2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06

小さな幸せ(*^_^*)

 今日、近所の自販機に120円を入れ、缶コーヒーをポチッと


すると



こっ

コーラが

DSC01161.jpg


 くっそ~
コーラって気分じゃないのに

・・・・・・・・・・
・・・・
んっ

缶をまわして見ると・・・
DSC01162.jpg


・・・・ん


アタリ


・・・・んっ

ハッピー缶

DSC01163.jpg



缶を振るとコトコト音が・・・


 中を開けてみると
DSC01164.jpg


 オーディオ機器用イヤホンが入ってました
自販機の取りだし口を覗くとコーヒーもありました


 なんか得した気分
って言うか超ラッキーでしょ



いやぁ~夜勤明けのビール・・・いやっ発泡酒は美味い(^~^)
DSC01168.jpg

えっ
イヤホンの先には何もつながってませんけど何か
髭がのびてますが何か
こんな事で運を使ったので明日仕事になったけど何か


魚釣りの運は逃げないでくれっ


ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




[ 2011/05/02 09:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィーク真っ盛り↑↑

たんぽぽ
いやー皆さん最近はずっと暖かいですね~
この連休は仕事続きででも体は釣りでウズウズ
暖かいし、MAZUMEメンバー唯一バスを釣るおいらは記事を書かないと「釣らないのか?釣れないのか?それ以前にやらないのでは?」と意見が出てしまうので、合間を縫って行って参りました
時間もあまりなく、思っているの池へGO
1キャスト目でこんなの
ブラックバス
それから、何回かキャストするとこんなの
ブラックばす2
そして、さらに同じポイントへキャストすると・・・
ブラックバス3
全部同じバスに見えますが、微妙に違うんです
それから2,3回当りがありましたが、掛かりが悪かったのか、途中ですっぽ抜けてしまいました
ですがおいらの今年初バスがこんな釣果とは
大満足
次回は川へ行こうかな      「海盗キッド」

ブラックバス1

                     


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/05/03 12:35 ] バス | TB(0) | CM(1)

「ラリックマ」昨夜の釣果 

 夕マヅメからいつものポイントヘ

リリースサイズがポツポツ・・・

それから少しして一瞬の地合い
23センチを釣上げキープ
20110504014412.jpg


そしてお決まりの銀ピカの魚体をゲット

20110504013904.jpg

写真撮影後にやさしくリリース


その後爆釣になる事はなく
まぁ こんなもんか・・・
って釣行でした

20110504014821.jpg


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/05/04 02:11 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

シーバス祭り\(^o^)/

 「海盗キッド」と私でメバル行って来ました

無風のベタ凪
爆釣の予感

 しかしポツポツ釣れるがサイズが伸びない
挙句の果てにはライズが起こるもワーム、プラグ、ジグ、カブラを投げても無反応

どーゆー事(・_・;)

キッドと話した結果
今日は黄砂パターンでしょ
って結論に

ベイトはアミでも小魚でもなく、空から降り注ぐ黄砂に反応してライズしてるんだろうと・・・

そんなアホな話をしてると急にシーバスのボイルが始まり

 即シーバス狙いに変更
って言ってもタックルはそのままですけど

 街灯の明暗部を通す様にキャストすると私にヒット

キッドにカメラマンを頼みました
ランディングシーン

DSC01171.jpg
獲ったど~~~

DSC01174.jpg


久々のシーバス、絞めて美味しくいただきます
DSC01176.jpg


 キッドにカメラマンありがと

って言ったらすぐさまキッドにヒット

 今度は私がカメラマン
ランディングシーン


DSC01183.jpg

プラグを丸飲み
人生初シーバスを釣上げ若干震えてるキッド
DSC01186.jpg


そしてまたまた私にヒット
DSC01193.jpg


えっ
同じような65センチ前後のシーバス
まさか一匹をいろんなアングルで撮ってるんじゃないかって

いゃいゃそんな事しませんよぉ

ほらっ最後に二人で
タイマー撮影ハイ!ポーズ

DSC01199.jpg




ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




[ 2011/05/05 03:21 ] シーバス | TB(0) | CM(1)

ボートロッキンフィッシュ

20110505095605.jpg

 テキサスでアイナメ47センチゲット  「下町のナポレオン」


ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

[ 2011/05/05 20:18 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

ギンギラパラダイス?

 昨夜は「すかしっぺ25連発」くんと釣行して来ました

最近メバル、シーバス共に好調なので「すかしっぺ25連発」くんもやる気満々

満潮が22時45分
20時から開始して投げても投げてもサイズも数もいまいち
5日連チャンで夜勤の私は腕がダルくてダルくて
キャストの度に竿ごと海に投げそうになる・・・

23時になり引き潮に変わると
この日最大の金魚みたいなメタボメバルが私にヒット
DSC01203.jpg

立て続けにシーバスがヒット

DSC01200.jpg


 そして隣で
「おっ!デカイ
 ん違うか・・・
 ん何か釣れとる
 いや・・・藻
 いや デカイっすよ
って一人でブツブツ言ってる「すかしっぺ25連発」(笑)

そして上がって来たのは
DSC01205.jpg

 初チヌおめでとう

このポイントはシーバスだのチヌだの銀色のパラダイスになってます
あとボラが釣れればフィーバースタートでしょ(笑)




家に帰ってメタボの腹を裂いて見ると

DSC01209.jpg

 おえぇ~~~
キモ~~
思わず鳥肌が立ちました

てかまだこの時期にバチ抜けって起こってるんですかねぇ
詳しい方コメント下さい



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/05/06 22:26 ] シーバス | TB(0) | CM(2)

スズキの行方・・・

え~・・・先日のスズキ君はこんな風に刺身にしていただきました
ん~・・・何だろ・・・、やっぱこの魚刺身ではいまいち微妙ですねやっぱ刺身はアコウでしょ
スズキ君には申し訳ないんですが、次回釣れた時はリリースはしませんが・・・フライに調理しますねーー

って、まぐれで釣れたのでこんな事スズキ君は言われたくないでしょうけど・・・
とりあえずご馳走様でしたスズキ刺身1
スズキ刺身2



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/05/07 20:12 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(1)

またまたメタボ捕獲(^^)v

 元気な私は昨夜も夜勤(笑)
「ラリックマ」と行って参りました

夜中の潮の為、大好きな酒を我慢して
夜21時に出発

雨上がりで潮はにごり、おまけに爆風
状況はかなり渋いだろうと予想はしていたが・・・


見てください、この髪の乱れ具合
かなり強風でした
DSC01219.jpg

今シーズンやっと納得サイズのメタボ25㌢
DSC01221.jpg

DSC01224.jpg

 その後23㌢を追加
まわりに写ってる小メバルは他に10匹ほど釣れましたがリリース・・・


一方「ラリックマ」は爆風に苦戦し
約3時間ノーバイトの長い時間を過ごす・・・
「今日は魚がおらん
なんて言ってましたが
帰り際になって22㌢くらいの腹ボテのメタボをゲット
DSC01225.jpg

撮影後、私は「ラリックマ」より先に帰ったんですが・・・
釣れましたか~


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/05/08 10:30 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

ニンニクの芽(^~^)

 家庭菜園のニンニクが少し見ないうちに
芽がすくすく伸びてました

DSC01211.jpg

 このまま放っておいても花が咲き
球根(ニンニク)に栄養が行かないので
5、6本収穫して食してみました


定番ですが
牛肉とニンニクの芽炒め

DSC01216.jpg


 超まいう~(^~^)
自分が育てたから尚更です

ニンニクパワーで明日からも釣りが頑張れるぜ

えっ
仕事を頑張れって
仕事はボチボチやりますよ




 ブログランキングに参加中
ポチッとよろしく

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






[ 2011/05/09 21:23 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

名探偵コナン!

 家族と映画
名探偵コナン「沈黙の15分(クォーター)」を観に行きました

20110510202433.jpg

えっ
いゃ息子が観たいからではなく
私が観たいので息子を誘いました

20110510202138.jpg


いやぁ~ めっっちゃ面白かった~


みなさんロッキーの映画を観た後
シュッシュッってシャドーボクシングをしたりして
自分がめちゃ強くなった様な気がしませんでした(笑)


今回コナンを観て私スケボー、スノボーがめちゃ滑れる気分になって
映画館を後にしました


 たった一つの真実を見抜く
見た目は大人!頭脳は子供!!その名は!!
カミカミ王子

それが何か



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





[ 2011/05/10 21:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -