2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

アジンググッズ購入!

DSC01059_20111029173515.jpg


 最近アオリよりアジが釣りたい私

なぜかって?

花屋のしんちゃんさんたち、チーム七武海のみなさんのブログに影響されて

みなさんこんなアイテムでアジを釣っておられるって事で買い物に行ってきました



DSC01061.jpg

ジョーカー0.4!!

初めてPEでもナイロンでもフロロでもない「モノフィラメント」
って舌を噛みそうな名前の素材のラインを触りました

初めての感触・・・
まじでPEなみに伸びがない
これは確かに感度抜群だわ(^^)

リーダー無しでも行けそうだけど・・・どうなんだろう・・・

DSC01062_20111029173514.jpg

そしてワーム!
グラッド ソラリン

この前リーチは数色買ったので
今日はこいつを

DSC01064_20111029173513.jpg


もう一種類ワーム

月下美人 アジングビーム!!

パッケージから出したとたんにカルチャーショック!!

 めっちゃプルンプルン
手にネトネトまとわりつく

って表現が悪いか

とにかく軟らかい
アジも違和感なく吸い込みそう
針持ちがよさそうで財布に優しいだろうなぁ!
って印象


DSC01065.jpg


そしてアジンググッズじゃないけど

プレミアムアオリーQ RS 4号

まだ終わって無いアオリシーズン

4号ブン投げてデカイカ確保しますよ




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2011/11/01 21:57 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

今度こそ!!!!!ふっふっふ(^w^)

こんばんは
タイトルだけで分かるブログ内容。
でも、いいんです!!!
楽しいから!!!楽しければそれでいいんです!!!!

って事でこないだ夜な夜な襲撃してきました。

ん~手ごたえは・・・ないかな?!   あるかな?!
でも、巣の周りは蜂!蜂!蜂!蜂!

ものすんごい数いました!!!!!
でも奴らは夜は目が見えないのか、巣の周りを這うだけで飛んで来たりはなかったです。

ですが、巣を撃ち落とすほど威力が無いのか?!、奴らは頑丈に御家を作っているのか?!、もしくは今回の事件を想定して作ったのか?!

巣はビクともしてなかったです

なので今度は強力な電動ガンを先輩にお借りして・・・これ


エアーガン

なかなか良いでしょう!!
これなら撃ち獲ったりーーーーーーー!!!!!!

できると思います

あっ!!!!

こないだカミカミ王子と話をしてると・・
「そいや、俺も持っとったけど人に売ったわ~

って!!!何じゃそりゃ!!!
それで
今日、さっき、メールが・・・前に俺の持っとったやつ!!!
title.jpg

こんな画像が・・・
メチャメチャ高そうやんけ!!!!!!
これなら殺れるかも!!
って一瞬おもいました!!!!


次回の報告を楽しみにしてください!!!


海盗キッド。






一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2011/11/02 20:59 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

これで釣れなきゃ魚はいない!!

 ニオイ付きのワームの元祖!!

バークレイ ガルプ!!

知ってる人は知ってるけど
知らない人は知らない!

当たり前ですが



これがめちゃ臭い

そりゃ魚も寄って来る訳だ


そして今回!!

ベビーサーディン 1.5インチ発売


s-baby_sardine15_1_thumb.jpg


これが売り文句

「これで釣れなきゃ魚はいない!!」



そこのあなた!!

いない!ったらいないんですから!!

もう、あきらめて下さい

しつこい人は嫌われますよ



ブログネタがありません!
それがなにか?(;一_一)

一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2011/11/03 20:34 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

刀狩り

 今朝3時起き!
4時開始で太刀魚を狙って来ました

雨がポツポツ

その後ザーザー


まぁこんな日は人も少ないだろう

と、ポイントに着くと

私以外にも釣りバカがいるんですねぇ


エサ釣りの人がほとんどですが
私はプラグとワインドで狙ってみました


DSC01084_20111105080551.jpg


当たりはめっちゃあるのに針掛かりしない

このルアー針が付いとんか
と何回もルアーを確認したくらいです



結局プラグで2本、ワインド0本と言う釣果でした


辺りも明るくなり、
雨に濡れて寒いし釣れんし

手もフニャフニャにふやけて来たし終了~

DSC01090.jpg


また今日の夕マヅメにリベンジ行って来ます





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/11/05 09:10 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(6)

第7回 アオリンピック (あけぼの釣り具音戸店)

 今朝午前6時

海盗キッド君と711セブンイレブンに行き
ユンケルを飲んでパワーアップ

DSC01097.jpg




 あけぼの釣具音戸店へ向かう


DSC01104_20111106174543.jpg


今日は

 第7回 アオリンピック!!
って事で参加させて頂きました\(^o^)/

チーム ゼロバイツヒロさんとメイさんも参加されてました


7時~14時、釣り場はオカッパリなら自由。
アオリ3杯の総重量勝負!
って事で

私とキッド君は倉橋方面ヒロさんとメイさんはとびしま方面
お互い頑張りましょう
って解散いたしました



 まずは二人で最初に行くポイントをあらかじめ決めていたので、
そこへ行くと・・・



なっ!!!
なんじゃこりゃ!?


 足元から5.60メートル沖まで
辺り一面 イワシの群れ!!


キッド君と顔を見合わせ

こりゃ、今日は貰ったのぉ
こりゃぁ釣れん訳がない
これで釣れんかったらよっぽど腕が悪いんじゃろ
あっははははっ

っと、笑いが止まらない


・・・・・・・・

・・・・



しかし、その笑いが止まるまで、そう時間はかからなかった(笑)
まったく反応がない
ベイトが多すぎて釣れんって事あるんか?
なんて言いながら、あっと言う間に1時間が経過



未練を残してポイントを移動
次は大型を求めて激流ポイントへ!!

そこでキッド君が1投目でヒット
ロッドが、ひん曲がってドラグが出ている
よっしゃ~と抜き上げると

DSC01099.jpg


「あれっ?・・・ちっちゃ
キッド君が一言

これが激流マジック(笑)

そしてこのポイントもこの1杯のみ


ここからがスーパーランガンの始まり

撃てそうな所はすべて撃って行くが話にならないほど小さい見えイカが数杯追って来るだけ

潮はどんどん引いて行き、
状況は渋くなる一方・・・


そして諦めかけていた時!!

ついに私に待望のヒット!!

DSC01100.jpg



えっ見えません
ここですよ!ここ!

そう!カンナにちゃんとブルーギル
いやっ
何ですかねぇ?スズメダイ?

はぃ・・・イカじゃないですけど何か?(;一_一)


くっそ~!!
自分の腕の無さに腹が立つ

ふとキッドの方を見ると

DSC01102_20111106174357.jpg

におねだりされてる(笑)

「あらぁ~!!しっ!しっ!」

って言ってるけど全然逃げません
猫が逃げる前に人間が撤収~


 そして大会終了2時間前・・・
私はすでにやる気はなく
ジャンケン大会に備えて弁当食ったり、アイスを食ったりして体力を回復(^~^)


いざ検量&ジャンケン大会へ!
検量は勿論、ノーフィッシュの記録無し


DSC01107.jpg


そして待ちに待ったジャンケン大会


最初はグー!ジャンケンポン

DSC01105.jpg

「あぁ~~~~」とか
「よっしゃぁ~」なんて声が響きます

また

最初はグー!ジャンケンポン

DSC01106.jpg


うわぁめちゃカメラ目線のこの方

チーム ゼロバイツヒロさんです
初顔出しありがとうございます

って!ちゃんと前見て真面目にしないと負けますよ
・・・
ほら負けたでしょ(笑)

メイさんはしっかりブリーデンのトレーナーをゲットしてました(^-^)
いいなぁ~


 そんなこんなで
恒例のジャンケン大会の賞品は

エギ、リーダー、玉網、ギャフから
フィッシュグリップ、
2万円相当のロッド、
ブリーデンのスペシメン90ディープ、
NEWセルテート2500など

豪華賞品がたくさんありましたが

今回は残念ながら参加賞的なエギやステッカー、リーダーを頂いただけでした

釣果もジャンケンも撃沈でしたが

大会初参加のキッド君がジャンケン大会の熱さに興奮し!
楽しんでくれたのでよかったです


DSC01108_20111106174350.jpg


 そう言えば私、アオリンピックはイマイチですが
メバリンピックでは、クーラーボックス、レインウエアー、ツインパワーmgなど
結構いい物をいただいてますので、次回のメバリンピックに賭けます


 ちなみに今回の優勝した方は
3杯で1900gと私には絶対に無理な大物を釣られていました
コウイカばかり9杯釣られてた方もいたみたいですが
ある意味チャンピオンでしょ(笑)



詳しくは明日にでもあけぼの釣具HPで発表になると思います!




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/11/06 20:25 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(8)

退院(*^_^*)

 しっかり働いて、今シーズンの役目を果たし、
療養の為、入院していた

アンタレスDC7-LV

先日、元気に退院いたしました


DSC01093.jpg


DSC01092.jpg


DSC01096.jpg


ドラグ調整が出来なくなって、ハンドルがめちゃ重かったんですが
なめらかになって帰って来ました

ギヤも傷んでいたのか無償で交換してくれたみたいです

あぁ~早くアコウが釣りたい

ダメもとで近いうちに行って見よっかな





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/11/07 21:15 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(3)

今シーズン初ギャフ出動・・・

 昨夜、あまりにもブログネタがないので
1時間ほどエギングに行ってきました

今日も爆風(/_;)
ラインがフケてなかなかエギが沈まないので
糸オモリを巻いて底を取る・・・

あぁ・・・根が掛りかぁ・・・

根が掛りを切る時みたいにロッドをラインと真っ直ぐにして引っ張ると抜けた
・・・・・
抜けた割には異常に重い
時々、引っ張られる様な感触が

手前まで寄せると

超~~~でかいタコ
ブログネタ確保!!と喜ぶ

しかしブチ抜こうとしても抜けるデカさじゃない
推定2キロはありそう

 そうこうしていると足元の壁のベッタリ張り付いてしまった

そこでギャフの出番

 ザクッ!!

よいしょ、よいしょ・・・

あれっ
こいつ強い
ムキニなってギャフを引っ張るも身がちぎれて海に泳いで行ってしまった

泳いで行ったはいいがまだロッド→ライン→エギ→タコは繋がってるわけで
地面に置いていたロッドを海にもって行かれそうな所をギリギリ掴んで
スプールを押さえ無理やり引っ張ると
プチっ!・・・



最高のブログネタは竜宮城に帰って行きました

その後、ギャフを見ると

DSC01124.jpg

1本フックが伸びてる

クッソ~!!

高いんで!!
このゼナックのギャフ!!

DSC01128.jpg


 てかワシのプレミアム アオリーQ RS 返してくれぇ~

このタコ~~~!!



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/11/10 21:53 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(6)

ボクサー2号機始動開始!!!!

ファッティーボクサー
皆さんついに出ました!!!
「palapala FATTY BOXER 2”」
「スーパーベビークロー」と迷っていたんですが、即買いでしたね

ファッティーボクサ3
ファティーボクサー2

浮遊力もあって、スーパーアイテムになるかと思います

大きさはこんな感じですね
ファッティーボクサ4

ファッティーボクサ5

あの触覚が良い感じらしいですよ
ライシーズンはこれで夢の50UP間違いなしですね

海盗KID




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/11/12 22:07 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(6)

かめや釣具「第2回 エギング大会」

DSC01010.jpg

今朝3時起き

かめや釣具主催のエギング大会に参加して来ました


 ゲストは昨年と同じヤマラッピ
大会後、セミナーも開催されました!


5時スタートの12時検量。
アオリ2杯の総重量勝負。



少し出遅れたかな・・・と4時半にかめやに行くと!

DSC01129.jpg




予想通りの
人、人、人、車、車、人、人、車、車、車みたいな

急いで列に並びエントリーを済ませ
先客がいない事を願いつつ目的のポイントへ向かう

・・・

うわっ
車が止まっとるわ
エギンガーかと思ったら干潮の磯で漁りをしてるおじちゃんでした
タコが3杯獲れたとか 


 気合を入れてキャストを繰り返す・・・

数投目!(6時半ごろ)
カウント20から4.5回連続でシャクリを入れテンションフォール・・・
カチンッ!!
とイカパンチ
チョンチョン!とアクションを入れると・・・ドン!!

ズッシリ重みを味わいながら寄せると

DSC01133_20111113160625.jpg

DSC01131_20111113160625.jpg

幸先よく朝マヅメ24センチ625gをゲット

よしよし!もう1杯、同サイズが釣れたら、もしかしたら入賞出来るんじゃね
表彰台を目指す

 そして、少し離れた所で釣っていたキッド君に釣れた事を電話すると!

「ダメです戦意喪失ですもうエギが2個無くなりました


早過ぎじゃろ


まぁ、このポイントはキッド君初めてのポイントなので勝手がわからないらしい・・・

 しかし、どうにかキッド君も1杯目215gをキャッチ(7時ごろ)

DSC01137.jpg


だけどこの後が、二人とも続かない

ランガンを繰り返すが釣れるのは
藻、藻、藻、エギみたいな(笑)

DSC01138.jpg


 このエギはロストの多いキッド君にプレゼントしました(笑)

この後二人とも釣れる事はなく、かめやに戻り
検量は記録なし・・・

セミナー&抽選会&ジャンケン大会に参加


DSC01141.jpg

DSC01140_20111113160826.jpg

DSC01142.jpg


DSC01144.jpg


私の記憶では

1位の方が約1600g(江田島)
2位の方が約1350g(下蒲刈)
3位の方が約1300g(小坪)

みなさんいいサイズを釣られてました

わしも後1杯釣れとったら・・・
ってそれが勝負ってもんですよねぇ

ジャンケン大会の賞品もよかったですねぇ~
エギ20個総取りは燃えました

最後の最後
超豪華賞品
ダイワのロッド エメラルダスEX(7万円相当)

これはぜひ欲しかった

しかし私が頂いたのは

DSC01145_20111113160824.jpg


帽子の似合わない私の為に天龍サンバイザーは有難かったです(笑)

また次回ガンバろっと





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/11/13 18:40 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

久々の釣行

 最近、仕事に追われ、クタクタの私

リフレッシュの為釣りに行きたい様な・・・たいぎい様な・・・
そんな日が続き


 やっと今朝、行って来ました

狙うはアコウ!!

アンタレス退院祝い
オフト FATTY BOXER の試し釣りを兼ねて

海盗キッド君と


今日は長潮という事で流れも穏やか
めちゃ釣りやすい

 最初に釣ったのはキッド

DSC01147_20111120083831.jpg

 カサゴですが
FATTY BOXER スモークレッドペッパーを丸飲み


DSC01146_20111120083831.jpg


 最初に釣った・・・

と言うより、釣れたのはこの1匹だけでした(笑)


 この後、タックルはそのままで
朝マヅメに太刀魚を狙いましたが

DSC01154.jpg


バイトは何回かあって、ワームもボロボロですがノーフィッシュ


カミカミ王子!38歳!
最近何だかイライラする!



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2011/11/20 09:17 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -