2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

魚釣りは腕じゃなくポイント!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回釣行の帰り・・・
ラリックマ君と合流しました


ラ「どんな?釣れた?

私「22.3が最高じゃわ

ラ「そうなん・・・まだまだじゃね
  このクーラーボックス持ってや


とク―ラーボックスを持たせてもらうと
小さなクーラーの大きさと重さが見合って無い
ペットボトルでも詰め込んでるかのように・・・


中を見させてもらうと
25.6の良型のメバルがギッシリ


ラ「今日はやっちゃったよ
  クーラーに入らんくなったけん帰って来た
私「マジで
  どこ行ったん!?
ラ「NEWポイント発見したよ
  あっこら辺





って情報をいただきました

が、あまり地形に詳しくない私は
ピンポイントでココ!
って分からなかったのですが
後日、とりあえずその辺に行って来ました



ここか?

ここ?

どこ!?

4、5か所回って
やっと22.3㌢が釣れる所を見つけました


プラグ!
ワンダースリムにも高反応

DSC06089.jpg


しかしバーブレスの為か
バラシ多数



完全にイカナゴパターン

荒々しく引っ手繰るようなバイト!

キャストして着水と同時にヒットなんて事も





結果プラグとワームの二刀流で

最大28㌢をキャッチ



DSC06094.jpg




ラリックマ君の言ってたポイントなのかどうかは分かりませんが
釣り場情報ありがとうございました


家に帰りイカナゴが出て来る事を楽しみに捌きましたが
お腹の中は空っぽ
たまたま回遊ルートだっただけかもしれません



魚釣り!
道具でも腕でもありません
場所です


これで思い残す事なく
アコウにシフトチェンジ出来そう

もう少しメバル狙いますけどね





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/02 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(5)

イカナゴにはビームスティック2.2inで!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回の28㌢より数ミリでもおっきい奴を狙うべく
出掛けて来ました






ほとんど1.5インチのワームしか使わない私ですが

この時期!イカナゴシーズンには

月下美人 ビームスティック2.2インチを使ってます




ほら釣れた

DSC06099.jpg




前回釣行の時もそうですが

GRFのロッドパワーで
ドラグをいっさい出す事なくゴリ巻きのブチ抜き

おかげで針掛かりしたお魚さんの口は裂けてます
これがバラシの原因の一つなんですけどね


DSC06103.jpg




しかし前回釣行はリリース含めて30匹ほど釣れたのですが

この日は30分にワンヒットくらいのペース

ブルーの回遊が少ないらしい・・・


集中力も切れ・・・
翌日も仕事なので
23~26を4匹で終了~


DSC06110.jpg



そして家に帰り捌いて見ると!

やっぱりお腹は空っぽ

イカナゴと2.2インチはあまり関係無いみたいです


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/05/04 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)

長い沈黙(><)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








段々と潮も小さくなり

お月さんも出始め

あまり期待出来そうにありませんが出掛けて来ました





ポイントに到着するも横からの爆風

しかもこの日は寒かった

5月なのに手がかじかむ

YouTubeに動画upしたいくらいのキャストミス連発



そのうち横風から追い風に変り
多少は釣りやすくなったものの
あたりは無し


2時間ノーバイト


潮止まりの時間を迎え
諦めて帰ろうかと思ってる時、
藻に引っ掛かったようなモソ~って感じの
本日初のあたり


ナイスサイズの27㌢

DSC06113.jpg




続いて今シーズン一番の引き!
ドラグがチリチリと出たんですが
25㌢




DSC06117.jpg




パタパタっと釣れてまた沈黙・・・


眠気と寒さで今日は
これだけで勘弁してやりました



DSC06123.jpg




メバルシーズンも後わずか!
ラストスパートで冷凍庫にいっぱいストックしたいカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/06 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

フィギュア

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





本日は釣りネタではありませんm(__)m



タイトルのフィギュアですが
フィギュアって色々ありますよねぇ

超リアルな物から
超エロイ物まで

あまり沢山持ってたら
オタクっぽいですが
私も一つだけ部屋に飾ってます



ジャックスパロウ


DSC06171.jpg



リアルにホコリを被って味が出てます




そして先日、会社に行くと

後輩が

「王子が好きそうなんでゲーセンで取ってきました


と言ってこんな物をプレゼントしてくれました


工藤新一

DSC06112.jpg



コナン

DSC06166.jpg




コナン好きの私の為に

休みの日に私の事を気にかけてくれてる事が嬉しい



これは私も何かお返しをしないと


けど、これといってプレゼントする物が・・・




そうだ!

会社で私がたくさん持ってる仕事をおすそ分けしてあげよっと



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/05/09 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

近況!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ゴールデンウィーク!
あっと言う間でしたね

GW前半はメバル三昧だったのですが
後半は行ってません

後半は


呉市 狩留賀海浜公園でBBQしました


23384PJHR035_04_01.jpg



好天に恵まれたくさんの人人人


DSC06148.jpg


BBQで初のピザ

DSC06128_20140510193357548.jpg


カリカリでめちゃうまかったぁ~

お疲れ~

o0480048012930544994.jpg











からの

家庭菜園



ブロッコリー!収穫間近

DSC06153.jpg


スナックエンドウも花が咲き
 実もなってます

IMG_0555.jpg


初挑戦のオクラもやっと伸びはじめました

DSC06154.jpg



間引いても間引いても減らない春菊


DSC06157.jpg


ご近所さんに好きな時に好きなだけ採って下さい
とお願いしてようやく3分の2くらいになりました


こちらも初挑戦の大葉

DSC06155.jpg

大葉の香りが大好きな私
冷奴にのせたり、肉に巻いたり
メバルの刺身を包んでみたり


そして夏野菜も少しですが買って植えましたよ


DSC06159.jpg


ピーマン、ゴーヤ、トマト


DSC06165.jpg


そしてそして

椎茸が急に成長をはじめました

DSC06164.jpg


毎日2.3個収穫できてます

IMG_0573.jpg





からの

今シーズン初!アコウ狙い!

DSC06151_2014051019335770a.jpg



メバルは行ってませんが
アコウ行きました

あちらこちらでアコウが上がってると言う情報が


本命ポイントじゃなく
近所のポイントに

・・・が

先客あり
そして1時間もすると腹痛が

だれもいなければここでするんですが
さすがに恥ずかしいので
釣果無しで帰宅

やっぱり情報に惑わされたらダメですね
6月からアコウ本格始動予定


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/05/11 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(11)

やっぱりダメかぁ・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どうも!お久しぶりです

釣りには行ってますよ



この日は中潮最終日か大潮初日!?
よく覚えてませんが月夜まわり

しかし私の大好きな雨が降るので
出掛けて来ました

アコウを狙いたい気持ちをおさえてメバリング



もちろん雨の影響でポイントは貸し切り状態

そして雨の影響で潮は激濁り

そして釣れるのはチビばっか



DSC06179.jpg




DSC06175.jpg



濁りの影響でシーバスでも出ないかと期待したのですが・・・

キープ無し15~20㌢のメバルの入れ食いで終了~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/16 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(3)

屋台(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どーも

最近潮も悪く釣りサボってます


明日の夜は本土側ですが
アコウでも行ってみようかなぁ~なんて思ってます

で、今日のネタも
釣りではありません



ここ何年か飲酒運転の取り締まりと罰則が厳しくなり
外食がすっかり減ってるカミカミ王子です

公共交通機関まで使って行くのもねぇ・・・


この日は15年!?・・・
いゃ20年ぶりくらいに呉の屋台に行って来ました



飲んだ後の流れ的な屋台ではなく
屋台だけが目的で



DSC06193.jpg



この日は
数件並ぶ屋台の中の
青いのれんの『富士さん』


店内に入ってすぐに目に入るのが
有名人のサイン色紙


DSC06183.jpg


アンガールズ、的場浩二、アンジャッシュ、テツ&トモ
その他多数




いろいろと美味しい料理をいただきました

最初はおでん


DSC06184.jpg

一番食べたかったホルモン炒め(^~^)

DSC06185.jpg


定番の中華そば

DSC06186.jpg

小食の私は、いろんな料理が食べたく
小盛りの中華そばを頼んだのですが
写真に麺が写ってなくてちょっとガッカリ
(写真を撮った時点では酔って気付いてません

美味しかったですよ



お客さんが多い中
注文と同時に手早く料理してくれるご主人
(かなりのカープファン
DSC06190.jpg



とんとろ焼き!ぽん酢で(^~^)



DSC06187.jpg



山芋バター焼き



DSC06188.jpg


超腹いっぱい


最後にお店のかたのご厚意で
赤ちょうちんをバックに写真を撮って頂きました


IMG_0585.jpg




釣りガール!あいちゃん(運転手)とのお食事でした



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/21 00:00 ] 飲み会 | TB(0) | CM(6)

幻カップ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




前回の宣言通り
本土側に幻のアコウ!狙いに行って来ました

デッかいアコウ記事が書けるかなぁ
なんて思ってたんですが・・・



まぁ、写真などあるわけもなく・・・

ノーヒットのノーバイト・・・

まだ本土にはアコウおらんみたいです





ワクワクしてたまりません
今後の釣果に期待して下さい



今年も開催されますよ!


img_20140524191219887.jpg



6月1日~8月20日(予選)

9月1日~10月20日(ファイナル)



皆さんも
Rock-kingカフェに参加して熱い夏を
過ごしてみませんか!?


来週はラストメバル!
頑張る予定です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2014/05/24 20:27 ] その他 | TB(0) | CM(2)

収穫→食→植え付け

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






すいません
今日もただの日記
家庭菜園ネタです






毎日毎日、収穫して食べ続けた春菊も
これが最後

DSC06200.jpg


初挑戦のブロッコリーも上出来
茹でたら色鮮やかに
トマトは自家製ではありません





私の背丈より大きく育ってる
スナックエンドウ

DSC06205.jpg



中には何とかバエの幼虫に寄生され
水ぶくれのようになった奴もありますが

DSC06209.jpg


まぁ、そんなの気にしてたらねぇ
火を通せば死にゃ~せんじゃろ

スーパーで売ってる物より
甘みがあって美味しいです(^~^)


DSC06213.jpg


春菊の次は
スナックエンドウが当分の間、つまみだな



ピーマン第一号も出来てます

DSC06202.jpg



そして春菊を全部収穫して空いたスペースに
これまた初挑戦の
カボチャを2本植えて見ました


DSC06214.jpg



BBQと言えば肉&カボチャ&さんま!
ってくらいカボチャが大好き

天ぷらもいいなぁ


早く大きくなぁ~れ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/05/26 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

今シーズン本気アコウ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






今週はラストメバル週間の予定!
でしたが・・・
前回のアコウ狙いのノーバイトにどうも納得がいかず
日曜日の夕マズメから出掛けて来ました



本土側だから釣れないんだろう


とびしまに行けば


って事でとびしまに




まだ明るい時間から場所取り
タックルの準備をして日が暮れるまで携帯ゲームを

DSC06217.jpg




しかし突然の腹痛

せっかく早く場所取りしたのに我慢出来ない

再びタックルを車に押し込んで公衆トイレに



出るが先か!!脱ぐが先か!!!
ってタイミングで争ったのですが・・・
少しパンツに

フキフキ



何事も無かったかのようにポイントにもどり
再び場所取りに成功





潮止まりを挟んで2時間ほど根掛りと格闘したのですが

こんな小さなカサゴ1匹


DSC06218.jpg



本土もとびしまも同じかぁ

幻捕獲までの道のりは遠いみたいです


えっ!?
ネタですが何か?


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/05/27 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31