2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

カミカミ王子 主戦力ロッド 

 やっ・・・ヤバイ・・・
新記事の釣果ネタがない・・・(/_;)
せっかくの祝日、快晴なのに・・・

 今週土曜日はチームのアオリンピックなので、その為にも
私は腰を休養させとかないと(^_^;)

 今夜あたりチームのだれかから釣果報告があることを願って♪

 今日はリールに続き私のロッドを紹介します(^O^)


カミカミ(ロッド)
 
 上から順に

DAIWA・・・SEAHAWK90L (シーバス用)
DAIKO・・・Hemingway HWVS-62/4  (ジギング用)
AbuGarcia・・・Rocksweeper RC-672MH (ロックフィッシュ用)
DAIWA・・・Saltist X'treme ベイジギング ブルーバッカー STX-BJ621XHB(ライトジギング用)
DAIWA・・・LEADING-XL Kawahagi18-X  (カワハギ用)
ZENAQ・・・ASSAUT Shore S82H (エギング用)
BREADEN・・・Squid wicked game SPICE86shallow/longcast(エギング用)
ZENAQ・・・Esperto 76 Accura jaffa (エギング用)
DAIKO・・・Spear Rockfish master SR-S672(メバル用)
アピア・・・SPARTAS 風神丸 MB76UL-S (メバル、アジ用)
BREADEN・・・Glamour Rock Fish TX74M (メバル、アジ用)

 
 こんな感じですかね(^_^)
シーバス用のシーホークはルアーフィッシングを始めて
最初に買ったロッドです。
あぁ・・・当分シーバス狙いで釣行してないなぁ・・・(^_^;)




ブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2010/11/03 09:28 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

早朝エギング(下町のナポレオン)

いつものマイポイントに朝の地合を狙って釣行

型はいまいちだけど2杯を釣り上げた所でラリックマ登場

二人で並んで釣るが、私は数杯を追加するもラリックマは…
あまりに釣れないラリックマは
「今日俺が釣りしに来た事メンバーに言わんとって
…と一言残してポイント移動したとさ


なんで型には不満足だけどこんなに釣れるのに…
と思う今日この頃でした(笑)

20101103185215.jpg
20101103185216.jpg




ブログランキングに参加してます
ポチッとよろしく

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村







[ 2010/11/03 18:50 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

料理はお手のもの (下町のナポレオン)

 この時期、最近アオリしか釣りに行ってないなぁ・・・
って思ってる人!多くないですか

冷蔵庫には1週間イカずくしでも大丈夫ってくらいストックが
ですよねぇ

 今日は嫁さんの帰りは遅いし、料理は得意な方だし、
子供たちに晩御飯を作りました\(^o^)/


主夫ナポレオン


 アオリイカの刺身
 アオリイカの一夜干し
 アオリイカを炒めて市販の「鶏手羽唐揚げのタレ」にゴマをふりかけた
炒め物

 自分は小食なのであまり食べないけど
子供の喜ぶ顔がみたくて


 しかし・・・

(二男) イカばっかりじゃん・・・(-_-;)
(長男) 居酒屋みたい・・・ご飯がないし(;一_一)


急遽ハヤシライスを作り、子供の機嫌をとる 


はぁ・・・
 「親の心、子知らず」・・・と思う父
 「子の心、親知らず」・・・と思う子供たち


  であった





ただいまブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村






 
[ 2010/11/05 19:44 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

本日、第4回TEAM MAZUMEアオリンピック開催!!

 おはようございます

 本日、午後5時から深夜12時!
MAZUMEアオリンピックを開催します
天気はいいし風が吹かなければ最高の開催日になりそうです

 最近、リーダーの私は釣果がパッとせず・・・
チーム内でカミカミ王子はリーダーの座が危ないのではと言う噂が
流れてるようで

 名誉挽回の為にも優勝狙って行きますよ



 また明日にはメンバー紹介を含め、釣り風景、
大会結果の画像をupしますんでお楽しみに





ただいまブログランキングに参加してます\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





 
[ 2010/11/06 11:17 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

2010 第4回 TEAM MAZUME アオリンピック大会結果!

 昨夜、予定通りTEAM MAZUME(メンバー7人)による
アオリンピックを開催しました

まずはとびしま海道入口の安芸灘大橋に午後4時半に集合
 という予定にもかかわらず海盗キッドが自家用車のリコールの修理のため遅刻・・・

 4時から待っている、いつも時間にはうるさく、30分前行動の下町のナポレオンは
キッドの到着をイライラしながら待つ
・・・が
おっ!景色もいいし写真を撮ってやろう!
と私が言うと照れながらUFOでも発見したかのような
カメラを外した視線(笑)
 決まってます
大会前3
メンバーのイライラを和ませようといきなりタックルを
持ち出しウォーミングアップを始める船上カメラマン
 いゃいゃ・・・ここからだとゴルフ用語でいえば「打ちおろし」
水面までは20メートル?飛距離も100~200メートル以上
投げないと民家に直撃ですから(笑)

 そんなアホな事をしていたら時間のたつのは早く
キッド到着
 

 5時だよ全員集合
って事で集合写真を一枚

集合写真

 画面奥、 左からゴキジェット、下町のナポレオン、海盗キッド、船上カメラマン
 画面手前、左からカミカミ王子(リーダー)、紅のメタボ、ラリックマ



集合写真も撮り終わり
いよいよアオリンピック開会式 
 
 リーダーのあいさつ
「えぇ、本日は、お忙しい中、肌寒い中、また足元の悪い中、おこしいただきまして・・・」

・・・

「お前!葬式か
 「晴天じゃないか
とツッコミを入れられながらのあいさつも終わり


釣り場を汚さない
民家付近で騒がない
他の釣り人に迷惑をかけない
小さいアオリはリリース
釣り禁止区域には入らない
事故、怪我には気を付けて
1杯の重量で競うのでフェアープレーで時間内にもどって来るように

 とルール説明をして思い思いのポイントに解散


私は日が暮れるまで、みんなの居場所を確認しながら
カメラマン役に

 みんな一生懸命シャッくってました
第4回アオリ大会風景総合

 その後、日が暮れてからは私も釣りに集中
しかしポイントを6か所ほど移動するもパッとしない・・・

満潮9時半の潮止まり前にして当たりの集中するポイントを発見

 アベレージサイズを3杯ゲット
その後当たりはなくなりポイント移動・・・
・・・ダメ・・

ダメ・・・

大会終了(12時)の1時間前
また先ほどあたりが連発したポイントに戻るとまたまた4連発
なっなんとそのなかに(正体はのちほど


 12時!大会終了


順番に釣果を見せ合い、検量して行く
検量の時にアオリの胴体に水を入れて重量を増やすという
新手の反則技を使った人もいますが(笑)


第4回アオリ大会釣果総合

  
 みんな足を使い、技を使い、頭を使い、寒い中頑張りました


 大会結果\(^o^)/
優勝 下町のナポレオン  (483g)
2位 カミカミ王子    (357g)
3位 ラリックマ     (292g)
4位 海盗キッド     (277g)
5位 ゴキジェット    (255g)
6位 紅のメタボ     (120g)
7位 船上カメラマン   (・・・・)
外道賞 海盗キッド    (コウイカ)
                       
 表彰式
第4回アオリ大会表表彰式総合

 いやぁ~みなさん寒いなかお疲れ様でした

下町のナポレオン! 初優勝おめでとうございます
船上カメラマン!海盗キッド!大会初参加ご苦労様
もっとエギングの腕を磨きましょう
ゴキジェット!3連覇敗れましたねぇエギングって奥が深いですね
紅のメタボ!出場する事に意義がある!と最初から諦めず頑張ろうぜ
ラリックマ!オレが優勝の時は2位、オレが2位の時は3位と、いつも順位が俺の
ひとつ下ですな頑張りましょう


 いやぁ~
疲れた・・・
優勝・・・できなかった・・・
でも俺は男の子
男は言い訳をしたらいけない!!と親に教わった
・・・
けど一言だけ言わせてくれ~~~


逃がした獲物はデカかった
先ほど話しかけだった正体

 ほんの10分前までギャフを背負ってたのに・・・
こいつが釣れた時には車のトランクに

今シーズン初の引き
ドラグがジージー
足元まで来て900~1キロあることを確信
1回抜き上げを試みるも竿がおれそう
車は20メートルほど先・・・しかも反対車線

 えぃ!!無理やり抜き上げじやぁ~!!
ってやったらスッポ抜け
ドッボ~ン という音とともに竜宮城に帰って行ったとさ

 こいつが釣れてたら・・・
いや・・・言い訳じゃないんですけどね(笑)



 無事に事故、怪我もなく、楽しく大会を終了することが出来ました
また来年までに腕を磨き優勝を目指しましょう
お疲れさまでした





ただいまブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




 
 

 
  
[ 2010/11/07 15:31 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

やっぱアオリよりキスじゃわ(^_^;) (ラリックマ)

MAZUMEアオリンピックで不完全燃焼のため、またまた早朝からキスを釣りに


20101108222248.jpg



やっぱりキスは俺を裏切らない
小さいけど数釣りで満足

20101108222207.jpg

外道でリリースサイズのチヌ、タイも釣れて楽しかったぁ

20101108222250.jpg20101108222252.jpg



ねぇ、リーダー
今度キス釣り大会しましょうよ(笑)




ただいまブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2010/11/08 22:19 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

 MAZUMEアオリンピック初参戦! (船上カメラマン)

 午後4時過ぎ、安芸灘大橋にMAZUMEメンバー到着
海盗キッドくんが来るまでみんなでワイワイしました
 て言うか僕のマシンガントーク&ウォーミングアップで盛り上がりました

MAZUMEステッカーをどこに貼るか早く考えなくては(^_^;)

 5時頃 海盗キッドくん登場

集合写真の中に入れて改めてMAZUMEメンバーになった事を実感しました


 開会式後、大会説明をリーダーから聞きアオリンピック開幕

とびしま方面にはマイポイントはなく、地名も場所も知らない僕は
ナポレオンさんに同行させてもらう事に

 ポイントに着くとカミカミ王子さんがカメラを持って待ち構えていました

ナポレオンさんと僕がシャくってる所を撮影してくれました
カッコよく撮ってくれましたか


 まだ潮も無く、浜に下りて釣りをしているとナポレオンさんが早速1杯
僕はエギを2つ海の底へ
ナポレオンさんとアオリをカメラに収め釣り続行

 う~ん当たりも無し
しばらくするとナポレオンさんが2杯目をゲット

ヤバイ負けとられん
って事で弁当をがっつき、いざ投球
・・・勢いあまってエギが(笑)
投げるコツを教わり上手く遠くに投げられる様になったものの
腕が未熟なゆえエギが飛んで行く方が多いですとほほ・・・

黙々とシャくっていると「釣ったど~」
とナポレオンさん!見に行くと今日一デカイ
同じ場所なのにどうしてこんなに違うんですかねぇ

 時間もあまりなく焦って投げるも釣れる気配なくエギが飛んでいき終了(;一_一)

本日エギ4つ紛失・・・
情けない・・・


 全員集合し参加賞をいただき検量に

 みなさん大きいのから小さいのまで釣れてました
ボウズは僕だけ
 検量が終わり表彰式

 僕もいつか上位入賞して見せます

閉会式が終わり、ナポレオンさんにイカをいただき解散しました

 アオリシーズンはまだ大丈夫そうなので時間をみつけグングン腕をあげて行こうと思います
20101109222231.jpg




ブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




 
[ 2010/11/09 22:18 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

イカパーティー(^~^)  (船上カメラマン)

 先日いただいたイカ2杯を料理してみました

イカをさばくのたいへんですね真っ黒になったり
皮を上手く剥がせなかったり
でも綺麗に剥がせたときはトゥルンって気持ちいいですね

MAZUMEブログをご覧になってくれてるみなさん
いつもありがとうございます
このブログ、イカの料理ばっかりじゃんって思わないでください

 近いうちにアジ、メバル、太刀魚の釣果、料理もupするって
リーダーが言ってましたんで

 
簡単でベタですが料理紹介させてもらいます

イカとタコの刺身

イカの塩胡椒炒め~マヨネーズを沿えて~

以前カミカミ王子さんが紹介した焼き肉のタレとマーガリンを絡めたもの

最後にエンペラーをバターと醤油で少し焦げ目がつくまで焼いたエンペラーの姿焼きです


彼女を美味しくいただきま・・・
いやっ
間違えた(^_^;)
彼女と美味しくいただきました
20101110180409.jpg




ただいまブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/11/10 19:14 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

アジング\(^o^)/

 ここ最近アオリ釣果、料理ばかりなので
ブログネタを求めアジングに

なぜかいつもはスルーする浮桟橋で17~20㌢ゲット

久しぶりのアジング小さいけど満足です



アジング
                           (カミカミ王子)

ただいまブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村


[ 2010/11/12 20:41 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

久しぶりシーバス

 久々アジングに続き
久々シーバス

70㌢くらいですかね
痩せてるけどいい引きでした

写真撮影後リリース



シーバス
                                      (カミカミ王子)



ブログランキングに参加中
ワンクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/11/15 20:36 ] シーバス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -