2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

夏バテ!

 ど~も
お久しぶりですm(__)m

ブログ放置の間、応援して下さった方、
訪問して下さったみなさんありがとうございます!

決してホゲてブログネタが無いわけじゃありません

ブログや釣りどころじゃないくらい仕事に追われ
疲労がピークに達しております


昨夜、久しぶりに行ってみようかと・・・
思っただけで
夕方6時半から爆睡してました


そして本日、ラリックマ君が
鯛ラバに行くけん釣れたらおすそ分けに行くわ
って事だったんですが

結果

初挑戦のラリックマ君の息子君が見事キャッチ

002 (2)


 後にも先にも、この1匹だけで
ラリックマ君はホゲたみたいです

今度はおすそ分け期待してますねっ







 次回の釣行予定は未定ですが
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

中国地方のアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/


[ 2012/09/02 21:40 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

液!

 相変わらず釣りには出掛けておりませんが
先日、ネット通販にリアクションバイトしてしまいました

バークレイ ガルプとパワーベイト

DSC02836.jpg


これまでガルプエコギアアクアバグアンツ
何度か使った事はありますが
あのズルズルの液体が漏れてカバンは汚れるし臭いし
敬遠して来ました・・・

しかしこれからの時期、
かなりプレッシャーもかかり、スレてる個体も多いはず・・・
今シーズン中にもう1本50アップを獲るには
液漬けワームも必要なのかも



なんと言ってもこいつはカラーの名前がいい
アコウグリーン

DSC02834.jpg



それと2012年限定カラーのパワーベイト

DSC02835.jpg


そして完全密封で液体漏れを防いでくれると言う
VERSUS リキッドパック

DSC02830.jpg

DSC02837.jpg


これにガルプを詰めれば50アップ捕獲の準備完了

冬場のデカアコウ

大晦日までにはたぶん獲りますんで
首を長くしてお待ち下さい


次回釣行も未定・・

ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/



[ 2012/09/05 20:05 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

サクッと買い物!

 買いました~

エギング用に

セルテート2506

DSC02848.jpg


・・・・・

・・と言っても
お店に行ってお金を払って買ったのは私ですが、
私の物じゃありません



と言うのも
3日ほど前、うちのメンバーの船上カメラマン君

「王子!最近パチの調子がいいんですよ
予算5万円くらいでエギングロッドリールを買いたいんで
今度相談に乗ってください」

と言われたんで・・・

今、一人で釣具屋さんに行き、勝手に決めて買って来ました(爆)


DSC02847.jpg


・・・と言っても
無責任に適当に選んだわけじゃないですよ

かなり悩みました・・・

12’ルビアス
セフィアCI4+
12’エメラルダス
セルテート

自分は初代セフィアを持っていますが
あの丸いハンドルノブがしっくり来なくて2.3回ほどしか
使った事がありません

って事でセフィアとエメラルダスは却下

そして軽さを選ぶか耐久性を選ぶかって所で
セルテートのボディー剛性を選びました



そしてロッドも注文して帰りましたよ(笑)

予算オーバーの7万円

今現在、本人も知らない買い物ですが
問答無用でしっかり請求します(爆)

どうせパチで消えてしまう金なんか使えばいいんです!

悪魔のようなチームリーダーでしょ



ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

中国地方のアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/






[ 2012/09/09 13:27 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

一区切り!

 どうも
約三週間ぶりにを狙いに行く為
家の壁掛けロッドホルダーからロッドを取ろうとすると
ロッドにクモの巣が張っていたカミカミ王子です





そろそろシーズンオフかなぁ・・・
と、去年のブログを振り返って見ると9月18日に釣り上げたアコウが最後みたいです


取りあえず、本格的に狙うのはこれが最後!
と決め、気合を入れて釣行

と言っても微妙な潮加減の干潮狙い・・・



まずは
エコギア IKAJACO

DSC02839.jpg



そして
Gulp! pulseworm アコウグリーン

DSC02840.jpg



以上で終了~~~




去年はアコウ24本、50up1本・・・
今年はアコウ10本、50up3本・・・

釣行回数が去年に比べ少ないのは事実ですが
満足なような不満足なような・・・



〆にふさわしく無い釣果ですが取りあえずこれで
今シーズン、ドMなアコウ狙いは休憩いたします

また11月頃、ダメもとで50upを狙ってみますね

ロックフィッシュランキングを応援して下さった皆さん
ありがとうございましたm(__)m



そして自分的には、もう2週間早いのですが
急にうちのメンバー全員にエギングの火が付き
ヤル気になっているので今週末はメンバーと
癒しを求め、今シーズン初エギングに出掛ける予定です





ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ロックフィッシュをこよなく愛するアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/



[ 2012/09/12 19:21 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

どしゃ降りのち星空!

 昨日、17時、仕事を終えて帰宅中・・・

雨がポツポツ・・・

見る見る空は真っ暗になり

ゴ~ゴ~~

ビュ~ビュ~

ピカッ!ゴロゴロドッカーン




メンバー数人でエギングに出掛ける予定でしたが
流石に雷はヤバいじゃろ
って事でみんなに中止の連絡を入れる

・・・・

その20分後、急に晴れ間が見えて来て
天気予報を確認してみると降水確率30%


またみんなに釣行の連絡を入れる



 私、ラリックマ君KID君、と
今回MAZUME入会希望の、KID君の実の弟(仮名)brother君(笑)
の4人で出動して、後でfishboy君と合流予定



 別行動でゴキジェット君下町のナポレオン君
もう一人、MAZUME入会希望の(仮名)新婚バンドマン君(笑)
の3人で出動



まず私たちはエギング初挑戦のbrother君に初アオリを釣らせるべく
潮の流れもない釣りやすい某波止場の湾内で開始


追って来るのは確認出来るが3号のエギより小さいくらいのサイズ・・・
2.5号とか使えば釣れそうだが持ってないし
時間の無駄なので

次のポイントへ


ここも大雨の影響もあるのか、潮が濁ってて、なかなか反応しない

そんな中、最初に釣ったのは
KID君

DSC02849.jpg


今シーズン初アオリをキャッチ

しかし予想以上の小ささにリリース


もう少し大きいのが居るじゃろ
と頑張るがノーバイト・・・



ここからスーパーランガン開始


3投・・・多くて5投して反応が無ければ移動を繰り返す!




途中でゴキジェット君グループを発見

現在、ゴキジェット君、1杯、下町のナポレオン君、1杯
新婚バンドマン君、ワンバイトノーヒットらしく

バイトすらない私は先を急ぐ(笑)

次のポイントでも釣り上げるKID君

DSC02850.jpg



下げ潮に入りfishboy君と合流し、ポイントを大幅に移動して

結構反応のあるポイントを発見


エギング初挑戦のbrother君も初アオリキャッチ

DSC02857.jpg

今日からエギング中毒患者です(爆)



ラリックマ君

DSC02858.jpg


私とラリックマ君のダブルヒット

DSC02868.jpg


こんな掛り方で釣れたのは初めてです(笑)

DSC02869.jpg



そして最後の〆で大物を釣り上げたのはこの方

DSC02871.jpg


タコウは私が美味しくいただきますよ(^~^)

アコウ(ドM)からアオリ(ドS)へのシフト!
やっぱりアオリは癒されます

10月に入ればキープサイズも出るので楽しみですね



本日よりエギングランキングに参加させていただく事にしました
中国地方を応援して下さったみなさんありがとうございましたm(__)m


ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギングに狂ったアングラーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%


[ 2012/09/16 14:46 ] アオリ | TB(0) | CM(14)

たこ焼き!

 先日釣り上げた・・・

いゃラリックマ君からもらったタコを美味しくいただきました(^~^)



たっぷりの塩でモミモミ

しっかりヌメリを取って茹でる

DSC02873.jpg




そして年に1.2回、我が家で活躍する

家庭用タコ焼き機の出番


DSC02905.jpg


DSC02906.jpg




クルクルクルクル
お店のタコ焼きのように、なかなか上手い事、丸くなりませんが
息子も楽しそうにクルクルしてます



DSC02907.jpg



猫舌の嫁と息子は置いといて

私は出来た端から食っていきます(笑)

DSC02909.jpg



味はもちろん最高ですが
たこ焼きって作るのが面白いですよね
 

後半、味を変えるため、キムチ&チーズを入れてみました!
これがバリうま(^~^)

DSC02910.jpg


作るのが楽しく

約10回・・・

約200個ほど焼いたと思います(爆)



しかし、もう限界
もう食べれん

ご近所さんに無理やり
「たこ焼き貰って下さい
とお配りしたのは言うまでもありません




ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%


[ 2012/09/19 19:03 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)

お買い物!

 エギングシーズンが始まり、
うちのメンバー達が一気にNEWタックルを購入し始めた

セルテートエメラルダススキッドロウスペシメンなどなど!


人が買うと自分も欲しくなるんですよねぇ~

って事で財布を握り締め釣具屋さんに


店内をグルグル・・・


そして!



清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました~

L.S.DのONE SHOULDER BAG

DSC02877.jpg



エギング用、メバル用、アコウ用・・・と
バッグなんかたくさん持ってるのに・・・

DSC02875.jpg


つい目に付いて欲しくなったんで・・・

そしてもう一つ買ってしまった物!

L.S.Dのスマートケース タッチダブル

DSC02878.jpg



このケースに入れたままタッチパネルが操作出来るので便利です

DSC02881.jpg



ポケットの中でかさばる携帯やタバコ、デジカメ、鍵、などの収納に!



DSC02882.jpg



そしてiPhoneに変えてから不自由な事と言えば

防水じゃないんですよ
これまで防水の携帯しか使って来なかった私にとっては超不自由


雨がパラパラ降り始めたらiPhoneを車に置きに行ったり・・・


まぁ、ここ最近電話もかかって来ないし・・・
迷惑メールくらいしか入りませんけど何か?







で、

どこが防水なのかと言うと

このお尻のチャック開くと!!

DSC02884.jpg



 布が出て来て

DSC02885.jpg



コン〇ームの様に被せれば

DSC02887.jpg


スマホ用のカッパの出来上がり

DSC02888.jpg


可愛らしいデザインに飛びついてしまいました


話がそれますが
ダウンタウンの松ちゃんが言ってましたが
コ〇ドームは

カッパを着てシャワーを浴びてる様な物!!

納得です(笑)



給料日前の金欠の私には
この買い物が限界でした



ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%




[ 2012/09/22 19:19 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

始まりはいつも雨!

 土曜日、休日出勤をして働いていると
一通のメールが・・・


002 (3)


新メンバーの新婚バンドマン君(仮名)が人生初アオリをキャッチしたと言うメール

しかも14杯キャッチ!?



このメールで火が付いたのは私と一緒に仕事をしていたfishboy君


「ヤバい!これは負けちょれん
 ・・・いや、負けたかも
 よし!今夜行こっ

って事で
私と出掛ける事に



午後9時出発

車のフロントガラスにポツポツと雨が・・・

安芸灘大橋を渡る頃には、どしゃ降り
しかも爆風

どちらかが雨男だと思われます(笑)



ポイントに到着してタックルの準備をしていると
この人が速攻で釣り上げます

DSC02913.jpg


とりあえず坊主じゃなくてよかった


私も釣りを開始するが
波よけの上に立っていると落ちそうになるほどの強風
シャクっても全然エギの重さが伝わって来ない・・・

って事で、ただ巻きでキャッチ

DSC02914.jpg


その後、私は5杯ほど追加したものの
fishboy君は・・・

って言うかレインウエアーを着ている私はいいが
この方は私服でベタベタ・・・
超寒そう



このままここで粘れば数はそこそこ釣れそうな気がしたが
fishboy君が型狙いで行きましょ!
って言うので流れのあるポイントに


エギを3.5号にして狙ってみるが
あまり変わらないサイズ


DSC02923.jpg

数もサイズも伸びないし
雨もさらに強くなり
頭が痛くなって来たので終了~

風邪かも・・・







ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%







[ 2012/09/23 19:02 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

抜く!

 アオリシーズンに突入するまで夏バテ気味で釣りに行く気力が
なかった私・・・

大好きな魚釣りに行ってなかったと言う事は
めんどくさい、家の事なんかほったらかし



朝、晩は肌寒くなって来た・・・

と言う事は

ニンニクの植え付けの時期だ



って事で庭を見ると

DSC02892.jpg


草だらけ

家庭菜園どころではない


そんな中、隅で元気に育ってるレモンの木

DSC02894.jpg


このレモンの木の下の草取りが大仕事

なぜならレモンの木にはトゲがめっちゃあるから


えっ
このレモンの木!
どこが元気なのかって

ほら!ちゃんとレモンが沢山もぶら下がってるでしょ

DSC02895.jpg



よ~し


って事で草むしり開始

・・・・

・・・・



無心で、ひたすら抜いて!抜いて!抜く!事3時間

DSC02899.jpg



あぁ~綺麗になった~


・・・・


しかし隣の敷地から伸びて来ている雑草が気に入らない・・・

法律が許すか許さないか知らないが
うちの敷地に入って来た奴は抹殺します

こいつで

DSC02900.jpg



ザクザク切る事1時間

DSC02901.jpg



これでスッキリ

勿論、隣の草は隣の敷地に放り投げました

DSC02903.jpg


私、他人の家の草まで捨てに行くほど優しくはありません(笑)

あぁ、疲れた・・・
ニンニクは後日植える予定!



ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%





[ 2012/09/25 20:23 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

パーツ交換!

 最近、釣りに出掛ける度に
ロッドのベリー部分黒いノリの様な物が付いている・・・




イカ墨

って最初は思ってたんですが
付いている場所は、いつも決まってベリー部分・・・
しかも洗ってもガムの様に伸びる



やっと原因がわかりました



かれこれ6年ほど使っている車のロッドホルダー

DSC02924.jpg


フロントホルダー部分

DSC02935.jpg


スポンジがボロボロになり両面テープの
ネバネバがロッドに付いていたらしい

DSC02943.jpg



この部分のパーツを10個買おうかと思ったけど
ネットで見つける事が出来ず

DSC02929.jpg



フロントホルダーを丸々交換

DSC02937.jpg


たかがロッドホルダーですが次回の釣行は釣れそうな気がします


・・・しかし、今、ネットで検索していると
貼り替え用のスポンジだけ売っている事を知ってしまい
テンションダウン

しかも5個で500円だって



 ブログランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ

全国のアングラーさんの釣果が見れるよ



[ 2012/09/27 22:02 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -