2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

撃沈アジング!

 どーも
仕事が超忙しく多忙な日々を過ごしてる
カミカミ王子です

そんな状況ですが
あまりにブログネタが無いので水曜日、
行って来ました


狙いはアジ!!


激流の実績ポイント!!

私は釣った事ありませんが噂でのポイント(笑)



そして釣れるのは

グラッド ソラリンのワームディップ漬けで小メバ!


DSC03867.jpg



グラッド エルボーで小メバ!

DSC03870.jpg



アジどころかメバルも小さ過ぎる・・・


10匹ほど釣って場所移動



・・・しても同じサイズのメバル



最後の最後でどうにか20up



DSC03876.jpg


DSC03878.jpg


たった1匹持って帰るのもあれなんでリリース・・・

キープ無し!
ブログネタ確保もやれやっとの釣行でした




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/02/01 22:09 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

新商品!

 今日は買い物ネタです

レインの新商品!

アジザグ

DSC03882.jpg




それと
アジザグヘッド


DSC03884.jpg





そして合体すると


DSC03887.jpg
微妙にピンボケですが撮り直すのたいぎいので



最近、シーバス、太刀魚などで流行ってるワインド!

まさにそのミニバージョン!
アジやデイメバに効果がありそうですが
果たしてこの張りのあるワームは
吸い込み系のアジの口に合うのでしょうか・・・




チョン チョン チョン チョン・・・(ダート)

ス~・・・             (フォール)

コッ!               (当り)

シャ~!              (合わせ)

ジィ~~~~        (ドラグ音)



ってイメージトレーニングは出来てるんですがねぇ・・・

アジがおらんとです



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2013/02/03 09:42 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

これぞ!ミラクル!!

 この日はアジはあきらめ
メバルオンリーで行って来ました


しかし狙いのポイントは先客あり・・・


次のポイントはゼロバイツ


そして次にシャローエリア!
MAZUMEメンバーお気に入りの釣りやすい定番ポイント!
この前、ラリックマ君がコメバを爆ったポイントへ



しかしここも月が明るいせいか
当りもポツポツって感じで
釣れるメバルもミニサイズ

DSC03880.jpg



5匹ほど釣って場所移動



そしてここで奇跡的な出来事が



みなさんに聞きますが、

私だけですかねぇ
釣り(主にメバリング)をしていて
キャストで水面に突き刺さるようなミスキャスト

たまにはありません?

たまにはあるでしょ

えっ無い

まぁ、私だけって事で



 この時は足元に敷石が出てたので
敷石の際にキャストしてやろうと
岸にそってほぼ平行にキャスト!(ミス)


足元の敷石にジグヘッドが突き刺さる



一人でブツブツ言いながらラインを巻きよせる



DSC03881.jpg



みかん

海でみかん

敷石の上にヘッドライトを照らして見ると
2~30個のみかんが捨てられてる・・・

しかも食べれそうな綺麗なみかんばかり・・・


この後、ジグヘッドからワームを外し
みかんを釣る事に専念しましたが
超難しく、二度と刺さる事はありませんでした・・・


ミスキャストでみかん

これぞミラクル

もう二度と体験する事はないでしょう


せめて海に存在する物を釣りたかった(笑)

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/02/04 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(8)

04ステラ!

 昨シーズンも活躍してくれた04ステラ

もう10年選手ですがこれと言って気になる異音やガタは
これまで一度もありません

と言うか私が持っている07、10ステラ、イグジストよりも滑らかです


日々のメンテといっても
ラインローラーにオイルを注すくらいしかやってないんですが
これは大当たりのリールだと思っています


けど


シーズンオフという事もあり
3、4年ぶりにシマノさんにオーバーホールに出していたのですが
戻って来ました

DSC03899.jpg



今までと変わらず滑らかな04

もともとシーバス用に買ったC3000ですが

今ではエギングで大活躍


13ダブルハンドルを付けて


DSC03902.jpg



メンテナンス前の状態に戻し完成


これで今シーズンも活躍してくれるでしょう


13ハンドルのノブのガタ感はいつも気になりますが・・・








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2013/02/06 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

ブログ魂!

 毎日残業、残業で疲れきってます・・・

しかし私は「釣りブログ」をやっている!
毎日ブログを見てくれてる人がいる!って事で
老体にムチを打って
少しの時間ですがメバリングに出掛けて来ました



先日買ったアジザグも試してみたくて

メバルポイントへ


そしてイメトレ通り!

カウント15から
チョン!チョン!チョン!チョン!とシャクリ

ス~ッ・・・とフォール

コッ!と当って

シャ~!!

と合わせを入れるがのらない・・・


こんな事が5回ほど続く

やっぱりこのワーム、張りがありすぎるから
食いこみが悪いんだろうなぁ





そしてやっとフッキングしました


DSC03904.jpg


思いっきり合わせたので口がちぎれそう

ワームのせいじゃなく
ただメバルが小さいから食いきれてないだけだったらしい・・・

チビメバには食いにくいワームみたいです!


そして場所移動



ジグヘッドはそのままアジザグヘッド!
ワームをアジアダーに変えてただ巻きで



また稚魚



DSC03906.jpg



終盤に18~20up
腹ぺチャの痩せたグリーン・・・
いやっブルーを4匹ほど釣って終了~

DSC03910.jpg



今日もキープ無し


また今日からスペシャル残業だ・・・




仕事も釣りも両立して頑張りますよ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2013/02/07 01:02 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

釣り人生で初使用!

 先日、釣りをしていてロッドから変な音が・・・

つい最近買ったばかりで出番の多いロッド!
⑬グラマーロックフィッシュ TX78M


DSC03912.jpg



キャスト、シャクリの度にギシギシと・・・

これはメーカー修理だな
と思っていたのですが

そう言えば最近、ゴキジェット君から
「ロッドの継ぎのスッポ抜けがこれを使って直った!」

って聞いていたのを思いだし
ダメもとでかめや釣具さん



スミス ロッドフェルールワックス購入


DSC03895.jpg




こういうアイテムがある事は知っていましたが
購入も使用するのも初めて・・・


ワクワク、ドキドキしながら塗ってみました

DSC03911.jpg



これが何とも言えない感覚!

抜けやすいでもなく、抜け難いでもなく
名器のように吸いつくようなフィット感

異音も無くなりめちゃ気に入りました


グラマーロックフィッシュ3兄弟は勿論!

DSC03897.jpg




手持ちのロッドすべてに塗りました


同じように、異音、スッポ抜けで困ってる方には
おススメしますよ(^_-)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/02/08 22:43 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

相川七瀬に見惚れて・・・

 いつも応援ありがとうございます(^_-)
今日からは本文を読む前にクリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






 昨夜、寒い中気合を入れ
とびしまにアジ、メバルを狙って出動しようと
準備をしていた時・・・

TV「関ジャニの仕分け∞」に
相川七瀬がカラオケ対決で登場してるのを発見し

つい見惚れてしまい

防寒着を着たまま酒を飲み始める始末


昨日の動画じゃありません(YouTubeよりお借りしました)




昨日の動画みっけ(YouTubeよりお借りしました)








歳を取ってもお母さんになっても
歌は上手いしカッコイイし可愛らしい人です

ちなみに「夢見る少女じゃいられない」
私のカラオケの十八番です(笑)


そんなこんなで酒も飲み・・・
満潮の21時を回り・・・
お休みモード


しかし!!私は釣りブログをやっている!!
こんなブログを見てくれてる人がいる!!
そして私は防寒着を着ている!(爆)

と言うことで
近所に少し出掛けて来ました



DSC03916.jpg


DSC03917.jpg


DSC03920.jpg


小さな小さなメバルを10匹たらず釣って

今日も任務完了


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/02/10 10:50 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

久々、食材確保!

 昨日はたくさんのクリックありがとうございました

今日も引き続き応援お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





 昨夜は酒も飲まず、とびしまに出掛けて来ました

狙いはアジ!

なんですが・・・

いつもアジポイントに行く前に気になるメバルポイントへ
足が向いてしまうんですよねぇ


そしてこの日、このポイントは南西の風?
が直撃で撃沈

次にメバル、アジ、両方が狙えるであろうポイントに行き
0.8号のキャロで底を狙うが
15~17のコメバのみ

DSC03928.jpg




そして風裏を探して次のポイントに行き
ジグヘッド単体で攻めるがノーバイト・・・

1号のキャロに変えて遠投してみると!

カウント5~8で20upのブルー


DSC03930.jpg


カウント10~15で腹ぺチャの茶メバ20up

DSC03931.jpg


20up5連チャンで久しぶりにキープ出来ました
美味しくいただきます(^~^)







そして地合も終わりそろそろやめようかと思ってた時
ラリックマ君から
タモスケSOSの電話が



この模様はまた後日




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/02/11 13:38 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

タモ助!

 毎日ありがとうございますm(__)m
今日も引き続き応援お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


今朝、タイマーupしたつもりでしたが
下書き保存で終わってたみたいです



 では、 前回記事の続きです


ラリックマ君からの電話

「今どこおるん?玉網持とる?タモ助っ人して欲しいんじゃけど



私がいるポイントからラリックマ君の所まで
車を飛ばして10分くらい・・・

優しい私はタモスケ役として速攻で向かいます

しかしこいつ何釣ったんじゃろ?・・・
シーバス?・・・
エイ?
真鯛?・・・
アコウ?・・・
10分耐えれるか?

いろんな想像をしながら・・・


到着すると待ってました

DSC03932.jpg


チビメバを持って・・・


「えっ?どう言う事?大物は?」

と聞くと海を指差すラリックマ君・・・


あっ・・・

あぁ・・・

あれを?・・・・

タモで?







クーラーの蓋


DSC03933.jpg


取ったど~

DSC03934.jpg




家で蓋の留め具を外して
洗ったまま留め具を付けるのを忘れてて
この日、蓋を開けた瞬間に吹っ飛んだらしい


次の購入アイテムは玉網にして下さい
もう魚以外はタモスケしませんよ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2013/02/12 21:16 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

シマノとダイワのコラボ?

 毎日ありがとうございますm(__)m
今日も引き続き応援お願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




今更ですが
初のリールスタンドって物を購入いたしました

夢屋のタイプCだとかDだとか・・・

DSC03922.jpg




よく勉強せずに、とりあえずシマノなら合うだろうと思い

04ステラ(ゴールド)
07ステラ(シルバー)
10ステラ(グレー)と思って全色買ったのですが・・・







04ステラにハマらない・・・



じゃぁセフィアに!



・・・これも合わない

DSC03947.jpg



ダメもとで
じゃぁ、こいつには?

DSC03944.jpg


ダイワのイグジストにピッタリ


DSC03950.jpg



只今、07、10ステラをオーバーホールに出してるので
残りの二つは装着する事が出来ず、合うのか不安ですが・・・







とりあえずイグジストに夢屋を付けてやったぜぇ~

ワイルドだろ~
(だれも釣り場でそこまで見ないでしょ?バレなきゃOK


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/02/14 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -