2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12

天ぷら!

 先日、釣り上げたタコを食しました(^~^)

最近、タコのヌメリを取る塩もみも手慣れたもんです



まぁ、私の役割はここまでで
あとは奥さんに任せますけど



タコ天

DSC03212.jpg


イカ天

DSC03213.jpg




ゲソ天も美味しかった~



DSC03214.jpg



食べ飽きてないからか
イカよりタコの方が美味しいと思う・・・

今度ベイトタックルタコ!狙って釣ってみよっ





海の恵みに感謝!
ごちそうさまでした(^~^)






ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん



[ 2012/11/04 08:51 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(8)

アオリンピック!!

 昨日、一昨日と
あけぼの釣具音戸店ジャンケン大会に・・・

いやっアオリンピックに参加させてもらって来ました




image2.gif

DSC03038.jpg



土曜日、PM18~23時エントリー受付の為
仕事だった私は19時半にエントリーを済ませ
ホームのとびしまへ車を走らせる



20時過ぎにとびしま入りして色々見て回るが
どこも爆風、大波

そして寒い

今年一番の寒気が入るとは聞いていたが・・・

震えながら釣り開始

・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


から3時間以上が経過


この日初ヒットはラリックマ君


DSC03221.jpg

シャクリ疲れ、しかも寝むそうなラリックマ君・・・
しかもピンボケ




夜中12時を回った所で
あきらめ、ジャンケンに備えて終了~




そして昨日ジャンケン大会&表彰式の様子です(^O^)/


DSC03230.jpg


DSC03232.jpg



ブリーデンのキャップをゲットした
船上カメラマン君を脅して自分の物のようにかぶる
新婚バンドマン君

DSC03233.jpg


のロゴが見えんし




そして
地域ナンバーワ~ン
と腕を振り上げるラリックマ君(爆)


DSC03234.jpg


そしてポセイドンの店長
岡部さんが提供して下さったエギ5個セットをゲットする
ゼロバイツのHIROさん


DSC03236.jpg

DSC03238.jpg

豪華賞品をうらやましそうに眺める
ゴキジェット君船上カメラマン君

DSC03239.jpg



DSC03240.jpg

DSC03250.jpg




シマノ クーラーBOX
ご当地ラーメン
⑬ライフジャケット
ダイワ セルテート
エバグリ バッカン
⑬ ダブルハンドル
ダイワ イグジストなどなど

いつもの事ですが、恐ろしほどの高額商品が
ジャンケンで争奪されてました






そして表彰式



DSC03253.jpg


DSC03254.jpg


DSC03255.jpg





えっ私の釣果ですか
本番に弱い私は
2バイトのノーフィッシュ

ラリックマ君、1杯

ゴキジェット君2杯

船上カメラマン君3杯でした



詳しい順位、重量は あけぼの釣具HP

参加されたみなさんお疲れ様でした







ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん


[ 2012/11/05 21:07 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

冬用グローブ!

 最近、かなり気温も下がって来て
ナイトゲームではそろそろ防寒着が必要になって来ますね

もっと気温が下がる1月、2月にはグローブも必要になって来ます!

と言っても、
私は極力、グローブの着用はしない派なんですが
これまで10個くらいは買ったかもしれません

カッコイイからと言う理由で(笑)

数回使ってゴミ箱に・・・

ようするに買ったら満足するタイプです


って言うか

これだ

と思うグローブに出会った事がありませんでした・・・


しかし今の所、この二つは気に入ってます

真夏のアコウ用

DSC03261.jpg

1にカッコイイ!
2にテンションが上がる
3に釣りが上手い人に見える(爆)
4にしっかりグリップする
5に蒸れにくい

まぁ、これも着用したりしなかったりですが・・・



そして去年、冬用に買った薄手の

DSC03259.jpg


メーカーは忘れましたが

これは今まで使用してきたネオプレーン素材のグローブに比べると
1000円ほどと低価格で、とても温かかったので気に入ってます

私だけじゃないと思いますが
ネオプレーン素材って汗をかいて逆に手が冷えませんか
締めつけ感もあるし・・・








そして今回
ネットで見つけた
極寒時期に良さそうなグローブを購入

DSC03224.jpg


初のフリース素材

この手首のエロい割れ目部分に小型カイロを入れる事が可能

DSC03225.jpg

手の甲にも

DSC03226.jpg


あったかい冬が過ごせそうです

さぁ!
このアイテム!
私のお気に入りになるのか



1月、2月に着用している画像がupされれば
気にってるんだなぁ~って勝手に思ってやって下さい





 って、せっかくネットで購入したのに
先日、釣具屋さんでめちゃ売ってました

しかも同じような写真アングルで
ポッキンさんも紹介せれてましたよ


ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん


[ 2012/11/07 19:28 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(1)

オクトパス!

 どーも!
最近、釣りにも行ってないし・・・
ブログ更新もサボってて・・・
「カミカミ王子」から「オクトパス」
改名しろ!とメンバーから言われている

カミカミ王子です




そして今日もアイテムネタですが

先日タコウを釣った私に
火が付きました


ブログネタに最高!
食材に最高!

オクトパッシングを極めてやろうじゃないか

って事でこんな物を買って見ました

DSC03256.jpg



DSC03257.jpg




この上向きにシャクれたカンナで
大ダコを仕留めてやりますよ


そして使用するタックルは



DSC03265.jpg



用で使っている
ギブス&アンタレスDC7LVで





えっ

専用のタックルを買えって



すいません・・・
そこまでハマる気はありません(爆)





ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん



[ 2012/11/10 19:12 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

かめや釣具 エギング大会!

 昨日、かめや釣具呉店主催
第3回 エギング大会に参加させてもらって来ました


かめやエギング大会


午前4時エントリー受付という事で朝が早い・・・

と言う事で、前日の夜は普通に起きていたら、いくらでもアルコールを飲んでしまい
翌日に残り飲酒運転になるので
午後8時に無理やり強制終了して就寝

約6時間!しっかり睡眠をとりスッキリと目覚め
洗面台で顔を洗っていると突然の鼻血(爆)

そして突然の腹痛で下痢
下痢止め「ストッパ」を飲み鼻血も止まった(笑)


まさかの体調不良で、かめや釣具へ

DSC03266.jpg


たくさんの参加者が並んでエントリーを済ませ
思い思いのポイントへ散って行く



私も寸前までどこに行くか迷ったんですが
最近、本命ポイントの調子が良くないので
今シーズン初のエリアへ、ランガンスタイルで


天気予報通り雨も風も強くなり
アングラーにとっては最悪の状況

最初のポイントに着き
なんと2投目で20upを釣る新婚バンドマン君(仮名)


DSC03267.jpg


こりゃ今日はどうなる事かと心配しましたが
それっきりなんの反応もなく横風が強くなり移動



次のポイントで私にヒット

DSC03273.jpg

注意事項で12センチ以下はリリースして下さい!
とあったが・・・
ギリギリ無いかも

今回の大会では不正を防ぐため
釣り上げたら、かめや特製メジャーを当てて
写真撮影をして下さいとの事でしたが
これはいい事です
前日とかに釣って持ち込んでも実際わかりませんからね





そして辺りが明るくなり始めた時
次のポイントでまぁまぁサイズ

DSC03278.jpg


結局、数か所ランガンして5杯キャッチ


10時を回って
釣れる気がしなくなったので検量に向かう・・・

その道中でfishboy君を発見



そしてこの人の手を見ると

DSC03280.jpg


グローブをして、長い時間雨に打たれて
ふやけてる




ここで少し話していると
偶然、メンバー達が次々と集まって来た

せっかくなので記念撮影

DSC03283.jpg


今回の大会に参加したMAZUMEメンバー7人と
brother君(仮名)のお友達


ここでお知らせ
私が勝手に名付けた「brother君」

今日から「シーモンスター君」に改名です
よろしくお願いします



そしてみんなそろって
かめや釣具さんに検量に


DSC03284.jpg

勿論、10位、20位、30位・・・・の飛び賞狙いで


そして
ヤマラッピタマちゃんのエギングセミナーの始まり


DSC03288.jpg

このセミナーの前に店内を物色してると
チャージさんこと 後迫正憲さんがいたので
一瞬、あれっ
エギングアジング
今日は釣るターゲットを間違えたかと思いましたが
スペシャルゲストでした
 


DSC03289.jpg



為になる話を聞いた後、

表彰式

DSC03294.jpg

1位の方が1.2キロ
2位の方が900㌘
3位の方が800㌘

みんな渋かったようで
120人ほどエントリーがあったみたいですが
アオリを持ち込んだのは40名ほどだったみたいです!

そして今年のジャンケン大会は熱かったですよ

DSC03301.jpg
DSC03295.jpg


ルビアス
セルテート
イグジスト
エメラルダスEX などなど

まぁ、表彰台も飛び賞もジャンケンも
何もゲット出来ませんでしたが
私自身、今シーズン初のデイゲームと言う事で
新鮮で楽しい時間を過ごす事が出来ました



そして最後に

DSC03306.jpg


ワイルドなヤマラッピとセクシーなタマちゃん!
とても記念になる写真をありがとうございました





大会に参加されたみなさんお疲れ様でした
次回は冬のメバリンピックでお会いしましょう



ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん



[ 2012/11/12 21:29 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

あなたは段々眠くなる・・・

グルグルグル・・・

DSC03316.jpg



・・・いきなり画像ですが

先日、仕事をしてると一通のメールが


「今朝、仕事を休んで漁りに行って来たんですが
30個も獲れたんですよいりますか?」

と言う
息子の子供会で知り合いになったOさんからの
メールに即答で

「いただきます」と返信


そして持って来てくれました

DSC03309.jpg





NEWポイントにいさりに行って
サザエが大漁だったらしい


DSC03310.jpg


DSC03311.jpg



こんなにたくさん食べれんわ・・・
って保存方法まで聞いたんですが
全部ペロッと食べてしまいました

ごちそうさまでした(^~^)


そして、このOさん
エギングは去年から始めた初心者なんですが・・・
この方の仕事場の同僚がヤバいらしい

去年の年末年始にかけて
2キロ&3キロを上げたとか

ポイントを聞きましたが、
私も何回かやった事のある場所・・・
しかし私的には実績がありません

う~ん、いる所には居て、
釣れる方には釣れるんですねぇ


今度、腰を据えて攻めてみよっと



ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん



[ 2012/11/17 13:31 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

3週連続 アオリンピック!

 第6回 TEAM MAZUME
   アオリンピック2012

昨夜、開催しました


21時~今朝2時までの5時間!
アオリ1杯の重量勝負

優勝、2位、3位には賞金!
外道賞(コウイカ、マダコ)
全員に参加賞
お楽しみジャンケン大会


私の車のトランクには商品がてんこ盛り

DSC03328.jpg




 この日の午前中は大雨、大風の大荒れ状態でしたが、
夜は星空が見えるほど天気は回復



みんなバラバラの別行動で
思い思いのポイントへ


私が最初に入りたかったポイントは先客あり
第2ポイントも・・・

仕方なく愛媛県まで車を走らせる


ここで沈黙の長い時間が過ぎる・・・

11時を過ぎてみんなの釣果が気になる
電話をかけて確認

ラリックマ君  ・・・0
fishboy君   ・・・0
紅のメタボ君  ・・・1
KID君     ・・・0
ゴキジェット君 ・・・0
船上カメラマン君・・・0
シーモンスター君・・・0
新婚バンドマン君 改め「岩Racko君」・・・0

 みんな厳しい状況らしい

このままだと1年に2回!「メバリンピック」と「アオリンピック」
しか釣りをしない
幻のアングラー「紅のメタボ君」の優勝になってしまう

それだけは阻止しようと頑張りました

大会終了時刻の1時間前にやっと

DSC03319.jpg

いつもなら普通に抜き上げるんですが
触腕1本で、しかも賞金がかかってるんでギャフっちゃいました

ヒットルアーは勿論、ezQキャスト


おまけ

DSC03321.jpg






そして検量場所に

みんなギリギリまで頑張ったみたいで
2時の時間厳守でしたが
1時58分に戻って来るメンバーも


検量

DSC03322.jpg


表彰式
3位「ラリックマ君」

DSC03323.jpg


2位

DSC03326.jpg


優勝 「海盗KID君」

DSC03327.jpg

普段釣らないくせに
大会では獲るんですよねぇ
まぁ、いつも言いますが、運も腕のうちですから

いいなぁ~、またこの賞金で
イグジストとか買うんだろーな


釣果成績


DSC03355.jpg



そして参加賞を順位の低い方から取って貰う予定でしたが
ノーフィッシュが5人もいるので急遽、ジャンケンで

DSC03334.jpg


まぁ、これは参加賞と言う事で、
エギ、エギケース、DVD、ステッカー、帽子
タオル、臭いスプレー、ロッドベルトなどなどの詰め合わせで
そこそこ盛り上がったんですが


ここからが本番

勿論、ジャンケンで!
触ったらダメ!
見た目のみで選んでもらう
全員が賞品をゲットするまで包装を破ったらダメ
というルールで

DSC03345.jpg



そしてジャンケン1抜けのラリックマ君が
 一番リールチックな小さい箱を選ぶ

DSC03347.jpg


しかし箱を振って・・・
「これリールじゃないザラザラ音がする

ってみんなと顔を見合わせている(笑)


DSC03349.jpg


そして次にゲットしたのは船上カメラマン君!
「なんかゴツゴツしたもんが入っとる

そしてfishboy君
「軽っ!なんかフワフワしとる

そして紅のメタボ君
「重たぁ何これ?砂糖?



みんなに賞品が行き渡り
包装紙を破ると
みんな超笑顔になってました(爆)



しっかり賞品を持っていただき
集合写真 
ハイ チーズ


DSC03354.jpg


メインのジャンケン賞品は!
・薬泉めぐり(入浴剤)
・出前一丁(5個)
・コク仕込みカレー(10個)
・桐灰 はるカイロ(30個)
・ニンニク(15個)
・オロナミンC(10本)
・チキンラーメン(5個)
・北海道シチュー(10個)

私が、昨日フレスタとユーホーをハシゴして
選びに選び抜いた、包装に適した形の賞品です(爆)

結構盛り上がったので大成功





そう言えば今回の大会でワイルドなコメントをしてた人がいましたよ

 キロアップが釣れたけど賞金なんていらないから
リリースしてやったぜぇ~
ワイルドだろ~(嘘爆)

 当りがあっても合わせなかったぜぇ~
ワイルドだろ~(嘘笑)

藻が邪魔だから潜って切ってやったぜぇ~(嘘爆)

ezQキャストのビラビラをちぎってやったぜぇ~
ワイルドだろ~(大爆)


なんて馬鹿トークも盛り上がりました



無事に事故も怪我もなく終了出来ました!
みなさん寒い中、お疲れ様でした




ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん




[ 2012/11/18 18:06 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(12)

ワイルドに食す!

じゃ~ん

DSC03358.jpg


DSC03356.jpg

ジョージズ・デウベ・ウフ・・・
べィァウジョライス・ノウベアウ・・・


毎年読めませんが

ジョルジュ デュブッフ
ボジョレー ヌーヴォー2012


解禁って事で今年も購入~



そして赤ワインといえば

肉料理(^~^)



ステーキ、焼き肉、ローストビーフ・・・

想像しただけで、めちゃヨダレが出ます



しかし



DSC03366.jpg


ワイルドな私は
アオリのストックがあるので
白ワインに合うらしい刺身をつまみに飲んでやったぜぇ~
サーモンは買ったぜぇ~
ワイルドだろ~(爆)


レモンは我が家の庭に出来た奴だぜぇ~


さすがのワシでも刺身と赤ワインは合わない事がわかったぜぇ~




それでもボトル1本飲んだぜぇ~
ワイルドだろ~


DSC03368.jpg







明日は有休でお願いします



ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん




[ 2012/11/21 20:02 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

またこれ!?

 いやぁ~
最近、めっきり寒くなって
防寒着、グローブが欠かせない時期に・・・

そんな記事がこの前もありましたっけ


でもまた買っちゃいました

DSC03369.jpg


昨年、使用してたのは5本カットですが
3本カットが出たと言う事で

DSC03371.jpg




「ファイブゴア」
F-STYLE ストレッチグローブ

DSC03372.jpg



この裏起毛が超あったかいのでおススメですよ

DSC03373.jpg


えっ

この前買ったカルティバのグローブはどうなのかって

まだ使ってません

もしかしたら使わないかもしれません・・・







グローブ集めが趣味のカミカミ王子でした

ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん



[ 2012/11/22 20:01 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

バックドリフト!

どーも!
昨日の朝、3時起きで小雨の中、アコウを狙いに行って
撃沈したカミカミ王子です



そして夜、エギングに


この時期になるとエギンガーの数が減ってポイントは選びたい放題
まぁ長潮と潮が悪い事もありましたが・・・



沖へ沖へと潮が流れるテトラ帯!
3.5Dをフルキャストして、さらにバックドリフト

キャストだけでは絶対に届かない未知の世界を丹念に探る・・・

そして釣れたのは目の前で

DSC03380.jpg



ちょい投げでチビを数杯キャッチしました(笑)



しかし沖が気になりフルキャストを繰り返して
やっとまともな重量感!

DSC03381.jpg


来週の大潮が楽しみです



ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん




[ 2012/11/24 10:01 ] アオリ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -