2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

デカいのが釣りたい・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は若潮!
潮位は3㍍あるので
仕事を17時で終わらせ、いつもの本命ポイントへ


平日だからか
潮が悪いからか
ポイントは貸し切り

しかも時間は満潮の潮止まり


満ち上がりでの実績が多いポイントなので
みんなよく知ってますね



でも釣れるんです
1投目で400㌘ある無しをキャッチ


DSC05315.jpg



今日は自分撮り撮影の腕が悪い
フレームに入りきってません


専属カメラマンが欲しい今日この頃・・・




そして2投目!


カウント15から
チョンチョン!とシャクり、ただ巻き・・・

コツッ!

とイカパンチ!

バシッ!っと合わせが決まらず

もう一回チョンチョン!
ただ巻き・・・

コツッ!

今度はバシっ!と


2回目のあたりで上手くのせて
連チャンで500㌘弱


DSC05318.jpg





フフッ

布がボロボロだったので
ez-Qキャスト パタパタ買いましたよ



この後、エギと同サイズのアオリを追加しましたが
風が強くなり、イノシシも活動を始めたので
2時間ほどの釣行で終了~



早く800、1000㌘サイズが釣りたいカミカミ王子です










今回のタックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CAST パタパタ3.5号






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/11/01 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

リベンジ釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






昨夜!

中潮、最終日!

前回の釣果に満足できず出掛けて来ました


残業を1時間さぼり
リフレッシュ釣行


ポイントに到着して準備していると
ラリックマ君からの入電

ラ 「今日は出勤ですか?

私 「おう!今着いた所よ

ラ 「じゃ今から向かうんで!

って事でラリックマ君が来るまでに
ボコボコに釣ってやろうと頑張ったんですが

400㌘弱が1杯のみ


DSC05320.jpg


勿論ヒットエギは
パタパタ! アワビシート張りで



そしてラリックマ君と合流したのですが

二人ともゴミと風に苦戦

さっきまでゴミも風無かったのに・・・
いつのまにかゴミ溜まりに



ラリックマ君は第2のポイントに移動



私はクソ邪魔なゴミをかわしながらポツポツ釣り上げ

最後に来ました



DSC05328.jpg



こりゃ800いったんじゃないかと
急いで車に戻り
量りで計測


ドキドキしながら量ったんですが


DSC05330.jpg



2時間半の釣行で4杯



いやぁ~
キロまでの道のり!
遠いですねぇ


ラリックマ君その後、釣れましたか~?






タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CAST パタパタ3.5号
      エギ王Q Live温チャージ3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/11/02 00:07 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

大潮!初日は超満足^ ^

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






みなさん!
3連休ですねぇ~
私は仕事ですけど
私の分までリフレッシュしちゃってください(笑)








昨夜、大潮と言う事で
fishboy君と出掛けて来ました

開始から1杯、2杯、3杯と釣り上げるfishboy君!

私は1時間以上ノーバイト



「じぇんじぇんダメイカはおらん!気分が悪いわ

って言っていた
前回釣行の時の
ラリックマ君の気持ちがわかりました


何をやっても釣れません
いつもの
DUEL EZ-Q CAST パタパタにも反応無し


開始から2時間ほど経ったんでしょうか・・・
よく覚えてませんが


やっと1杯目をキャッチ

DSC05332.jpg

若干、顔が赤いですが
今日は酔ってるわけじゃありません
仕事での溶接焼けです


635㌘

その直後にもう1杯600㌘ジャストを追加



この時点でfishboy君にサイズは勝ってるので
とりあえず満足(笑)



そして潮止まりを迎え
あたりが無くなった所で
fishboy君が「そろそろ帰る!」って言い出したのですが


絶対!引きに入って潮が動いたら釣れるけん
もうちょっとやってみ
って引きとめると




早速、今シーズン最高の605㌘

DSC05346.jpg


おめでとうございます
確実に腕!上がってますよ
もう少し地合を読めるようになれば完璧!(笑)


そして私にも待望の!ナイスサイズ


DSC05339.jpg



オ~マイガッッ・・・・・と

量りの数字が写ってるつもりで撮影したんですが


信じて下さい!
本当なんです!

815㌘


DSC05351.jpg




闇夜、大潮初日は
500㌘~800㌘4杯と超満足な釣行となりました
fishboy君は5杯釣ってましたが


次の満月は大変な事になるかも~







タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CAST パタパタ3.5号
      エギ王Q Live温チャージ3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/03 01:32 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

3.3キロ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どうも
今日は休みがもらえ、一杯やりながらブログを
書いてるカミカミ王子です




うちのメンバー!
ゴキジェット君の奥さん
数ヶ月前にこんな太っ腹だったんですが



CAD0Z4V4_20131104094519aaa.jpg





先日、無事に出産されました~


CAQSW16J.jpg





3368㌘!
元気な女の子です





3キロかぁ・・・
重さといえばついアオリと比べてしまうのは
職業病?なので仕方がない




そして赤ちゃんが産まれた事に
少し嫉妬してご機嫌斜めのお姉ちゃん

DSC_0171.jpg



すぐに一緒に遊べる時が来るよ



ゴキジェット君おめでとうございます
長い期間の禁酒お疲れでした
将来の釣りガール、2人になったね

これからも仕事に家事に釣りに!
頑張りましょう





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/04 10:33 ] その他 | TB(0) | CM(5)

大潮2日目!^ ^

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






先日釣り上げた800㌘のアオリを見て
ラリックマ君からの入電

ラ 「やっちょるじゃん!どこで釣ったん!?

私 「じゃろぉ!いつもん所よ

ラ 「雨じゃけど今日行くん?

私 「当たり前じゃろ!雨は関係ない!

ラ 「やっぱり!わしもせっかくの連休でチビアオリ2杯じゃ納得いかんわ

私 「じゃ現地集合で




って事で
大潮2日目は小雨が降る中、ラリックマ君と出掛けて来ました



もしかしたら!
に備えてギャフを背負って



この日も開始から超渋い時間が続きます


ラリックマ君、1杯イカ
私、2杯イカ
で時が止まったかのように当たりすらなく
疲労だけが溜まる・・・


って言うか防寒着を着てきたはいいがクソ暑い

汗がだらだらと・・・

そしてラリックマ君も雨という事で
まさかの防寒ブーツ
ムレムレで死んでました(笑)



そして満潮潮止まり1時間前くらいから
連チャンは無いがポツポツと釣れ始める


DSC05357.jpg




ラリックマ君もヒットパターンを掴んだらしく
ただ巻きと底のズル引きで炸裂!根掛りも多数(笑)


DSC05359.jpg


しかし連チャンを楽しんでるラリックマ君のポイントに
フンゴフンゴ言いながら
山を駆け下りて来たイノシシに場所を横取りされ
終了~






結局、サイズupはなかったものの
ラリックマ君、600㌘を頭に6.7杯
私も600㌘を頭に9杯という釣果でした


DSC05370.jpg



まぁギャフを背負ってたらこんなもんです

でも11月の雨降りの闇夜にしては満足な釣果





そして最高に肘が悪かった時の状態に逆戻り・・・
肘、肩、首、腰に計7枚の湿布を貼っているカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/11/05 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

大潮最終日!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





この日は大潮最終日!
3日連チャンの釣行です


しかし肘が猛烈に痛い

腕、首、腰に湿布を貼り

肘にテーピングとサポーターでガチガチに固め

ロッドはやわらかい

⑬SPICE86shaiiow/longcast で出撃


久しぶりに⑬を振ると
エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
と比べると
だるーい感じで
PEラインなのにナイロンラインを使用してるかのような感覚・・・

しかし、しなやかなロッドは全然肘に負担がかからず
今の私には最高のロッドかも


数投もすれば
昔の感覚を取り戻し、いいサイズをキャッチ



DSC05380.jpg





DSC05385.jpg





この日は短時間の釣行でしたが
4杯はまずまず



今にも出そうで出ないキロup

今しばらくお待ちを





タックルデータ
ロッド   ⑬SPICE86shaiiow/longcast
リール  04’ステラc3000
ライン   サンライン PE-EGI MS0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ   エギ王Q Live温チャージ3.5号





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/11/07 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

誘惑!メンバーのリベンジを便乗

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





この日は水曜日!

前日の火曜日!
シーモンスター君に
「行きましょう」と誘われたのですが
流石に4日連チャンは辛いものがあるのでお断りしました

そして単独釣行したシーモンスター君は
1杯のみの貧釣果だったらしい・・・


そして水曜日!
今度はシーモンスター君を逆に
「今日行こうや
って誘ったのですが
「今日ですか?昨夜も12時過ぎまでやってヘトヘトですよ


って見事に断られた・・・



のですが



メールが


シ 「今日行くんですか?

私 「おっ!運転手お願出来る?・・・

シ 「行きましょう
  「昨夜の釣果は納得いかんのんで!ブログネタ確保に行きましょう

私 「そうでないと

そして急いで酒を飲む(笑)







って事で出掛けて来たのですが・・・

まぁ~渋かった

雨は降り出すし、イカパンチがあっても乗らないし・・・


潮が小さくなるにつれて、どんどん渋くなりますねぇ



でもどうにか3杯キャッチ出来ました

DSC05390.jpg


超酔っ払い



⑬とイグジストの愛称もなかなかです

DSC05389.jpg



でも

肘が痛くてもノイズブースターの方がしっかり合わせが決まるので
いいかなぁ



この日、シーモンスター君の写真はありません・・・
なぜかって?



・・・




この日の最大は


DSC05387.jpg


エギの重さ20㌘を引いて下さい



う~ん・・・

最近このサイズがアベレージですが

いまだにキロは出ません

首を長~くしてお待ちを




タックルデータ
ロッド   ⑬SPICE86shaiiow/longcast
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ   エギ王Q Live温チャージ3.5号






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








明日!!

いや・・・タイマーupなので

本日!!

開催されます!




fc2blog_201311091830410e7.jpg



私は勿論、うちのメンバーも数名
参加させていただくんですが・・・

潮が最悪


小潮
1:50満潮 274㌢
8:10干潮 74㌢

開始が4時・・・11時終了・・・


ド干潮となるといつものポイントい行けない

そして天気予報は大雨、爆風


どこに行くの?


どうなる事やら・・・
まったく想像が付きませんが
頑張ってきます




去年の画像

DSC03306.jpg



去年のかめや大会記事は → こちら!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/10 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

かめや釣具 第4回 エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






 予定通り、エギング大会に参加させていただきました~(^O^)/

ラリックマ君、ゴキジェット君、fishboy君、私の4人で


4時開始!という事で少し早いが
2時に目覚ましをセット

しかし0時に目が覚める
そしてお迎えに来てくれるfishboy君に、念のため1時に「ボチボチ起きなさいよ
とメールを送り寝起きの一杯

しかし30分経っても返事が無い

1時半!電話してみると!

「おはようございます
 えっ?もうこんな時間!?

電話でやっと起きたらしい


まぁこんな話しはどうでもいいのですが
この電話のあと2度寝したらしく
20分遅れで我が家に到着




それからかめや釣具へ

DSC05394.jpg







「いやぁ~
今日は潮も天気悪いみたいじゃけど
何か釣れそうな気がするわ~」
なんて話をしながら
タックルをセッティングし


DSC05393.jpg



寝起きの3杯目


DSC05396.jpg





そしてエントリーを済ませて出発

とびしまに近づくにつれて木々が揺れ
葉っぱが舞い、雨、風が強くなる

そして最初のポイントがひどかった
ここで腰を据えて頑張るつもりでしたが
もろに横風

この横風がどんなに凄いかって!
私、釣り人生で初めてです!
空のクーラーボックスゴロンゴロンと転がって行くんですよ
走って追いかけました(笑)

立ってるのがやっと
そんな中、1時間ほどやってノーバイトで移動



途中の電光掲示板は10㍍

DSC05399.jpg


今年の大会「MAZUME」「ポセイドン」「かめや」全部雨

全ての大会に参加しているのは・・・
私、ラリックマ君、ゴキジェット君、誰かが雨男でしょう


そしてこんな釣り日和には飲むが一番って事でまた
自販機でドライブスルー


DSC05397_201311101740423fb.jpg




そして辺りが明るくなって
さらに怒ったらしくパワーアップ


DSC05404.jpg




こんな状況で釣れるわけがないわ・・・

なんて適当にやってたら勝手に釣れてました
本日1杯目

DSC05401.jpg




そして別行動をしている
ゴキジェット君に連絡を入れると
写メが届きました


DSC_0197.jpg



うぅ~ん・・・
小さすぎる




そんなこんなで
5.6ヶ所ランガンして
メンバー4人で2杯と爆釣




検量会場に向かい
検量する権利もなく

ヤマラッピ、タマちゃん、チャージさんの
エギングセミナー

DSC05406.jpg


そして表彰式


DSC05408.jpg



この一番高い所に立てるような気がしてたんですけどねぇ・・・
かめやを出発するまでは(笑)




そしてお楽しみのジャンケン大会!


DSC05419.jpg





最初はグー!
ジャンケンホイ!


と頑張るんですが
いつも座ってるMAZUMEメンバー

DSC05418.jpg


残念ながら、昨年のジャンケン大会では
後の方の見えない所で、あと出しをしてインチキする人が数人いたらしく
今回は後ろを向いてのジャンケン大会でした






エメラルダスEX、セルテート、など
いい賞品が盛りだくさんだったのですが・・・


悔しいけど釣りもジャンケンも撃沈


そして集合写真

DSC05412.jpg




そして参加賞



DSC05425.jpg


マリアのステッカーがクソありますが
これはメンバーから頂きました
次回MAZUMEの大会の参加賞に使います(笑)


そして今回いただいて一番嬉しかった物

DSC05427.jpg






悪天候の中、参加されたみなさんお疲れさまでした

運もありますが
こんな天候だからこそ腕の差が出るんでしょうね
もっと腕を磨いて来年こそは



YUKIさんルークさん
見ての通り、飲み過ぎで口数が少なくてごめんなさい
目は開いてましたが頭は寝てました
お疲れです


そして、
「もしかしてカミカミ王子さんですか?
 いつもブログみてます
と話しかけてくれた男前のお兄ちゃん!ありがとうございます
こんな貧釣果のブログですが
今後ともよろしくお願いいたします





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/12 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(14)

そろそろ出そうなキロup!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






先日、かめや釣り具店主催のエギング大会で
リミットの2杯をそろえる事が出来ない
と言う不甲斐ない結果を残してしまったので

リベンジの意味も込め、昨夜出掛けて来ました





満月には数日早いのですが
そろそろデカい個体がシャローに入って来てるんじゃないかと


仕事を終え、速攻で風呂に入り17時半に出発予定が
何かとバタバタして1時間遅れで出発


ポイントに到着した時は丁度満潮の潮止まり・・・
風は6メートルと微妙・・・

引きの潮に入った瞬間が地合だろうと思っていました





30分が経過・・・

若潮の為かまったく潮に変化が無い・・・


そして1時間が経過しようとしていた時!

本日初の当たりが!


コッ!
という小さな当たりに
力いっぱい鬼合わせ


そして水面を滑るように上がって来た

本日最初で最後のアオリ


DSC05428.jpg


100㌘あるかなぁ





えっ?

以上ですけど・・・

何か?





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/14 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30