2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

潮の悪い日は

 最近、天気は悪いし、潮は悪いし、仕事は忙しいし、寒いし・・・

超寒がりの私はコタツに入ってまったりした日を過ごしておりましたが・・・


いかん!!
このままではコタツムリになってしまう

このまま年を越してしまいそうだったので

30分だけ海に行って来ました


狙いはもちろん、潮のあまり関係ない太刀魚


前回当たりの多かったメタルジグの遠投!

2投目でヒット

DSC01187.jpg


 この後すぐに当たりがあるもリーダー(22ポンド)から鋭い歯でスパッと

お気に入りのメタルジグを失くし
ジグヘッド+ワーム、ワインドを試すもノーバイト・・・


たった1本と言う釣果でしたがブログを更新出来た事に満足です(笑)



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
[ 2011/12/04 19:21 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(4)

ファミマの冒険

 やっと手に入れた~

冒険、マップ、呪文、道具、武器、防具・・・と言えば!!


「テテテテッテッテッテ~」



ドラクエ レベルアップの音)(笑)




そう
今日のブログネタは探しに探した

ファミリーマート 期間限定 スライム肉まん(^~^)


発売当初から、探していたんですが、
いつもどこも売り切れ

そして今日、奥さんの友達からプレゼントしていただきました~


・・・しかし我が家に届く頃にはシワシワ


DSC01192.jpg


チンしたら復活するかと思ったけどダメでした(笑)


せっかく頂いたので早速頂く事に(^~^)

中身をパカッ・・・と


美味しそうに見せる予定が・・・


ギャ~~~~ァ~~


ば! ばっ! 化け物~~~~


DSC01194.jpg



ごめんなさいm(__)m
美的センスがありません


でも味は美味しかったですよ
肉!!
って感じで
肉まんって言うか肉ダンゴまんって感じでした


皆さんもファミマに立ち寄ったら是非



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2011/12/05 21:07 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(4)

とびしまアングラーに朗報!!

 今朝の中国新聞

DSC01195.jpg


ななな!なんと!!
念願の安芸灘大橋 値下げ

リーマンアングラーには願っても無い朗報




・・・しかし
2012年1月16日~2013年3月の社会実験らしい



 しかも100枚綴りの回数券のみ

意味のあるような無いような・・・



DSC01196.jpg



 しかし私、毎回100枚券を買ってる張本人です
これまでは100枚、49000円(普通車)

普通に50往復すれば70000円・・・

21000円の得

これまでの49000円が30000円になるのか?

これは激安
半額以下!!600円で往復!!ですよ!

しかし実験だからそのうちまた値段は元通り・・・

って事は今持っている約15往復分の通行券は値上がりした時用に保存して

また新たに100枚券を買うかぁ~


・・・・

って、何か得なのか?・・・

ビミョ~





 そのうち釣具屋とかでも往復チケット、600円で買えるようになるんでしょうね

しかしこの事を知らない人は今まで通り片道700円、往復1400円!?
ある意味ボッタクリですよねぇ・・・




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/12/06 21:54 ] その他 | TB(0) | CM(2)

今週末の偵察!

 今日は私、仕事が休みって事で
朝3時起きで偵察に行って来ました


満潮は8時、潮位3㍍弱

6時半くらいから明るくなり始め7時には完全に明るい・・・
この時期、私的に、いくら朝マヅメでも日が昇ると釣れる気がしない


贅沢をいえば

満潮5時半、潮位330以上

・・・なら最高なのだが
私の思うように潮もお日様も動いてくれない(笑)


 とりあえず潮位が上がるまで
私の中での2級ポイントで時間をつぶす



ここですぐにヒット

DSC01198.jpg


 23㌢といった所

ヒットルアーは
アオリーQ、シャロータイプのただ巻き

この後、30分ほど粘って

本命ポイントへ


時刻は5時半!
私的に勝負は6時半まで

相変わらず藻が多くて潮位も低い為、釣り難い


そこは腕でカバー(笑)
超小さい16㌢をキャッチ

DSC01199_20111207111817.jpg

そして時の流れは速く
日が昇り、終了~^^;



 毎年のように、このままサイズダウンして終わってしまうのか?

今週末が楽しみじゃい



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/12/07 12:47 ] アオリ | TB(0) | CM(12)

サイズダウン(>_<)

 待ちに待った大潮
自分なりにテンションを上げる為!
名付けました(^O^)

天国に一番近い島!!ならぬ


キロに一番近い潮!!


今日釣れなかったら何時釣れるんじゃぃ!って感じの潮まわり


まん丸お月さんが応援してくれてる様に見えました

DSC01204.jpg


仕事を終えて、急いで風呂に入り、ご飯を食べ、出発


その道中・・・

信号の無い交差点でラリックマ君が前を通過

私に気付いたのかスピードup

・・・・

はっはぁ~ん
俺より先にポイントに入って先に釣ってやろうと言う事かぁ


焦るな焦るな!
まだ地合いには速いぞ

・・・・

ラリックマ君の後ろを付いて行くが
いつものポイントを通過・・・

はっはぁ~ん

少し会わないうちにいいポイントでも見つけたな



 と、私はいつものポイントで釣り開始

寒いし爆風だし最悪

しかし数投で20㌢弱がヒット(リリース)

DSC01205_20111210234418.jpg


1時間ほど粘ると風も収まり、めちゃ釣りやすくなり
同サイズを1つ追加(リリース)


 そして潮止まりになり反応が無いので
ラリックマ君に連絡


「どうですか?釣れてますかぁ?」

・・・・・・・

「もう家で一杯飲んでます」

って早っ

どうやら爆風に負けてホゲたらしい


その後も皆既月食を見ながらフルキャストを繰り返したんですが

DSC01207.jpg


これまた同サイズを2杯追加(リリース)
で終了~



 あまり言いたくないんですが・・・
(いや、聞いて下さい)(笑)

今シーズン最大を
横着してギャフを使わず抜き上げようとして
ラインブレイク

キロはあったと思います(/_;)


くっそ~!!
このままじゃ今シーズン終われんし!!




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 


 
[ 2011/12/11 01:05 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

リベンジを果たす!

 昨夜も行って参りました


目の前にキレイな潮目が1本
フルキャストして表層をただ巻き・・・

・・・当たらない

中層をただ巻き・・・

・・・当たらない


潮目が消える


ボトムを取り10秒ほどステイ・・・

ワンアクション入れて10秒ステイ・・・

次のシャクリで乗ってた~


慎重に慎重に寄せて

ランディング\(^o^)/・・・

DSC01239_20111212004123.jpg


このくそタコ~~


お前か~!この前わしのアオリーQ持って行った奴は!!

お前か~!わしのギャフを曲げた奴は!!

DSC01237.jpg



・・・いや
お前、この前のより全然小さいのぉ

まぁお前でもええわ

速攻で絞めて

DSC01241.jpg


塩もみして・・・


茹でて・・・


食っちゃる~(^~^)

DSC01243.jpg


リベンジ成功(笑)

ちなみにアオリは坊主でした


今日は仕事お休みなんで
今からちょっと変わったターゲットをデイゲームで狙って来ます
釣れたらアップしますね



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2011/12/12 08:50 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

デイゲーム

 毎年この時期になると食べたくなる魚があります(^~^)

それは肝パンの「カワハギ」

まぁナイトゲームで狙う人はいないと思いますが


こればかりはルアーじゃなくエサ釣りです



 昨日、とびしまの各波止まわりをランガンしてやろうと気合入れて行って来ました


まずは地蔵の波止場


DSC01245.jpg



エサはアサリと青虫


DSC01246.jpg


ロッドは専用のリーディングシリーズ「kawahagi」


DSC01247.jpg


仕掛けを落とすとすぐに反応が


コツコツ!コツコツ!

・・・・

さすが餌取り名人・・・

なかなか針掛かりしない


餌を取られる事、数投・・・

よっしゃ~


DSC01251.jpg


青虫でタナゴ


立て続けにヒット


DSC01255.jpg


こちらも餌取り名人
アサリでグ~フ~


 ここを諦め車に乗り込む・・・



なんとガソリンが無い
ランプ点灯

 それがこの日、愛車を車検に出しており
代車で来てました・・・
代車ごときにガソリンを入れるのが嫌で
ランガンどころか、これで撤収するはめに


青虫は海にリリース(笑)


えっ

ガソリン入れろって

はい!ケチですけど何か(笑)







一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2011/12/13 21:29 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

3夜連続釣行

 キロに一番近い潮!!

ここぞとばかりに行きまくりです


しかし



DSC01257.jpg



 アワビでもでもありません・・・

コウイカ


そして


DSC01260.jpg



コウイカ


言葉も出ません


わしの「キロに一番近い潮!!」・・・

終わってしもーた(/_;)




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2011/12/14 20:16 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

久々、NEWアイテム購入(*^_^*)


 あぁ・・・
このシマノ ラッドステップ防寒着・・・
かれこれ4、5年使用してる・・・

防寒着とレインウェアーはたくさん持ってるんですが


DSC01219_20111217182520.jpg







そろそろ新しいのが欲しいなぁ~(*^_^*)


もちろんゴアテックス・・・


DSC01222.jpg


 って事で

購入しました

DSC01220.jpg




 これで超寒がりの私でも
寒い冬を乗りきれるっしょ



 あっ!!
今、飲みながら「THE MANZAI」
見ながらブログ書いてるんで集中力、文章力がありませんけど何か?






一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/12/17 19:46 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

エアーフィッシング?(物持ち編)

 いやぁ~
新しい釣具を買うとワクワクしますよねぇ

リールなら意味も無くクルクル回してみたり

ロッドなら振り回して天井にぶつけてみたり(笑)

ルアー、ワームなら眺めてニヤニヤしたり


防寒着なら鏡の前で試着して・・・
カメラの前でポーズを決めたり


えっ

カメラの前は私だけですか

またまたぁ~




皆さんこんな事やるでしょ
(何の物持ちか想像してみて下さい)(笑)


DSC01266 (2)

DSC01268 (2)

DSC01265 (2)

DSC01264 (2)

DSC01262 (2)


どうです

5枚の写真
私が、何を釣り上げたか分かりました






 じゃぁ、正解を見せますよ








正解は






DSC01266.jpg
DSC01262.jpg




上から

・アオリ
・アコウ
・アジ
・青物
・メバル


      でした~\(^o^)/


・・・・・・・


えっ

絵が下手クソでわからんって

まぁ、もともと絵は超苦手ですが
さらにマウスで書くのは超難しいのですよ






面白かった人も、つまらなかった人も
同感出来る人も出来ない人もポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/12/19 21:41 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31