2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

50up獲ったど~(^_^)v

 昨夜、アコウラッシュを体感して来ました

ポイントに着き1投目

カッチ~ン
って金属的な当たりが
思わずビックリ合わせをしてしまいました

カサゴとは違う引き
ゴリ巻きで巻き上げて

DSC00158.jpg

 まず30㌢弱を1本ゲット

そして当たりのあった同じポイントにキャスト
するとまたまた

DSC00162.jpg

2本目ゲット

 この子はお腹が大きい妊婦さんに見えたので
優しくリリース

DSC00163.jpg

ヒットルアーはベビークロー カモ 




 そしてそして3本目

フルキャストし・・・
フリーフォールし・・・
着低寸前でプルんっ・・・ってラインが動いた様な・・・
動いて無いような・・・

んっ

ポッキンさんのセミナーで習った
聞き合わせ
ゆっくりロッドを立ててゆっくり巻き上げると・・・

魚の重みが

底から離し・・・
そして重みがマックスになった時に鬼合わせ

 ゴンゴンゴンゴン
ランカーサイズを確信

ゴリゴリ巻き上げるもランディング寸前、手前の藻に絡まり動かない・・・

待つこと30秒

藻から脱出してくれてその瞬間にちからまかせに巻き上げ

獲ったど~~~\(^o^)/
DSC00179.jpg


一人撮影は難しい

タイマー撮影

DSC00186.jpg

DSC00189.jpg


 サイズを計ると53㌢

DSC00171.jpg




いやっ・・・

0点がずれてるから・・・

55㌢ってとこですかねぇ


この後もう1本追加で本日4本ゲットなり(^_^)v


さっそく今年の目標50upはクリアしたんで
50up3本目指して頑張ります


  

 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/07/01 21:20 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

7/1の釣果報告!!

こんばんは昨日の王子の釣果はすごかったですねーーーー
聞いてビックリ!!!
55cm????????!!!
初っ端から飛ばしすぎでしょうーーーーー


「くそっ!!」と思い僕も昨日行って来ました


現場に着くとなんか見たことある方が・・・なんと僕と同じく昨日の釣果を聞いていたラリックマさんまで出動していました


釣れますかーー?
「じぇーんじぇーんダメ
「そうですかーー

とりあえずやってみようと思い、数回キャスト後、ストラクチャー際でビーズをカチカチカチ!!!・・・「モゾッ」っとしたあたりが・・・
シメシメと思い、巻き合わせをしていると急に引きだし、ヤバッこれはお大物だと思いゴリ巻き!!
引きも相当でこれは来たぞ~!!っと思っていると、手前に来て、なんかちっちゃい
引き上げると・・・・

変な掛かり方のメバル


「なんじゃこりゃーーーーーー前代未聞の事故です皮一枚でしかも頭に刺さってるやんけーーーしかもなぜにメバル
誰かこんな事件あったことありますか?
摩訶不思議でした
その後の当りはなく、潮どまりでラリックマさんが「やったどー」

おおおお!!7月1日ラリックマ

なんとカサゴでした

でも地合いが来た!!っと思い数回キャストし1時間は粘ったんですがノーバイト昨日の釣果は「合成写真」ですか?王子?
っと思う釣果でした。
次の日仕事な僕は苦し紛れに帰宅

その後ラリックマさんはどうだったんですかーーーー?
 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/07/02 18:44 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

今シーズン6本目(^_^)v

昨夜の釣行

 まずはお決まりのカサゴ

DSC00197.jpg


この後カサゴ2匹をヒット


 
 そして今シーズン6本目となるアコウ
小さいです

DSC00202.jpg



 先日50upを獲った私は心に余裕が出来て
この子もリリース

 デジカメの撮影モード連写モードに切り替え
アコウが海に帰って行く所を連写で撮ろうと考えた私

カシャカシャカシャカシャ
となる予定が・・・


カシャ




んっ

 
DSC00203.jpg


 っとまぁ
こんな感じで
何を間違えたか、この1枚しか撮れず
アコウは元気に海に帰って行きました(笑)



 キッドもラリックマもまだまだだね
潮が濁ってるだの関係ないぜ
アコウの目の前にルアーを美味しそうに通せば釣れます


 釣りよりデジカメの腕を磨かないといけない王子です




 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


 
[ 2011/07/03 12:22 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

アコウ料理(^~^)

 最近アコウの調子がいい私

先日釣りあげた50upのアコウ料理です(^~^)

せっかくお持ち帰りしたなら、美味しく食べてあげないと
魚に失礼ですから

DSC00191.jpg



 お決まりのお刺身
DSC00192.jpg

 ぷりっぷりのもっちもち


 アラの塩焼き
DSC00193.jpg


カブト焼きならぬカブト煮
DSC00195.jpg


 このが絶品
プルプルコラーゲンたっぷりって感じ
目ん玉のトゥルトゥルも最高(^~^)
ほっぺたの筋肉質な鳥のササミみたいな食感も最高

 流石に食べきれないので
残りの半身は冷凍に

唐揚げにする予定です(*^_^*)


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




 
[ 2011/07/04 21:41 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

新兵器!!

こんばんわー
いつも何かとやらかす海盗KIDです

今日は僕のこっそり秘密兵器を作っている最中を記事に・・・特別サービスですよ
王子には言わないで

って事で、最近ケイムラとかってありますよね?
あれのワームバージョンです
ちなみに、人には見えなくても魚には見えるらしいのですが、UV加工で光って見えるらしいですよ
それがこのアイテム
ワームディップ4

OFT社製の「クイックコート(ワームディップ)」
カラーは5種類ぐらいだったか・・・
とりあえず3っつ購入
茶色、グリーン、ピンク。
これらにワームをつければOKらしいのですが。

今回はYUMのベイビークローバグ(ブラックネオン)で実験

こんな感じにして
ワームディップ

浸けると・・・・・・
ワームディップ2

ワームのもともとの色がいけなかったのか、ピンク色と茶色はなんか同じ感じになりました

とりあえずアレンジでこんなの
ワームディップ3

バークレーのワームに似せてみちゃいました


多分これで今シーズンは王子に勝てます・・・多分



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/07/05 23:01 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(3)

Team Mazume 同窓会?

 あらためてメンバー紹介をいたします

現在8名の仲良しチームです

上段左から
私、ゴキジェット、Fish Boy
中段左から
紅のメタボ、海盗キッド、船上カメラマン
下段左から
ラリックマ、下町のナポレオン

20110706174613.jpg



 この写メをちょっと細工して
30年?40年?後のMAZUME同窓会未来予想図を作成して見ました(^O^)


20110627211951.jpg


 みんな見事に頭はズルムゲ

関根勤
おばちゃん

みんなヒゲくらい剃れよ

あまり変わり無いのは・・・
ナポレオン(笑)
いやっいい味出してます


30年後・・・

40年後・・・
このメンバー+αで、ほんとに飲み会出来る日を楽しみにしてます


みんなこんな風にならない様に努力しようぜ(^_^;)


サクセ~ス



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/07/06 18:45 ] メンバー紹介 | TB(0) | CM(4)

アコウ釣行のウサ晴らし

 先週 カサゴ1匹という貧釣果だったので
UFOキャッチャーでウサ晴らしに

まずは辛ラーメン
1発で取れたので調子に乗ってもう一つ

20110707200206.jpg


 それから息子にせがまれサッカーボールをゲット

20110707195608.jpg


 もういいか・・・
と思いつつ・・・ふと見ると
どん兵衛がもう少しで取れそうな所で放置されていたのでゲット(^_^;)

20110707195208.jpg


千円でウサ晴らししました

・・・いや

タングステンでも買っときゃよかった

ってまたかよ

                  「ラリックマ」


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/07/07 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(1)

アコウポイント探索

 今日アコウポイントを色々と見て回って来ました

キーワードは敷石、ウイード、流れ

DSC00111.jpg

DSC00116.jpg

DSC00112.jpg


DSC00117.jpg


ポッキンさんいわくカキが多い所はダメみたいですが・・・


昼間に見る海もいいですねぇ
最近、夜行性のカミカミ王子です




 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/07/08 22:21 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

家庭菜園その後(^O^)

DSC00210.jpg


今年はトマトが豊作です


DSC00211.jpg

初挑戦のししとうも立派に



DSC00214.jpg
キュウリの成長って早いですよねぇ
今朝10センチくらいでも夕方には倍の20㌢にはなってます
2,3日収穫を忘れるとヘチマのように・・・


DSC00219.jpg


 初挑戦の唐辛子
収穫時期がいまいちわかりません
自然に赤くなるのか
青いうちに収穫するのか・・・

こいつは腐りかけて変色してるのか・・・



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/07/09 18:51 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(2)

今シーズン7本目!8本目!

 暑い日が続きますねぇ

昨日も暑い中、仕事を終へ
家でのんびり一杯飲みたい気持ちをおさえ
行って来ました


しかし今日はいつも使ってる
YUM ベイビークローを封印し
ウーリーホッグテールだけで勝負して来ました

DSC00223.jpg



カサゴの後
 今シーズン最小(25㌢)
 今シーズン7本目のアコウをキャッチ&リリース
いい所にフッキングしてます

DSC00224.jpg

DSC00225.jpg



そして立て続けに
今シーズン8本目をキャッチ&リリース

DSC00229.jpg

DSC00228.jpg


そして最後にブラックネオン カラーに変えて
カサゴで終了~
DSC00233.jpg



 いやぁ~
最近、かなりの確率でアコウをゲット

やっと暑い夏俺の夏がきたっ
って感じですね



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/07/10 10:24 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -