2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

TEAM MAZUME 海外進出!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






私の会社の可愛い後輩!


去年、我がチーム「MAZUME」に入った岩Racko君


DSC03267_20130702205201.jpg




そしてこちらも私の会社の可愛い後輩!
TEAMゼロバイツのホルモン君!



horumon.jpg


画像 ゼロバイツさんHPからお借りしましたm(__)m









この二人

なんと海外(台湾)へ
1年間の長期出張を命じられ

二人とも新婚さんで
0歳~1歳の子供がいるのに

我が会社の為に悩んだ末、6月30日!
台湾に飛び立って行きました

仕事では通訳さんがいるらしいのですが
プライベートではどんな生活をするんでしょうか・・・


健康に気を付け、仕事はボチボチね
変な病気はもらわないようにねっ





ホルモン君は最近、釣り熱が冷めて
趣味は登山になっていますが

岩Racko君の台湾初キャッチの魚画像が届き次第
ブログupしたいと思います



二人とも頑張って




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/07/03 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

いただき物(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







いやぁ~
梅雨って感じの天気が続きましたねぇ

凄い雨に風に雷に

皆さんのお住まいはどうだったでしょうか?

私の家は
昨夜、一昨日、と何回も停電がありました

お陰さまでパソコンの電源は落ち
ブログを書いてる途中の記事が消えると言う出来事が
二日連チャンで・・・






もう笑うしかない!!

壊れてしまったカミカミ王子です










そしてこの記事を書くのは3回目になりますけど
何か










先日、家でまったりしてると
ラリックマ君からメールが!



「肘の調子はどーですか
 今、鯛ラバ行って来ました

と写メ付きで


IMG_0103.jpg





IMG_0104.jpg





IMG_0105.jpg










その2分後
我が家の庭に一台の車が



ラリックマ君親子でした


今日一の大鯛をうちの庭で記念撮影


DSC04770.jpg





そしていつも私の事を

「おい!相棒!」と呼ぶ


ラリックマ君の息子と記念撮影


DSC04772.jpg




頑張って釣った鯛を
「相棒にあげる!


と言ってくれ
ありがたくいただきました






DSC04778.jpg



この前、私が外道で釣った鯛を食べた時
嫁がこっそり刺し身を鯛茶漬けにしてるのを見て
めちゃ美味そうだったので
今回はアラから出汁を取って
ズケ茶漬けにしてみました

皮は湯引きにしてぽん酢で(^~^)



いやぁ~美味かったぁ~


ラリックマ君またお土産待ってます(^~^)
ありがとうございました!

って言うか肘が治ったら
鯛ラバ連れてって






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/07/06 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)

成長するメンバー!飲んだくれる私・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










 かれこれ2週間、釣りを休んでいます・・・

最近では逆の立場になってしまい

メンバーに

「釣りに行きますよ!」
「迎えに行くんで!」

って言われるんですが
ヤル気が出ない・・・
と言うか肘が治る気配がない・・・

エギングシーズンまでに完治させたく
この日もメンバーの誘いを断ってしまった・・・m(__)m





そしてその夜、写メが届いた

やってやったぜ

IMG_0107.jpg






今から帰るんで王子の家に寄りますね

と言うメールだったのですが・・・

その時、私は一人
来夢(スナック)でしんみりと・・・
いやっ、ハッスルしていまして



DSC04786.jpg




こちらに寄るように言うと
30分後、お店にクーラーボックスを持って入って来た男が二人

KID君とゴキジェット君



お店のお客さんもみんな興味津々で
フタを開けた瞬間に
「でかっ!」
「すげぇ~!」
「船で釣ったん?」
「こんなアコウ見た事ないわ」
「なんて言う魚?」

と一気に盛り上がりました


そしてお店の外で記念撮影

DSC04787.jpg


ゴキジェット君も人生初アコウをキャッチしてました

アコウを捌く為に包丁とまな板を買っただけの事はあります(笑)
小さく見えたけど34センチはまずまず

CA1NNTW0.jpg



KID君!アコウを狙い初めて3年!
念願の幻の幻!50upおめでとう
オイラがリリースしてあげた48㌢の恩返しじゃね
オイラに感謝して(笑)

ゴキジェット君!初アコウおめでとうございます
挫折せず頑張った甲斐があったね!
次回は40upを狙おうぜ!



という私はまだ釣行予定はありませんm(__)m




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/07/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(7)

アコウ用NEWタックル!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どーもご無沙汰してますm(__)m

釣りを休んで3週間

相変わらず肘が治る気配はありません・・・
なぜなら!
毎日仕事でクソ重い鉄板を持ったりハンマーを振ったりしてるから

極力ロッドより重い物は持ちたくないのですが・・・
土曜も日曜もなく働き続けてるカミカミ王子です







そんな私にゴキジェット君から先日
写メが届きました

ダイワ T3 MX1016XH-TW!

CAHOX50N.jpg


アブ ソルティーステージ ロックフィッシュ!

CARVQ984.jpg





初!ベイトタックル!
アコウ用に買ったど~

と言うメールだったのですが




CAD0Z4V4.jpg


じつは、太っ腹の奥さんに
お小遣いを前借りさせてもらって買ったらしい


はい!買ってあげるよ!

なんて言ってくれる奥さんなんていませんから
前借り出来ただけでも感謝しないと!

元気な赤ちゃん産んで下さいね




人がタックルを買うとこっちまでテンションが上がりますよねぇ!

あぁ~!行きたい・・・

あぁ~!行こうか・・・

あぁ~・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/07/16 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)

ヘルシー食材!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どーも

最近

ブログ更新回数は減り・・・
睡眠時間が増え・・・
釣行回数は減り・・・
酒の量が増え・・・

健康的なのか不健康なのか・・・
わけの分からないカミカミ王子です



そんな我が家では
ここ一週間、夏野菜が
一気に熟れはじめました

ミニミニゴーヤもたくさんなってますよ

DSC04808.jpg


・・・が、微妙に収穫時期がわからない



毎日のように、このくらいずつ収穫して美味しく食べてます(^~^)


DSC04782.jpg



ミニミニゴーヤのくせに、めちゃ苦い
まぁゴーヤの苦さは嫌いじゃないからいいんですけどね

DSC04783.jpg





少し油断すると
エロチックと言うか・・・
毒々しいと言うか・・・
パックリと開いてしまいます

DSC04807.jpg



今年、初挑戦のミニミニゴーヤですが
いまいち食べ応えが無い・・・

来年は、ミニゴーヤか普通のゴーヤに挑戦してみよっ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/07/17 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

1ヶ月ぶり釣行! ~ひと夏の恋~?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









相変わらず肘は治っておりませんが
NEWタックルを買ったゴキジェット君のテンションがMAXで
「行こう!行こう!」言うので
久しぶりに海を眺めて来ました



仕事を終え
ゴキジェット君の運転で
私は一杯飲みながら出動

まずはゴキジェット君に人生初のベイトタックルのレッスン

なかなかセンスがあります
バックラも無く
私より上手いかも





そして釣りを開始してすぐ私に釣れました

DSC04790.jpg




久しぶりの釣り!
カサゴでも嬉しい





続いて本命のアコウを狙っていると!


大学生らしい男女4.5人組で釣りをしていた中の一人、
女の子が話しかけて来た

女 「こんばんは釣れますか
私 「いや、釣れんねぇ
女 「何釣ってるんですか
私 「アコウよ
女 「アコウアコウってこれですか

と言ってバケツに入った3㌢~5㌢ほどのメバルの稚魚を10匹ほど
を私に見せて来た


私 「いやっそっそれはメバルじゃねぇ
女 「メバルこれって食べれますかねぇ
私 「あっ・・・あぁ・・・食べれますよ




・・・と会話をしてる途中に私にヒット


またカサゴが



DSC04792.jpg




15㌢ほどのカサゴを見て

女「おっき~
 「すごい~

その声で仲間が集まって来た

このカサゴを彼女の持って来たバケツに入れてあげると

女 「えっ
  「いいんですかもらってもいいんですか

と、めちゃ喜んでくれました





そして釣りをやめて帰って行った彼女達・・・

数分後、

彼女一人だけ戻って来て
「さっきのお礼!これ飲んで下さい」
と言ってビールをくれました



そこで少し口説いて・・・

いゃ
もとい!!

少しお話をすると
神戸から、とびしまの友達の家を訪ねて旅行に来てるみたいで
釣りも初めてらしい

そりゃ魚の名前も知らないわけだ



そして
「今日はありがとうございました!おやすみなさい」

と言って彼女は暗闇に消えて行き・・・

私の「ひと夏の恋」は終わったのでした(爆)











いやぁ

長々と書きましたが
釣果はカサゴ2匹のみ

ゴキジェット君は
カブトムシをキャッチ&リリースしてました


DSC04802.jpg




一ヶ月ぶりの釣行で
アコウを獲れれば男前だったんですが
そんなうまい話があるわけも無く
また次回頑張ります

あらためて思った!
釣りは釣果だけじゃなく
出会いもあるからいいね(笑)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/07/18 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(12)

相棒の退院!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








少し前に、車のトランクで勝手に爆発したライジャケ


DSC04755.jpg



交換用のボンベ?を注文しないといけないし・・・
自分で折り畳むのがめんどくさいし・・・

膨張したまま、かめや釣具さんに丸投げしてました



そして先程
そのライジャケと同時に
ハンドル逆回転で修理に出していた
アンタレスDC7 LVも部品交換をすませ
戻って来たと言う事でかめや釣具さんに取りに行って来ました


DSC04806.jpg




綺麗に畳まれたライジャケ!
回転スムーズなアンタレス!

これは釣りに行け!
って事ですかねぇ


仕事が早く終われば
今夜は本土を攻めてみるかもです






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/07/20 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

幻ingで初体験!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






前々回記事
女子大生ネタの続きでは無いのですが
以前にラリックマ君と釣りをしてた時の話です

アオリ狙いでは初めて立ち寄った倉橋の某漁港!
そこで思わぬ爆釣を味わって二人でウホウホ言っていた時


一台の車が止まり
二人の女子アングラーが降りて来た・・・



女 「こんばんは釣れますか?」
私 「めちゃ釣れるよ
女 「何が釣れるんですか?
私 「アオリよ
女 「うそぉ~!ここで一緒に釣らせてもらってもいいですか
私 「勿論ええよ!
女 「ありがとうございます

と言うと


車の方に走って行き

女 「アオリが釣れるんだって~釣ってもいいって~


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

そして車から二人のが降りて来た

男 「お邪魔しま~す
私 「あ・・・あぁ、どうぞ・・・


この出来事以来、男女関係なく
「釣れますか?」
と聞かれて
「釣れます!」
とは答えなくなったカミカミ王子です(笑)










話は変わりますが
昨夜、予定通り本土に出掛けて来ました


昨夜と言っても
仕事を終えたのが17時!

家に帰り風呂に入り
用意をして家を出たのが18時30分!

ポイント到着が18時35分!

タックルを準備して釣り開始したのが
18時40分!

そして18時45分

21㌘のテキサスリグで深場を探っていると
金属的なカチンッ!!って当りが!!



人生初!!明るい時間帯のアコウ獲ったど~(^O^)/


DSC04815.jpg



山陰側では日中のアコウがよく釣れると
聞いていましたが
こちらでも真剣に狙えば釣れるのかなぁ・・・

ヒットルアーは
この前、初購入したYUM ウォールアイグラブ

DSC04812.jpg



メジャーはあててませんが手尺で38センチ前後
勿論リリース

DSC04813.jpg





久しぶりのアコウは超気持ちよかった

夕マズメかもしれないけど
私はデイアコウと呼びます(笑)


今シーズンのアコウ成績!
10戦6勝 7本キャッチ










タックルデータ

ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー21㌘
ルアー  YUM ウォールアイグラブ(ワームディップ漬け)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/07/21 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

ベイトタックル入魂!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







毎日、毎日
残業、早出、残業、長残、残業、長残、早出、残業・・・・
と、クソ忙しい日々を送り、
お金が貯まって仕方が無いカミカミ王子です







そんな合間をぬってゴキジェット君と出掛けて来ました

この日、ゴキジェット君は自分の勘で
立ち位置はここ!!と決めてピンポイントで
地合が来るのを待ち、キャストを繰り返していました

私はいつもの様にポイントを変えてフラフラと




そうこうしているとゴキジェット君の右隣りにメバル釣りの餌釣り師が・・・

礼儀正しく
「こんばんは!隣りに入らせてもらってもいいですか?」
と声を掛けて来た!

勿論、断る理由も無く隣りに入ってもらったのだが
これが大間違い

目の前にキャストしてきて
いきなりゴキジェット君とお祭り・・・



その後、連れが4人も集まって来た・・・
こいつらがヤバかった

素人集団!
キャストの度に後に停めてある車にボコボコとおもりをぶつけてる

そこにはゴキジェット君の車も・・・


私がそいつらに聞こえるように
「ここに車停めとったら壊されるの~

って言うてもお構い無し






そんな中!

ベイトタックルでの初アコウをゲットしたゴキジェット君


DSC04822.jpg



おめでとうございます





しかしここからがヒドかった!

奴らが「おぉ~ナイス!アコウ!」
とか言って5人が5人ともゴキジェット君の目の前にキャストして来た


そしてまたお祭り・・・

さすがにキレたゴキジェット君


「お前ら後から入って来てなんで人の目の前に投げるんな

「さっきから車にぶつけよーるけど悪い思わんのか

「悪い事したら誤るんが常識じゃないんか

「わしの海じゃないけど釣りにはルール言うもんがあるんじゃないんか


私もビックリするくらいブチキレたゴキジェット君ですが


その5人組の中で
「すいません」と誤った奴は一人だけ・・・

あとは知らん顔して帰って行きました






ゴキジェット君・・・

後味の悪い釣行でしたが
お疲れ様でした(^_^;)
タックル買った甲斐があったね
次回は気持ちいい釣りをしましょう








そして私の釣果は
こんなカサゴ3匹でした

DSC04820.jpg




タックルデータ


ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー18㌘
ルアー  YUM ウーリーホッグテール


ゴキジェット君
ロッド  ソルティーステージ 762MHキジハタSP
リール  T3 MX1016XH-TW
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー バリバスフロロ16LB
シンカー バレットシンカー14㌘
ルアー  OFT スーパーベビークローバグ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/07/25 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(3)

バッカン(^^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お久しぶりです^_^;
今週も釣り肘MAX、仕事の忙しさMAXって事で釣りには出掛けてません


今日は久しぶりの雨ですね

みなさん御存じのように、私は雨天の釣行が大好き
雨の日はデカイのが出そう・・・
行きたいなぁ~

と思いながら朝から飲んでるカミカミ王子です







そして今日のネタはこちら


DSC04831.jpg


KIZAKURAのバッカン!

これは確か、釣り具のポイント(呉 警固屋店)オープンの時に
クジを引かせてもらって当った物です


中には2軍、3軍のエギや、シーバス、太刀魚用のルアー、
その他、いろんな物がゴチャゴチャと詰め込まれ
1年中、車のトランクで活躍してます

DSC04832.jpg






前からアコウ用にもっといいバッカンが欲しいなぁ~
って思っていました・・・


数日前、パソコンの前に座り、ネット通販でポチッと


昨日届きました!
DRESSのバッカン

DSC04824.jpg


DSC04826.jpg



DSC04825.jpg


バッカンもたくさんあるので迷いました・・・

第一精工、レイン、ガングラフト、バリバス、エバグリ、マズメ、アブ・・・

パズデザインもよかったんですが黒がなかったので
ただ単に見た目、デザインでDRESSに


おまけで小さな水汲みバケツも付いてました

DSC04830.jpg






最近釣りに行かず、パソコンを眺めていると

釣り欲より物欲に火が付いてしまい
4日連チャン!!
昨日も、一昨日も、その前の日もポチっとしてしまいました


また届き次第ブログネタにしたいと思います

次回釣行は未定です・・・m(__)m






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/07/28 10:19 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -