2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

春だ!!桜だ!!花見だぁ~!!!

どぉ~もぉ~!!
お久しぶりですぅ~!!!
王子じゃなくてKIDです!!!
残念!!
王子はまだまだきませんよーーーーー!(笑)
そ・れ・よ・り!!
先日、花見をしましたよーーー

花見9
朝の桜はこんな感じで五分咲きくらいでしたが、まぁ咲いてなくともお酒は進むさぁ~!!
って事で、みんなメッチャっくっちゃ盛り上がっていましたよーーー!!
まずは・・・・
花見1

じゃじゃぁ~ん!!
王子!!?今年もやってくれましたね!!!
こんな大量に特上カルビを!!!
GOODです
そんでもって雰囲気は・・・
花見8
花見7

ん~ん~ん~!!!
愛する家族とそして仲間!!そして肉に酒!!!
条件最高のリフレッシュタイム!!

そして王子はこんなこともやってくれましたよぉ!!
花見3

うげぇ~、っすす墨が!!!
食事中でしたらごめんなさい

そしてこんな物も!!花見6

スタミナ満点!!!ニンニクバター!!!
これっ!メッチャクチャうまかったです!!!

そして!!!メインディッシュのナポレオン特性の生卵IN焼きそば!!!
花見4

これもまた、最高でしたよーーー!!!
そして最後に記念写真!!!
花見2

今年もいいスタートきれそうですね!!!
みなさんの幸運を祈ります!!!
ではバイチャ!!



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/04/09 23:49 ] BBQ | TB(0) | CM(4)

復活!!


 ど~も!カミカミ王子です

私が留守の間、ブログ訪問して下さった方ごめんなさい そしてありがとうございます

KID君もブログ管理、御苦労さまでした


みなさんお久しぶりです


突然パソコンが起ち上がらなくなり、デオデオさんに来ていただき
見てもらうと、ハードディスクの故障だろうと・・・

詳しく調べて見ないとわからないけど修理だと4~5万円ほどかかるらしい・・・

もう1~2万出せばステライグジストが買える・・・


NEWパソコンを購入するか、修理か迷ったんですが
パソコンをお持ち帰りしていただき、詳しい修理内容と見積もりを出してもらう事に!


後日、デオデオさんから連絡があり、
ラッキーな事に、たまたま壊れた修理部品がリコール対象の為、無償で修理しますとの事

ボッタクリの店なら黙って修理代を取るんだろうけど(笑)
デオデオさんは親切です


そしてやっと戻って参りました


DSC02075.jpg


 しかしハードディスクを交換してるので中身が空っぽに

画像、音楽、ゲームから、年賀状用の住所録まで、すべてが消えてる

みなさん大事な物はUSBとかCDRに保存しておいた方がいいですよ



またこれからもブログ更新して行くんでよろしくです


復活祝いにポチッとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/04/15 10:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

メバリング大会

 先日、かめや釣具 呉店メバリング大会に参加させていただきました

fishboy君ゴキジェット君 


2012_E59189E5BA97E383A1E38390E383AAE383B3E382B0E5A4A7E4BC9A.png


 15時スタートの為、気合を入れて14時半くらいにかめや釣具に行くと!

花屋のしんちゃんが応援に駆けつけてくれました

・・・いやったまたま、お買い物に来られたみたいです(笑)


「頑張って下さい
と声を掛けていただき、さらに気合が入りました




 fishboy君ゴキジェット君、私は
3人とも別行動


私は本命ポイントで夜を待つ・・・


明るいうちはカサゴのオンパレード

DSC02076.jpg


辺りが暗くなってポツポツ釣れ始めるが18センチどまり

22時半から検量なので22時までがタイムリミット・・・


20時半くらいから、やっと地合が

DSC02077.jpg

と言っても22センチ止まりですが15~22が入れ食いに!

DSC02083.jpg



10匹ほどキープ
リリース含め30匹ほど一気に釣れました

大会なのでサイズが欲しい所でしたが、数釣りが出来て楽しかったです


 そして検量の為、かめや釣具へ

DSC02078.jpg

DSC02079.jpg

DSC02081.jpg

DSC02080.jpg


 3人とも数は釣ってるんですがサイズが恥ずかしい



そして全員の検量が終わり、結果発表!!


「まずは1位、2位、3位の発表の前に、飛び賞を発表します


第20位! ○○さん!
第10位! カミカミ王子さん!!
・・・?

えっ?

・・・もう優勝は無くなった

家に帰っての画像ですが

DSC02086.jpg


がまかつのパーカーをいただきました
結構気に入ってます


そしてお楽しみじゃんけん大会

チーム ゼロバイツHIROさん

しっかりクーラーBOXをもらっていました

目にモザイクをする人はよく見かけますが
口にモザイクをかけてみました(笑)

DSC02085.jpg

メイさんもレディース賞でクーラーをゲット!!

いいなぁ~




 そして最後の目玉商品

セルテート2506!!
めちゃ気合を入れてジャンケンをするも1回戦負け

ん?

・・・

よくみるとゴキジェット君が最後まで勝ち残ってる

あと1回勝てばセルテートはあなたの物!!

・・・・

・・・

そんなうまい事行くわけがなく、負け


あぁ~
大会終わった~・・・

と思っていたら!!!

流石!かめや釣具さん!
もう一つセルテートが出て来ました


よぉ~し!!

と気合を入れるも1回戦負け

ん?

しかしまたゴキジェット君が勝ち残ってる

持ってる男はここで決めるんですが・・・

持ってなかったらしい・・・

残念・・・(笑)




いやぁ~表彰台には程遠い恥ずかしい釣果でしたが
やっぱり大会は楽しいですね

優勝された方は40センチ弱のアコウも釣られていました

1.5キロのマダコをキャッチされた方も!




もっと腕を磨き、ポイントも開拓しないとダメですね

また来年頑張りますよ



来年頑張れ!!って応援のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/04/16 22:48 ] メバル大会 | TB(0) | CM(10)

フロートリグ

 これはパソコン修理中の、3月半ばの釣果になります

この日は最近はまっているフロートリグで沖に浮いている子を狙って来ました


DSC01963.jpg



 浮いてるっていっても22~24はあるんですよ
1時間ほどの地合で10匹キープ(^~^)


次のポイントに移動


しかしチビばっかり

 ここでこんな事に気が付いたんですよ

さっきのポイントで釣れたメバルと、ここで釣れたメバル!
明らかに魚の体温?が・・・

さっきのメバルは温かかったのに、このチビは冷たい・・・


橋を2つ渡っただけでこんなに水温が違うんでしょうか?


よし!今度、体温計を持って行って魚の体温を計ってみよっ

・・・ん?

水温を計った方が早いか(笑)




 そして家に帰ってメバルのお腹を開くと!

DSC01969.jpg


DSC01970.jpg


小魚はいいんですが、なんですか?この細い白いやつ

寄生虫!?

全部のメバルに入ってる

わかる方教えてください(>_<)




ゾゾゾッとした方、ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/04/18 18:37 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(11)

入院

 3月に会社の健康診断がありまして・・・
身長、体重、血圧、尿、血液、胸のレントゲン、聴力、など

検診の結果・・・

 「軽度の糖代謝異常がありますが、治療の必要はありません!」

いたって健康~(^O^)/
酒を控えて運動をしろ!って事ですね


で、タイトルの入院って!?



 え~っと・・・これは、いつだったかなぁ・・・
えぇ~っと・・・

あっ!昨日です
昨日の出来事だった


 会社が終わって釣りに行って来ました

久しぶりのポイント!
MAZUMEメンバーのみなさん御用達のポイント


フロートリグを使うわけでもなく
スプリットを使うわけでもなく
ジグヘッド単体で十分釣れるポイントなのでタックル1本を積み込み出発



サクサクっと4、5匹、20あるか無いかのサイズがヒット(リリース)

そして次のキャストで違和感が・・・

なんか飛距離が出てない・・・
巻き上げ中も何か重い・・・

ゴミでも絡まっているのか?
真っ暗闇の中ヘッドライトを点けてジグヘッドを見ると!!

DSC02089.jpg


ラインに何かが通ってる・・・

ん??

ず~っとラインをたどってティップを見ると

DSC02093.jpg


 トップガイドが折れてる



DSC02095.jpg


⑬グラマーロックフィッシュ入院します


この日に限ってタックルが1本
釣り時間たったの10分ほどでとびしまを後にする


家に帰り、誰かに話したく海盗KID君にメールを!

「ロッドが折れた!同情するならポチッとよろしく!」

って打つと

速攻で電話がかかって来た!


「わっはっはっはっ!!いい時期にロッド折れましたねぇ~!
これでMAZUMEのメバリンピックは僕が貰います!

って

同情どころかチャンス到来!って感じでした(笑)


まぁ見とけ!
わしはエギングロッドでもジギングロッドでもメバル釣って優勝しちゃるわい




みなさん!
同情するならポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/04/19 22:08 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

ケイムラ

 この日は・・・

3月後半・・・


なぜか反応が悪い

いつものポイント、いつもの釣り方なのに・・・

そこで試しに
昨年、アコウで大活躍したワームディップ漬けワームを投入!

DSC00242 (2)


こいつのパワーなのか!
たまたま地合に突入したのか!


DSC01979.jpg

DSC01975.jpg

DSC01972_20120420212936.jpg


 
 やっぱいろんな事を試さないとダメですね(*^_^*)



チャレンジ精神にポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2012/04/20 22:08 ] メバル,アジ | TB(1) | CM(0)

専用!

 去年、秋ごろ発売予定だったので、夏には予約してました

しかし妥協を許さないポッキンさんは納得の行くまで、
テストを繰り返し、とびしま、しまなみの激流用にセッティングされたのでしょう


そして約半年遅れの発売で
先日、私のもとに届きました(^O^)/


ロックフィッシュ専用ロッド

オフト・スモーキー ギブス



DSC02070_20120422112035.jpg

DSC02062_20120422112034.jpg

DSC02065_20120422112033.jpg


3/16~1-1/2ozとヘビーウエイトもブン投げられる!

継ぎはワンピースにより近い、グリップジョイント!


 とにかくデザインがカッコいい
なんと言ってもこれが一番気にいってる


DSC02072.jpg


スパイラルガイド

バスロッドなどではよくあるらしいのですが
私的には初のスパイラル

このねじれ!

よく分からないが、いやらしささえ感じる(笑)



DSC02066_20120422112033.jpg


さっそくアンタレスDC7 LVを装着してニヤニヤする(爆)


そして今シーズン活躍の予感・・・
いや、絶対に活躍して結果を残す

スーパーベビークローとファッティーボクサー


DSC02071_20120422112032.jpg


いつのまにか大量購入していたらしく

30袋以上あります(笑)

DSC02102_20120422112031.jpg


ワーム1個に対してアコウ1匹って考えたらヨダレが出ます(笑)

8×30=・・・

昨年の目標はアコウ50本、50up3本
だったんですが結果は24本、50up1本でした


DSC00189.jpg




今シーズンの目標を発表いたします

「アコウ30本!50up3本!新たにアコウのすみかを3ヶ所以上見つける」



目標を30本に下げた理由は、
昨年はかなり頑張りました私的に・・・
結果、絶対に無理な数字かと

その代わり、新たなポイントを発見する



1ヶ所で10匹釣る釣りもいいですが
10ヶ所で1匹づつ釣って行く釣りも好きなんで





あぁ~釣りに行きたい

早くギブスを使いこなせる様にならないと

ベイト使用歴は浅いですが、DCでも未だにバックラしますが何か?



それでも今年はギブスで暴れまくります
応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2012/04/22 13:22 ] タックル、小物 | TB(1) | CM(2)

ベタベタ(>_<)

 この日は雨

しかし釣りバカは行くんです


ポイントに到着するも濁りが入ってシーバスパラダイス

彼方此方でバホッ!!バッシッャーン

人が海に落ちたのか
ってくらいの大音量


そこへアジリンガーをキャストするとすぐさまヒット
旧イグジストのドラグが鳴る!

しかしバラシ

ラインブレイクじゃないですよ
フックアウト!
シーバスの捕食が下手なだけ

3回ほどバラシ、ポイント移動(徒歩で)(笑)




やっと狙いのメバルをゲット

DSC02096.jpg

ヒゲが伸びてるのは仕事で疲れが溜まってる証拠!
私の疲れのバロメーターです(笑)


それにしても雨が半端ない

ちょっとタバコを吸おうと胸の右ポケットに手を入れると
パッケージがボロボロになって湿って吸えない

DSC02097.jpg


左ポケットに入れた財布もベタベタに

札束が・・・
いや、お札がヘロヘロになってる


最高級のゴアテックス・・・
ファスナー部分は雨が浸入するんでしょうか



2時間ほど禁煙して集中した結果がこちら

DSC02101.jpg



疲れきった、ヒゲヅラにポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/04/24 20:27 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

ラリックマ釣果!

 超~久しぶりにラリックマ君から釣果画像が届きました


今日の昼に電話が


ラリ「昨夜、爆釣じゃったで

私 「どこで釣ったん

ラリ「メジャクラの2ピースロッドの先が飛んで行った所!」

私 「あぁ・・・分かりやすい(笑)」

ラリ「最近このポイント行ってないん?」

私 「行ったよ大雨の日に」
 (すでにブログネタになってるポイント)
ラリ「あぁ~、あれってここじゃったん?」

私 「ほーよ!カッ飛んで来た車に水たまりの水ぶっかけられたわ」

ラリ「よくあるよねぇ~」

 なんて会話を楽しんで電話を切り、
数分後、画像が届いた


IMG_0025.jpg


最高が23センチだったけど久しぶりの釣りに癒されたって


実は、入りたかったポイントに餌釣り師の先客があり、

「こんばんは釣れますか?」

と話しかけて、
無視されて仕方なくこのポイントに行ったらしい(笑)


その結果、1時間で


IMG_0024.jpg


無視したおじちゃんに感謝のポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/04/25 21:01 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

NEWイグジスト始動?

 この日は海盗KID君と行って来ました

前回はミカンの皮を釣り上げたKID君(笑)
今日はイグジスト初使用!

いったい何を釣ってくれるのか


・・・と何かを期待していたんですが

爆風のおかげで、私も貧釣果

DSC01987.jpg


DSC01985.jpg


DSC01992.jpg



カサゴやらソイやら釣れたんですが
見事に撃沈でした

今度こそガイド頑張りますm(__)m


次回の爆釣期待にポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/04/26 20:15 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -