2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

なんちゃってラストエギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
お久しぶりです


最近、一気に真冬並みの気候になりましたね

みなさん風邪、インフルエンザにはお気を付け下さい





で、私は極寒&爆風の中出掛けて来ました

仕事を終え、晩ご飯も食べず速攻で



ポイント到着・・・



ありえないくらいの南西の風

とりあえずキャストして見るが・・・

何が何だか



移動


まぁまぁ風がしのげるポイントに


しかし30分反応無し・・・

1時間経過・・・

丁度、潮止まり・・・
ポイントを移動しようかと考えながら





横風に負けずキャスト!



ラインのフケを取ろうとリールをクルクル

ジィ~~!ジィ~~!

突然手元に伝わる重量感とドラグ音にビックリ合わせ


さっきのポイントの時はギャフを背負ってたのに
こんな時に限ってギャフは車の中


慎重になるべく足場の低い所まで移動して
ロッドの強度、ラインの強度
自分のノット強度を信じて
ドキドキで抜き上げ


DSC07052_20141204202832c64.jpg




キロまであと一歩

今シーズン1番の930㌘



DSC07057_20141204202831db3.jpg





今から!って時にありえないくらいの
バケツをひっくり返したような豪雨

とびしま滞在2時間弱で終了~





クッそ~!!
キロいったらラストエギングの予定だったのに・・・

もうちょっと行って見るかも


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2014/12/05 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

ラストエギング!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回記事の数日後、
ラストエギング!と心に決めて
岩Racko君と出掛けて来ましたが
強風に戦意喪失
ワンパンチくらっただけで撃沈

岩Racko君は300㌘ほどの小イカを2杯ほどキャッチ

そして岩Racko君はまた台湾に飛んで行きました・・・

今回は1週間ほどで帰国予定みたいです





そして
こんなラスト釣行は嫌だぁ~


って事で

連チャンで出掛けて来ました


この日は風が無い!

まん丸お月さん!

ラストはどうしてもパタパタで釣りたい・・・


しかし狙いの本命ポイントは先客あり

仕方なく第2のポイントでパタパタを投げまくる




そして
やっと念願の今シーズン初キロup来ました~


DSC07064.jpg


たまたま満月が綺麗に写ってるし




嬉しさのあまり写真撮りまくり

DSC07073.jpg




もちろんヒットエギは
  今シーズンもよく働いた布がボロボロのパタパタ

DSC07061.jpg


DSC07066.jpg



キロupはもちろんですが
パタパタで獲れた事が嬉しさ倍増

飛距離の出ないパタパタでも獲れるんです!
満月にはシャローエリアにおるんです






そして連チャンで


DSC07078.jpg



海水の顔面シャワーも嬉しく感じます


さっきのよりパワフルな引きをみせたんですが

サイズは少しダウン






ラスト釣行で納得サイズ2杯は超満足



なのに!




最後にエギを替えて、こんなゲストまで



DSC07079.jpg






いやぁ、超楽しいラストエギングでした


まだ釣り上げたアオリを触ってみてもあったかいし
水温が下がってないのか
まだ年を越しても釣れそうな勢いですが
調子にのって行くと、あと味の悪いエギングシーズンになってしまうので
これにて今シーズンを終了したいと思います



これからは苦手なメバルをマイペースで狙ってみる予定






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/12/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(11)

年末のご挨拶(^^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも
ご無沙汰してます
生きてます



何かと忙しくて、
メバリング!一回も行けてません





何が忙しいかって?
一番忙しいのは
飲んで食って歌って(笑)


IMG_1166.jpg

IMG_1167.jpg


IMG_1172.jpg


IMG_1175.jpg


IMG_1171.jpg



そして年末と言う事で大掃除ですね

みなさん大掃除は終わりましたか?

私はここ3日くらい掃除と片付けに追われていましたが
ようやく終わりました

そして家庭菜園もほったらかしになっているので
草取りをしてる時

雑草の中にまじって大きな葉っぱを発見


IMG_1192.jpg



周りの草を抜いて見ると

IMG_1193.jpg



こっ!
これは!
ちょうど1年前に植えた大根

この場所には間でスナップエンドウとか植えてたのに

自分が育つべき時を土の中で待っていたのでしょうか

まさかの生命力にほっこりしたカミカミ王子です


IMG_1195.jpg






そんなこんなで2014!最後の記事を釣り記事で終える事が出来なかったのですが
ご了承くださいね




私毎ですが
2900㌘の元気な子供が産まれまして


IMG_1145.jpg


釣行回数が減るかもですが
出掛けた時には精一杯楽しんで精一杯頑張って
ブログネタを確保したいと思ってますので
2015年もブログ訪問&応援をよろしくお願いいたします

2015年!みなさんにとって素敵な1年になりますように!
良いお年を



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2014/12/31 13:52 ] その他 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -