2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

エギングは今からっしょ(^o^)

28㌢ 960gゲット
まだ今年いっぱいはキロup狙って行きますよ



アオリ3



 MAZUMEメンバー
寒いからってこたつに入ってコタツムリになってないかい

今週末は出掛けようぜ

                      「カミカミ王子」





ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/12/01 18:14 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

気温11度、風速11メートル(ToT)

 今日は雨上がりで風も強く
エギンガーが少ないであろうと気合を入れて
強風波浪注意報の中行って参りました


 とびしま入口の電光掲示板を見ると気温、風速共に11度、11㍍

目的のポイントはもちろん、道中も釣り人は一人もいません


ポイントに着きエギをキャストするもエギが着水したのも分からないほどの風の音
サミングしてもひたすら出て行くライン

無理っす


 こんな日は家で一杯やる方がえらいですね

って事で一杯飲みながらブログ書いてますけど何か

えっ画像
今日は何もありません

明日は必ず載せますんで 「カミカミ王子」



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/12/03 21:49 ] その他 | TB(0) | CM(0)

アオリ&アコウ狙い

 昨夜のリベンジに行って参りました

今シーズン50upをとれずモヤモヤが残っていたので
ベイトタックルを忍ばせアコウも狙ってやろうと言う魂胆

 昨夜とは打って変わって風速1㍍
ベタ凪

しかも予想通り、なんちゃってエギンガーは居なくなり
ポイントは貸し切り状態

 しかし毎年の事だがこの時期になると藻が急激に成長をはじめ釣り難い
しかしそこはMAZUMEリーダー


いきなり25㌢690グラムをゲット
DSC00620.jpg



DSC00621.jpg



 その後まったく当たりが無くなり
アコウポイントに移動し1時間ほど粘るも18㌢ほどのカサゴ1匹
カサゴの写メ撮るのを忘れリリースしてしまいました


 結局18時半から21時の2時間半とびしまに居たんですが・・・
いつになったら安芸灘大橋無料になるんでしょうねぇ(-_-;)
サラリーマンアングラーには辛いです

                        「カミカミ王子」




ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




 

[ 2010/12/04 22:45 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

で!!出た~~(ToT)/

 嫁は子供が出て
僕には痔が出ました

子供は天使ですが、痔は悪魔ですよ

まさに天使と悪魔・・・
僕のお尻には悪魔が顔を出して何か挟まってるみたいです
いやっほんとに痔ですよ
間違ってもウ○コじゃないですから

画像up出来ないのが残念です(笑)

また天使と悪魔の状況を報告します

                        「紅のメタボ」



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/12/08 18:02 ] その他 | TB(0) | CM(1)

忘年会(*^_^*)

 みなさんこの時期、忘年会が重なり、
浴びるほどアルコールを飲んでる人が多いのでは

私も昨夜、職場の忘年会でして夜中3時までハッスルして
参りました

アルコールと言えば怖いのが
飲酒運転と二日酔い


 まぁお酒の好きな私はセーブなど出来るはずもなく
ロレツが回らないほど飲んで
「のんだらろるら、のるららのるら(飲んだら乗るな飲むなら乗るな
「さけはのんでものられるら(酒は飲んでも飲まれるな


などとウダウダしゃべってるんですが
一番酒に飲まれてるのは私でして(笑)

そんな私はウコンをジョッキで飲みたい
今日この頃です(笑)







                    「カミカミ王子」



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村







[ 2010/12/11 20:45 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ロックフィッシュは裏切らない!

 日中エギングに出掛けて来ました~

しかし当たりも何もなく

タックルはそのままでロックフィッシュ狙いに変更


8gテキサスリグにバグアンツ3インチ

狙い通りにカサゴをゲット
優しくリリースしてあげました


20101212163808.jpg



 ボウズ逃れにはロックフィッシュでしょ

                         「カミカミ王子」




ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村


[ 2010/12/12 17:22 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

ノロウイルス(ToT)/~~~

 いゃ~、今日は寒いですねぇ
広島の今日の最高気温は7度
昨日に比べると10度も低いです

お仕事の方御苦労さまです
・・・って私は何をしてるかって

 ノロウイルスによる感染性腸炎に苦しんでます
熱は37.4度~38.2度を行ったり来たり
下痢がひどく数分~数十分おきに

今日テレビで知ったんですが今すごく流行してるみたいです

何が怖いって家族に移るのが怖いですよねぇ
予防としては基本ですが手洗いとうがいみたいですが・・・

みんなで使用するパソコンのキーボードなんかバイ菌のかたまりですから
使用前後は

キレイキレイで手を消毒するようにしてます

DSC00626.jpg


 トイレの行き過ぎでお尻が痛いカミカミ王子です




ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



 
[ 2010/12/15 10:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ノロウイルス第2弾!!

 ノロウイルス
NEWSによりますとすさまじい勢いで広がってるみたいです

おかげさまで私は今日現在まだ下痢はあるものの
回数はかなり減り、お酒が飲めるまでに回復いたしました


 しかし次の犠牲者は
「紅のメタボ」

数日前の記事でみなさんご存じの通り、
可愛そうに紅のメタボは痔主

 ノロウイルスにかかると下痢が半端ないから・・・

痔+下痢=
想像したでけでお尻がピクピクしてきます(>_<)




早く治せよっ
下痢が治まったら一緒に釣り行こうぜ


 なっなに
子供が産まれたから釣りに行く暇があったら子供と奥さんのそばに

コラコラコラ
亭主関白が一番

こんな歌があるだろう

♪釣りの為なら幸子も泣かすぅ~ 
それがどうした?文句があるかぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
 
(セリフ)
そりゃわいはアホや・・・酒もあおるし幸子も泣かす・・・
せやかて それもこれも みんな釣りの為や!
今に見てみぃ!わいは日本一になったるんや!
日本一の釣り師やで わかってるやろ なぁ 幸子
なんやそのしんきくさい顔は・・・
酒や酒や!酒とつまみ買うて来い~!!
(一部アドリブ入れてます


DSC00627.jpg
  

ハィいいちこって いゃいゃ
「浪花恋しぐれ♪」の歌詞みたいな生活してたら
速攻で捨てられますから
みなさん気をつけて(笑)


         カミカミ王子







ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村







[ 2010/12/17 18:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今シーズンラストエギング&今シーズン初メバリング

 今シーズン最後のエギングと心に決め
気合入れてキロアップを狙って行ったんですが・・・
まだこんなサイズが釣れるんですよ

DSC00629.jpg


 まぁ、どうせアオリは釣れないから
今シーズン初のメバルでも狙ってみようと
最初からメバルタックルを忍ばせてたくらいなので
釣れただけでもいいか


でメバルの方はと言いますと
釣れるは釣れる
ほら

DSC00632.jpg


ほら

DSC00633.jpg


ほら

DSC00630.jpg

 釣れど釣れど10センチ~12センチといった所
10匹ほど釣ってすべてリリース
小さいけど楽しませていただきました

これからのサイズupに期待します

「カミカミ王子」



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/12/19 07:39 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

メバリング始動!

 前半アオリ、後半メバル狙いでとびしまをランガン

この時期、とびしまだけか分かりませんが
独特の、あたり一面、帯状の藻

邪魔でエギングどころじゃありません
もしアオリが乗ったとしても藻のジャングルを潜り抜けるのは無理っぽく
メバル狙いに切り替えましたが

寒いばっかりで
数もいまいち・・・
型もこんなです
                           「ラリックマ」
DSC00635.jpg



ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村

[ 2010/12/20 18:05 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -