2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

メバリングシーズンに向け!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







最近、一気に気温も下がり
釣行も辛いシーズンに入って来ましたね

すっかり海も空も冬(11月30日倉橋画像)


DSC05557.jpg




冬は嫌いじゃありませんが
寒いのが嫌い

言うたら嫌いなのかもしれません


けどこれからはメバルシーズンの開幕ですね

まぁ私は腕がないので
1月から4月くらいまでが超苦手なシーズンですが
準備だけはしておこうと
タックルを引っ張り出しました




DSC05561.jpg

DSC05563.jpg




ロッド、リール、PEのメンテをして


DSC05571.jpg


ワーム

DSC05566.jpg


ジグヘッド、キャロ、プラグ


DSC05567.jpg



使用頻度が多く
少ないやつは補充しました

あっ!
補充と言っても釣具屋さんじゃ無く
自分の部屋からですけどね


DSC05568.jpg



と言いながらもストックが残り少なくなって来たので
そろそろ釣具屋さんに行って見るかな



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/12/02 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

ドМを極める!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






12月1日!!

大潮の闇夜!

まず釣れないであろう潮回り・・・

とびしまエリアでエギングを知り尽くしている
アングラーなら
11月の満月でエギングは終了のはず




しかし私は出掛けるのでした


えっ?

そう

ドМだから




1杯でも釣れればラッキーって感じで
ラリックマ君と出動



最初のポイントで
1時間ほど粘ってノーバイトの撃沈




まぁ厳しいのは承知なのですが
テンションが上がらない・・・


ポイントを移動して1時間半が経過・・・


そして
最初に釣り上げたのはラリックマ君

DSC05573.jpg



500㌘あるかないかってサイズの女の子

けどノーバイトの私には超うらやましい




これは地合か!?

と思ってシャクリ倒すのですが
肘に肩に腰に疲労が溜まるだけ・・・





満潮の20時半を過ぎ

釣り開始から3時間!
21時!引き潮に入った瞬間!!

何とも言えない藻に絡まったような違和感に
力いっぱい合わせを!


ドラグがジリジリと・・・

出ましたが

難なく上がって来てギャフでランディング

メジャーをあてて撮影


DSC05576.jpg




28㌢からがキロ!
って思っている私は
少し不満足だったのですが
量ってみると960㌘もありました♪
超満足

ヒットエギは
エギ王Qライブ 温チャージ!

DSC05589.jpg


カラー名は分かりませんが
赤テープのアワビシート貼り


DSC05584.jpg



やっぱ12月の満月まで
狙う価値ありでしょ
次はパタパタで狙うけん



タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    エギ王Q Live温チャージ3.5号



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





[ 2013/12/03 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

私を釣りに連れてって > <

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









2日連チャンで!!

エギングに行こうかと思ったのですが

メバルがちょっと気になりまして

タックルを積み込み

ブゥ~~~~ン

ブィ~~~~ン


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・


カーブを抜けた所で

やっちゃいました
約20年ぶりの事故





DSC05590.jpg


ノーブレーキで思いっきり

DSC05595.jpg




ロッドを振る事なく


家路に着きヤケ酒



そして一夜明けて目覚め・・・

いやぁ
昨日は嫌な夢を見た
事故った夢だった・・・


そして窓の外を覗くと
やはり夢ではなく現実・・・
崩れ落ちました

_| ̄|〇 ガクッ...





DSC05597.jpg

DSC05599.jpg






そしてこちらが右側前輪の正常な方!

DSC05609.jpg


事故った左側前輪と比べると
ボディーとタイヤの隙間がまったく違う


DSC05605.jpg


ようするにシャフトもフレームもいってます

助手席ドアも開きません

ようするに・・・

廃車・・・ 

てか直す気にもなりません _| ̄|〇



DSC05603.jpg


ガラスの破片を浴びて耐えてくれた
ナイトメアのジャックを救助

タックルやクーラーボックスは吹っ飛んで
散乱してましたが
どうにか無事でした



って事で
ブログを書いてる今現在
足が無いので

だれか私を釣りに釣れてって(笑)


みなさん!車の運転はお気を付け下さい



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/12/04 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(16)

今シーズン初メバリング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






みなさん御存じの通り
前回、初メバリングに出掛ける予定だったのですが・・・
いろいろありまして



やっとこの日、単独で初メバリングに出掛けて来ました(代車で)


最初のポイントで12.3㌢のメバル10匹程に遊んでもらい
事故の事も忘れ超癒されました



DSC05617.jpg





サイズupを求めて移動(代車で)爆


ここで2投目!ドラグを鳴らすナイスサイズをキャッチ

DSC05621.jpg


GRFのロッドパワーを信じでブチ抜きました

35㌢ほどの
綺麗なチヌでしたがリリース

その後60くらいのシーバスを足元でバラシ
場所移動(代車で)



そこでやっとお持ち帰りサイズを

キャッチ出来ました

DSC05636.jpg



MAX22㌢ですが
初物なので美味しくいただきます(^~^)



そして最後の〆でまた

DSC05628.jpg



あっ
事故の後遺症でこんな顔になったわけじゃないですから
ご心配なく

今後もとびしまを駆け回るけん!(代車で)
応援よろしくです




タックルデータ

ロッド     GRF TX78M
リール     10'ステラ2500S
ライン     月下美人 月ノ響0.2号
リーダー    月下美人 フロロ4lb
JH       まっすぐストロング1.25㌘
ヒットルアー  月下美人 ビームスティック(蛍光レモン)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/12/09 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)

初挑戦!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






みなさんも御存じ!
私の釣り以外の趣味!

そぉ!家庭菜園です


2週間ほど前、天気がよかったので
肥料と石灰を撒き、土づくりをしました♪


DSC05552.jpg


追肥は混ぜてませんよ

DSC05554.jpg



そしてこの日曜日!
何を植えようかと
ホームセンター ユーホーに行って来たのですが・・・

この時期は植える物が無い事を知りました

花とか木?
桃、柿、ブドウ、キウイ、サクランボ、松?などはあるみたいなのですが

少し前まで春菊とかチンゲンサイなどの苗があったのですが
この日はゼロ




って事で今まで植えて失敗した事の無い
スナックエンドウを買って植えました


DSC05640.jpg


DSC05644.jpg


DSC05645.jpg


マヨネーズで!ドレッシングで!ぽん酢で!
今からヨダレが出ます(^~^)




そしてこの前
MAZUMEの忘年会をした時!
釣りガール あいちゃんからこれをいただきました


DSC05641.jpg


「王子!家庭菜園しよるよねぇ?
これうちに植えてあまったけん植えんさいや」


「マジで!?ありがと

って貰って帰ったのですが・・・



この日、植える時に気付きました・・・


DSC05643.jpg


完全に撒く時期は過ぎ・・・
すでに収穫時期

賞味期限切れのワサビに次ぐ第二弾!
撒き時の過ぎた種

まぁ、絶対に出来ないと分かっていながら畑の片隅に
パラパラッと撒いて見ました





そしてこの日、ユーホーを物色していて
つい気になったので買ってしまいました
初挑戦のシイタケ

DSC05638.jpg



椎茸!美味しいですよねぇ
小さい頃は嫌いでしたが
歳を取るごとに美味しく感じます

そしてこの椎茸!
何やら浸水作業というのが必要らしい・・・
12時間から24時間、水に浸すと
椎茸菌が活動を始めるらしく、浸けてみました



DSC05639.jpg




今回は横着して椎茸菌を植えてある木を購入しましたが
成功したら次回からは
木と菌を別々で買ってやってみようかな♪

もしかしたら来年は
庭に椎茸専用ハウスが出来てるかもしれません





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/12/12 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(5)

いつの間にかエギング終了?・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どうも
ご無沙汰してます
後遺症は残っておりません


ブログ、1週間ほどサボリました

いつも訪問して下さってる方!
いつも応援して下さってる方!
本当にありがとうございますm(__)m


サボってると言っても
釣りには出掛けております

ゴキジェット君に軽自動車のとびしまチケットをゆずってもらって
代車ですが  
何か? 



大潮の満月まわりって事で

土曜日エギング!

日曜日エギング!

水曜日ラストエギング&メバリング!




メバルはキープサイズがボチボチ遊んでくれるんですよ

DSC05650.jpg


久々の
自分撮り撮影もピンボケで腕が落ちてるみたい・・・


DSC05654.jpg



って事でエギングは〇坊主

しかも
ラストエギングは強風に邪魔をされ
ワンキャストもする事なく諦めました



でもいいんです
今シーズンのエギングは

えっ!?
なぜかって!?


そりゃ、今シーズンは
1.4・・・いゃ

何でもないです
また年末に画像使う予定なので






相変わらず
代車でとびしまを爆走しております!
これからメバルメインで狙って行きますので
今後とも応援よろしくお願いします




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/12/20 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

ミッション!メバル編

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






一昨日、メバルの20upが釣りたいと言う
釣りガールあいちゃんと出掛けて来ました

本人いわく船釣りでしか20upは釣った事が無いらしい


任せなさい
私が釣らせます
と言ったはいいが
この時期のメバリングは超苦手

まぁなるようになるだろうと
20upのミッションスタート


何ヶ所か見て回るも風が強く釣りにならないようなポイントばかり

そしてやっと見つけたポイントは
過去に12.3㌢の小さなメバルしか釣った事の無い小さな波止
とりあえずサイズより足場の良さと釣りやすさという事でここで開始!



まず最初に釣ったのは私


DSC05667.jpg


DSC05670.jpg



この日はなぜかいつもの
ビームスティック 蛍光レモンには反応が無く
ママワーム パールホワイトばかりで釣れました




そして本人は納得いってないみたいでしたが
とりあえず坊主は回避


DSC05672.jpg



そしてお腹の大きないいサイズも


DSC05674.jpg


惜しくも20upには少し足りませんでしたが
数はそこそこ釣って楽しんでました


その後、移動してラリックマ君と合流し3人で満潮潮止まりまで狙いましたが
メバルは留守

ラリックマ君のブログ画像が無いのもあれなんで

DSC05676.jpg



クーラーの蓋を海に落としたり、ギャフを海に落としたりする
ラリックマ君は自分に言い聞かせるように、いいシールを貼ってましたよ

ラリックマ君!あっちのポイントの方がいいみたいじゃね




そして釣行後、家に帰りメバルを捌いたらしい釣りガールから写メが

IMG_0304.jpg


この時期に小イカっているんですねぇ
始めて見ました





結局20upを釣らせる事が出来ずミッション失敗に終わりましたが
次回は頑張ります





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/12/23 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(5)

2013 記憶に残る1ページ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





40歳になってから
1年ってあっ!と言う間
39歳まではもう少し時の流れが緩やかだった気がするのに・・・

暑い暑いと思ってたらすぐに寒くなるし・・・
寒い寒いと思ってたらすぐに暑くなるし・・・

今年も残す所、あと1週間ですね


そんなこんなで2013年を振り返ってみます

意味はありませんがなんとなく
「栄光の架け橋」を再生し、口ずさみながらお楽しみ下さい(笑)




YouTubeからお借りしましたm(__)m


DSC03668.jpg


DSC03683.jpg


011.jpg

DSC03773.jpg

DSC03842.jpg

DSC03829.jpg

DSC03848.jpg

DSC03881.jpg

DSC03934.jpg

DSC04335.jpg

DSC04408.jpg

DSC04436.jpg

DSC04434.jpg

DSC04460.jpg

DSC04532.jpg

DSC04587.jpg

DSC04590.jpg

DSC04690.jpg

DSC04736.jpg

DSC04749.jpg

DSC04728.jpg

DSC04787.jpg

DSC04815.jpg

DSC04876.jpg

img.jpg

DSC04993.jpg

DSC05021.jpg

DSC05019.jpg

DSC05017.jpg

DSC05081.jpg

DSC05132.jpg


DSC05191.jpg

DSC05208.jpg

DSC05268.jpg

DSC05120.jpg


DSC05266.jpg


DSC05289.jpg


DSC05134.jpg

CAQSW16J.jpg

DSC05346.jpg

DSC05394.jpg

DSC05412.jpg

DSC05484.jpg

DSC05463.jpg

DSC05439.jpg

DSC05540.jpg

DSC05480.jpg

DSC05573.jpg

DSC05576.jpg

DSC05597.jpg


DSC05603.jpg


DSC05557.jpg


DSC05674.jpg



DSC05678.jpg




大物を釣った!って記録も大事ですが

記録よりも記憶!!

記憶に残る釣行!
記憶に残る日々!の方がもっと大事

ブログ(日記)っていいなぁ
来年はどんな年になるんだろう♪



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/12/26 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(5)

台湾!釣果情報Part2!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






昨日、お正月休みと言う事で
台湾!長期出張から一時帰国した
メンバーの岩Racko君と久しぶりに再会いたしました


台湾での辛い仕事・・・
楽しい台湾生活・・・
楽しいプライベート・・・
楽しい台湾のお姉ちゃん関係?・・・
儲かる台湾生活!


いゃ楽しみ過ぎじゃん

ってのは冗談ですが

母国を離れてからの
色々な話を聞いている時!
いいネタを貰いました


あまり釣りには出掛けて無いみたいですが

台湾と言えば!!!

ってくらい有名な釣りがあるらしい・・・

これ!


DSC_0821.jpg


エビで鯛を!・・・

じゃなくて

エビを釣る釣り堀に出掛けたらしい


餌は鳥の内臓

日本円にして1時間350円~400円で
釣ったエビはその場で塩をぶっかけて焼いて
食べる事が出来るらしい


DSC_0830.jpg



DSC_0836.jpg


エビ!
皆さん釣った事ります?

私は無いので分からないのですが

アオリのようにグ~ン、グ~ンって引くらしんですよ

ウキ釣りらしいのですが
以外に合わせが難しく奥が深いらしい



てかこれ絶対に美味いじゃろ

DSC_0840.jpg




なかなかいい経験をしてる岩Racko君ですが


これ以上の体験をしたらしい・・・


アオリを狙いに出掛け、とあるポイントで5分ほど釣りを
していると、海上保安庁的な船が目の前にやって来て
女性の水死体を上げる瞬間を目撃したとか

結果、気分が悪くなり、10分もせずに帰ったらしいです


もっといろんな経験をして
大きくなって帰って来なさい!
と心で思ったカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/12/28 00:00 ] 釣り情報画像UP | TB(0) | CM(3)

年末のご挨拶

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ2013年!最後の応援クリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






2013年!
ブログ訪問して下さった方
コメント下さった方
応援のクリックをして下さった方

今年一年間ありがとうございましたm(__)m




最初は
遊び程度に始めたブログも
いつの間にか4年目に突入


今ではブログ訪問してくれる方が増え
期待に応えなければいけない

一人でプレッシャーを感じ・・・
一人で悩んでた時もありました・・・
特にアコウシーズン


まぁ、釣りなんて自然相手ですから
気楽にやってかないとね


いつの間にか肘は治ったし
車も来たし
来年もとびしまを駆け回るけん
応援してねっ

DSC05682.jpg







2014年!
皆さんにとって素敵な1年になりますように

良いお年を



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
今年最後の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/12/30 09:22 ] その他 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -