2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

久々の釣行

 すみません
つい釣りを忘れチェッカーズに浮気してましたm(__)m(笑)

久々に行って来ましたが・・・
こんなサイズが5匹・・・
見事に撃沈でした




あっ全国のMAZUMEファンの皆様
明日、4月2日に開催を予定していました
2011 第二回TEAM MAZUME メバリンピックは
都合により16日に延期しました

また大会結果をお楽しみに

アゴの吹き出物が気になるカミカミ王子でした


ブログランキングに参加中
ポチッとよろしく

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




[ 2011/04/01 23:27 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

TEAM MAZUME新メンバーと釣行

 TEAM MAZUME今月より新メンバーが加わり8名に

ニックネームは

・・・・・
・・
あれっ聞くの忘れてた
取りあえず「すかしっぺ25連発」さんって事にしときます(笑)


ルアー経験無しって事で
16日のメバリンピックに備え
私、海盗キット、すかしっぺ25連発、で偵察&特訓に行って来ました

初メバリングで早速釣りあげる「すかしっぺ25連発」
DSC00950.jpg


 笑顔が素敵
絶対ドップリハマるタイプです(笑)
フィッシングライフをエンジョイしようぜ

DSC00953.jpg


青虫を用意してカサゴを釣る気満々だった「海盗キット」

DSC00951.jpg

かなり不満足みたいです


そこで

「ゴキジェット」と「ラリックマ」に合流

餌釣りで釣りあげる「ゴキジェット」
DSC00947.jpg

大会なら優勝じゃねぇ
ってサイズを釣りあげる「ラリックマ」
DSC00948.jpg

で、私は

 バイブレーションみたいなサイズのソイを釣上げ
DSC00954.jpg

他、リリースサイズを数匹釣っただけでした
DSC00955.jpg


 でも今日は「すかしっぺ25連発」が釣れてよかったぁ~


ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






[ 2011/04/03 02:23 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

MAZUME ミーティングを兼ね

4月10日日曜日

TEAM MAZUME  お花見開催

BBQで浴びるほど酒を飲み
 今後のMAZUMEの活動計画~下ネタまで、じっくり語り合いましょう

DSC00843.jpg

あっ
これは桜じゃなく、うちの裏に咲いてたウメの花ですけど何か



ポチッとよろしく

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

[ 2011/04/05 20:41 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(1)

準備万端(^_^;)

 本日ラリックマから私に一通のメール

タイトル「肉持って来~い

本文無し

添付ファイルが


20110407195207.jpg


 お~~ぉっ
お花見用のバーベキューセットを作ってるではありませんか

よっ仕事人
特に足のアール部分なんかは、さすが本職

・・・・・・・・・・

    ・・
・・・・・

・・

 あれっ
ラリックマってバーベキューセットを作る仕事してるのか

こらぁ~
仕事しろボコッ


あっ後ろにもう半分が転がってるねぇ・・・
我が家用にもう一つよろしく(笑)



ブログランキングに参加中
ポチッとよろしく

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/04/07 20:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)

脱着可能に(^^)

 またまたラリックマからのメール

添付ファイル



 補強も入れ、錆止めを塗り完成

いい感じですねぇ

てか仕事しろって

あっ横にもう一つ見えるのは我が家用ですか
ありがとうございます(笑)



ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/04/08 20:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

やってきました!!TEAM MAZUME お花見!!

タイトルどうりとゆうことで、今回は第1回目の TEAM MAZUME 花見大会の日でした桜
こんな綺麗な満開の桜で開催できることになりまして、御天と様に感謝感謝
多分、皆さんの日ごろの行いが十分良いのでしょう!!!!!

それはさておき、リーダーことカミカミ王子からの新年の挨拶「えー本日はお忙しい中、足元の悪い中お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。」って、天気ですよ!!満開ですよ、葬式じゃーないですよ!!!(笑)と皆さんからの突っ込みで始まりまして、


焼肉風景(花見)1

こんな感じに楽しくできました。


花見最中ではありますが、こんな事もキャスティング練習(花見)
近くに川がありまして、キャスティング練習をしました。
んーみんな使い慣れていないベイトリールはまだまだ練習がいりますね~
こんな事をしていると、何かを見つけて「それ」を釣ることに下町のナポレオンルアー回収ルアー回収
この、丸の中のアル、物体なんですがわかりますか?
決して、これはりんごの絵ではないですよ、丸のの中に矢印ですから~!!!
僕が何回かチャレンジして、次に下町のナポレオンさんがチャレンジして数回キャストした中、




下町のナポレオンルアーゲットだぜ!!
やっと釣れた物です。
この、って ルアーじゃし・・・
俺の・・・・・
この騒動の答えは・・・写真のいずれかに隠れています。
分かった方はコメントにかいてね

と、まーこんな一面もあり・・・さらに!!!!
ハプニングー
すってんコロリ花見
えー・・・私が仕掛けた罠引っかかり、いえ嘘です!!!
普段使わないアウトドアセットを準備したんですが、ロックがあることを知らず、ロックをせずに置いていたため、船上カメラマンがすってんころりんと転げてしまいました。
本当にごめんなさい

楽しく遊ぶ子供たち
子供たちも楽しくやっていたみたいで、よかったです
風景
ってこの写真変ですけどなにか?
DSC00972.jpg
船上カメラマンの「未来予想図」
集合写真(花見)

ラストは全員の集合写真です
今回はTEAM MAZUME一員とそのファミリーで行いました
皆さん本当に良い思い出になったと思います。
今回はお集まりいただきましてありがとうございました。
それでは皆さん4月16日メバリンピックまでば・は・はーーーい 


by編集補佐(海盗キッド)


ポチッとよろしくです

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

[ 2011/04/10 22:35 ] BBQ | TB(0) | CM(0)

これでメバリンピックはいただき(^_^)v

 今週土曜日16日はMAZUME メバリンピック
って事で爆釣アイテムを購入

その名も『グラッド』バンプル・ファット1.7インチ

DSC01013.jpg

DSC01016.jpg

今、広島~山口でブレイク中
 他のピンテールのワームには無い
このデブッとしたプリプリボディー
私が食べたくなります(^~^)

いゃそうじゃなく

メバル爆釣にはもちろん理由があります

昨年の5月5日の写メ

20110412204807.jpg

釣りあげたメバルは大量の小イカを捕食してました

まさにイカパターン

 16日もはまれば爆釣間違いナシでしょ

あっブログをご覧のみなさん
このアイテムMAZUMEメンバーには内緒ですよ
フフッ

                 「カミカミ王子」

ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




[ 2011/04/12 21:36 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

明日メバリンピック開催!!・・・が、しかし

 第二回 TEAM MAZUMEメバリンピックを開催予定でしたが
メンバーの「船上カメラマン」が体調不良(38度の熱)

来週、結婚式を控えてる「船上カメラマン」は無理出来ない事もあり
欠席予定・・・

 って事で明日はほとんどプライベート釣行に近い
「プチ」メバリンピックを開催いたします

釣果もプチにならないように頑張りましょう


また釣果画像をお楽しみに


ポチッとよろしく

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/04/15 14:39 ] その他 | TB(0) | CM(0)

久々の爆釣!入れ食い(*^_^*)

 夕マヅメから新規ポイント開拓に

DSC01019.jpg

しかし釣れるのはこのサイズがポツリポツリ・・・

日が暮れてから本命ポイントに移動するもポツリポツリ

DSC01023.jpg


 しか~~~し

満潮から下げに入った途端にスイッチオン

DSC01027.jpg

 釣れるは釣れる
途中で記念撮影

DSC01030.jpg

 その後「海盗キッド」と合流

キッドも釣りまくり

DSC01029.jpg

いやっそのポーズは変だろ・・・
って事でもう一枚

DSC01028.jpg

 その後も釣れまくり
DSC01035.jpg

DSC01034.jpg


 私がリリースを含め30匹
キッドがオートリリースバラシを含め20匹って
釣果でした\(^o^)/



ポチッとよろしくです

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





[ 2011/04/16 01:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

「プチ」メバリンピック大会報告\(^o^)/

 昨夜、予定通り TEAM MAZUME プチメバリンピックを開催

PM5時~0時まで
メバル2匹の合計長寸を競いました

みんな思い思いのポイントに散らばり・・・

・・・・・・・・・



 ってみんな同じポイントに集合してました
DSC01058.jpg


 私の先日の偵察の結果をみんなに教えていたので
21時以降、下げ潮に入ってからの地合いが勝負であろうと
誰もがそれを信じてロッドを振り倒していました

 DSC01056.jpg

DSC01059.jpg

DSC01063.jpg

DSC01067.jpg

DSC01066.jpg

 みんな良型~リリースサイズをポツポツ釣りあげる中

当たりがあるもキャッチ出来ない新メンバーの「すかしっぺ25連発」

DSC01062.jpg


釣れないイライラを食欲にぶつけ
パンをガッつく「紅のメタボ」

DSC01060.jpg

DSC01064.jpg


二人ともがんばれっ


 そうこうしていると時間も20時30分
そろそろ地合いが来るで

と楽しみにしてると・・・

んっ

急に風が出はじめ・・・
海面には白波が

地合どころか心が折れてしまうほどの神のいたずら

その後、地合いが来る事はなく
みんな風裏を探して走り回りました

 
そしてみんな風と寒さに負け大会終了時刻の0時を待たずして
23時に大会切り上げ
4月でも夜の海をなめたらいかんぜよ


 大会結果

DSC01068.jpg

DSC01070.jpg

DSC01073.jpg

DSC01072.jpg


優勝 下町のナポレオン  22  +21   = 43㌢
2位  カミカミ王子    22.5+18   = 40.5㌢
3位  ゴキジェット    20・5+18.5 = 39㌢
4位  ラリックマ     20.5+17   = 37.5㌢
    紅のメタボ              
    すかしっぺ25連発         

DSC01075.jpg

下町のナポレオン アオリンピックに続きプチメバリンピック
優勝おめでとうございます

残念賞のホゲてしまった2人
DSC01074.jpg

次回は頑張りましょう

それでは皆さんお疲れでした~

・・・・・

って解散直前に
「俺こんなの釣ったし」
「写真撮ってや」
と紅のメタボ

DSC01078.jpg

 推定9㌢ほどのタケノコメバルソイ
ドアップで撮影して終了~

本当にみなさんお疲れでした



ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



[ 2011/04/17 02:32 ] メバル大会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30