2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

食後のデザート

 釣りに行ってないんで釣りネタがありません

先日、晩御飯の後に息子がアイスを食べてた・・・
パナップのミニサイズ

DSC01836.jpg


 最近はこんな可愛らしい顔に見せたソースが入ってるらしい

私も食べたくなり
息子に「父さんにも一個ちょうだいや」(^~^)
と言うと
息子は「チョコは嫌いじゃけんチョコならあげる」って・・・

優しいと言うか、何と言うか


そんなこんなでチョコゲット

DSC01811.jpg


フタ開けて、スプーンで一口・・・

んっ

味は美味しいのだが・・・

こっ!この顔は無いじゃろ


DSC01812.jpg


パッケージの可愛らしい顔には似ても似付かない

悪魔に取り付かれたような・・・

息子に見せると「悪い事が起こりませんように・・・」って

おぃわしは何かに取りつかれたんかい


気にせず食べ続けると、まぁまぁ可愛らしい顔に変わって行ったんですけどね


DSC01813.jpg



今度の目標は
息子にイチゴ味を貰って可愛い顔を見る事です(笑)


今夜は潮が悪いですが、釣りに行く予定なんで
画像アップ出来ると思います


一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/03/03 12:31 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)

強風退散

 昨日、夕方から行って来ました

釣り場到着は17時過ぎでまだ明るい

偏光グラス越しに海を眺めてもメバルの気配はないので
とりあえずメタルジグでボトムから

チョンチョンとアクションを付けると
リアクションで食って来る


DSC01840.jpg


 でも小さい
ボトムってデカイのが釣れるんでは


その後アクションをつけなくても
ボトム付近でのただ巻きやリフト&フォールで
このサイズなら釣れる・・・

ようするにデカイのがいないポイントなのだろう(笑)




 そこで、ちょっと変わったリグで釣ってみようと

5年ほど前に買った管釣り用のスプーンにアジリンガーを装着

ボトムをスローリトリーブで

DSC01841.jpg


 なんかこのスプーン!いい感じです

めっちゃゴカイっぽい動きでメバルを
いやっカサゴを誘ってくれます



それから辺りも暗くなりジグヘッドに変えても


DSC01844.jpg



 風が強く2時間ほどの釣行で
結局、昨夜もキープなしですが

スプーンはアコウにも使えそうな気がしましたよ





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/03/04 08:58 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

あぁ~!つまらん・・・

 日曜日の夜久しぶりに
海盗キッド君とメバリング行って来ました

久しぶりと言うか
海盗キッド君なんと

もう3月なのに今年初釣りらしい

今年を占う釣りになる事は間違いない


で、私はガイド役

てか、わしに任せとけ
明日は爆釣を味あわせてやるけん


って前日に私から誘ったんですけどね




 しかし当日、状況が急変

キッド君が我が家に迎えに来てくれたんですが
キッド君到着と同時に

うちの息子が喉が痛いと・・・

熱を計らせると!!

39度の熱が

取りあえずキッド君に、私がガイドする予定のポイントを教えて
先に行ってもらい

私は急患で医師会病院



 息子の診断の結果はインフルではなく、ただの風邪

とりあえず一安心して

キッド君の待っているポイントへ



 私が到着と同時に


DSC01845.jpg


カサゴをキャッチするキッド君

私も今年の初釣りはカサゴでした(笑)


そしてキッド君が一言・・・

「さっきミカンの皮を釣ったんですよ


カサゴよりミカンの皮を撮りたかったぁ(笑)



 しかし画像ではわかり難いですが爆風に大雨




キッド君も寒さでガタガタと震え
私も釣れる気・・・釣る気がせず
ほんの30分で終了


ノーバイト、ノーフィッシュ・・・
撃沈のガイド役、カミカミ王子でした




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2012/03/07 20:26 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

ピンボケ(/_;) 

 昨夜、遅くに出動して2時間ほど釣りして来ました


最初のポイントで撃沈し
次のポイントへ移動中

最高のブログネタ発見
私の車の前を逃げるイノシシ

すかさずデジカメを取り出し
運転をしながらフロントガラス越しにカシャッ


DSC01849.jpg


う~ん・・・
遠いし車内からじゃ上手く撮れない
窓から手を出して何枚か撮るも写ってない

そして山道へ入って行くイノシシ

急いで車を降りシャッターを切る


DSC01850.jpg


クッソォ~
ピンボケ

イノシシの姿も見えなくなったので
車に乗り込もうとした時


別の小さいイノシシ2頭が私から3㍍ほどの所に

急いでシャッターを切るが・・・

DSC01853.jpg


またしてもピンボケ・・・


肩を落とし2ヶ所目のポイントへ移動する

・・・途中にまたまた

3頭のデカイイノシシ発見


今度こそ

と撮るが・・・


DSC01854.jpg


 いやぁ~、1日で6頭も見たのは初めてでした
こいつら冬眠ってしないんでしょうか
冬眠から目覚めたのかなぁ

今日はいい物を見させてもらった

えっ
釣りですか

釣りましたよ

DSC01848.jpg

17㌢くらいの数匹(^_^;)





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/03/10 14:02 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)

猫に見つめられ・・・

 最近、雨、風に頭を抱えていますが

この日は久しぶりに!!

DSC01856.jpg


20あるかないかをキャッチ

私の足元にはプレッシャーをあたえる猫ちゃん

DSC01857.jpg


13センチくらいのチビメバを抜き上げたと同時に地面に落下・・・
すかさず飛びついて姿を消した猫ちゃんでした

キープサイズを盗まれなくてよかったぁ(^_^;)



久しぶりに納得サイズをキャッチしてとりあえず一安心


DSC01861.jpg



これでスランプ脱出出来たらいいなっ



 また明日から大阪に出張行って参ります


一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/03/14 22:12 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

これぞ釣りキチ!!

 どうも!
大阪から帰って参りました

無事に昨日、子供の小学校の卒業式にも出席する事が出来てよかったぁ
子供の成長って早いですね(*^_^*)


午前中に卒業式が終わり
少し昼寝をして夕方から出動予定





そして夕方起きてタックルと服を準備する・・・

しかし、この時ひどい疲労感が・・・
出張で疲れがたまってるんかなぁ・・・
ダルイし、全身筋肉痛のような痛みも・・・

防寒着を着ながら、体温を測って見ると

38度の熱が

しかし、ここまで用意したので
頑張れ俺エィエィオォ~

DSC01947.jpg


 って事で、嫁の呆れた視線を感じつつ出発


安芸灘大橋の温度計は15度・・・

めっちゃ暖かいはずなのに、ガタガタ震えるほど寒い・・・

そう風邪のせいです(笑)


寒いし、だるいし、体中が痛いし・・・

しかしフィールドに立つと、締りのない顔もこの通り


DSC01950.jpg



サクサクっと24㌢を頭に6匹キープ

DSC01953.jpg



そしてブログを書いている今現在は


DSC01955.jpg


食欲ないし、腹は痛いし、下痢だし・・・

インフルか嘔吐下痢症ですかねぇ

今日は流石に釣りに行きません


 一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/03/18 16:29 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)

重症(/_;)

 昨日、朝起きて会社に行くべきか・・・

取りあえず体温を測ってみると


20120320145111c17.jpg


悪化してる


体はダルイに変わりないんですが
下痢が半端ない

ひどい時には用を済ませ、お尻を拭き
トイレから立ちあがったくらいに次の腹痛が

我慢しろって言う脳の命令をまったく無視して
こいつは勝手に出るんですよ


汚ない話ですいませんm(__)m


この日はほとんど睡眠をとる事が出来ませんでした



 そして朝一で病院へ行き診察してもらうと

ウイルス感染による腸炎と診断

O-157とかノロウイルスとかが代表ですねぇ


ほとんど食事もしてなく、脱水症状を起こしていると言うことで
点滴を打っていただいた

201203201451105e0.jpg

20120320145110b0d.jpg



土曜日から今日まででトイレの回数はゆうに50回を超えていると思いますが
まだ今現在、続いております


この4日間でとった食事はうどんおかゆのみ
人生で初めて4日間も休肝日を取ってます(笑)



 一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 
[ 2012/03/20 16:40 ] その他 | TB(0) | CM(6)

ついにぃ~、、、( *`ω´)

今晩わσ(^_^;)海盗キッドです。

今日は、カミカミ王子の、パソコンが壊れたらしく、僕がブログをσ(^_^;)

全く釣りに関係ないネタですが、
こないだ、携帯を乗り換えして、、。

ここまできたらわかります?

わかりますよね?

ついに、ついに!!
チャリが~、
きた~♪───O(≧∇≦)O────♪
まだ、未開封ですが、こんな感じで、梱包されてきました。( ̄▽ ̄)
IMG_0134.jpg




 一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/03/24 22:56 ] その他 | TB(0) | CM(1)

やっほほぉ~い!!!

みなさんこんばんわ海盗KIDです


えぇ~、カミカミ王子が記事休活の為、ブログネタをと思いまして、こんな物買っちゃいました。

IMG_2520.jpg
じゃじゃぁ~ん
ブログネタの為ににこんなのって(笑)!!!!

なわけ無いっしょ!!!
ついこないだ、カミカミ王子との釣行で、急にリールが逆回転!!!!当たりが来てシャクルとそのせいでバレルとゆう無残な形で惨敗
昨昨シーズン初めて棚卸したツインパワー1000HGDHだったけ?なのに。。。
3シーズン目でありえないでしょ

そのせいで、釣り意欲もわかず。。。どうしよう、修理だしたら今シーズン逃すかも。。。でもこんなので、TEAM MAZUMEメバリンピックは絶対勝てないし、、、

とゆうことで、ポンコツリールの腹いせと、勢いまかせで 『NEW EXST 2506』を購入!!!
ステラと迷ったのですが、重量とあのベールの閉じる音!!に魅かれて、こっちにいたしました
使用はメバルとアジ兼用に使っちゃいます
ちなみにラインは『VARIVASU』の0.4PEにしました。あ”ぁ~早く釣り行きてぇ~




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2012/03/31 22:58 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31