2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

袋の中身&ツインパワー

 先日あけぼの釣り具のメバリンピックでいただいた
参加賞的な福袋の中身がみんな気になってるのでは

では紹介しましょう
DSC00839.jpg

月下美人ビームスティック
ダイワのジグヘッド
マリアのミノー
COMMAND株式会社アイコードはじめて聞いたメーカーですが
フロロ0.8号 300メートル
マリア、サンラインのステッカーでした

 エントリー代とトントンってとこでしょうか・・・


それからジャンケン大会でのツインパワーmg
DSC00841.jpg

事前エントリーをした私は2000円でこれだけの賞品をゲットしました



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村


[ 2011/03/01 20:21 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(2)

息子とまったり3DS(*^_^*)

 先日我が家にニンテンドー3DSがやって参りました

DSC00851.jpg


 ゲーム大好きの私に似たのでしょう・・・
息子もゲーム大好き

我が家ではよくある風景なんですが
風呂上がりに今日も息子と並んで謎解き

DSC00849.jpg

ゲームソフトはレイトン教授

DSC00853.jpg


 う~ん・・・
3Dは斜めからは見にくい事が分かりました


レイトンシリーズは4作品すべて買ってますけど
頭の固い、そこのあなた
そうあなたにオススメですよ


えっ息子とペアルックですけど何か
ゲームは息子よりムキになりますけど何か
        「カミカミ王子」



ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2011/03/02 20:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

かぶせ始めました(^з^)v

kabuse.jpg

チヌ、アイナメ、カレイをゲット

外道でお化けグーフーも

gu-fu-.jpg

竿とは違う手にダイレクトに伝わるあの感覚にはまりそうです

・・・が

今度テキサスでアイナメも狙ってみたくなりました   「下町のナポレオン」


ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村


[ 2011/03/05 18:32 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

NEWアイテム!ZEXUSヘッドライト

 発売前から予約してた物が入荷しました

って事で、かめや釣り具呉店に買い物に行って来ました

DSC00854.jpg

富士灯器 ZEXUS ZX-320 サファリ


ZX-310の迷彩仕様モデル、ZX-320『SAFARI』debut。
驚異の明るさ180ルーメン、業界初の6W相当で新登場。
(当社比20%明るさUP!)
後部認識灯が3色任意の色に変更できる、カラーセレクトモード搭載。
ウェーディング時には使えるマストアイテム!

・3カラーセレクトモード搭載

使用光源
SUPER LED 6W相当
高輝度Φ5mm白色LED x 3個

使用電池
単3形アルカリ乾電池 x 3本(別売)

電池寿命
メインLED HIGHモード : 約20時間
メインLED LOWモード : 約40時間
サブLED 白色3灯 : 約80時間
後部認識灯 連続点灯 : 約300時間

本体質量
約133g(電池別)

視認距離
約150m

明るさ
約180ルーメン

価格
オープン


DSC00857.jpg

ヤバいほど明るいです

 これまで私が使っていたものは
ON、OFFのスイッチとは別に
明るさの調整(弱、中、強)のスイッチ
2つをカチカチやってたんですが
こいつは一つのスイッチでON,OFFが出来る事が気に入ってます
えっ今時当たり前



しかしこいつも俺的に一つネックなのは
LowとかサブLEDはあまり必要ないかな・・・
いつでも強でいいのに・・・
一つのスイッチで点灯→消灯→点灯→消灯・・・みたいなのが理想

まぁそれは知っていて買った事なんで




 所でヘッドライトの使い方ってみんな知ってますよねぇ







こうやって・・・
アゴの下からライトを当てて・・・
う~ら~め~し~やぁ~


DSC00859.jpg

・・・・・・・・・
・・

おもんない(面白くない)・・・


私もブログのネタを作ろうといっぱいいっぱいです・・・・




 あっ

しかし明るければデメリットもあります

釣り場で水面に明りが漏れれば魚は散るし
周りのアングラーにあやまって明りを当ててしまえば不愉快な思いを
させてしまうし・・・
ライト点灯の時には周りに気をつけましょう


あっ

決してヘッドライトが明るければ
釣果がupするわけじゃありませんから(笑)



ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2011/03/06 19:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

通販でお買い物

 これも発売前から気になっていた新商品です

DSC00871.jpg

ティクトのジグヘッドブルヘッド


DSC00884.jpg

このポッパーみたいにカップ状になったヘッド
このヘッドで波動を生み、ブルブルとアクション

ビギナーでも引き抵抗を感じやすく、リトリーブしやすい

この針・・・のびてんじゃないの
って感じのオープンゲイプ
この針先の開きが逆に魚が針を吐き出す時にフッキングするらしい

DSC00873.jpg

先日かめやに行ったら入荷はしていたものの
欲しい1.3gが無かったので通販で
ありったけ買占めました




また使用感など報告しますね                「カミカミ王子」




ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村


[ 2011/03/09 20:11 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

久々の海盗キットと釣行

 先々週のあけぼのメバリンピックの時とほぼ同じ潮まわりって事で
メバリング初体験の海盗キットにキャッチ&リリースではあるが
メバルの数釣りを楽しませてやろう

って事で音戸方面に行って来ました

DSC00885.jpg

DSC00888.jpg



 バイトはめちゃあるものの食いが渋いのか・・・
何かが原因でバラシがかなりありました

私が20匹、キットが10匹ほどゲット

サイズはすべてリリースサイズなのですが・・・

今日の目的はキットにメバルを釣らせる事
と、もう一つありまして・・・

下町のナポレオンから小さくてもいいからメバルが食べたい(^~^)
と注文があり


数匹をキープしてナポレオン宅に配達して来ました

お~い自宅前に到着したど~」
って連絡するとすぐに現れました


時刻は夜中の12時・・・
酔っ払ってるのでしょう

DSC00892.jpg

魚をもらう為の準備は万端
ボールを頭にかぶり登場

DSC00896.jpg

えっ
メバルより眉毛の上の吹き出物が気になりますか

あなた以上に私自身が気になってますから(笑)


・・・・・



・・



ウダウダしゃべっていると警察さんがやって来て
職務質問をされました

DSC00898.jpg


 そうです
私が変なおじさんです



ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村









[ 2011/03/13 02:12 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

悔しいです(><;)

昨晩、カミカミ王子に釣果のある場所に連れて行ってもらいました
ちょーーーーーー楽しいヒットが続く場所で、でも食いが浅いのか、プルプルして「来た」と思うと、それっきり食い込まず、そうしていると・・・弟からの一通のが入り、開いて見ると・・・
「見てみい~」の一言。画像を開くと・・・
NEC_0028.jpg
「くそバカが~」と思わず叫んでしまいました。
こっちは食い込ますのに必死なんじゃ~~~と思いながら無視してやりました
ですが、帰ってからも、子守の時もひと時もそれが頭から離れず・・・
夕方、「釣り行ってい良い?」と妻に聞いて、OKを貰ったのですぐにかっ飛ばしました
着いたら午後5時過ぎできても1時間弱
っまバスなら楽勝と思っている私ですが、投げても投げても当りすらなく日が暮れるばかりで、焦っていると巻き上げ手前の所で追いかけている姿が見えたのですがすぐに去って行きました・・・それが今日魚を見る最後となりました。
久々のブログ更新なのに弟に負けてトホホ・・・と思いながらの更新になりました。(海盗キッド)

それと、カミカミ王子にいただいたメバルを「下町のナポレオン)さんに教えてもらった、「ただ蒸して塩コショウ」の料理で今日美味しくいただきました。皆さんこの料理最高ですよ
[ 2011/03/13 22:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

メバリンピック開催\(^o^)/

    2011 第2回 チームMAZUME      
      メバリンピック開催!!


 日時   4月2日(土)PM5時~AM0時
       (悪天候の場合16日か30日に延期)

 参加資格 チーム会員のみ

 ルール  岸からの餌釣りorルアー釣り
      2匹の合計長寸
      優勝、2位、3位には賞金あり
      外道賞(シーバス)あり


 注意事項   
       釣り禁止区域に立ち入らない
       民家付近で騒がない
       他の釣り人に迷惑をかけない
       ゴミは持ち帰る
       フェアープレーでお願いします
       4月と言ってもまだ夜の海は寒いので防寒対策は万全でお願いします

  上位目指して頑張ろう!!






ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村






[ 2011/03/14 21:03 ] メバル大会 | TB(0) | CM(1)

メバリンピックに備えて偵察

 2週間後にせまったMAZUMEメバリンピック

みんないい成績を残したいのは当たり前

って事で本命ポイントに海盗キットとラリックマと私の3人で
偵察に行って来ました\(^o^)/


 早速リリースサイズを釣りあげるラリックマ

DSC00906.jpg


それからそれから・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・     ・・・・・・・・・・・



・・・

・・・・・・・・・・・


 つ

釣れん



ラリックマはそれでも10匹ほど釣ったみたいですが
海盗キットが1匹

私は・・・



いやぁ 大会当日が楽しみですねぇ
大きさ勝負って言うか釣れた人が優勝になるかもです(笑)

  
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2011/03/19 23:56 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

酒の肴(^~^)

 昨夜ビッグメバルを求めて音戸方面へ行って来ました

しかし・・・それが
嬉しい様な・・・悲しいような・・・

リリースサイズのラッシュ

その中でも大きい様なやつを数匹をキープ
なぜなら酒の肴を作るため

料理名は
名付けて「セゴシ」

20110320114041.jpg


・・・て言うか私が名付けたわけじゃないですけど・・・
この「セゴシ」が全国的な呼び名かどうかはしりませんが
我が家には小さい頃からある料理です

作り方

小さいメバルのウロコ、内臓、頭、ヒレをすべて取り
胴体だけにします
それを背骨ごと1センチくらいにぶつ切りにし
酢に漬け、七味と醤油を少し入れます

漬ければ漬けるほど骨が軟らかくなり食べやすいです
食べる前にネギをかけて出来上がり(^~^)


みなさんぜひ絶品なので作ってみてください
お酒が止まらなくなりますよ

・・・まぁ私は「セゴシ」が無くても酒は止まらないですけど・・・
それが何か
アル中ですけど何か   
           (下町のナポレオン)


ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2011/03/20 13:12 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -