2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

夏用アイテム!VARIVAS

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








毎日暑い日が続きますねぇ(+_+)

私の会社には有り難く夏休みというものがありまして
先週の土曜から9連休

・・・なんですが

忙しく、昨日まで仕事をしてまして
今日から4連休のカミカミ王子です






そして今日のブログネタは
続けてネット通販でポチッとした物が届きました!
VARIVAS ドライジップシャツ


DSC04835.jpg



DSC04836.jpg





速乾、UVカットと言う事で
蒸し暑い夜中のアコウ釣り!
秋のアオリのデイゲーム!
また普段着用に購入

DSC04848.jpg



いゃいゃ
こんな派手なシャツ、プロかメーカーの人くらいしか
着んじゃろ!?


って思ってる人もいると思いますが
私は着ます
って言うか昨夜、これを着て気合入れて行って来ました


結果はカサゴ2匹でしたけど





肘が痛いのになぜこんな派手な服まで買って気合入れてるかって!?
それはRock-king Cafeに参加させてもらったから

ロックフィッシュを愛する者が集うバーチャルカフェ
いろんなコミュニティーもあり、大会的な事も開催されている。

参加するからには狙うはテッペンでしょ


って気合入れたらこんな釣果でしたけど何か








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/08/01 15:21 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

ビフォーアフター公開!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







ロッキンに登録したはいいが
8月20日までにリミットメイクの3本を揃えられるのか・・・
前回釣行の時、KID君のリールは壊れるし
また私のアンタレスDC7LVの調子も悪く
肘もリールもボロボロのカミカミ王子です





そして前回記事のドライシャツに似たようなもんなんですが
これも買ってみました!

VARIVAS アームカバー

DSC04863.jpg




半袖のシャツに合わせるとこんな感じ



DSC04873.jpg




自転車のライダーみたいでしょ
このフィット感が心地よい

どんだけ日焼けを気にしとんじゃ!?
って思われるかもしれませんが
そんなに日焼けは気にしてません
ただカッコよかったのでポチッと

またそのうち使用感などお伝えします!





以上!




と思ったんですが
これだけでは寂しいので
もう一つネタを・・・



みなさん覚えてますかねぇ?
私が今年4月頃に購入した
アブトロニック


DSC04142_20130729192609.jpg



なんと1分間の使用で
400回の腹筋運動に相当するらしい



これで
醜く突き出た腹を楽して痩せさせてやろうと・・・

いや、腹筋がつけば腰痛が治るんじゃなかろうかと・・・

いや、お姉ちゃんにモテるんじゃなかろうかと・・・





そんなこんなで4ヶ月が経過したので
公開しますよ

使用前 

DSC04146.jpg



使用から2ヶ月!
毎日欠かさず45分やって、ほぼ何も変わらず

DSC04404.jpg



使用から4ヶ月!
数日前に撮影


DSC04849.jpg




効果表れてますよねぇ
2ヶ月くらいから飽きて来て、気が向いた時にだけ
やってたんですが、確かにズボンも緩くなったし・・・
とりあえず成功ってことで



みなさんも使用されてみてはいかがですか?




汚い腹をお見せしてすいませんm(__)m
身体を張ったブログネタでしたm(__)m


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/08/02 13:46 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(8)

キモい!オレンジモンスター・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村













夕マズメと満潮潮止まりが重なる絶好の日!

今日獲らないといつ獲るんだ!


昨夜出掛けて来ました
右腕にしっかりテーピングをして!











まぁ、あまり話を引っ張っても
アコウは釣れなかったので手短に


カサゴと

DSC04875.jpg




初外道・・・
こんなん釣れました


DSC04876.jpg




こいつ絶対に毒があるだろ

見た事も無いヒトデ

マジで気持ち悪かった

まぁ、しっかりボトムが取れてる証拠







この後、 POSEIDONの店長さんとお会いして
最近のアコウ事情についてダベリング

例年に比べ今シーズンは厳しいらしい・・・
といいながらも16本ほど獲ってるのは流石!
釣りの手を休めて1時間ほど話に付きあっていただきありがとうございました








えぇ~っと・・・・
今回ヒトデを釣ったタックルデータは・・・

いりませんね

3連続ホゲリングのカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/08/04 00:45 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

セクシーアイテム!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










どーも
日曜の夜も出動して
撃沈したカミカミ王子です

アコウは絶滅したんだろう・・・
4連敗中








今日のブログネタですが
最近のスマホケースって
いろんな物があるんですね


カッコイイデザインの物から可愛らしい物
防水、防塵、耐衝撃などなど・・・



私はあまり見た目とか気にしないんで
携帯を買った時にショップに売っていた安いカバーを
今まで使用してました

DSC04865.jpg



DSC04866.jpg




何回も落として割れても
使い続けてたんですが





DSC04868.jpg





この前バッカンを買った時に
こんなのも発見して
買っちゃいました

DRESS iPHONEカバー



DSC04870.jpg






別にDRESSが好きなわけじゃありませんが
なんかテンション上がってます





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/08/06 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

NEWレインウエアー!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







長い間アコウの顔を見れてない・・・

老体にムチを打って、今日も行って見るか!!



メンバーに声を掛けてみる・・・

ゴキジェット君・・・「今日は娘の誕生日なんでm(__)m」

KID君・・・「リールは壊れてるし、仕事でちょっとブルーな事があったんでm(__)m」

シーモンスター君・・・「今日も残業なんですよ(/_;)しかもちょっとブルーな事があってm(__)m」





みんな色々とあるみたいで
今日は、私一人でも行ってやろうじゃないか


と思って仕事をしてたんですが

・・・・


・・・・

仕事で左手親指をヤケドしてしまいヤル気ゼロ
一杯飲んでるカミカミ王子です









そして少し前にシーモンスター君から
こんな写メが届きました

ゴアテックス

IMG_0112.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0109.jpg





釣り用に初めて買ったカッパがゴアテックスですよ!!

持ってますねぇ

これで雨天釣行も大丈夫です




そして装着した所の写メを要求すると!
送られて来ました


IMG_0108.jpg





ほほぉ~

ここが、ラーメンの替玉のように
ギャルをとっかえひっかえ連れ込んでる部屋かぁ・・・

いいねぇ~若いって


・・・話がズレズレですけど何か?





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/08/07 19:28 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

今シーズン・・・「楽しかった頃を振り返る・・・」

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どーも

最近、アコウに嫌われ
自己最高の7連チャンのホゲ記録に着実に近づいてる
カミカミ王子です






そして今回記事のタイトルですが
本来ならオフシーズンに入る時に「今シーズンを振り返る!」

って書きたかったんですが
あまりにも釣れなく、ブログネタがないので




振りかえります!!


6月1日(とびしまエリア)
ヒットルアー「YUM ウーリーホッグテール」
今シーズン1本目(42㌢)



DSC04570.jpg
DSC04573.jpg








同日、6月1日(とびしまエリア)
ヒットルアー「OFT スーパーベビークローバグ」(ワームディップ漬け)
今シーズン2本目(54㌢)


DSC04578.jpg

DSC04586.jpg

DSC04587.jpg



6月7日(とびしまエリア)
ヒットルアー「OFT スーパーベビークローバグ」(ワームディップ漬け)
今シーズン3本目(45㌢)

DSC04628.jpg
DSC04641.jpg






6月13日(とびしまエリア)
ヒットルアー「YUM ウーリーホッグテール」(ワームディップ漬け)
今シーズン4本目(44㌢)


DSC04688.jpg
DSC04690.jpg
DSC04700.jpg



6月18日(呉市、本土エリア)
ヒットルアー「YUM ウーリーホッグテール」(ワームディップ漬け)
今シーズン5本目(41㌢)


DSC04724.jpg
DSC04728.jpg
DSC04736.jpg





6月20日(とびしまエリア)
ヒットルアー「YUM ウーリーホッグテール」(ワームディップ漬け)
今シーズン6本目(手尺で約32㌢)

DSC04715.jpg
DSC04713.jpg




7月21日(呉市、本土エリア)
ヒットルアー「YUM ウォールアイグラブ」(ワームディップ漬け)
今シーズン7本目(手尺で約38㌢)

DSC04815.jpg
DSC04812.jpg
DSC04813.jpg





シーズン前半
こんなに釣れてたアコウ・・・

どこに行ってしまったんでしょう・・・





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/08/09 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

スランプ脱出!久々の1本!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ホゲて、ホゲて、ホゲて・・・

いつの間にか6連チャンのホゲing
毎年このように厳しい時期がありますが
もう今シーズンはダメかも・・・と諦めていました・・・



先日、仕事を終え、歯医者に行ってる時(18時半)
ゴキジェット君からの電話・・・

ゴキ・・・「今から行きませんか?

私 ・・・「今、歯医者じゃし、まだ時間かかるし
     明日、仕事じゃし・・・

ゴキ・・・「僕は明日休みですよ!
私 ・・・「お前、休みかぁ・・・
     ええのぉ・・・じゃ行くかぁ


って訳の分からない会話を交わして
出掛けて来ました






ゴキジェット君の車に乗せてもらい出動
潮止まりの地合まで、まだ2時間半ある・・・

自販機でビールを買い
ポイントに到着し
一杯飲みながらタックルの準備・・・



するとゴキジェット君!




「釣れました~ぁ」

     
DSC04889.jpg




えぇ!?

2投目でいきなり32㌢をキャッチ


どー言う事!?
地合はまだまだのはずなのに・・・






私・・・「小さい小さい!リリース!リリース!」


と言ったものの
6ホゲを食らってる私は内心、超うらやましい

地合か?と思い、気合入れてシャクリました




数分後、14㌘をフルキャストして丁寧に足元まで探って来た時、

コチン!と

ゴリ巻きして水面から飛び出て来ました


DSC04892.jpg



ゴキジェット君のより小さいけど
スランプからの脱出が何よりも嬉しい






そしてロッキン登録して初のヒットと言う事で

ルールにそって
メジャーをあて、ヒットルアーも入れて、ハイ!チーズ


DSC04893.jpg





29㌢と今シーズン最少ですが
超嬉しかった1本です
もちろんリリース



残り10日で2本!
絶対に獲って見せます!




ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー14㌘
ルアー  YUM ウーリーホッグテール(ワームディップ漬け)


ゴキジェット君
ロッド  ソルティーステージ 762MHキジハタSP
リール  T3 MX1016XH-TW
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー18㌘
ルアー  ダイワ ツイスターホッグ









ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/08/11 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

台湾!!釣果情報~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この7月から台湾へ1年間の長期出張を命じられた
わがチームの岩Racko君

昨日、台湾での初フィッシングに出掛けたと言う事で
釣果画像が送られて来ました




なんじゃこりゃ

IMG_0125.jpg


糸引きハゼ?
手かぶり?

日本にもいますよねぇ




なんじゃこりゃ


IMG_0126.jpg



カサゴ?



なんかもっと外国っぽい魚はおらんのか・・・


って思ってたら!


なんじゃこりゃ



IMG_0127.jpg




いいねぇ~いいねぇ~!
こういうの待ってたんよ


・・・しかし
釣り上げたのは岩Racko君じゃなく
一緒に同行した、釣り好きの通訳さんらしい





ルアーには反応が悪くエサのエビに手を出してしまった
という岩Racko君ですが
アオリの姿も5.6杯確認出来たと言う事なんで
次回は期待してますよ


仕事は大変でしょうがエンジョイしてる感が伝わって来ます!
釣りだけじゃなく台湾の風景、お店、食べ物、お姉ちゃんなど
いろんな画像お待ちしてますよ(^O^)/
引き続き健康第一で頑張って下さい







ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/08/13 10:11 ] 釣り情報画像UP | TB(0) | CM(6)

頑張れオレ!!後1本!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








前回、久々の1本を獲り、そのまま勢いにのるかと
思っていたのですが、またまた3連チャンの
ホゲingをくらったカミカミ王子です



ほぼ毎日出掛けております

ロッキンのタイムリミットまで後6日・・・
私には時間が無いんです・・・




そしてこの日も
夕方の干潮潮止まり狙いで本土に

2時間ほど粘るもノーバイト

いったん家に帰り、晩御飯を食べ、とびしまへ



撃って!撃って!撃ちまくる事2時間!・・・


やっと釣れました!



DSC04927.jpg


小さいけどパワフルな引きで楽しませてくれました

ヒットルアーは
YUM ウォールアイグラブ ブラックネオン


DSC04924.jpg


ガッツリいい所に・・・
いゃ外から辛うじてフッキング




メジャーをあてて、 ロッキン用に

DSC04929.jpg



35㌢と小さいですが、とりあえず今は20日までに
3本が目標なんで満足の2本目です

もちろん撮影後リリース






いやぁ~、
この釣り、釣れた時は癒されますが
ほんとに疲れます

20日までにあと1本!
頑張りますよ





タックルデータ

ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー14㌘
ルアー  YUM ウォールアイグラブ






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/08/14 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

祝!リミットメイク達成!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







8月20日までに3本のアコウ・・・

死ぬ気で睡眠時間を削って頑張って来ましたが

出来るんです

やれば出来る子なんです

3本目を獲る事が出来ました





DSC04955.jpg





完全潮止まり、
風も無く池のように静まりかえった海・・・


14㌘をキャストして着底までラインを送って行く・・・

着底と同時にコッ!と当りが

ラインふけを取って力いっぱい合わせを入れるもフッキングならず・・・

その場で数回シェイク・・・

当らない・・・

ゆっくり大きくリフト&フォール・・・



ゴツン



電撃合わせを入れてフッキング



見事にセカンドバイトを誘発し
キャッチ出来た1本は
超!釣った感がありました





しかし・・・これまたフックが外掛り


DSC04953.jpg




最近サイズも数も出ませんが
捕食する気がなく、威嚇だけでルアーにアタックして
それがたまたまフッキングしてるだけ?(・_・;)

前回と今回のフックの掛りからそんな想像をしたのでした。





そしてサイズは34㌢もちろんリリース

DSC04959.jpg




1本目・・・29㌢
2本目・・・35㌢
3本目・・・34㌢


応援して下さったみなさんありがとうございますm(__)m

短い期間で3本そろえる事が出来たので満足

残り数日・・・
サイズup目指し
入れ替えできれば最高なんですが・・・
ボチボチやって行きます










タックルデータ

ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー14㌘
ルアー  YUM ウォールアイグラブ




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/08/15 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31