2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

ヒトデ→グチ→セトダイの次は・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どーも!お久しぶりです

ブログはサボってますが
釣りはサボってませんよ



雨の日も風の日も・・・

土曜日、日曜日、月曜日、水曜日!

行きましたがアコウは留守みたいでした





最近外道がよく釣れる私ですが
今度はこの方です



DSC05021.jpg



重量感のある引きに

やっとファイナルクラシック1本目かと思ったんですが

鯛じゃねぇ・・・



DSC05022.jpg



それにしても渋すぎる・・・

9月に入ってのアコウはやっぱり幻だ・・・

かれこれ10連チャンくらいホゲてる・・・

釣れる気がしない・・・

さすがにドMの私でも凹む・・・

朝晩、涼しくなり秋の気配・・・

人肌恋しい時期に・・・

誰かに癒されたい・・・

誰かに・・・




アオリに・・・





アオリ釣りに行ってもいいですかねぇ?








タックルデータ

ロッド      OFTスモーキーギブス78B
リール     スコーピオンDC7
ライン      シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー    バリバスフロロ16LB
シンカー    バレットシンカー21㌘
ヒットルアー  YUMウーリーホッグテール



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(10)

季節外れの夏祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どーも!
ご無沙汰してます

相変わらず釣りには行ってるんですけどねぇ・・・
ネタになるようなものが釣れません




そして今日は
先週の金曜日に会社の夏祭りがあったので
その時の様子を


DSC05030_20130909213815a03.jpg

DSC05034.jpg



うどん屋さんで頑張って働きました

DSC05027.jpg

DSC05033.jpg


ステージイベントも盛りだくさん!

神楽あり

DSC05038_2013090921381455b.jpg


テレビカメラあり

DSC05041.jpg


たくさんのお客さんにも来ていただき
うどんも完売!
とても盛り上がり、楽しい夏祭りはあっと言う間に終了~!!

・・・

しかし、さすがにお店をやってると
飲み足りないので
セブンでヘパリーゼを買って二次会に

DSC05044.jpg


いつものスナック来夢!
ガラガラのお店が一気に満席


DSC05055.jpg
DSC05056.jpg



飲んで、歌って、飲んで、飲んで、飲んで・・・・・・

こんだけ人数がいたらカラオケの自分の番が回って来ません

飲んで飲んで飲んで

盛り上がる者もいれば
ダウンする奴も・・・

そして悪そうな顔をしてペンを持ってるシーモンスター君!


DSC05064.jpg


そして爆睡しているM君に落書き


DSC05061.jpg

まだ寝てます

DSC05068.jpg


寝てる奴はみんなシーモンスター君の餌食に!!(T君)


DSC05074.jpg


油性ペンはヤバい

この顔で笑うのは怖い

DSC05075.jpg


って言うか
まだ書き足りないらしい・・・(爆)

DSC05078.jpg


よかった・・・

シーモンスター君の後輩でなくて(笑)


みなさんお疲れ様でした


DSC05079.jpg





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/10 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(4)

エメラルドグリーンの瞳に癒される!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






申し訳ございませんm(__)m

アコウ釣果を期待して下さってる方の
期待を裏切って・・・

今シーズン、初エギングに出掛けて来ました


月曜日!
運転免許(勿論ゴールド)の更新で会社を休み
20分ほどのビデオを見て終了~

その後、とびしまに


今日は月曜日・・・

平日の昼間なのにエギンガーがいたる所に

みんな免許の更新だったんでしょうか・・・

もしくは散髪屋さん?



入りたいポイントはことごとく人、人、人・・・
1時間以上のドライブ



やっと人のいない所を見つけ
今シーズン初アオリゲット


DSC05085.jpg




その後もまぁまぁサイズを含む
7杯をキャッチ

アコウとは違い、秋アオリは
簡単に釣れて癒されますねぇ


DSC05081.jpg








私も癒されたいんです・・・

たまには・・・

ドSになりたい時もあるんです!



DSC05083.jpg



けど、もう少し頑張ってアコウ狙う予定です






今回のタックルデータ
ロッド   エメラルダスEX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  04’ステラC3000
ライン   サンライン PE-EGI MS0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    アオリーQ ACE 3号





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/09/11 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(12)

アコウシーズンこんな終わり方!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どうも!
どうにか生きております
釣りにも行ってます!

けどアコウが釣れない・・・

どうやったら釣れるんだ・・・


POSEIDONに相談に行ってみた


私 「アコウ釣れんのですけど、もうおらんのかねぇ

岡部さん 「アコウ?アコウはウジャウジャおる


これ岡部さんの名言(口癖)(笑)

ウジャウジャおるけど何らかのタイミングが合わなく口を使わないだけらしい・・・
9月に入っても3回に1.2本のペースでアコウを獲ってる
店長の話には説得力がある



色々と話を聞き、頭に叩き込み
今朝も出掛けて来ました



台風の影響もあり雨がポツポツ

風がビュンビュン
飛ばされそうでした


結果は
カサゴ3連チャン


DSC05089.jpg




アコウの当りが1回・・・

前日も前々日も
当りは1.2回あるんですが
ショートバイトでフッキングしなかった・・・

岡部さんもショートバイトに困ってるって言ってたなぁ





そしてこの日、初めてアコウが堤防にへばりついて
サスペンドしてる姿を発見
2回ほどキャストして狙ってみたが
反応は無く、沈んで行ってしまった・・・
でも姿を見れただけで何だか癒されました




で、こんな大物を釣りましたが何か?


DSC05090.jpg




てっきりタコだと思っていた物は

投げ釣り用の、天秤おもりと、グルグルにラインの絡まった昆布

激流ポイントでの「天秤+コンブ」は水流をもろに受け
引きが半端なかったぜ(爆)

あぁ、肘が痛い・・・




こんなアコウシーズンの締めくくりは嫌だ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/15 09:27 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(10)

勘違い!一瞬の釣行(>_<) 

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どうも
先日、9.11!
40歳の誕生日を迎え
日に日に体力の衰えを感じ、
加齢臭を漂わせてるカミカミ王子です





そして昨夜、

出動して参りました

19時の満潮潮止まり!
25時の干潮潮止まり!
両方狙ってやろうじゃないかと・・・


夕方18時!
台風18号の影響の、雨もやみ、虹も出て、
晴れ間も出て、風も治まり、
台風の過ぎ去った後の清々しい風景!

に見えたので・・・


DSC05097.jpg




ポイントに到着し、
タックル準備をしていると
私がいつもかぶってるサンバイザーが飛ばされる


釣りを開始し、キャストしても横風で思う所に飛んで行かない・・・
元々キャストもコントロールも下手ですが(笑)

ラインがフケて底取りも出来ない・・・

ラインがフケてラインが無くなり下巻きが出てくる





この風はどうなってんだ!!
台風は去ったんじゃないのか!




携帯で台風情報をチェック











ぜんぜん通過などしてなく
広島の真下にいました






みなさん!
天気予報はしっかりチェックしてからの
釣行をおススメします




そして奇跡的に釣れてたカサゴ

DSC05099.jpg



あまりの爆風に身の危険を感じ、
家に到着したのは
19時半でした(笑)





そしてまたまたアンタレスDC7LVの調子が・・・

クラッチを交換したばかりなのに
ハンドルが重い・・・
引っかかる・・・

過去にも同じ症状が何回も・・・


POSEIDONに持ち込み
見て頂きました


丁寧に丁寧に丁寧に
2時間以上かけて調整していただいたのですが・・・

私がデカいアコウを獲り過ぎてるからか?
ボディー、ローラークラッチのハマってる部分の歪みが原因では
ないかと言う事で入院・・・

岡部さん 、しんちゃん 、長時間ありがとうございましたm(__)m




そんなこんなで
今夜!!
スコーピオンで
一区切りのラストアコウ行って来ます
ブログupがなければそっとしておいて下さいm(__)m



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2013/09/16 16:30 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

商品券で買う!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どーも

昨夜、予定通りゴキジェット君と一緒に
ラストアコウ行って来ました

みなさんの予想通り!
ワンバイトあったのみで、撃沈でございます


アコウ釣果を応援して下さったみんさんの
期待を裏切る事になりますが
これを持って今シーズンのアコウ終了~

エギングの合間に、もしかしたら狙う事もあるかもしれませんが
ほぼ無いと思います・・・
また来年の6月にお会いしましょう
今まで応援ありがとうございましたm(__)m







そして数日前、40歳の誕生日を迎えた私ですが
また奥さんから頂きました


以前に貰った物も今まで使わず貯めていました

DSC05092.jpg


合わせて3万5千円分!かめや釣具の商品券

DSC05094.jpg




釣果が良くない時には
物欲がMaxに!
買い物にかぎりますね(笑)

何か「違和感を感じ」

去年から欲しかった物!
買ったど~

DSC05101.jpg



只今、眺めながら一杯飲んでます

15469255_20130917214750f67.jpg



ネタが無いので明日まで引っ張ります





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2013/09/18 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(8)

NEWアイテムで違和感解消(^^) 

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





前回記事の続きです



去年購入したエギングロッド

ダイワ エメラルダスEX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist



これに長年愛用している
シマノ 04’ステラC3000を装着していたのですが

ダイワのロッドにシマノのリール?・・・
  ロッド購入した当初から違和感を感じてました






DSC05114.jpg




04’ステラC3000は発売と同時に購入し
元々シーバス用に使っていた物ですが
私が持っているリールの中で
一番滑らかで約10年間何の問題も無く
使い込んで来ました・・・


しかし
どうしても違和感が・・・




そんなこんなで今更ですが購入しました


DSC05102.jpg


イグ2506のハイギヤにしようか・・・
セルテート2個!!・・・
迷いましたが

やっぱりダブルハンドルがいいよなぁ・・・
社外のダブルハンドルも今は特に付けたいのが無いし・・・

とりあえず純正DHでいっか!って事で



DSC05108.jpg




シーガR18 完全シーバス0.6号を巻いて
戦闘準備完了


DSC05117.jpg





やっぱダイワにはダイワですね!



04’ステラをこのまま眠らすのは勿体ないので
来シーズンのアコウ!、初のスピニングタックルで
狙ってみたいと思います








いやぁ、久しぶりに大きな買い物をしてしまった・・・

次の大きな買い物は
来年のNEWステラか?NEWアンタレスか!?

それまで節約して仕事に励みますよ



P.S 当たり前ですが商品券だけでは買えてません





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/09/19 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)

今シーズン初!ナイトエギング!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どーも!
今、ブログを書きながらシャックリ(横隔膜の痙攣)が止まらない
カミカミ王子です




先日、EXISTを使用してみたく
シーモンスター君と出掛けて来ました





そこそこ流れのあるポイントにサイズ狙いで




お月さんも明るく
風も無風
めちゃ釣れそうなのに釣れない

潮が結構濁ってる・・・


開始から30分!


やっと最初の一杯を釣ったのはシーモンスター君


DSC05118.jpg



この時期のアベレージサイズ
12.3㌢といった所でしょうか





そして3.5号のエギを使っていた私ですが
3号にチェンジした途端に

イカパンチ


もう一回
チョンチョンとシャクリを入れると
またイカパンチ




もう一回チョンチョンとシャクリを入れた後の
ただ巻きで乗って来ました
この時期にしては充分なサイズ




DSC05119.jpg


DSC05122.jpg




勿論ヒットエギは
パタパタ

DSC05124.jpg






しかし、
この一杯で終わり



その後、
潮がクリアな所を狙ってランガンし
最終ポイントで
連続ヒット

まだまだ釣れそうでしたが
食べる分には十分(^~^)
時間的にも明日の仕事に差し支えるので
10杯でこらえてやりました





DSC05128.jpg



シーモンスター君も5杯キャッチ
途中参加のラリックマ君もコウイカ1杯、アオリ3杯





やっぱりアオリは期待を裏切らない

めちゃ癒されるわ~

イグジストの使用感も
軽くてシャクリ安く言う事無し

しかし、張りのあるロッド!ストイストは
猛烈に肘が痛い・・・

もしかしたら次回からブリーデン、スパイスに
戻すかもです(T_T)




今回のタックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CAST 3号





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/21 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

アオリ料理5品!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






早速、先日釣ったアオリイカを
美味しく料理していただきました(^~^)




まずは
定番の刺身



DSC05132.jpg


甘くて絶品(^~^)



そして
衣サックサクのイカ天


DSC05131.jpg


これは奥さんのファインプレイ!

お店で出しても問題無いレベル

もちろん海人の藻塩で(^~^)


そして
シャケは買って来て
イカ、シャケ丼


DSC05133.jpg





そして
イカキムチ!!



DSC05130.jpg



これはキムチが多すぎで若干、失敗




そして私おススメの
イカ納豆


DSC05129.jpg

DSC05137.jpg



糸を引いている所を撮ったつもりが
撮れてません

ネバネバパワーで体力をつけて
残暑を乗り切り、さらなる大物!
狙いますよ






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/22 02:24 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)

財布を忘れてとびしまIN(>_<) 

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






土曜の夜
サイズup、美味しい食材を求めて
出掛けて来ました


最初のポイントは
流れがあり回遊待ちのポイント!

しかし大量のゴミが流れてて
ワンキャストワンヒットで藻が釣れる




そしてこの日は超蒸し暑くやたら喉が渇く・・・

自販機の前に立って気付いた

財布が無い・・・

すぐに奥さんに電話!
家に忘れてるらしい

またやってしまった・・・

二年前にも一回
財布を持たずとびしまINしてしまった事がある

二年前の記事は→ こちら



落としたのではなくて良かったのですが
の、喉が・・・
この前イグジストを買って財布の中身は少ないけど
缶ジュースを買うくらいは入ってるのに・・・


あぁ・・・喉が・・・



そんなこんなで仕方なく釣りを再開するのですが
相変わらずゴミは減らないし
喉が渇いて集中出来ない・・・



そこへ
救いの電話がかかって来た

「釣り行っとる?釣れる?」

とびしまINしているラリックマ君でした

速攻で合流し
おごってもらったマウンテンデューは
最高に美味かったよ!
ラリックマ君ありがとう(^_^;)

160px-Mtdew.png





どうにかこうにか喉を潤し
ポイントも移動し、釣りに集中するのですが
この日は超渋かった
最初の一杯を釣り上げたのは
釣り開始から2時間以上経ってから



DSC05141.jpg




そしていろんなポイントをランガンし
5時間も釣りをしたわりにはこんな貧釣果でした


DSC05144.jpg




今回は肘にやさしいであろうSPICEを使ったんですが
相変わらず痛かったです



今回のタックルデータ
ロッド   BREADEN SPICE86shallow/longcast
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    DUEL EZ-Q CASTパタパタ 3号







ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/23 07:15 ] アオリ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -