2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
カテゴリー  [ 船釣、エサ釣り ]

2日は倉橋方面へ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日はお弁当持って
朝から出掛けて来ました~


IMG_3730.jpg



まだ釣れるキス

IMG_3746.jpg


IMG_3731.jpg


ビックリするくらいおっきいフグ

IMG_3740.jpg


大物が釣れたかのように体を反らしてリールを巻くが
だれも相手にしてくれない・・・

IMG_3738.jpg


グーフーパラダイス

IMG_3737.jpg





次は何を釣りに行こう・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/01/05 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(2)

2017初釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





元旦の夜!

早速出掛けて来ました~

新年1発目はエサ釣りファミリーフィッシング!



IMG_3745.jpg

小さいメバルや
いいサイズのカサゴ

IMG_3721.jpg


IMG_3744.jpg

IMG_3743.jpg

アナゴや
おっきいカサゴ

IMG_3739.jpg





ヘッドライトを忘れ
携帯のライトで照らしてたんですが
携帯もバッテリー切れ
1時間ほどで終了~


帰って人生で初めてカサゴを刺身で食べたんですが
めゃちゃプリプリのコリコリで美味しかった~(^~^)

今年はたまにはカサゴもキープしよっと




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/01/04 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(2)

ポカポカ陽気の休日はF・F!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は前日、前々日の真冬のような寒さがウソの様・・・
まるで小春日和といった感じ


久しぶりにファミリーフィッシング


IMG_3691.jpg



運良くカレイでも釣れないかなぁ?
って事で
エサとお酒を買って出掛けて来ました


IMG_3683.jpg


竿を4本置き竿にして一杯


ポカポカして眠い


「ガリガリ!」
と、波止に横置きしてた竿が引っ張られる

アタリの後、ラインが弛んだらカレイの事がよくあるんですが
弛まない・・・

とりあえず合わせを入れて
魚の重みを感じながら巻き巻き

そして!真鯛

IMG_3689.jpg


タナゴ

IMG_3687.jpg


キス

IMG_3690.jpg





さすがにギザミは釣れなかったけど
まだキスは釣れるんですね

今度はカレイが釣りたいなぁ~



タックルデータ

ロッド    かめやオリジナル?(4本とも先が折れてる)(笑)
リール   かめやオリジナル?
ライン   ナイロン3号
オモリ  ナスおもり 5号
ハリ   流線型 10号?
エサ   青虫細め




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/12/19 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

釣りデビュー!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

何を釣りに行っても釣れる気がせず・・・

釣りもブログもさぼってます





でもこれなら釣れるじゃろ!
って事で

朝6時半起きで釣具屋さんに青虫を買いに

IMG_3191.jpg


いったん家に帰りチビを連れて出発



IMG_3187.jpg



狙いはキス&ギザミ

足元の敷石まわりに落とすとギザミ
チョイ投げするとキスが釣れるポイント

さすがに1才9ヶ月のチビは釣りは出来ないけど
始めて竿を持ってリールをクルクル


IMG_3185.jpg


狙いとは違うが
高級魚を釣り上げる釣りガール


IMG_3186.jpg

IMG_3184.jpg


この日はよく釣れました
キス、ギザミ、ホウボウ、メゴチ、手かぶり?ハゼみたいな口のおっきいやつ!

で丁度、五目釣りになりました


いつも青虫を500円買うと大量に余ったり
自分が暑さにやられて早々にリタイヤするんですが
この日は曇りで涼しく、アタリも頻繁にあり
500円分を綺麗に使いきって終了となりました

釣果はこちら

IMG_3173.jpg




そして始めてのおつかいのようにバケツを引きずって
テクテク歩いて帰ったのでした

IMG_3188.jpg




チビもバケツに入れた生きた魚に大興奮だったし

私的にはキスをもう少し釣りたかったので
近いうちにリベンジ行くかもです



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/30 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(2)

満月ボートゲーム!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日はキッド君の友達とボートで出掛けて来ました
狙いはメバル!あわよくばアコウ&真鯛ってな感じで


DSC07544.jpg



釣り方としては
ジグヘッド単体にゴカイ!
いゃワームを

おかっぱりからは狙えない堤防のスリット部分にひたすら
打ち込んでいくというもの



ファーストヒットはY君

DSC07546.jpg


普段、キャロの釣りでメバルを狙っていると言うY君ですが
単体の釣りも上手いです






みんなにお土産をたくさん釣ってね!とお願して
私は極力、アコウ狙い

デカい真鯛をばらした後のカサゴ

DSC07548.jpg
DSC07549.jpg




真鯛ハンターのキッド君

DSC07551.jpg


ゲスト

DSC07552.jpg

ゲスト

DSC07554.jpg



エラ洗いするシーバスに大興奮のキッド君

DSC07557.jpg


今回ボートゲームに誘ってくれた船長のT君

DSC07558.jpg



その後、ブツ持ち写真はありませんが
アジの群れが入ってきたらしく
みんなキャロに変更し

船長ヒット!
Y君ヒット!
Y君ヒット!
船長ヒット!
私ヒット!
Y君ヒット!
Y君ヒット!
Y君ヒット!

と、こんなに腕の差が出るものなのか
私は1匹



楽しい地合が終わり
時間も明け方間近と言う事で終了する事に

DSC07562.jpg


全ての魚を絞めてる時!
ゲストのゲストが

DSC07563.jpg

可愛らしい赤ちゃんエイ

DSC07564.jpg




今回のお持ち帰り釣果

DSC07568.jpg


フグ、エイ、グチは置いといて
メバル、アジ、セイゴ、鯛、カサゴと見事に5目釣りになりました




メバルのリリース多数!
アジのバラシ多数!
大物のバラシ多数!



まん丸で眩しいほどのお月さんが気になっていたのですが
まずまずの釣果

闇夜が楽しみですねぇ

みなさんお疲れ様でした!
船長ありがとうございました!
またショア、オフショアとご一緒しましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/08/02 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

キッス&盗撮!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







ここ最近、暑かったり肌寒かったり
調子が狂いますね

みなさん体調管理をしっかりして風邪を引かないようにしましょう




そして
日曜日の昼間、
家で一人、飲んだくれていると(風邪対策のアルコール消毒
写メが送られて来ました


ラリックマ君と息子くんがキス釣りに行ったらしい


004 (3)




恐ろしいほどグーフーがいるらしく

エサ取りを交わしながらの釣りは
厳しかったみたいで


釣果はこれだけ

005 (3)




これだけ!っていっても
食材にはいいですよねぇ(^~^)

キスと言えば!キス天(^~^)

いや!
キスのにぎり寿司(^~^)

あぁ~いいなぁ~
食欲の秋って事でヨダレが・・・(^_^;)



あれっ

釣りとは関係の無い駐車場?写メも送られて来ました・・・


007 (3)





丸印をズームしてみると


WADATSUMI

008.jpg


シュンさん かな?

目立ちます




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/10/08 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(8)

ファミリーフィッシング!

 ブログ訪問ありがとうございます


よろしければ今日も引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どーも
先日、家の裏の洗濯物干し場で
見てはいけない物を見てしまいました


虫よけの為、ぶら下げた
虫コナーズに大きな虫が、まったりと止まっていた
カミカミ王子です

カメラを取りに家に入って出たら
いなくなってました
次回は撮りますよ





そんな話とはまったく関係ないですが
ゴキジェット君から画像が届きました


娘を連れて初の魚釣りに

初ゲットは
グーフーダブル


DSC_0026.jpg



確か私も息子を初釣りに連れて行った時も
初ゲットはグーフーでした





勿論、キャストは出来なので
お父さんに投げてもらい
グルグルとリールを回すだけ
そしてこの日最大の20㌢有る無しのキスをゲット

CAOIKZ9E.jpg




そして昼食をはさみ(^~^)

ゴカイが大量にあまっているので

再度出掛けるも
アナハゼ


DSC_0033.jpg




いい表情です




暑くてライフジャケットを脱ぎたくて仕方ない
将来の釣りガール記事でした




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/05/24 00:00 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

鯛ラバ!リベンジ!



 先週、世間一般的には体育の日と言う祝日があったらしい・・・
私は仕事をしていたのですが


仕事中に一本の電話がかかって来た


〇「何しよん?

私「何しよんって仕事よの~

〇「えっ!今日仕事なん!?

私「めちゃめちゃ仕事の最中よ


 って電話の相手はラリックマ君


前回、鯛ラバに行ってホゲて
この日、リベンジに行ったらしい

電話を切った後、写メが送られて来ました



勿論、今、釣りにハマってるラリックマ君と一緒に

007.jpg



幻!アッコさんを釣り上げるラリックマ




004 (2)




そしてラリックマ君もアッコさん



005.jpg




そして60upの真鯛もキャッチしてリベンジ成功


006 (2)



真鯛!
2匹釣れたら我が家に1匹来る約束なんですが・・・

空気の読めるラリックマ親子です


私は「あみん」

♪いつまでも待~つ~わ♪(爆)

首を長くして待ってますよ(^~^)





ブログランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国のアングラーさんの釣果が見れますよ




[ 2012/10/13 00:26 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(4)

夏バテ!

 ど~も
お久しぶりですm(__)m

ブログ放置の間、応援して下さった方、
訪問して下さったみなさんありがとうございます!

決してホゲてブログネタが無いわけじゃありません

ブログや釣りどころじゃないくらい仕事に追われ
疲労がピークに達しております


昨夜、久しぶりに行ってみようかと・・・
思っただけで
夕方6時半から爆睡してました


そして本日、ラリックマ君が
鯛ラバに行くけん釣れたらおすそ分けに行くわ
って事だったんですが

結果

初挑戦のラリックマ君の息子君が見事キャッチ

002 (2)


 後にも先にも、この1匹だけで
ラリックマ君はホゲたみたいです

今度はおすそ分け期待してますねっ







 次回の釣行予定は未定ですが
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

中国地方のアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/


[ 2012/09/02 21:40 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

ラリックマ 幻

「釣果画像送りたいんじゃけど、最近iPhoneに変えて送り方が分からんわ」
と言う電話がかかって来た

確かに、私達、おじさんには使いづらい

私もiPhoneですが、やれやっと使ってます

iPhoneはパソコンに電話機能が付いたような物・・・
スマホは携帯にパソコン機能が付いたような物・・・

と私は思っているんですがどうなんでしょうか?(^_^;)



そんなおじさんおじさん相手に画像送信の手順を教えると!

 先日、ラリックマ君から画像が届きました~


IMG_0027.jpg



オフショアシャクリ釣りに行ったそうです

私、シャクリ釣りがよく分からないんですが
たぶん、エビを餌にテンヤのような釣り方だと思います


そしてそのサイズは!


IMG_0028.jpg


41?42?ってとこでしょうか

今年初の幻! おめでとうございます


・・・・


えっ

狙いは鯛だったんですか!?

お連れの方は鯛ラバで小ダイをたくさん釣られていたらしいですよ


そしてこんな風景画像も


IMG_0029.jpg



 あぁ~
何処かで見た事のある景色!

ショアジギでブン投げたらた届くんじゃないですかねぇ(笑)


オフショアで今度は幻!70upを狙ってください(爆)






70アップ応援のポチッとお願いします


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/05/09 19:18 ] 船釣、エサ釣り | TB(1) | CM(1)

デイゲーム

 毎年この時期になると食べたくなる魚があります(^~^)

それは肝パンの「カワハギ」

まぁナイトゲームで狙う人はいないと思いますが


こればかりはルアーじゃなくエサ釣りです



 昨日、とびしまの各波止まわりをランガンしてやろうと気合入れて行って来ました


まずは地蔵の波止場


DSC01245.jpg



エサはアサリと青虫


DSC01246.jpg


ロッドは専用のリーディングシリーズ「kawahagi」


DSC01247.jpg


仕掛けを落とすとすぐに反応が


コツコツ!コツコツ!

・・・・

さすが餌取り名人・・・

なかなか針掛かりしない


餌を取られる事、数投・・・

よっしゃ~


DSC01251.jpg


青虫でタナゴ


立て続けにヒット


DSC01255.jpg


こちらも餌取り名人
アサリでグ~フ~


 ここを諦め車に乗り込む・・・



なんとガソリンが無い
ランプ点灯

 それがこの日、愛車を車検に出しており
代車で来てました・・・
代車ごときにガソリンを入れるのが嫌で
ランガンどころか、これで撤収するはめに


青虫は海にリリース(笑)


えっ

ガソリン入れろって

はい!ケチですけど何か(笑)







一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





[ 2011/12/13 21:29 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

海は広いな大きいな♪

 超久しぶり!!
って言うか1年ぶり?2年ぶり?

よく覚えてないほど久しぶりに
会社の同僚3人とジギングに行って来ました


船長を務めてくれるK君から
前日にいい情報が

K君の知り合いが
ヤズ3本、ハマチ1本、サワラ1本を釣って港に帰って来たよ
ジグシルバーがいいらしいって教えてくれました

これは、かなりやる気upにつながる情報!
遠足前の子供みたいにウキウキしながら就寝



そして翌朝
6時出船予定なのに3時に目が覚める(笑)

あんな事したり、こんな事したり時間をつぶし

いざ港へ

・・・・
一番乗り(笑)


少し待つとみんな到着

到着とすぐにK君
「昨日ヤズ13本釣った人も今日、船を出すらしいけん、その後をついて行くよ



・・・って
えっ?13本・・・3本じゃろ

「いいやっ13本よ



・・・・・・


 どうやら昨日の電話でよく聞き取れなかったみたいで
13本を3本と聞き間違えてたらしい


これはヤズは釣れたも同然


いざ!出発

DSC01177.jpg


私、何回か釣りに連れて行ってもらっているけど
この船に替えてからは初めて

これが超~~速い
気分爽快
安芸灘大橋を通過し


DSC01179.jpg


蒲刈大橋を通過し

DSC01182.jpg


愛媛県沖を目指し

ポイントに到着すると他にも数隻の船がすでにシャクってる


しかし私がタックルを用意するより真っ先にしたのは

キャビン?船内?を

DSC01184.jpg

魚探、GPSは当たり前!ベッド、キッチン、トイレがあって二階建てバスみたいに地下みたくなってる
風呂があったら生活出来るし


それからタックルをセッティング

ベイトとスピニングの2タックル

DSC01183_20111128202501.jpg

100g以上のジグはスピニング、ツインパワー6000HG
100g以下のジグはベイト、ライトジギング用、ミリオネア ブルーバッカーセットで狙ってみました

K君は釣りはせず、操船に専念してくれるらしい

もう一人の同僚T君は、ジギングどころか釣りも船も初めて
取りあえずベイトリールの使い方、底の取り方、シャクリ方を教えたんですが、
ぎこちない
まぁ初めてだから仕方ない


「一人で3人分のお土産たのむよ

と船長にお願いされ、

たとえヤズでもお土産はお土産
昨日が13本なら、半分の6本でも2本ずつのお土産になると頭で計算


しかしシャクり倒すも沈黙の時間(3時間)が続く・・・
他の船も全然上げていない

と!その時!!
潮上から凄い撒餌みたいな物が流れて来て・・・
ふとT君を見るとゲロってる
ここから彼の爆睡タイムの始まり(笑)



その時、魚探が真っ赤に!!35メートルから18メートルの掛け上がりにベイト反応
魚探は正しい

この日、初の当たりでヤズをゲット


DSC01185.jpg



 この後、2時間ほど粘ったんですが
周りの船がドンドン居なくなり、
釣れる気もしなくなったので終~了~

たった1匹ですがお土産は昼寝に来たみたいなT君にあげました(笑)


船長から近いうちにリベンジに行こうと誘われたんで
次は頑張りますよ





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2011/11/28 22:52 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(6)

鯛ラバ 「ラリックマ」

「ラリックマ」
初鯛ラバに行ったらしく、画像&コメントいただきました\(^o^)/


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  




ほんまにただリール巻くだけで釣れるんか~?

と思いつつリールを、
10~20回まきまきまきまきまき.....
なんか地味~


ってその時っゴンッ
竿が根元から曲がる引きゴンッゴゴンッと

鯛特有の引き味を楽しみました

20111011195004.jpg




計測すると57cm
巻き巻きしたかいがありました~

20111011195415.jpg



_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 初鯛ラバにしてナイスサイズですねぇ
お見事です




ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



[ 2011/10/11 20:45 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(6)

ハゲ対決!!

 土曜日、家でのんびりしていると
1本の電話が

「明日、わしとハゲ釣り対決せぇ~

と、いきなり挑戦状をたたきつけて来た「下町のナポレオン」さん

もちろん私の答えは
かまわんよ

って事で昨日、午前6時出船

DSC00872.jpg

DSC00875.jpg


 勝負内容はカワハギウマズラの数釣り対決

数日前に「ナポレオン」さんはこのポイントにサビキでアジ釣りに出かけており、
豆アジ(デンゴ)なら入れ食い、ハゲが7枚ほど釣れたらしく
ハゲ仕掛けで専門に狙ったらそれ以上は望めるだろうと言う話しでした


DSC00877.jpg


 チャラチャラした仕掛けに、人間様が食べるエビまで買って行ったのですが・・・



「下町のナポレオン」さん・・・グレ

DSC00891.jpg

ハゲ釣りですけどなにか?
って言ってました(笑)


アジ、サンバソウ、カサゴ、ハゲ
対決っていうか・・・ただの五目釣りです


DSC00881.jpg
DSC00892 (2)

DSC00893.jpg


DSC00895.jpg


 結局、私が5枚、ナポレオンさんが1枚と私の圧勝でしたが

いまいち不満足な釣果でした

サビキをたらせばいくらでもデンゴは釣れるものの
あまりにも小さすぎる
とか言いながら、数匹しっかり持って帰ってる人がいました(笑)

お疲れ様でした
いつでも挑戦は受けますよっ



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



[ 2011/09/26 20:33 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(4)

初キッス(*^_^*) 「ラリックマ」

 日曜日の午前中時間があったので鱚釣り行ってきました
まず一投
まったくあたりなし
これってまさかやばいパターン?
と思いつつ、
二投目で、きました~
しかし目の前まで来た時に、まさかのオートリリース
マジッスカー

20110608174236.jpg

20110608174627.jpg



しかし、そんなこんなで昼までに24~15cmを、16匹確保
メバルはもう飽きた~
久しぶりに、鱚のフライで一杯飲みました

メバル?飽きた?
食べるのは飽きても、釣るのは、飽きましぇ~ん
土曜日の夜は、23cm~17cm
9匹ゲットしてます

20110608175003.jpg


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





[ 2011/06/08 17:41 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(2)

ボートロッキンフィッシュ

20110505095605.jpg

 テキサスでアイナメ47センチゲット  「下町のナポレオン」


ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

[ 2011/05/05 20:18 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

かぶせ始めました(^з^)v

kabuse.jpg

チヌ、アイナメ、カレイをゲット

外道でお化けグーフーも

gu-fu-.jpg

竿とは違う手にダイレクトに伝わるあの感覚にはまりそうです

・・・が

今度テキサスでアイナメも狙ってみたくなりました   「下町のナポレオン」


ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村


[ 2011/03/05 18:32 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

暇つぶしにちょい投げ(^_^)v

 落ちギス狙って来ました

20101129200243.jpg
20101129200241.jpg
20101129200244.jpg
 

・・・しかしまだ真夏のように数釣りが出来ます
 肘たたきサイズはいませんでした

                 「ラリックマ」





ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/11/29 20:32 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

冬眠前の荒食い!!

 冬眠前の荒食い?
ってギザミにあるんか知らないけど
30㌢クラスの青ギザミが釣れ始めたと言う情報が入り
早速船で行って来ました

天秤仕掛けにゴカイ

 数は2人で20匹ほど釣れたけど
30オーバーのランカーサイズ?
は出ませんでした

ギザミ



 最近アオリばっかりだったんで
久しぶりに魚の引きに癒されました (下町のナポレオン)





 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/11/21 18:56 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

やっぱアオリよりキスじゃわ(^_^;) (ラリックマ)

MAZUMEアオリンピックで不完全燃焼のため、またまた早朝からキスを釣りに


20101108222248.jpg



やっぱりキスは俺を裏切らない
小さいけど数釣りで満足

20101108222207.jpg

外道でリリースサイズのチヌ、タイも釣れて楽しかったぁ

20101108222250.jpg20101108222252.jpg



ねぇ、リーダー
今度キス釣り大会しましょうよ(笑)




ただいまブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2010/11/08 22:19 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

休日まったりちょい投げ釣り♪

 本日、小潮・・・満潮14時58分
満ち上がりを狙って正午、いつもの自宅から10分程度の
ポイントに青虫500円分を握りしめ出発

周りを見渡すも釣り人は自分一人

まずは1投
幸先良くこぎみよい引きと共に20センチのキスをゲット
20101030170215.jpg


 えっこれは青虫500円分は少な過ぎたか・・・

と思いながら釣り再開

 
 その後あまり大きくはないもののコンスタントに釣れ続く
そんな中キスとは違ういい引き
正体は・・・

20101030170233.jpg

子供の手のひらほどのカワハギ
小さいくせに良く引きます
でもあまりの小ささにリリース

 その後もカワハギを10枚ほど追加するも同じサイズ
いい引きを味あわせてくれてありがと大きくなれよとすべてリリース

結果、3時間ほどの釣行でちょうど餌もなくなり
キス16~20センチを21匹という釣果でした

20101030170235.jpg

 自然の恵みに感謝して
キス天で美味しくいただきます(^~^)

休日を満喫    (ラリックマ)




ただいまブログランキングに参加中\(^o^)/
ポチッとクリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2010/10/30 18:03 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

狙いはアジ、ハゲなんですが…五目釣りって事で(^_^)(下町のナポレオン)

サビキ、ハゲ仕掛けでアジ、真鯛、グレ、ウマズラ、サンバソウ、メバルの六目をゲット!(^_^)v
サンバソウの刺身、煮付けの美味さはなんとも言えません(^~^)

五目釣り船(下町のナポレオン)



ブログランキングに参加中\(^o^)/
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/10/13 20:30 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

船でメバル狙い(^_^;)(ゴキジェット)

メバル狙いで鯛ゲット(ゴキジェット)
胴付き仕掛けにイカナゴでメバルをのんびり狙ってると…

根掛かり…いゃ…寄ってくる…ゴミ?
動いてる…
でもあまり引かない…
やっぱりゴミかぁ…

おっ!?
赤い物体が!!!

\(^o^)/\(^o^)/

外道ではあるが真鯛72㌢ゲット(^_^)v


ブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとよろしくネッ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村






[ 2010/10/13 19:49 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

ちょい投げ釣りでキス爆釣(*^o^*)(下町のナポレオン)









ブログランキングに参加中\(^o^)/
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/10/11 14:25 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

サビキで五目釣り(下町のナポレオン)

ヒラアジ、カワハギ、ウマズラ、アコウ、真鯛と見事に五目達成\(^o^)/








ブログランキングに参加中\(^o^)/
みなさんのワンクリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/10/11 14:22 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)

のんびり船でカサゴ釣りo(^-^)o (下町のナポレオン)

鉛20号の胴付き仕掛けに餌はイカナゴ!
潮のゆるんだ時にバタバタ釣れました(^^♪







ブログランキングに参加中\(^o^)/
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/10/11 14:20 ] 船釣、エサ釣り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -