
2ピースのロッドを

さ・・・


さ・・・


・・・・


・・・・挿さらない

DSC07351.jpg



DSC07353.jpg



GRF-TX78MH・・・
GRF-TX78M・・・

合うはずがない~




たしかに最近、横着でロッドホルダーに置かず
ソファーの上にGRFシリーズを3本、エギングロッド、ギブス、
バラバラで放置してるもんなぁ・・・



自業自得と納得して
ポイント到着から30秒で帰路に
帰宅後、お酒で気分リフレッシュしたカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/05/30 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -