2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

初釣り

 明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年もどうぞよろしくお願いいたします


早速ですが昨夜、初釣りに行って参りました


風速8メートル・・・
雨がパラパラ・・・
その後大雨・・・
何処へ行っても風裏がない

でもゴアテックスは暖かい(笑)


結局、釣果は!

DSC01303.jpg


 カサゴのみ


えっ

何を狙いに行ったのかって


いやっ
いやだなぁ~(^_^;)

もちろんカサゴですよぉ~

カサゴを狙いに行って、カサゴを釣ったんです(笑)



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/01/02 10:33 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

長距離ドライブ

 私、今年からアジングにはまってみようと思い
昨夜、いろんな場所を偵察して参りました

すべての波止の名前はわからないのですが、
倉橋の最南端、鹿島から鹿老渡、海越、室尾、尾立、須川、大向、
江田島、沖美町畑などなど他10か所ほど


基本的に人が多い場所が嫌いなので
多い所は遠目に見物(笑)

結局、竿を出したのは人のいない波止の2か所だけなんですけど
釣れたのはチビメバ数匹・・・

DSC01304_20120103104332.jpg



 いやぁ~、やっぱ人がいない場所はダメなんすかねぇ

釣りしたのは約1時間、
運転時間は約4時間

つかれたぁ・・・





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/01/03 11:13 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

ここにおったんかぁ~(^o^)

 本日仕事始め

しかし初日に事件が

 またまた服(トレーナー)を前後ろに着ていたのを
キッド君に発見され、大爆笑されたカミカミ王子です

朝一から職場のみなさんに注目され
超恥ずかしかったです
キッド君今度こそは、誰もいない所でこっそり教えてねっ



 話は変わり、昨夜もアジング調査に行って来ました

一足先にfishboy君が行っていたらしく

「風速10メートル・・・チビメバル一匹のみ・・・終了します
と言うメール




「まぁ~待て待て!!今からわしも行くけん

fishboy君と合流
一緒に調査開始


 数か所回るもゼロバイツ



 私は晩御飯をたらふく食っていたのですが
fishboy君は空腹
って事で

「テテテテッテテ~」(ドラえもん風に)

「アルポット~~~~」


DSC01305.jpg

DSC01308.jpg



 寒い時に湯気の出る食べ物はほんとにあったまりテンションも上がりますよねぇ(*^_^*)

毎年この時期、私の車には非常食が大量に積んであります(笑)




DSC01309.jpg




 fishboy君も空腹を満たした所で(^~^)
ポイントを大きく移動



ここで今年初アジをキャッチ



DSC01310_20120105175306.jpg



fishboy君も初アジングで初アジをキャッチ


DSC01313.jpg

DSC01316.jpg


22~24センチですが私はアジと呼びます
デンゴとは呼ばせません(笑)



アジングおもれぇ~
もっと色んなポイント開拓しまっせ~



あれっ?fishboy君!!
そのDAIWAの防寒着・・・
おニュー?
エアーフィッシングお待ちしときます(笑)






一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2012/01/05 19:29 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(7)

なめろう(^~^)

 さっそく昨夜釣ったアジを料理しました~

まずは普通に3枚におろし

DSC01319_20120106203430.jpg


定番のアジフライに

DSC01325.jpg


美味しいと評判で息子に私の分も食べられてしまいました



それから私の大好きななめろう
アジ3切れ、ネギ、味噌、ゴマ、シソ、生姜、醤油を2.3滴
これをトントントントン


DSC01324_20120106203429.jpg

ゴマがポイントです
これがバリ美味い(^~^)

「なめろう」と言う名の由来が
うま過ぎて皿まで舐めてしまうから!?

と聞いた事がありますが、まさに!!!です

お正月のあいだ、アルコールを浴びるように飲んでいた私ですが
今日も焼酎がとまりません


今度はお茶漬けにしてみよっと(^~^)





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/01/06 21:30 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)

反応なし(T_T)

 昨夜、fishboy君と、今年初釣りのラリックマ君と3人でアジングに行って参りました\(^o^)/


・・・・しかしこの前とは一転

流れは早いし、人は多いし、風は強いし・・・

3時間ほど粘るもアジの気配なし


 そして少し離れた敷石ポイントへラリックマ君がテクテク歩いて移動し、
すぐにテクテク歩いて戻って来た・・・

「獲ったど~


DSC01330.jpg

と、メバルを手にして帰って来た

その後も2匹、3匹と面白いように釣上げて来る


私は頑固なので(笑)
アジを釣りに来たらアジを釣るんじゃ!!
とムキになってキャストを繰り返す



fishboy君ラリックマ君とメバリングに出掛けて・・・

・・・すぐに!!

「メバル獲ったど~
と嬉しそうに帰って来たその手にはカサゴが・・・(笑)


DSC01331.jpg



・・・多分、オコゼでもわからず、触って刺されるタイプです(爆)




 そして、さすがの私もアジも反応がないので
別のメバルポイントで、ちょっと撃って帰ろっか(^^)

って事で移動し


そこで私、20upを2匹キャッチ


DSC01333.jpg


いやぁ~、坊主じゃなくてよかったぁ~



その後私も、ラリックマ君もチビを数匹キャッチ&リリース



小さいけど今日キャッチしたお魚さんはfishboy君に離婚されたら困るんでお持ち帰りしてもらいました(笑)
「たびたび釣りで家を留守にしてごめんなさいm(__)m」って
奥さんに美味く料理して食べさせてあげてねっ(^~^)



いやぁ・・・・
アジングは奥が深そうです






一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/01/08 13:14 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(12)

メバリング!!

 一昨日、アジングでひどい目にあった私は
昨夜、メバルオンリーで行って来ました


開始早々に当たるも


DSC01335.jpg

あぁ~
今年は変顔やめようと思ってたのに・・・
いかんいかん(笑)


 1時間ほどキャッチ&リリースを繰り返していると

やっと手ごたえのある引き


DSC01339.jpg


18~20㌢がポツポツ釣れ始めた
これらはキープです(^~^)



そして今年一番の引きで楽しませてくれた23㌢
今年最初のドヤ顔(笑)


DSC01344_20120109175000.jpg


 10匹ほどキープして、
あぁ~今日はたのしかった~

・・・と、帰っていればよかったんですが
少しだけアジング行ってみよっ!と思い・・・

2ヶ所まわって、ゼロバイツに終わり、あと味の悪い釣行になりました





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/01/09 18:44 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)

ものボケ(^_-)

 今更ですがこんなアイテムを購入しましたぁ~


ロボットの様に変身します

DSC01353.jpg

 足が伸びて

DSC01354.jpg


手がはえて

DSC01355.jpg


股開いて・・・

DSC01356.jpg


ロッドでドレスアップしたら
三脚ロッドスタンドの出来上がり~

DSC01349_20120114120508.jpg


 
A型(血液)の宿命か、いくら夜中でも、朝帰りでもタックルはすぐに洗うんですが・・・
年のせいか最近、釣行後にタックルを洗うのが、超めんどくさい(>_<)


しかしこの前アジングに行った時につくづく思った・・・
ジグヘッド単体でボトムを取る間の長い事(-_-;)

キャロに変えるのはたいぎーし・・・
結果・・・釣れない


これはめんどくさがってる場合ではない

特に風のある時は、ジグヘッド、キャロ、メタルジグ用の3本くらいは
持ち歩かないとダメなのかと思い購入しました


首を長くして釣果をお待ち下さい(笑)





 そうですねぇ・・・

他に使い道としては・・・




DSC01361.jpg


 「おぃ!!お前ら!キィ~~~~」
「集合が遅いんじゃ!!ピィ~~~~~」
「私語が多い!!ザァ~~~~」
「ほんまの火事じゃったらお前らみんな逃げ遅れとるど!!ガガガガガガッ」
「避難訓練でも真面目にやれ!キィ~ピィ~ザ~ァ~」


・・・と


学校の先生のように
メガホン(拡声機)として・・・

使えません(笑)



パジャマ姿、寝起き
昨夜の酒が残って顔が腫れてますけど何か

息子に撮ってもらいましたが何か





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/01/14 13:39 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

安芸灘大橋回数券

 いよいよ明日、16日から
通行料金引き下げの社会実験が開始されます


普通車で
普通に渡れば片道700円、往復で1400円(50往復で7万円)

今までの100枚綴りだと片道490円、往復で980円!(50往復で4万9千円)

これでもかなり得だと思い買っていたのですが

今回!なんと!!

100枚綴りを買うと片道300円、往復で600円!!(50往復で3万円!)

普通に渡るのと比べると半額以下

って事で早速、今日買って来ました




DSC01460.jpg



上が今回の社会実験3万円
 下がこれまでの4万9千円

DSC01459.jpg



見た目は
端っこが、しましまのデザインになって
ちゃんと「社会実験期間中のみ使用可」って書いてあります

DSC01462.jpg


実験期間は来年の3月までだったかな

通行券を買って貢献する事で
実験期間の延期とか、ほんとの値下がりにつながればいいなっ


一日一回のポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2012/01/15 19:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

TEAM MAZUME 2012 新年会

先日、新年会と言う名目で飲み会を開催しました~

安浦町の居酒屋、楽(らく)にダラダラと集合し
乾杯の音頭の前にジョッキに口をつけてしまい大ブーイングを受ける私(笑)
今思えば、私の挨拶もなくダラダラと開始

での写真、すっかり撮るの忘れてました

みんなに今年の豆腐・・・
いやっ
今年の抱負を聞いたり
おいしい料理を食べながら釣りトークで盛り上がりましたよ\(^o^)/


そしてお腹もいっぱいになった所で
スナック、来夢(ライム)に移動してカラオケ大会


ここからは画像でお楽しみください(笑)


DSC01369.jpg
DSC01380.jpg
DSC01401.jpg
DSC01409.jpg
DSC01419.jpg



 まぁ、このようにみんな声がかれるまで熱唱して
日頃のストレスを発散しました(^^)

みんな今年は、もう少し釣行回数を増やそうぜ


また楽しく飲みましょう
お疲れちんでした


この日撮った写真枚数150枚
編集に疲れました・・・




一日一回のポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/01/16 21:53 ] 飲み会 | TB(0) | CM(5)

ここにもおったんかぁ~(^o^)

 昨夜、アジングに行って来ました

風もほとんどなく釣りやすい状況

しかし数か所のポイントを回るもチビメバルばかり


DSC01466.jpg




 そしてこの日、4、5か所目の波止で
湾内に大量のアジの群れを発見
右へ左へ、小さな湾内を行ったり来たりしている


これは貰った~

すかさずアジリンガーをキャストして
表層をただ巻き・・・



ワンキャストワンヒット




DSC01467.jpg



・・・と言っても
2キャスト2ヒットで
逃げ足の速いアジは湾の外へ行ってしまい
二度と帰って来る事はありませんでした


取りあえずポイント発見!って事で良しとします



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/01/18 12:17 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -