2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05

マッチ・ザ・ベイト!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






先日釣ったメバルを捌くと
お腹からこんなん出て来ました



DSC04201.jpg


すべてのメバルに入ってたんですがその一部です!

胴長3~5㌢の小イカと
5~7㌢のイカナゴ



そして私が使ったメバペン


DSC04198.jpg



そしてワンダースリム


DSC04204.jpg





どうです!
そっくりでしょ

ワンダーは少し太めですが
「ワンダー超スリム」とかあったら完璧だと思います!

これだから釣れたのかぁ~
いろんなワーム、プラグを持ち歩いて損はないですね





そしてすごい事に気付きました

茶メバは小イカだけ

ブルーはイカナゴだけ捕食してるんですよ


同じ場所で釣ったメバル・・・
体色の違いで捕食するベイトが違うとは考えられないのですが・・・
たまたまなのか・・・
シーバスは何を食べてたんだろう・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/04/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

長~~~い買い物!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





先日、釣りをしてると奥さんからメールが

「宅急便!!デカイ!長いの来た~




すぐに分かりました


ヤフオクで落としたやつだ


どのくらい長いかって?



これくらいです


DSC04209.jpg




中身は
またまた⑬READEN



DSC04235.jpg



何年前だろう・・・

7年前?

8年前?


釣具屋さんで見ては見ぬふり・・・

当時、欲しいのにお金がなかった・・・



今更ですが
GRF TR74MH激流モンスター白竿

DSC04216.jpg
DSC04219.jpg



GRF TX78Mが入院してる事もあり
中継ぎって事で即決ポチッと


グリップ脱着式の1ピースだから長いんです

DSC04221.jpg



目立った傷も無く、ほぼ新品状態!
いい買い物をしました


DSC04229.jpg


TX激モンと比べても
太さ、硬さはあまり変わらないように思います
素振りした程度ですが・・・

違う所と言えばガイドの大きさ

DSC04222.jpg



プラスチックガイド

DSC04225.jpg


次回、ガイド交換する時には
チタンガイドに変える予定です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/04/03 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)

ガイド役でミラクル再び!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




2時間かけて書いた傑作記事が
消えてしまったので簡単に書きます






爆釣記事を見て
25㌢upを釣りたいと言う岩Racko君のガイド役として
出掛けて来ました



ワンダースリムで23㌢

DSC04205.jpg



ワームで15~21㌢を連チャンする岩Racko君

DSC04207.jpg



もう、一生釣る事はないだろう・・・


と思ってたのに・・・


2ヶ月ぶりに
またまたゲット

DSC04208.jpg



釣り上げる瞬間を見ていた岩Racko君は

「みかんってマジで釣れるんすねぇ

って爆笑してました


「お前は腐ったミカンなんかじゃない


いや・・・

今回は

めちゃ腐ったミカンでした




ガイド役としては失格ですが

ミラクルの瞬間が見せられて満足の
カミカミ王子です





2時間半かけて最終的に書いた
手抜き記事ですが何か?


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





[ 2013/04/05 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

消耗品購入!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








この日は小物を買いに行って来ました



DSC04212.jpg


PEラインは安売りで買うべし


「シーガR18完全シーバス 1.5号」 これからのアコウ用に

「シーガR18完全シーバス0.6号」 少し気が早いけどエギング用に

「シーガR18ライトPE0.3号」 メバリング用の予備として

「PEにシッュ!」 毎回釣行の度に使用しています 
これは手放せないアイテムの一つ
ラインの滑りは格段にアップするし
色落ちしたPEも色が復活!?
した気分になります

これより大きいタイプのガススプレー式のやつがありますが
どうなんだろう・・・?
霧吹きタイプ?しか使ったことがないので・・・

使用感は同じ?どちらがお得?
など誰か教えて下さいm(__)m


そして
「音速ミニスナップ」 メバリング、プラグ交換用に
・・・・これはジグヘッドなら音速なのかもしれませんが
プラグの太いアイだと時間がかかりますね

「メバペンSP」 最近はまっているメバリング用のプラグ 
サスペンドは持っていなかったので


そして
「バーブレスフック」メバリングプラグ用に
何回も言いますが
バーブレスはおススメです
先日も釣りをしていて
何回もグローブやウエアーに刺さりましたが
サッと抜けますからね



そして
この前、ワンダー超スリムがあったら・・・
なんて話してましたが

引き出しの中から見つけました


約10年ほど前から持ってる
シングルフックの錆びた 「にょろにょろ」


DSC04214.jpg


こいつが一番イカナゴに近いシルエットかも

泳ぎのバランスなんて考えません!
こいつにもトレブル バーブレスを装着




メバリングプラグ一軍の勢揃い!

DSC04215.jpg




これでまた爆釣するんじゃないの


15469255.jpg




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/04/07 00:02 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

異常数値!!!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/
今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ブログネタの無い今日この頃・・・
ナイスタイミングで会社からブログネタをいただきました




3月の初めに会社で受けた健康診断の結果通知票です



DSC04253.jpg



視力、聴力、血圧、胸部レントゲン、

異常なしの

DSC04242.jpg



肝機能、糖代謝が軽度異常の

DSC04254.jpg





見ての通り
グレーの枠の数値が基準値(正常)で
*印が正常値から外れたもの・・・

今回と昨年の比較なんですが

悪いなりに、そんなに変わっていません





そしてず~~っと下を見て行くと
一瞬目を疑いました



きゅ!キュウヒャク!!D1

DSC04239.jpg



脂質異常症

ど~いう事?

あぶらギッシュ?

毎日ヘルシア緑茶飲んどるのに?





そして産業医のコメント

就業可

DSC04256.jpg



いっその事就業不可なら療養出来るんですが・・・

忙しいからバリバリ働け!って事ですかねぇ




まぁ私の上司(職長、課長)は常に部下の健康を把握して気にかけてくれてますから
無理な仕事や残業はするな!
って言ってくれると思いますけどね(爆)





1363834607mqZlqhnBYWucz7D1363834606.gif




飲み過ぎ、食べ過ぎに注意して
適度な運動をおススメします

ってワシか?




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/04/09 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

近所でサクッと!

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/
今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








この日は爆弾低気圧が通り過ぎた後
若干、風が残っていたので
島に渡らず少し近所で遊んで来ました


夕マズメ、キャロからのスタートで


DSC04247.jpg





日が落ちて


DSC04248.jpg






にょろにょろで

DSC04251.jpg





数もサイズも撃沈

今度は島に行こっ



手抜き記事ですいません^_^;


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/04/11 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

風速13メートル!

 更新をサボってる時も応援して下さり本当に感謝していますm(__)m
ありがとうございます!

今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








ここ最近、風の強い日が続きますねぇ


この日は特にひどかった
安芸灘大橋の風速計は13メートル

いつものように電光掲示板を写真撮影しようと試みましたが
風が強く体が固定できずピンボケばっかり


そして強風は危ないと言う事を知りました

何が危ないって

車のドアの開け閉めがヤバいっす



ドアを開けると強風にあおられ
ドアが「もげる」(広島弁?)「壊れる」んじゃないかって勢いで

ギぃ~~~~ドガァ~ン
って全開まで開いて
あわや隣りの車にぶつかる所でした

今度、閉めようと思ったら
風圧でめちゃ重いし


みなさんもドアの開閉には気を付けて下さいねっ




そして釣果の方ですが
夕マズメの爆風の中
初使用のアジアダーシャッドで
リリースサイズの茶メバが連発

DSC04260.jpg

DSC04261.jpg


アジアダーのシャッドテール!
気に入りました



そしてワンダーでも釣れますが
スレ掛りのチビ

DSC04265.jpg



自分撮影も風の為、こんな顔になります

DSC04264.jpg







結局キープ無しの撃沈

凪の日が待ち遠しいカミカミ王子です・・・


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/04/13 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

地震があったら魚は釣れない!?

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






土曜日の朝!
聞いた事も無い携帯の着信音で目が覚めました

我が家もガタガタガタガタ・・・
5秒~10秒間ほど弱い揺れを感じました






地震があったから釣れないだろうなぁ

まぁ釣れなくても地震のせいにすればいいか!
って事で午後19時から出掛けて来ました


・・・が


2時間でキープ2匹


DSC04268.jpg




もう少し粘って釣れなければ移動しようと思っていた時、
ラリックマ君親子が見物に来ました

「地震があったけん釣れんじゃろ?息子が連れて行け言うてうるさいけん連れて来たわ
と言うラリックマ君


そして私も場所移動しようと思っていた所なので
一緒に移動


1週間前にも少し立ち寄ったがコメバしか釣れない、
今シーズンはまだ実績の無いMAZUMEメンバー御用達のポイント!
そろそろ釣れ始めてもいい時期なんだけど・・・


ポイントに到着し
ラリックマ君親子と少し離れた所で釣り開始

キャロもプラグも無しで
ジグヘッド単体で攻める!

お気に入りの
まっすぐストロング1.25g+ビームスティック1.5in蛍光レモン

DSC04272.jpg



15㌢~20㌢が入れ食い

DSC04270.jpg




時々22.3㌢がまじる程度だが
数はエンドレスに釣れて楽しい

1時間ほど経過した頃にラリックマ君親子が戻って来た!

「どんな?釣れる?全然釣れんのじゃけど

「えっここクソ釣れるで



数十メートル離れただけでそんなに違うものなのか・・・


私の隣りに来てからは
息子君とダブルヒットもあり爆釣してました



DSC04279.jpg



釣果

DSC04282.jpg


サイズは24㌢が最高でしたが
数釣りが楽しめて面白かったです



しかし・・・

20㌢足らずのメバルの引きでも「釣り肘」が痛む・・・
これからシーズンのアコウの引き、エギングのシャクリ・・・
絶対に耐えられない・・・
左投げ、右巻きにフォームを変えないとダメか・・・
スピニングはハンドルを付け替えられるけど・・・
ベイトは買い換えかぁ・・・

あぁ~

釣り人生危うしのカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2013/04/15 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

数値大幅ダウンも・・・

 いつも訪問ありがとうございます\(^o^)/

今日も引き続き応援のワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






 今日は体調不良で会社をお休みしました・・・

どこが悪いかって?
あっちもこっちも色んな所が悪く
1ヶ月くらい人間ドックを受けたいくらいです


何かヤル気が出ない・・・
 私のヤル気スイッチはどこでしょう?

 何かが出る物はないかと
薬局に行き購入

DSC04244.jpg


目、肩、腰にアリナミンEXプラス

ひざ、腰、楽ちん♪コンドロイチン

歳を取るとこんな物にも手を出してしまいます・・・
健康第一ですね



って、せっかく会社を休んだのだから
病院にも行って来ました

まずは整形外科でヒジを見てもらいに

診断の結果はやっぱり「テニス(釣り)ヒジ」らしい

慣れない運動や仕事をしてなった場合は
比較的すぐに治るらしいのだが
スポーツや仕事でいつもヒジを使っている人は
治り難いらしい・・・

エルボーバンドを進められましたが
持っているので湿布だけもらって帰りました

DSC04285.jpg




そして次は内科

中性脂肪がどうしても気になるので

DSC04239.jpg


見て下さい!!

900もあった数値が700以上も下がってるんですよ!!

・・・まぁ、700下がっても正常値には入ってませんけど



DSC04284.jpg


女の栄養士さんに栄養指導を受け
こんな事を言われました

「アルコールは一生の内、飲める量(器)が決まっていると言われてます!
大量に飲んで人生の後半飲めなくなるか、チビチビ飲んで一生、酒を楽しむか!」

説得力があります

「中性脂肪の数値150でドロドロ血液って言いますから
900は異常!・・・血液の流れが相当悪いです・・・血管が詰まりますよ!」って

それでも生きてる俺って凄いんじゃないの


とにかくアルコール、糖分を控えて
水分をたくさん摂れって

1日、緑茶1.5リットル


やっと健康管理をしないといけない歳だと気付かされた
カミカミ王子です
血液サラサラ生活開始


ほんとつまらない記事ですいませんm(__)m

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/04/18 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

家族サービスと言う名のもとに・・・

 訪問ありがとうございます\(^o^)/

ご覧の様に、最近調子が悪く、潮も悪く、釣りに出掛けていません・・・
「ヒジ」休養期間って事で少しの間、釣行記事は書けないかもです・・・

ごめんニャさいm(__)m

559522741.jpg


そんな状態ですが
今日も引き続き下のバナーをクリックお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







昨日、20日(土)

仕事が忙しく出勤を命じられたのですが
体調不良は勿論、
なんといってもこの日は、この映画の封切って事で
息子と約束をしていたので
お休みをいただきました


離婚経験有りの、うちの班長さん・・・
「家族サービスは大事よ!楽しんで来んさい!」
経験豊富だからこそ出る言葉・・・
快く休ませていただきありがとうございますm(__)m




名探偵コナン!「絶海の探偵(プライベートアイ)」


DSC04293.jpg




毎年欠かさずゴールデンウィークに観に行っているのですが
今年は数日早く行って来ました
息子もですが、私が超観たいので




いやぁ~、内容までは話しませんが

キーワードは「電波」です(笑)

涙あり笑いあり!
毎回、感動させられるエンディングです

みなさんもゴールデンウィークには
家族でご覧になってはいかがでしょうか



そして興奮が冷める間もなく映画館を出ると

「おぃ!相棒!」
と私に声をかけて来る少年と少女が・・・

ラリックマ君の息子と娘でした

ラリックマ君の姿はなく
子供たちだけで次の上映を観るらしい

ラリックマ君も観ればいいのに・・・
感動しましたよ






そして帰り道

DSC04296.jpg


博多ラーメン「我馬」に寄って昼食!

DSC04294.jpg



赤うま!の煮玉子とネギのトッピングと餃子を完食(^~^)


DSC04295.jpg




コッテリ味に中性脂肪数値が上がりそうなので
晩御飯は野菜炒めのみで終了しました^_^;

焼き肉を腹いっぱい食べたいカミカミ王子です




少しの間、釣りに関係の無い、ただの日記になるかもしれません・・・
何かネタがあれば書こうと思っています・・・

こんなブログですが・・・m(__)m

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




[ 2013/04/21 00:01 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -