2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

大潮初日、2日目!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも
毎度のことですが
ブログ更新をさぼって釣りには出掛けてます



ここ最近の釣りを手短に




天気が崩れる前の日!大潮初日!
大きなお月さんの下で今シーズン最高の数釣り
飽きるほど釣りました
こんなのを



DSC07196.jpg


事故的に10~15匹に1匹くらいのペースでこんなのが釣れて
どうにか4匹キープで終了



DSC07198.jpg




そして大潮2日目!
どしゃ降&濃霧

DSC07209.jpg



こんなシチュエーション嫌いじゃありません





しかし、せっかくお月さんが隠れてるのに
メバルの活性は低く
3.4時間釣って最後の最後にやっと20up


DSC07206.jpg


1匹だけ持って帰ってもあれなんでリリース



月があっても釣れたり・・・
雨で月が隠れてても釣れなかったり・・・
いまだにメバルの気持ちが読めないカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/04/07 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

やって来た!この季節(><)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






毎年恒例ですが
会社の健康診断がありました~



さっそく結果を


DSC07240.jpg

グレーの部分が正常値!
赤☆印は正常値から外れてるみたいで

たくさんの☆印が

中でも超異常なのが中性脂肪


DSC07241.jpg


DSC07242.jpg


酒の飲み過ぎは自覚してますが・・・
なかなかやめれません


こうなる前に!
みなさんも飲み過ぎ食べすぎに気を付けて
適度な運動をしましょう

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/04/08 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(6)

2年ぶりのポイント!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







1年に1度のイベント!


DSC07227.jpg



みなさんお花見されましたか?
週末は生憎の天気で中止にされた方も多いのではないでしょうか?・・・

この時期は神様も天気を考えてもらいたいものですね



まぁ、神様よりも私の雨男のパワーの方が強いですが









で、この日は雨上がりの曇り空!

本命ポイントに行く前に
ちょっと寄ってみたいポイントが

去年は1度も行ってないポイント!
一昨年、サイズは大きくないものの
夕マズメにプラグで数釣りをして楽しめた場所



潮がヨレてる所にキャストする事30分

手尺で18㌢~21㌢がワンダースリムに連チャン


DSC07214.jpg







やっぱり同じ時期に
同じポイントで
同じ時間帯に
同じプラグで
同じサイズのメバルって釣れるんですね







せっかくなんで3匹ほどキープして本命ポイントへ








ここでも一つためして見たい事が



少し前に釣り上げたメバルのお腹から出て来たベイト!


ゴカイ!





もしかしたら・・・
と思い、ちょっと水辺まで下りて砂を掘って見ました

で、小石をかき分け、少し掘っただけで

DSC07216.jpg



こんなだからゴカイがベイトのポイントなんですね
だんご虫は見つかりませんでしたが納得しました


そしていつものビームスティックで2時間ほど釣るも
たったの1匹キープ



DSC07222.jpg




これじゃラチがあかないので
最初のポイントに戻ると

あっ!と言う間にビームスティックでこんだけキープ出来ました


DSC07225.jpg



やっぱこのポイントいぃなぁ

やっぱりビームスティックいぃなぁ




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/04/09 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

貧釣果の後はもう一つの趣味で(^ー^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お久しぶりです



この日は小潮・・・

私個人的にはあまり出動しない潮回りですが
メバルのお造りが食べたくて出掛けて来ました~





予想通り釣れませんでした


DSC07246.jpg



4時間ほど釣ってこの釣果

すっかりお腹はお刺身のお腹になっていたので
小さくても刺身でいただきましたけどね





そしてそんなストレスを発散するべく
次の日、ホムセンターに行き
今年も買いました~

家庭菜園用に苗


DSC07248.jpg



毎年ゴールデンウィークくらいに植えるんですが
今年はちょっと早め

なんなんですかねぇ?
植え付けをする時のこの感覚
普段の生活の中では無い、ワクワク感と期待感
成長が楽しみで仕方ありません



4種類のトマトゾーン

DSC07252.jpg

ピーマンとオクラ

DSC07251.jpg


2.3週間前に植えたスナップエンドウ

DSC07255.jpg


こんな背丈でもう実がなってるけど大丈夫なんだろうか・・・

DSC07256.jpg

てか葉っぱが白いけど・・・
すでに病気気味?



そして皆さんも気になってる
毎年恒例のニンニクも植えてますよ~

DSC07259.jpg



今年は成長にムラがあるみたいです
今後、気温の上昇と共に太く大きく育つ事を期待


小潮回りは土イジリに癒されたカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/04/15 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

スーパーで売ってるメバルが高い訳・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





ども


今週は潮がよかったですね

闇夜の大潮


木、金、日曜日と出掛けて来ました




木曜日!


DSC07263.jpg

プラグ!ワンダースリムで26㌢


どうやら交通事故的なものだったらしく
それっきり


DSC07267.jpg




金曜日!




DSC07270.jpg

夕マズメから
fishboy君と出掛けて来ましたが
超渋かった
写真はありませんが
私は20~22くらいのをどうにか7匹キープ





日曜日!
  潮位が無く風も強かったのでキャロで遠投!
  ファーストヒットは・・・


DSC07274.jpg



この日も事故的に1匹だけ良型


DSC07276.jpg




DSC07278.jpg




DSC07281.jpg




せっかくの闇夜なのに釣れません



スーパーで売ってるメバル!
高いですよねぇ


25㌢を超えるものでは1匹で千円近い



そんな高級魚!たくさん釣れるわけありません



メバルが高い訳!
fishboy君が一番わかったのではないでしょうか

またリベンジ行きましょう



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/04/21 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

月が大きくなる前に!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





ども

天気のいい日が続きますね
気温もあがり昼間仕事をしていたら汗が出るようになりました

でも
まだ夜の海は寒いので服装には気を付けて釣行しましょう
寒くてガタガタ震えてたら釣りになりませんからね






そして私はこの日、
夜の7時くらいから就寝

00時に起床して出掛けて来ました


思った以上に潮位が低いので
Mフロートで開始

キャストしてMフロートが着水すると
夜光虫の波紋が綺麗に広がる







いつもフロートリグを使う時に思う事がある・・・


こんなデッカイ目障りな物があって釣れるか?







って思うんですが・・・

釣れるんです!釣れたんです!
本日の初ヒットは手尺で28㌢のブルー

DSC07285.jpg




ジグ単でも届く距離でのヒットでしたけどね


そして次のキャストで強めにしめたドラグがチリチリと!

が、ラインブレイク

シーバスだったのかもしれないが
ブログネタ的には悔やまれる・・・




リーダーを0.8から1号に替えて
再び釣り開始

キャスト・・・
Mフロート着水・・・・
夜光虫・・・
クルクルとリーリングを開始した直後に引っ手繰るようなアタリが!

ガチ合わせでフッキング!
激モンの曲がり具合からナイスサイズを確信

アラよッと抜き上げ、写真撮影
茶メバのナイスサイズ


DSC07289.jpg


もしかしてこいつは!
と思いメジャーを当てるが
おしくも29㌢

DSC07292.jpg


尺upにはなりませんでしたが
ジグ単では届かない距離でのヒットだったので作戦成功~



その後、サイズは釣れませんでしたが
数をポツポツ釣って終了~(^O^)/

DSC07299.jpg

この日はすべてMフロートで




残り少ないメバルシーズン!
念願の尺が獲りたいカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/04/27 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -