2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

月初め一番釣り!!

皆さんおはようございます!!!
先ほど釣りに行ってきました!!今日はその釣果を眠いながら打ち込んでいます

早朝2時起き、体を無理やり起こし、行って来たんですが。。。
24.5.1KIDメバル
こんなのばっか。。。釣れだしたころにはライントラブル。。。
24.5.1KIDメバル1

あーだこーだしているうちに、夜が明けて終~了~

ほんと、泣きながら帰ったんですから

そんな俺にポチット

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/05/01 06:39 ] メバル,アジ | TB(1) | CM(7)

現実(>_<) 

昨日の朝、2時半起きで行って来ました

どうやら同じ時間にKID君も行ってたみたいですねぇ
ほんとに知りませんでした(笑)

しかしこの日、KID君は休み
私は仕事

まぁ、仕事前のラジオ体操みたいな感じ?
ウォーミングアップ的なノリで


勿論。、狙いは!!

幻!!アコウ!!

私は浮気は、だい・・・

・・・

だい・・・嫌い!!

タックルはベイトタックル1本勝負



開始早々にカサゴがヒット

DSC02118.jpg




そしてまたカサゴがヒット

DSC02119.jpg



そして


DSC02122.jpg





DSC02123.jpg



下顎ガッつり
カサゴ6連チャン
写真撮影もどうでもよくなり


ここでメタルジグで鯛を狙って見る








DSC02124.jpg




それから

DSC02125.jpg





♪カサゴの兄弟が海の中
 大きくなったら何になる~?
 大きくなったらアコウに~
 大きくなったらクエに~♪
         (byわらべ)(笑)







だいたい、防寒着を着てアコウなんて聞いた事ありません!
アコウは短パン、半袖で狙うもんです!!
今月も手堅くメバルを狙いましょう\(^o^)/




カサゴ8ヒット!全リリース・・・
お疲れのポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2012/05/02 06:00 ] アコウ、根魚 | TB(1) | CM(2)

大荒れ

 いやぁ~
昨夜は雨に暴風!!
参りました

夕方、出発前はパラパラって感じでしたが
到着と同時に車が揺れるほどの爆風


車から出るのが嫌で、少し待機してみるが
どんどん風は強くなる

重い腰を上げて車から出た瞬間にテンションが下がる・・・



1.3グラムをフルキャストするが舞い戻って来る

2.5グラムをセットしてどうにか釣りになる


1時間ほど雨風に打たれたころ、ようやく初ヒット



DSC02127.jpg


やっぱり雨だの風だの海の中にはさほど影響は無いんですね!
人間が釣りにくいだけで
ベイトなのか流れなのか、何らかのスイッチが入れば適当でも釣れるんです(笑)



DSC02131.jpg


最近キープしたメバルのほとんどは、ご近所さん、実家、親戚と上げていたので
久しぶりに我が家の煮つけ用で美味しくいただきます(^~^)




そしてこの日、釣りの最中にイグジストのベールの開閉に違和感が・・・
固いと言うか、完全に開いてない様な、閉じてない様な・・・

結局、釣り中に原因は分からず、家に帰って
水洗いしてる時に発見!



DSC02132.jpg



ベールの付け根部分から何か出てる


DSC02134.jpg


パッキン?



DSC02137.jpg



これはNEWイグジストを買えって事でしょうか・・・


しかし今、4/1~6/30日までダイワさんで
旧イグジストのオーバーホールキャンペーンを開催されてる事を知ってました


あのパッキンだけ取り寄せてもらっってもいいけど
前回メンテに出して丁度1年経つし
この際だからオーバーホールに!!
って事で今、出して来ました


あぁ・・・
只今、修理に出してるタックルが3つも・・・
グラマーロックフィッシュ、ギブス、イグジスト・・・


続く時には続きますねぇ
MAZUMEメバリンピックには出場出来るんでしょうか


早く修理終わるようにみなさんのポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/05/03 13:08 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

スタミナ切れ

 最近、仕事に釣りに、働き過ぎ・・・
なんか疲れが取れん

そこで仕事中の奥さんにメール

「今夜のつまみはニンニク頼みます(^~^)」


そして夕方、奥さんが家に到着・・・


「ごめ~ん、今メールに気付いたわ



ガァ~ン\(゜ロ゜;)

食べたくて仕方がない・・・
酒を飲んでるのでチャリで
自分で近所のスーパーに買いに行こうと家を出た瞬間!

こんな物が目にとまった

DSC02105.jpg



去年の9月に植えたニンニク!!
冬には枯れて雑草のようになっていたのに
何も世話をしなくてもいつの間にかこんなに成長してます

親はなくても子は育つ

去年はたくさん収穫出来たもんなぁ~(^^)


ほんとは葉の3分の2が枯れたころが収穫

収穫には少し早いけどスーパーまで行く事を考えたら
思い切って引き抜いて見る


DSC02106.jpg




DSC02108.jpg




あれっ

ネギ


やっぱり収穫時期って大事なんですねぇ


チャリで買い物に行った事は言うまでもない・・・

ニンニク成長の応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/05/04 12:59 ] 風景、家庭菜園 | TB(1) | CM(4)

GWメインイベント

 今日は待ちに待った日

朝、早くから行って来ました



DSC02145.jpg



西条のフジグラン



そしてこれこれ!!


もも色クローバ~~~~~~・・・




DSC02151.jpg



DSC02150.jpg



DSC02148.jpg



違うか


何々


DSC02152.jpg



愛媛県アイドル!
ひめキュンフルーツ缶



ファンの方申し訳ありません、知らないです

いろんなアイドルがいるんですねぇ
めっちゃ盛り上がってましたよ

前列の方ではバズーカーみたいなカメラを構えてる方もいました




以上!


 
 じゃなくて

毎年、子供より楽しみにしてるコナンの映画ですよ

11人目のストライカー



DSC02154.jpg



いやぁ~面白かった~
スケボーに乗るコナン、サッカーボールを蹴るコナン、事件を解決するコナン
ぜ~んぶ好きです

みなさんもご家族で観に行かれてはいかがですか\(^o^)/


今日もポチッとよろしくだZ~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/05/05 17:21 ] その他 | TB(1) | CM(0)

爆風&満月

 昨夜、釣りに出かけようと準備をしてると
ラリックマ君からメールが

ラリ「今日は出勤ですか?

私 「勿論メバルアコウか迷ってます・・・
   とりあえずメバルやって、潮止まりにアコウ行くかも


とメールを返信したのに返事がない

かゆみにムヒかい?

いやっ間違えた・・・

無視かい?

と心でつぶやいて見る・・・(笑)



とりあえず一人でメバルポイントへ

が、今までにない爆風

横風を受けて全然釣りにならん

風裏を探すが無い・・・
どうにか追い風っぽくなる場所で釣り開始

小さいがこれが意外と釣れる


DSC02162.jpg


ここでラリックマ君登場

ラリ「どしたんこれ!!めちゃ爆風じゃん釣れる?」

私 「チビがめっちゃ釣れる

と言うと何処か行ってしまった(笑)




とりあえず活かしておいてサイズアップのたびに入れ替える
・・・予定がサイズアップしない


DSC02166.jpg









今年1番の爆釣じゃないでしょうか
17、8㌢がほとんどですが
50匹ほどキャッチ&リリースしたと思います


そしてやっと納得のサイズをキャッチ

DSC02167.jpg



DSC02176.jpg



DSC02175.jpg



今日は私にしては結構長い時間釣りをしたんじゃないでしょうか
4時間ほど釣りを楽しんで帰る為ラリックマ君に電話


私  「どこおるん?どんな?」

ラリ 「ずっと隣におるよ!今そっち行くわ」


どうやら一つカーブを曲がった所にずっといたらしい

ラリックマ君も数は釣れるけどサイズが・・・

ってこちらがラリックマ君のグロ画像(笑)


DSC02179.jpg




結局アコウは行きませんでした・・・

でも爆風満月でこんなに釣れるなんてびっくりでした
2週間後の闇夜が楽しみです


今後のサイズアップ応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/05/06 10:31 ] メバル,アジ | TB(1) | CM(2)

対策

 みなさん、ついこの前まで寒い寒いと思っていたら
あっと言う間に汗ばむ季節になりましたねぇ

アコウの季節
俺の夏


しかし鬱陶しい梅雨
くそ暑い真夏に突入します

私は寒がりなんで夏が好きですが



そこでみなさん、対策はしてますか



たとえば・・・


梅雨にはカッパ、ブーツ
日焼けには日焼け止めクリーム
熱中症には水分、塩分、それと帽子
虫刺されには虫よけスプレー
ワキ汗には8×4・・・
疲れ目には目薬
水虫にはダマリン・・・
飲み過ぎにはウコン、ソルマック
抜け毛にはサクセス・・・




と、まぁ話が大幅にそれましたが(笑)



先日、NEWアイテムを購入しました



私が今、はまってるメーカー


DSC02186.jpg



ダイワ!


そしてアウトドアウエアーの最高峰ゴアテックス


DSC02182.jpg



DSC02185.jpg


DSC02180.jpg



と言う訳で 梅雨対策にレインウエアーを買いました~\(^o^)/



これまで
アウトブレイズ、パズデザインのウエアーを使用して来たんですが
ダイワのゴアテックスに浮気しちゃいました

DSC02190.jpg



 カッパがこの値段

って言うくらい数千円の物から十万円とさまざまですねぇ


高額商品は買えませんでしたが
これで快適に梅雨時のアコウを捕りますよ


♪雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~





アコウ捕獲の応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/05/07 20:06 ] タックル、小物 | TB(1) | CM(2)

ラリックマ 幻

「釣果画像送りたいんじゃけど、最近iPhoneに変えて送り方が分からんわ」
と言う電話がかかって来た

確かに、私達、おじさんには使いづらい

私もiPhoneですが、やれやっと使ってます

iPhoneはパソコンに電話機能が付いたような物・・・
スマホは携帯にパソコン機能が付いたような物・・・

と私は思っているんですがどうなんでしょうか?(^_^;)



そんなおじさんおじさん相手に画像送信の手順を教えると!

 先日、ラリックマ君から画像が届きました~


IMG_0027.jpg



オフショアシャクリ釣りに行ったそうです

私、シャクリ釣りがよく分からないんですが
たぶん、エビを餌にテンヤのような釣り方だと思います


そしてそのサイズは!


IMG_0028.jpg


41?42?ってとこでしょうか

今年初の幻! おめでとうございます


・・・・


えっ

狙いは鯛だったんですか!?

お連れの方は鯛ラバで小ダイをたくさん釣られていたらしいですよ


そしてこんな風景画像も


IMG_0029.jpg



 あぁ~
何処かで見た事のある景色!

ショアジギでブン投げたらた届くんじゃないですかねぇ(笑)


オフショアで今度は幻!70upを狙ってください(爆)






70アップ応援のポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/05/09 19:18 ] 船釣、エサ釣り | TB(1) | CM(1)

大漁!!!

王子の釣果に負けじとと思い先日行って参りました!!!
まずはこんなチビ><
24.5.9KIDメバル

その後ぽつぽつと釣れだし、こんなもの釣っちゃいました
24.5.9KIDチヌ
岸まで来たのはいいケド、フィッシュグリップ持ってないんですけど
どうしようかと考えて、最大限握力でおなか握ってランディング
その後、こいつに3回もHITしたもののバラしてしまいましたが、この日諦めず、やっているとこの日最高の・・・
24.5.9KIDメバルBIG

デカメバル!!!(ピンボケすみません)
24.5.9KIDメバル2
その後数匹このサイズをゲット!!

合計でこんな釣果に!!
24.5.9KID集合
なかなか、満足の釣果でした!!                                                                                       ポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

                                                                              
[ 2012/05/13 09:32 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

エアーフィッシング pat2

先日、修理に出したロッド2本が同時に直って来ました~



グラマーロックフィッシュ
 ギブス



DSC02139.jpg




グラマーロックフィッシュは以前ブログupした通り
トップガイドが金属疲労のようにポキッと折れてしまい
⑬さんから純正部品を取り寄せてもらって釣り具屋さんで
直してもらおうと思ったのですが、なぜかさんから
部品の取り寄せが出来ないらしく仕方なくメーカー修理をお願いして
修理費2200円で直って参りました

残りのメバルシーズン!頑張りますよ





そしてギブス

これは首を長くして、この春発売で買ったばかり

購入して2週間ほど家に飾ってあったんですが

初使用の日、セッティングしていると

ブリップジョイントのこの部分



DSC02140.jpg


しっかり奥まで刺さらない・・・
そして少しシェイクするとギシギシと異音が・・・


これはおかしいと速攻で釣り具店へ
そして店員さんにロッドを振ってもらうと・・・


「悲しいですねぇ」と一言


「もうすぐシーズンインじゃし!とにかく1日も早く直してもらってくれ


と強くお願いすると
新品交換で戻って来ました



当たり前の対応ですが早く手元に戻って来てめちゃ嬉しかったので・・・

ウエアーも買った事だし・・・


やっとくか!!


って事で






エアーフィッシンング~(爆)




DSC02196 (2)






勿論、ブツは!!




ど~ん


DSC02196.jpg




だっ!誰ですか!
カサゴって言ってるのは


なんか口元が変ですが(笑)
幻ですよア・コ・ウ




前回のエアーよりかなり上手に描けたと思うんですけど・・・

て言うか限界

自分で自分をほめてあげたいです(笑)



こんなアコウが釣れるように応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/05/14 12:50 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -