2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

安否情報!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どうも
超ご無沙汰しております


まずはじめに!

WADATSUMI代表、花屋のしんちゃんはブログをやめてしまうし・・・
YUKIさんは「方向性」と言うタイトルで意味深なブログ書いてるし・・・
王子はチームを脱退するし・・

前回、WADATSUMIさんとの新年会で何か、もめ事があったんじゃないか?

なんて問い合わせをいただきましたが
WADATSUMIさんとは仲良しですよ



ただブログを更新するのに気分が乗らないだけで

釣りにもちょくちょく出掛けてます
なかなか思うような釣果が得られないですけど
でもブルーの数釣りは出来るシーズンになりましたね
今、私がハマってるワーム!
アジリンガーとアジアダーのグロ-スポット


DSC05862.jpg

DSC05895.jpg



この前も、このワームでボコボコに釣ってやりました
40匹ほど釣ってキープ無し


この金曜日にも30匹ほど釣って
キープなし

まぁ私なりに楽しんではいるんですけどね






そしてアコウシーズンに備えて大量購入
YUM ウォールアイグラブ


DSC05857.jpg



DVDや本を見て勉強したり

DSC05860.jpg




合コンに誘ってもらったり

DSC05864.jpg

DSC05882.jpg




そんなこんなで多忙な毎日を過ごして
元気にしてますよ



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/03/02 11:27 ] その他 | TB(0) | CM(14)

単体とキャロ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どうも

久しぶりに釣りネタですが!
ショボイです

言い訳じゃないですが
ブログ更新してない間にメバル100や150は釣ってます
全部リリースですけど



そしてこの日はあまり行かないエリアに夕マズメから






DSC05856.jpg


流れも速く
水深もあるので
1号のキャロで開始

ぜんぜん底が分からない

とりあえず根掛かりしたら底!もしくは藻
これ間違いありません

3投目くらいで底が取れたらしく
釣れてました


DSC05897.jpg



そのうち、だんだんと潮も緩んで
底取りも出来るようになって来たのですが・・・

釣れるのは


DSC05899.jpg



レンジを上げてただ巻きしたり

ワームを変えたりしましたが反応無し

そしてまた底を取ると




DSC05900.jpg



慣れないエリアを後にして

自分のホームに


水深も浅く流れも穏やかなので
ジグヘッド単体で

ワームはアジアダー グロースポット!
いつものように小さなメバルが遊んでくれます



DSC05902.jpg



しかしこの日はブルーの回遊がなかったみたいで
金メバばっかり・・・

数も全然釣れませんでした


DSC05906.jpg




サイズup!?
もう少しお待ち下さい




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/03/08 00:05 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(3)

忍耐の釣り

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも
お久しぶりです


最近の私はと言うと
不治の病に侵されてしまいまして・・・

深呼吸、咳、くしゃみなどをした時などに
左胸から脇腹、背中に激痛が

大きな病院で血液、尿、レントゲン、CTなど検査をしていただいた結果
異常なし

その結果、

肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)だとか

以前にも肋間神経痛と診断された事はありますが
痛む場所が違うので別の病気かと思ってました
歳は取りたくないですね



この痛みのせいで
仕事はもちろん、ブログ更新もしんどくて・・・


あっ!
でも釣りにはめっちゃ行ってます


でも釣れません


でも私は自分の腕のせいにはしません

まん丸お月様と地震のせいだと信じてます



DSC05914.jpg





DSC05918.jpg




DSC05917.jpg




そろそろ釣れてもいいんですけどねぇ・・・

サイズup!もう少しお待ちを




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2014/03/18 00:19 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

春の訪れ(^ ^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どうも
今回は更新が早いでしょ(笑)


そろそろ釣れてもいいのに・・・
仕事中もメバルと〇〇の事しか考えてません

仕事中に過去のブログを読み返してみる・・・




過去に満月でも釣れてるポイントがあるじゃないか!


って事で
地震にも負けず!
月夜にも負けず!
肋間神経痛にも負けず!
出掛けて来ました


貸し切り状態の
シャローエリア!

ジグヘッド単体で足を使い、広範囲を探る



やっと出ました

DSC05925.jpg




DSC05930.jpg




このサイズのブルーが釣れ始めると
春を感じますね


30分程の地合で久しぶりに20upの食材を数匹キープ




そして久々ですが、こいつも

DSC05935.jpg




毎回ですが、こいつデカ過ぎて
ブツ持ち写真撮影が難しいです



DSC05934.jpg





DSC05936.jpg




このポイントは私が今シーズン本命のポイントにしようと
決めていたのですが
いろいろとあり・・・
もっと釣れるポイントを探したいと思ってる今日この頃


とりあえずブルーの20upを確保出来て
春の訪れを感じているカミカミ王子です

今後の釣果を応援してやって下さい




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/03/19 20:55 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

プラグ

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どうも
昨日、夕マズメに出掛けて来ました



DSC05954.jpg


干潮潮止まりからの上げ狙い!



・・・が


爆風


DSC05955.jpg



のち


大雨

って事で
キャストする事なく帰って来ました

何か








諦めも肝心です

って事で小物ネタを


毎年この時期から活躍してくれる
プラグ!

昨年も数個ロストしているので
ラッキークラフト ワンダー60を購入しました


DSC05949.jpg


ホントは
ワンダースリム70が欲しかったのですが
欲しいカラーが無かったので

ワンダー60
クリアホロりウムとクリアホロ赤ラメ



DSC05958.jpg





もともとフックはカルティバが装着されていますが

私はすぐにバーブレスに交換


DSC05961.jpg


何回もブログでは書いてますが
リリース時の魚へのダメージはもちろん!
グローブに刺さったり
車内でシートや天井に刺さったり
服に刺さったりと
大変なので私は絶対に交換してます




今シーズンもプラグで

こんなのや


DSC02391_20140321202914502.jpg


こんなのや


DSC04192_2014032120323252e.jpg


こんなのや


DSC04182_20140321203232fce.jpg


こんな爆釣したいな


DSC02246_2014032120291323c.jpg





以上!

過去の画像ですが何か?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/03/22 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(6)

ヤルだろ!?カミカミ王子!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





またまたブログさぼってました

釣りもさぼってますが
久々に出掛けて来ましたよ


前回記事でプラグを紹介しておきながら申し訳ありません・・・
プラグには無反応でした





でも今回の釣行で改めて思いました

タモの必要性!!

アコウシーズンにも失敗してますが
もしもの大物に備えて絶対に必要ですね


タモを伸ばし・・・
水面を見て一瞬ためらいましたが・・・

とりあえずランディング成功


DSC05974.jpg



スレはありますが
しっかり口にフッキングしたこいつは人生初




なにか?






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2014/03/30 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -