2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07

ニューアイテム!!

 実は私・・・
ネット通販を見てて
突然、目に止まった物が欲しくなるんですよねぇ

しかも、あれにしようか?これにしようか?迷いもなく即決で
しかもジャンルを問わず大量に

 本日家に届いた物がこれ

DSC01378.jpg


 まずは1番上の紙袋の中身はこれ

DSC01381.jpg

 そうワームです

オフトの新製品
パラパラ カーリーボクサー

DSC01385.jpg

 このヒゲみたいな触角みたいな奴が
絶対アピールしてくれるでしよ
ニオイも固さもいい感じです

 アピール系のカラー、ピンクとかグローを持ってないので
買ってみました

 これで今年のアコウは約束されましたよねっ
ポッキンさん


すいません
残りの配達物はまた次回のブログネタって事で
腰痛持ちの私はパソコンの前に座るのが
今日はこれが限界です




 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



 
[ 2011/06/01 18:31 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(10)

昨日の続き(^_^;)

 昨日の宅配のダンボール、上段の中身はこれ
ソニー サイバーショット

DSC01391.jpg

DSC01392.jpg

 防水、防塵、耐衝撃、タッチパネル、1620万画素


DSC01393.jpg

 釣り用に購入です
これからも鮮やか釣果画像アップするんでお楽しみに

中段のダンボールは
 バッテリー、充電器、ケース、防護フィルム、SDカードでした


 そして最後!!一番下の段ボールの中身は
全然釣りに関係ない物ですが・・・

また明日紹介します(笑)


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/06/02 22:02 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

最後の宅配物(^-^)

 私は普段からラバーソールを愛用してます
汚いですけど

DSC01394.jpg

私の学生時代はバンドブームの最盛期でした\(^o^)/
バンド=ラバーソールみたいな

中学、高校とバンドをやっていた私も

ZIGGY、アースシェイカー、ラウドネス、BON JOVI、ユニコーン、ブーム、ラフィンノーズ、ジュンスカ、X、かまいたち、
レディースルーム、アンジー、オーラ、レベッカ、ブルーハーツ、RED WARRIORS、プリプリ、プレゼンス、G,Dフリッカーズ、
SHOW-YA、浜田麻里
、などなど

いろいろコピーしてました



 そしてこの前
TEAM MAZUMEの花見を開催した時に

なんとキッドの奥さんと私、ラバーソールがおそろいでした

が、しかし・・・

メーカーが・・・

 そう・・・私のはバッタもん(偽物)

キッドの奥さんにラバーソールと言えば「ジョージコックス」ですよね
と言われ

まさか身近に「ジョージコックス」を知ってる人がいるなんてビックリしました

 

 そして今回、MAZUMEメバリンピックの優勝賞金を足しに
本物を購入

DSC01389.jpg

DSC01386.jpg

DSC01387.jpg

 ちなみに「下町のナポレオン」は賞金でお米を買ったとか・・・
ラリックマは何か買いましたか
 
 

 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




[ 2011/06/03 20:10 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

パラパラ カーリーボクサー初使用!

DSC00018.jpg

DSC00020.jpg

DSC00025.jpg


 いつもの様にカサゴは釣れるんですけどねぇ・・・

キッドは自分の小物ケースを海に落とし
見事に釣上げ大喜び(笑)

DSC00022.jpg


 早くアコウを1本獲りたいカミカミ王子です


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


 
[ 2011/06/04 07:32 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

メバリンピック賞金の使い道 「ラリックマ」

僕の賞金の行方は、UFOキャッチャーだ~

まずはラジコンのトヨタ2000GT x2台

20110605082403.jpg


次にデコトラのラジコン x2台

20110605081810.jpg



なんで2台づつかって

それは、僕と、息子の分だから(^-^)


それから娘の分は、
ラリッ ・・?いやっリラックマのぬいぐるみ

20110605082004.jpg

それから、僕は、中身より、缶が気になっちゃってベビースターの詰め合わせ x2

20110605074002.jpg


まだ 賞金が余ってるのでなにに使うか考え中です

                 「ラリックマ」



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/06/05 08:54 ] その他 | TB(0) | CM(6)

イナバウわぁ~(~o~)

 最近の雑誌にはいろんな付録が付いてるみたいですねぇ

逆に付録がメインみたいな
・・・何が逆なんかよくわからんけど(笑)

 実はうちの奥さんは書店員です

その奥さんが少し前に、書店から私にアイテムを持って帰ってくれました

それがこちら

DSC00007.jpg

 
 何だかわかります


こうしたらわかるかな

DSC00010.jpg






実はこれ
足が自由自在クネクネの
カメラ用の三脚なんです\(^o^)/

DSC00011.jpg



 自由自在だからこんな上からアングルも

DSC00013.jpg


 そしてイナバウア~みたいな(笑)


DSC00012.jpg



 これがやりたかっただけですけど何か


 今後釣り場で一人撮影に活躍すること間違いないっす


 ブログランキングに参加中
面白かった人はポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/06/06 20:56 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(3)

海賊(^O^)

 映画観て来ました~

DSC00026.jpg


 もちろん
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
やっぱゴレンジャーでしょ
みなさんは何レンジャー世代

DSC00027.jpg


 って違うか(^_^;)
しかも11日から封切みたいです


 ホントはパイレーツ・オブ・カリビアン(生命の泉)3D 

DSC00030.jpg

DSC00028.jpg

 めっちゃおもしろかったぁ~

キャプテン・ジャックスパロウ
フィギアを持ってるくらい好きなんですよ

DSC00053.jpg


よし決めた

わしは生まれ変わったら海賊になるど\(^o^)/



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/06/07 20:58 ] その他 | TB(0) | CM(2)

初キッス(*^_^*) 「ラリックマ」

 日曜日の午前中時間があったので鱚釣り行ってきました
まず一投
まったくあたりなし
これってまさかやばいパターン?
と思いつつ、
二投目で、きました~
しかし目の前まで来た時に、まさかのオートリリース
マジッスカー

20110608174236.jpg

20110608174627.jpg



しかし、そんなこんなで昼までに24~15cmを、16匹確保
メバルはもう飽きた~
久しぶりに、鱚のフライで一杯飲みました

メバル?飽きた?
食べるのは飽きても、釣るのは、飽きましぇ~ん
土曜日の夜は、23cm~17cm
9匹ゲットしてます

20110608175003.jpg


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





[ 2011/06/08 17:41 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(2)

念願の!!!!!

みなさん、お久しぶりです
まったく釣果が載せれずもたもたしています、海盗KIDです


今回は釣果ではなく、念願のこれ↓
レインウェア2

ゲットしました
レインウェアーーーーー
いつも釣り行く格好じゃないと、批判され良いのがないか・・・良いのがないか・・・と探しまくって、王子に「これどうっすか?」なんて何十回も聞いては買わずに、丸1年くらい・・・
多分王子は「こいつ買う気無いな」なんて思われてたと思うんですが・・・
どうですか?

こないだ、亀屋(かめや釣具)にふらりと行って、何か目ぼしい物無いかな~
って、探っていると、なんとウェア20%OFFって思わず、手が伸びてしまい・・・すぐさま王子にTEL・・・

海盗KID  「あっ!もしもしお疲れです、あのですね、今かめやに居るんですけど、ウェアが20%OFFでして、これって買いですか?」

カミカミ王子   「おっ!!!いんっじゃない?」

海盗KID  「ある程度なら性能もいいですかね?」

カミカミ王子   「まー俺のもRIVALLEYじゃしいいと思うよ店員に聞いてみたら?」

海盗KID  「了解しました~

     
ガちゃプープー・・・

って、会話が終わってすぐに・・おっ!カミカミ王子の知り合いが居まして、「これいいですか?」なんて会話を2,3分してじゃーこれ買います
って、あんまり悩まず買えて気に入ってます
いつもこれ眺めて一杯美味しいですなー

追申・・・
今日仕事のコーヒータイムで一緒であったカミカミ王子が閃いた感じで「あっ俺のウェアRIVALLEY(リヴァレイ)じゃなかったはっはっはっ
・・・何じゃそりゃ~~ 



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/06/09 21:35 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(4)

オーバーホール!!!

皆さんまたまた海盗KIDの御出ましだよーーー

えー、チームリーダーは糖尿石でブログは今日もお休みです
って違うか?!笑

って事で僕が以前にROCKフィッシュ用に購入した「アンタレスAR」をバラしてオーバーホール致しましたーー
え?大丈夫か?って?
大丈夫!!大丈夫!!
今までこれで壊れたこと無いですから
ちゃんと1つ1つ分解しては写メしてますから
オーバーホール1
ってなわけで、これが1つ目の写真↑
いちをできる範囲までばらして見ました
中が、潮でジャリジャリしてて、なんか凄かったですうぇ~


そんな時にはこれ1本!!!↓
オーバーホール5

これをたくさん吹きまくって、油と潮を落とせば完了です
細かいところは綿棒などで綺麗にふき取りましょう

綺麗になったら次はこれっ!!!↓
オーバーホール4

シマノのリールにDAIWAですけどなにか?
ベアリングにはオイル!
ギアにはグリス!!
と使い分け、ただサジ加減がここはポイントですね
塗りすぎると飛距離出ないし、塗らなさ過ぎると錆び錆に
気をつけながら塗れば完成です

オーバーホール3
オーバーホール2

どうですか?我ながらに完璧な仕上がりでございました
後は、テストキャスティング
まだやってないや
現場出るまでにはやっておかないと
ではでは、いい報告をまた期待していてください



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/06/10 21:43 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -