2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
カテゴリー  [ アオリ ]

こりずに今日もエギング(^ ^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

前回記事で

次はメバルかアジに!

と書いた数時間後に

なぜか気分がエギングに逆戻りしたカミカミ王子です







今朝の天気予報では

21時くらいから雨の予報・・・

丁度、潮止まりも20時なので

雨が降り始めるまで行ってみるかぁ

って事で

仕事を終えて家に帰り、ゆっくり風呂に入ってからの出発





今日は、だいぶ藻が生い茂ったシャローエリアに!





思った以上にホンダワラが成長してて釣り難い

テンションフォールのカウント8でもう根掛り

この時期のガラ藻は柔らかいく、意外とすぐに
千切れてくれるのでエギを回収出来る




エギをシャロータイプに交換してなんとか1杯

しかし小さすぎる。。。



DSC09462.jpg



天気予報より少し早く、19時からポツポツ

19時半には風も出て雨も結構降って来たので

たった1時間の釣行でしたが

とりあえず坊主じゃないので終了としました





エギングをやめるタイミングを見失ってる
カミカミ王子です




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Q ライブ 3.5号シャロー



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/27 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

30分残業でどうにか(^ ^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






仲間内でキロupが続出してるので

私も、もう1杯キロが釣りたく

仕事を定時で終えて

とびしまに直行


潮止まりは19時

明日も仕事だし20時までに釣れなかったら

終了にしようと思って出掛けたんですが・・・


開始早々に沖に浮いたブイを引っ掛けてしまい

エギをロスト

めっちゃキャストして流したい位置にブイがある

タコツボだろう・・・






それ以外は何事も無く予定時間の20時を過ぎて

別々で来ていた
シーモンスター君は400㌘くらいのを1杯

岩Racko君は大きな大きなコウイカを1杯



私もそろそろ帰ろうと、ダラダラとシャクってると

勝手に釣れてました~


DSC09459.jpg





時計を見ると20時30分!

予定時刻を30分過ぎ

なんとか坊主は逃れたし

体がアルコールを欲するので帰宅しました







いやぁ~渋い!

このまま終わりたくないんだけどなぁ・・・

次の満月までエギングをお休みして

メバル、アジに浮気して見よっかなぁ~







タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ   今日も 拾ったエギ 3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/26 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

初のド干潮エギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

やっと!

やっと!

やっと!

風邪が治る方向に向かってるカミカミ王子です






この日は

満潮の潮止まり前後が地合のポイントに
初めて干潮潮止まりで入って見ました~


ド干潮から上げの潮が効きはじめると
いいんじゃないだろうか・・・

と思って行ってみたんですが・・・


潮の攻略は置いといて
風がひどかった

思うようにエギを操作出来ない


1杯釣ったものの
爆風でセットは乱れ、ピンボケ



DSC09457.jpg


DSC09454.jpg




結局3時間ほど粘って思ったような潮が流れず
この1杯だけで終了


そろそろエギングも終わりにしろ!って事なんでしょうか・・・

ボチボチ魚の引きも味わいたいなぁ

いやぁ~、でも
雨も風も無い日に自分の釣りをして
1.24キロオーバーを釣って終わりにしたい・・・





タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    拾ったエギ 3.5号


拾ったエギをまたロストしました(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/22 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

雨天釣行でデカイのを!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

最近11月にしては暑くないですか?

ハイネックにパッチをはいて仕事・・・
完全に服装の選択ミスで
汗だくのカミカミ王子です







この日は夕方から雨がパラパラ


今シーズンもどうにかキロupを釣ったので
このままいい気分でシーズンを終えればいいのに
また出掛けてしまいました~



ド干潮からのスタート!
前回パタパタで連チャンしたポイントで
ちっちゃいのが早々にヒット


DSC09449.jpg





雨、風が強くなり
場所移動



釣れない時間が1時間ほど経つ・・・




ここでカウント25ほど沈ませ・・・
シャクると藻に根掛り

パンパンパン!
とロッドをはじいて根掛りを外し
リールをクルクル巻くと
また根掛り

たいぎぃ~


と、思っていると
ドラグがジィ~~~~ィ~~~~~~~~ィ


根掛りだと思っていたのは
まさかのアオリ

今シーズン1番のでドラグの出方で
今シーズン1番の大物を確信


しかし10秒ほどのやり取りの後
ラインテンションがフッと軽くなり
まさかのバラシ・・・



あとあと考えて見ると
根掛りだと思って合わせを入れてないんですから
当たり前ですよねぇ~


良型のアオリはエギを抱く力が強いので
合わせはしっかり入れないとカンナに
掛ってないのでダメですよ!

って私自身に言い聞かせてます



その後
小さいのを1杯追加して終了~


DSC09450.jpg




さすがにもう数釣りは厳しくなって来ましたが
まだサイズupしたく、もう少し出掛けて見ま~す


雨天釣行でデカイのをバラシた記事でした



タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Qライブ 温チャージ 3.5号
       ezQキャスト パタパタ 3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/21 00:22 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

仲間のキロup!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







前回釣行記事の続きですが

ある仲間から写メが送られて来た



「キロ確定!」



IMG_3551.jpg



めっちゃまん丸
幅のあるカッコいい個体だ


それにしてもイカが大っきいのか
エギが小っちゃいのか
もしかしたら2号とか?(嘘爆)


〆た後みたいだがメジャーをあてて

IMG_3549.jpg



そして問題の重量は

1240㌘

IMG_3550.jpg





この前の大会の時のシーモンスター君の記録を
わずかだが上回ったサイズ!

いやぁ~
今年はみんな釣れますねぇ~


・・・

あれっ?

これ誰が釣ったんだっけ?

あれっ?

だれからの写メだったっけなぁ?




私が釣ったって事にしておこう・・・
キロ獲ったど~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/19 01:30 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

久々にパタパタ縛りの釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

日に日に風邪が悪化してるカミカミ王子です



えっ?

釣りに行くくらいなら病院に行け!って?

私もそう思います

そろそろ潮が悪くなるのでそのタイミングで行きますね







って事で
この日は大会優勝者のシーモンスター君と
出掛けて来ました~


この日もこの時期にしては珍しい無風

そしてお月さんもこんなに綺麗で釣れないワケがない


DSC09428.jpg




少しでも月の近くへと車を走らせ

2年前!

私がキロupを釣ったポイントに到着




とりあえず2年前と同じパタパタを数回キャスト!

ダル~い流れに乗せてツンツンとシャクリを入れて

グィ~ンと引っ張るアタリに合わせを入れて

これはデカいんじゃない!?

ってジェット噴射だったんですが

本日1杯目は500㌘くらい



DSC09430.jpg



DSC09431.jpg




次は超ちっちゃい


DSC09432.jpg


次も400くらい


DSC09436.jpg

次は300くらい

DSC09437.jpg


11月だと言うのにどんだけ釣れるんだ

最後にはパタパタが真っ黒に

DSC09433.jpg



今シーズン、パタパタで特別いい思いをした記憶は無いが
緩い流れでは安定して釣れる欠かせないエギだ





私が5杯キャッチの1杯リリース

シーモンスター君が3杯キャッチの1杯リリース


明日も仕事じゃし
そろそろ帰りますかぁ


と、帰り道にちょっと寄り道した所で
またこの男がデカいのを


DSC09438.jpg





しかしこの男
毎回よぉ~釣るわ

最後にいい物見させてもらったけん
ボチボチ帰ろっか

・・・と、その時!
別ポイントに行ってるある男からLINEが!

「キロup確定!」


マジかぁ





この記事はまた後日・・・




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    ezQキャスト パタパタ




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/18 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

68年ぶりのスーパームーンにキロupが!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







スーパームーン!雨で見れませんでしたね


次は18年後かぁ・・・


多分、まだ生きてる








そんなこんなで雨が降ったり止んだりの中
出掛けて来ました~



雨の日の釣行は嫌いじゃないけど
なんといってもフードが鬱陶しい
小雨になるとフードを取って
降りだすとかぶってを繰り返す



この日は残業からのスタートだったので開始が遅かったんですが
また2時間ほど釣れない時間が・・・


正面にキャストすると手前に戻って来る・・・
少し左にキャストするとガンガンに左に・・・
少し右にキャストするとゆっくりと右に流される・・・

右にキャストして
フリーフォールで20秒ほど沈ませ

3.4回シャクッてラインテンションをかけたまま
カーブフォール・・・

プルン

とコウモリっぽいアタリがあって
合わせを入れるが乗らない・・・

また数回シャクると

今度は魚っぽいゴツゴツってアタリに
合わせを入れると

根掛りのようにロッドが曲がって・・・

からのジェット噴射




エギングはなんと言っても
掛けてロッドをしならせリールを巻かず
ジェット噴射に耐えてるあの瞬間が心地いい


そしてデカいの獲ったど~

DSC09424.jpg


ギリギリですが
今シーズン初のキロup


DSC09414.jpg


DSC09423.jpg

DSC09415.jpg





どうです!?

ヤル時にはヤル!

やっぱりヤレば出来る子でしょ!?


このまま気分よく今シーズンのエギングを終了するか・・・
まだ狙ってモヤモヤしてシーズンを終えるかは
わたし次第!(笑)




タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Q Live温チャージ 3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/17 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

どうも納得がいかん!大会のリベンジ釣行!^_^;

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

見ました?

イカ!?

ホントはこんな男じゃないんですよ~

もっと大物を釣る男なんですよ~




けど大会の検量の時にキッド君に言われてしまいました・・・


キ 「王子!成長したじゃん!」
   「去年の大会はボウズだったのに今年は2杯も釣って!」

私 「・・・(汗)何も言えねぇ~」


・・・その場は爆笑の渦





この男の言葉が私に火を付けた

すぐに次の日に出掛けて来ました~





68年ぶりの超スーパームーンの前日とあって
眩いくらいのまん丸お月さん

今日は絶対に釣れる!


DSC09397.jpg




と思ったのもつかの間

1時間もしないうちに大きなお月さんは雲の中へ・・・

二度と顔を出す事はありませんでした




そしてアオリの反応も無く
とびしまを端から端までスーパーランガン開始



エギばかりロスト
釣れない時間が4時間くらい過ぎただろうか・・・



やっぱり今日もダメなのか?・・・

と諦めかけてた時に

本日の初アオリキャッチ

DSC09399.jpg



それから
同じ立ち位置から!
同じ方向にキャスト!
同じ流れに乗せて!

キロ弱を頭に4連チャン

DSC09407.jpg


DSC09402.jpg


赤ちゃんアオリを1杯リリースして


アオリ3兄弟をキープ

DSC09412.jpg




ねっ!
やれば出来る子でしょ?
ただ本番に弱いだけなんですよぉ・・・

いゃ

若い子に優勝させてあげようと!
いつも若い子の事しか考えていないカミカミ王子です(笑)





タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Q Live温チャージ 3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/16 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

大会のおまけ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






前回、エギング大会をやった!やった!って言っても

記事を振り返って見て全然イカの写真が載ってないなぁ

と思いましてね

せっかくなんで私が釣ったイカでも見て下さい


DSC09377.jpg


なにか?


辛うじて釣った2杯

2杯で300㌘あったかなぁ?





前日に釣れたポイントでもこの結果ですわ

これだから釣りは面白いですよねぇ~




そして私の抽選の景品


DSC09395.jpg



全部好きなエギ~
ポセイドンの商品券も入ってた~
岡部さんありがと~




これで大会も終わったし・・・
肩の力を抜いて釣りに行くと
また釣れるんだろうなぁ~

まだまだキロupあきらめませんよ~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/15 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

久々リフレッシュ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

まだ風邪の治らないカミカミ王子です




しんどいなぁ・・・

と思いながらも

家に居ても風邪が治るわけでもなく
飲んで寝るだけなので

重い腰をあげて1週間ぶりに出掛けて来ました~




久しぶりの単独釣行!

= アルコール抜きの釣行




アルコールが入ってないせいか?
月夜のせいか?
足元がよく見える



エギ王Qライブ 490グローでとりあえず1杯


DSC09360.jpg



1時間ほど釣れない時間が過ぎて

同じく490グローでカラーを変えて連発


DSC09361.jpg

DSC09364.jpg



DSC09367.jpg



DSC09368.jpg



2時間ちょいの釣行でしたが
7杯キャッチの1杯リリース


DSC09374.jpg


月夜は490グローがいいのかも


またしてもキロは出ませんでしたが
久しぶりのアオリに癒されました







タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー シーガー フロロカーボン1.75号
エギ    エギ王Q Live温チャージ 490グロー3.5号




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/12 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに出す時が来たか・・・。

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

みなさん風邪なんて引いてませんか?

今日、仕事を定時であがり

病院に行き、お注射してもらったカミカミ王子です

仕事もヤル気はあるんですが

頭も回らないし体が付いて来ない・・・

「元気があれば何でも出来る

元気が無いので何にも出来ません・・・

やっぱり健康第一ですね








で、今朝会社に出勤して

聞いてはいけない話を聞いてしまった

今シーズンからエギングを始めた初心者のT君!

なんと!!

キロupを釣ったらしい

写メを見せてもらったけど、まな板からはみ出てる

しかも私が絶対に行かないポイントで
(理由は人が多い割に小さいのしか釣れた例が無いから
今シーズンは何処で何が起こるかわかりませんねぇ







キロupかぁ~
って事で、

過去のブログを振り返っていると

こんな写真がありました~


DSC05439.jpg


(ロード)

♪ちょうど3年前に~
 あの場所で釣~ったイカ~♪



DSC05454.jpg



 ♪昨日の事のように 今ハッキリと思い出す~♪

DSC05437.jpg


♪隣りのキッドくんは~
 まるで子供のように~
 ほほ笑みを浮かべたまま~
 ランディングしてくれた~♪


DSC05446.jpg



♪何でもないような事が~
 幸せだぁたと思~う
 何でもない様~な~こ~と
 二度とは戻れないよ~る~♪



ありゃ
またこの写真使ってしまった
えっ?
ブログネタが無いだけですけど何か?



ちなみにこの時のタックルですが・・・

タックルデータ
ロッド   エメラルダス EX AGS84.5M-T Noise Booster for Stoist
リール  12’EXIST 2508PE-DH
ライン   シーガー R18完全シーバス0.6号
リーダー バリバス フロロカーボン1.7号
エギ    エギ王Q Live温チャージ3.5号

今と何も変わってません(笑)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/10 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

キロまであと少し!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

私の風邪はいつ治るんでしょうか?







前回記事の「食の祭典」で
私が飲んだくれてる時!


キッド君から写メが送られてきた



「飲んでる場合じゃないですよ
「昨夜、やったりました~」





IMG_4679.jpg



このアオリを釣り上げた後
釣具屋にデジタルの量りを買いに行ってからの計測らしい



IMG_4682.jpg


950㌘

お見事

釣り上げてすぐだったらもうチョイあったんだろうなぁ


潮が悪いからって飲んでたんじゃ釣れませんからね
ボチボチ重い腰を上げなくては





・・・って


・・・ん?


「食の祭典」に行く!って言ってないのに・・・
なんでキッド君は私が飲んだくれてるって分かったんだろう?

ストーカー?



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

アオリ!手掴みで!獲ったど~(^0^)/

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









この日もシーモンスター君と出掛けて来ました~



この日、狙いのポイントは二ヶ所!





まずは最初のポイント!




かなり流れがきつく水深もあるので
3.5号ディープで!


正面より少し左にキャストしてフリーでラインを出しながら約25秒・・・
沖へ沖へと流され
右斜め30度くらいの所でラインが止まる。

ラインフケを取ってチョンチョンとシャクり、エギの頭をこっちに向かせから
ビシッビシッビシッ!
っとシャクリを入れると

コツ!っとイカパンチが


力いっぱい合わせを入れてフッキング


激流ポイント!しかも水深の深い所で掛けてるので凄い重量感


これは大物だ!


焦らずゆっくりゆっくり寄せて!

・・・いつもより小さいサイズ





DSC09356.jpg




そしてシーモンスター君は私の40~50㍍右隣りでの釣り!

この位置から正面にキャストすると左斜め30度くらいの位置まで流されるらしい・・・







私の立ち位置だと潮は右に・・・

シーモンスター君の立ち位置だと左に・・・

つまり二人とも同じ潮弛みにエギを送り込んでるらしい





そしてシーモンスター君にヒット!
遠くから見てるとシーモンスター君が水面をヘッドライトで照らしてる

しかし足元まで寄せてから、やたらモタモタしている・・・

この日に限ってギャフを持ってなく
何回か抜き上げようとしては、ためらって
ゆっくりゆっくり敷石の出ている浅瀬に移動している・・・

大物か?

私がテクテク歩いてシーモンスター君の方へ歩いている時!!!!


抜き上げに失敗したらしく
せっかくのブログネタ アオリが!

海にドッボ~ン


水深20㌢ほどの敷石の上に落ちて失神してるっぽい


急いでエギを投げて引っ掛けようと・・・

思ったら

「あれ!?
エギが無い!
クッソ~!切れたんか~」



ブツブツ言ってるシーモンスター君に一言




「デカいんなら行けっ!濡れてもいいけ下りて






高さ3 . 4㍍ほどの
垂直のテトラっぽい壁をスパイダーマンのように下りて

アオリ目がけてジャンプ!・・・バッシャ~ン





アオリ

ハンドランディングで

獲ったど~




DSC09359.jpg





小さく見えますが
今シーズン最大の835㌘

お見事





私!
釣り歴、約35年ですが



海の中をスニーカーで歩く人!初めて見ました

アオリをわしづかみにハンドランディングする人!
初めて見ました~

アオリのブツ持ち写真
素手で持ってる人!初めて見ました

スニーカーも靴下もビチョビチョになって
素足でブーツに履きかえる人!初めて見ました








この後!さらに面白怪奇現象が!


シーモンスター君の行方不明になったヒットエギ!

ラインが切れて足元に転がっていて

しかもカンナが取れてカンナも横に落ちてる・・・


どう言う事!?

イカは海に落ちたのに
ラインの切れたエギは陸に・・・
さらに取れたカンナも陸に・・・

どんな現象なんね?





そんなこんなで
2ヶ所目のポイントでは何事も起こらなかったけど


超シーモンスター君に笑わせてもらった釣行でした



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/04 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

ポイント貸し切り!雨の闇夜で1091

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

めずらしく1日でノドの痛みが取れたカミカミ王子です

ノドが痛くなって、鼻水が出て、タンが絡んで、熱が出て、熱が下がって
タンが絡んで鼻声が続き中耳炎になり・・・
完治まで2ヶ月コースだと思ってたのにラッキー

まだまだ若い証拠だ





で、
この日はいつものシーモンスター君と

出発の時から小雨

釣り場は爆風





前回釣行で撃沈に近い釣果だったので
この日はシーモンスター君お勧めのエギで攻める!

・・・

・・・

が、全然釣れない




いつものエギ王Qライブ3.5号で
やっと釣れたアオリは藻に絡まって
とても重量感のある小さなアオリだった


DSC09347.jpg



相変わらず清掃活動で拾ったエギはよく釣れる(笑)
 500㌘くらいだろう



DSC09351.jpg




写真はありませんが
3.5号ディープで4連チャンくらい

サイズは伸びません




けどこの男は750㌘


DSC09349.jpg



この日シーモンスター君おススメのエギは
シーモンスター君も釣れなかったらしい



なんだかんだで
2時間半ほどの釣行でしたが
私が10杯
シーモンスター君が5杯



久々に釣れたから言わせて下さい!


11月の闇夜でこんなに釣れていいんだろうか?


次の満月にはキロupに逢いたいなぁ





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/02 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

こんな日もあるさ(^_^;)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






カープ!


あっと言う間に王手をかけられてしまいましたが


今日からホームのマツダスタジアム!


頑張ってもらいたいものです












で、
昨夜シーモンスター君と出掛けて来ました~

風予報はよく当りますね

午後9時から強風予報でしたが

8時半くらいから爆風に


そんな中でも1杯、2杯、3杯・・・

この男は釣り上げるんですよ~


DSC09344.jpg



7杯!

Max735㌘!



私は1杯だけ



ギリギリ坊主を逃れた感じ






この日、シーモンスター君が教えてくれた・・・。


「今日はこのエギばっかりで釣れました!」
「いつも使っとるエギは全然釣れんかったけどコレが良かったわ」




それは私が絶対に使わないであろうエギだった・・・











こんど使ってみよっと



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/29 00:17 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

強風エギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

カープの応援が忙しくて
釣りもブログもさぼってるカミカミ王子です




21日に起こった鳥取地震!
呉市も震度4!
私は仕事中でしたが、かなりの揺れを感じました




それからと言うもの・・・



アオリがまったく釣れなくなったと言う仲間たち・・・



みんな坊主や1杯といった釣果らしい






あんなに釣れてたのに?
みんな腕が悪いんじゃろ!?


って事で
連チャン釣行から数日が経ち
十分に休養が出来たので
シーモンスター君と出掛けて来ました~



が・・・


これといったエピソードは無く


私が3杯


DSC09342.jpg



シーモンスター君が2杯

超渋い結果に・・・



やはり
風と地震のせいにするしかないな・・・




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/27 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

今シーズン初物!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





もぉホンマに今日はゆっくりする!

疲れがMax

たっぷり睡眠をとる事が今の夢







なんて思ってたのに
この日は岩Racko君からのお誘いが


岩 「今日はどこ行きますか?」

私 「いゃほんまに疲れとるけん・・・まぁ夜10時までなら付き合うわ」

岩 「えぇ~、満潮が12時じゃけ・・・11時じゃダメですか?」

私 「11時かぁ・・・ んじゃ時間厳守で行ってみようか」


って事で出掛けて来ました~





まずはシーモンスター君が苦手な
ド干潮でも釣りが出来るポイントに(笑)


私が得意とするポイントなんですが・・・

まったく反応が無い・・・

私も苦手になりそう

パタパタのタダ巻きでも・・・

ディープの遠投でも・・・

とどめに目の前を漁師が船を流して邪魔だし




移動~





このポイントも最初は渋かったけど

潮が上がって来るとポツポツ釣れ始めた


岩Racko君

DSC09325.jpg



途中から合流したキッド君!


激流の中でヒット!


これはデカイかも!


と言いながら抜き上げた正体は


DSC09328.jpg



こんなイカもいるんですねぇ~(笑)


今年初めて見ました






そんなこんなで

岩Racko君4杯

キッド君4杯+コウイカ



DSC09332.jpg




この日はこのエギ!

490グローのラトル無し!
赤テープで全部釣れました





そして時計を見ると11時半

30分残業をしてしまったカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/10/23 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

まさかのエギで納得サイズ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

夜遊びが過ぎて疲れが取れないカミカミ王子です




4連続釣行のあと
1日空けて、また出掛けてきました~


・・・と言っても5日目は
清掃活動に出掛けたので
海には6日連続で出勤です




今日こそはゆっくりするぞ!





と思ってた所に
シーモンスター君からのLINEが

シ 「今日は行かんのですか?」

私 「お迎えよろしく~」




と、どうしても誘われたら断れないんですよねぇ~






いつもより出発時間は遅かったんですが

釣り場は貸し切り


まずはいつものサイズをパタパタで


DSC09313.jpg




その後、流れが早くなり
パタパタじゃ流され過ぎるので
エギをチェンジ!

清掃活動で拾ったエギに



DSC09312.jpg



このエギが凄かった

3連チャン!4連チャン!5連チャン!
と面白いように釣れる


ヤマシタ エギ王Qライブ3.5号!
カラーがグリーンのオレンジベリーに金テープ

私が今まで使った事の無いカラー


こいつで今シーズン初の800㌘もキャッチ



DSC09315.jpg


いやぁ~
仲間内でも700.800が上がってるから
実は焦ってたんですよ~

よかった~




今の所、仲間内での最高は
ゴキジェット君の885㌘!

チームMAZUMEを結成した当時は
私が一番上手だったんですけどねぇ・・・

今ではみんなに
「どこで釣ったん?」
「どうやって釣ったん?」

なんて釣り場や釣り方のアドバイスをいただく立場に

まぁ、みんなが上達してくれて
嬉しい事なんですけどね


アドバイスする側になれる様に頑張らなければ








そんなこんなで
まだ釣れそうな感じでしたが
疲れがピークで終了!
2時間半ほどの釣行結果

DSC09323.jpg




あっ!

タコはタコ釣り名人に頂きましたよ~



DSC09320.jpg



清掃活動をしていなかったら今回の釣果は無かったであろう
釣行でした




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/21 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

4夜連続釣行は釣りガールと!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は久しぶりに
釣りガールあいちゃんと出掛けて来ました~


前回釣行でイマイチ型も数も伸びなかったので
別のポイントに!

今シーズン、まだエギングに1回しか行っていない釣りガールに
どぉしても釣らせたい




私おススメの490グローをセットしてあげて釣らせるも・・・
すぐに根掛りロスト

だからカウント10より沈めるなって言ったのに~

そうか!
飛距離が出てないからカウント10じゃ遅すぎるのかぁ・・・
私のアドバイス不足

でも今朝買って来たばかりの新品エギだったのに~





潮が効き始めると私にヒット

DSC09297.jpg




そしてパタパタをセットした釣りガールにもアタリが


2回も引っ張られたのに
釣れんかった~
と言うあいちゃん・・・


残念





そうこうしていると2台の車がとまった・・・

あいちゃんの右隣り、20~30メートルほど離れた位置に私。

3人の釣り人が降りて来て
挨拶も無しにヘッドライトで水面を照らしながら
あいちゃんの3~5㍍ほど左隣りに・・・



しかもキャストの時もシャクリの時も
エギ交換の時も
ず~~~~~っと!
3人が3人とも
イカ釣り漁船並みの明るさでヘッドライトON


この日は天気も良くヘッドライト無しで足元、手元が見えるほどなのに
何のために
イカが寄って来ると思っているのか
ラインであたりを取る為なのか

こう言う人達がたまにいますが
何の意味があって照らしてるのか私には理解できない

しかも釣りガールの左隣りは20㍍先も30㍍先も50㍍先も無人なのに
わざに横に入って照らすか?




まぁこの日はあいちゃんも居るし

おらんだりせず、自分たちが右へ右へと移動しながら釣りをしたわけですが

不愉快極まりない釣行になりました





結局釣りガールに釣らせる事が出来ず
ガイド役失格
また行こうね~

DSC09301.jpg



と言う事で残念ながら
釣りガールあいちゃんの写真はありませんが・・・




ん?
誰だ!?

「ほんまに釣りガールと釣りに行ったんかぁ?」
「お前の妄想じゃないんか?」

なんて言ってる人は!?




・・・ん?
そうだったのかもしれない・・・(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/18 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(6)

待ちに待った満月釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は満月!

3夜連続釣行

シーモンスター君とT君と出掛けて来ました~




今年のアオリは成長が早く数も多いので
もしかしたらこの潮でキロが出るかもしれない

と期待して出掛けたんですが

このポイント、山が邪魔して月明かりがあたらない事を発見

ポイント選択ミスか・・・

腕が悪いのか・・・


いつもの400㌘くらいのサイズ


DSC09296.jpg



けど、男前のシーモンスター君は釣るんですよねぇ~

800㌘弱


DSC09292.jpg


藻にグルグルに絡まって上がって来たので
今シーズン初ギャフ使用しました

あの藻を含めたらキロあったね

DSC09288.jpg


シーモンスター君おすすめのヒットエギ!


DSC09290.jpg


エギ王Qライブ 温チャージ3.5号の
カラー名はよく分かりませんが
茶色に金テープのような赤テープのような・・・

今シーズンよく釣れてるみたいですよ



結局この日の釣果は
初めてご一緒したT君が2杯+エギ1個
私がアベレージサイズを4杯
シーモンスター君が7杯といった結果でした


もっとサイズが上がると思ったのになぁ・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/17 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

490グロー縛りで今シーズン初・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





この日はあいにくの曇り空

シーモンスター君とゴキジェット君と出掛けて来ました~


前回釣行で調子の良かった
490グローのみを使って頑張って見ましたが
これといったエピソードは無く

DSC09287.jpg


DSC09283.jpg

400㌘くらいのを
2杯キープで終了


けっこう離れた位置で釣りをしていた
シーモンスター君とゴキジェット君は
二人とも仲良く10杯ずつ釣ってましたよ


後から聞くと
ヒットエギは二人ともパタパタだったらしい・・・




やっぱパタパタよねぇ~



今シーズン初の貧釣果だったカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/15 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

初使用!490グロー!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は

シーモンスター君、岩Racko君、船上カメラマン君、ラリックマ君と出掛けて来ました~


朝から風が気になり
何度も風予報を見ていましたが
6~8メートルの予報は的中し
ポイントは強風




風とゴミが多く釣り難い中

岩Racko君


DSC09261.jpg




DSC09266.jpg
DSC09270.jpg
DSC09264.jpg


なかなかサイズアップしてくれませんが

まだ数釣りが楽しめてます






そんな中、大物を釣り上げるラリックマ君

DSC09278.jpg


例年なら11月に釣れるサイズ!

845㌘はお見事



そんなこんなで
本日の私の釣果

DSC09282.jpg


リリース含めて10杯とまずまず

ラリックマ君も10杯ほど
シーモンスター君4杯
岩ラッコ君4杯
船上カメラマン君2杯




この日初めて使ったエギ!490グロー

DSC09249.jpg


DSC09250.jpg


みんなの釣果よりいい結果が出てるので
このエギのおかげかなぁ?なんて勝手に思っていますが


まん丸お月さんの下で490グローを使うのが楽しみなカミカミ王子です





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/14 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

パタパタ縛りの釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






仕事中、

シーモンスター君が

「今日は行かんのですか?」

と聞いて来た・・・



「今日は潮が悪いわ」



とは言ったものの

珍しく1週間も釣りに行ってないし
天気はいいし
嫌いじゃないので


ご一緒してきました~



ド干潮からのスタート

パタパタで


DSC09251.jpg


もってる男は
パタパタでカサゴを

DSC09253.jpg


しかもいいサイズのカサゴじゃし




その後も連チャンはありませんがポツポツ・・・

DSC09255.jpg




途中経過で、私が5杯、
シーモンスター君は坊主


そこで今日のヒットパターンを教えてあげました


パタパタをキャストして
ボトム付近で2.3回シャクリを入れて
すぐにスローリトリーブのタダ巻き!
5秒~10秒巻いて反応が無ければ
またシャクリを入れてタダ巻き!
その繰り返し!
そうしたら巻きの時に引っ手繰って行くアタリが出るけ



と教えてあげると
すぐにシーモンスター君にヒット

写真撮ってませんが


エギで巻きの釣りをする人は少ないんじゃないでしょうか?
意外に釣れるんでお試しください!




その後もポツポツ釣れて


DSC09257.jpg


サイズはあがりませんでしたが
最初から最後までパタパタだけ使って
今日の釣果はこんだけ~


DSC09259.jpg




やっぱり天気がいい日の釣りはいいねぇ~





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/09 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

どしゃ降り釣行は拾ったエギが○!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日はどしゃ降り

シーモンスター君と岩ラッコ君と出掛けて来ました~



が・・・



これと言ったエピソードは無く

こんな感じでビチョビチョです


DSC09240.jpg


以前に海の清掃活動で拾った
メーカーも名前も知らないエギで


DSC09238.jpg


大雨で濁りが入って、かなり渋かった~

この日の釣果はこれだけ

DSC09246.jpg


またまたタコはシーモンスター君にいただきました


DSC09243.jpg





写真はありませんが
岩Racko君が6杯
シーモンスター君は15杯も釣ってました


まさか数釣りで負けるとは



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/02 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(2)

風裏を求めて・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

前回釣行で爆釣だったので
キッド君と弟君と
連チャンで行って来ました~


1日中降っていた雨が止み、爆風に
安芸灘大橋の風速計は9㍍



あちこちをランガンして
本日1杯目から顔面シャワー直前画像


DSC09220.jpg



直後はご想像にお任せします




別ポイントで
シーモンスター君がキャッチ!


DSC09231.jpg


エンペラをビラビラ動かして・・・

ブシュ~ッ

こちらも顔面シャワーで目尻に少し





また別ポイントに移動して
私にいいサイズがヒット


DSC09228.jpg




風裏を見つける事は出来ませんでしたが

3.5Dでそれなりに釣る事が出来ました


私の釣果


DSC09234.jpg




シーモンスター君の釣果

DSC09235.jpg



この日、キッド君はかなり苦戦してました






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/01 01:10 ] アオリ | TB(0) | CM(4)

雨天エギングはパラダイス!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
お久しぶりですm(__)m

相変わらず仕事が忙しく
出張で下関に行ったり
毎日バタバタと過ごしてるカミカミ王子です




しかし天気の悪い日が続きますね

昨夜!
蒸し暑く雨がパラパラ降る中
キッド君とシーモンスター君と出掛けて来ました~


雨降りの闇夜・・・
もちろん釣り場は真っ暗

エギングの条件としては最悪

「今日釣れるかねぇ?」

なんて話しながら出掛けたんですが


そんな心配はいりませんでした



開始1投目、2投目、3投目

私もシーモンスター君も3投連チャンでヒット



しかもシーモンスター君は
パタパタで今シーズン初の20up!500㌘をキャッチ


DSC09204.jpg


「まだ9月よ!」
「てか今日ヤバくない?」

なんて話してる間にも
次から次へと釣れるんです


DSC09207.jpg

1時間ほど経った時、
少し離れて釣っていたキッド君も
ジップロックがいっぱいになったけん、ちょうだい

と、絶好調らしい

DSC09219.jpg


この日は潮が良かったのか
たまたま群れの回遊があったのか
どんなエギを投げても釣れたけど
特に良かったのはエギ王Q 温チャージ3.5Dが
一番よく釣れたかな

DSC09209.jpg


ディープを遠投してボトムで掛けると小さくても
重量感があって楽しかったなぁ~


シーモンスター君もパタパタでボトムを攻めて!


DSC09211.jpg


やっぱり何かやってくれます





そして2時間半ほどで
私の釣果

DSC09215.jpg


はシーモンスター君にいただきました

シーモンスター君の釣果

DSC09216.jpg



キッド君の釣果写真がありませんが
同じようにたくさん釣ってましたよ



久しぶりのエギングはみんな爆釣で終わって楽しかった~

今年はキロup!かなり期待出来ると思います



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/29 01:00 ] アオリ | TB(0) | CM(3)

強風!ド干潮もなんのその!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

昨夜、シーモンスター君と出掛けて来ました~






潮はド干潮!

スパイクブーツを準備して

ゴロタ場で釣りをする予定だったんですが

ポイントに着くと、ひどい横風

そう言えば安芸灘大橋の風速計は8㍍だった


キャストする事なく風裏求めて大きく場所移動


先行者が1人いたんですが挨拶をして
少し先の方で釣らせてもらう事に


まったく反応の無いまま1時間が経過・・・
エギのロスト2個

先行者の方も釣れないのか帰って行かれました・・・。


そしてこの日、初めてのパタパタを装着して
2投目でアベレージサイズがヒット~

DSC09193.jpg





潮止まりの時間で潮がほとんど動いていない。
チョンチョンとアクションしてテンションフォール・・・

で!引っ手繰って行くアタリがあるが乗らない

足元まで来てエギを回収しようか、と
リールを巻くとまた引っ手繰るアタリがあり
今度はうまい事フッキングして

2杯目を追加


続いてイカパンチに合わせを入れて3杯目!
今シーズン1番のサイズをキャッチ

DSC09198.jpg

DSC09195.jpg



いやぁ~
他のエギで釣れない時でもパタパタを使えばこんなもんです

その後2杯追加して
この日も5杯で終了~




えっ?
シーモンスター君?
いやぁ・・・
パタパタも使ってたんですけどねぇ・・・
根掛りしたみたいで

また行きましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/24 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

台風後エギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

しつこい風邪が抜けきらず
まだ本調子ではありません





台風16号!
風の影響はあまり無く、雨台風でしたね!
とくに大きな被害も無く通過してくれたので
昨夜、キッド君、弟君と出掛けて来ました~



台風の影響で微妙な風と濁りとゴミが多く
少しでもクリアな潮を求めてランガン


潮位が低いのも関係あるが
2ヶ所まわって3人ともノーバイト

「まぁ台風のあとじゃけん・・・」
と自分に言い聞かせる



そして3ヶ所目!
1年ぶりの実績のあるポイントで粘って
ポンポンポンと



DSC09189.jpg






私が5杯
キッド君が6杯
シーモンスター君が2杯



シーモンスター君が明日仕事って事で
日付が変わる前に終了~

写真がありませんがキッド君はいいサイズばかり釣ってましたよ

まぁ、アングラーの多さと、イノシシの多さと台風の後って考えれば
まずまずの釣果でしょう




そして今日はブログを書いている今現在!
朝9時半!からイカリングで1杯やってる
カミカミ王子です



IMG_3308.jpg
IMG_3310.jpg





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/23 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

仲間とワイワイエギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は
シーモンスター君、キッド君、岩Racko君と
もう一人!
たまたま私のブログを見ていた子が
この4月!たまたま私の会社に入社して来た!

そのH君を連れて
5人で出掛けて来ました~



開始早々!1投目で!
シーモンスター君

DSC09148.jpg


まだタコは冷凍庫におる!
ってリリースしてました


そして私!
いいサイズ釣れました~

DSC09157.jpg


そして普段、バスフィッシングやメバリング、チニングなどをやってると言う
新入社員のH君!
エギングは今日が2回目!


1ヶ所でず~っと粘っているので
反応が無かったらどんどん動いて足でイカを探せ!
ってアドバイスしたら
すぐにヒットしてました

ブログデビュー
ハイ!チーズ


DSC09152.jpg

って!おい!

どこを見とるんじゃ~

今度はカメラ目線で頼むで~




そしてキッド君!
いっぱい釣ってるのに写真を撮らせてくれないので
無理やり


DSC09155.jpg



そしてシーモンスター君!
前回釣行とは勝手が違ってなかなか釣果が伸びず渋い顔・・・


DSC09161.jpg


タコの祟りでしょう(笑)


そして岩Racko君!
今日はパタパタがよ~釣れるわ~
って楽しんでました


DSC09163.jpg



そんなこんなで一人平均10杯ほど!

H君も初心者ながら7杯とおまけにタコまで釣って
エギングにハマった!って言ってました


今後のアオリの成長と
若者の成長が楽しみなカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/09/16 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

エギング!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この歳になると風邪も治りません

治らないどころか悪化

ってことで
この日は有休で会社をお休みして
病院に行き強烈なお注射をしてもらい
夕方まで爆睡


そしてシーモンスター君からのLINE(メール)で目覚める




シ「今日は風邪でダウンですか

私「死んでます~」
  「もしかして釣りのお誘い?」

シ「今日は定時で帰れたんで今からどうかなぁ~と思って」

私「行きます!」
  「お迎えお願いします」



って事で
みなさんご存知の通り
私、釣りが嫌いじゃないので




この前の剣先ingは置いといて
今シーズン初エギングに出掛けて来ました~



自己満足もありますが
乱獲しない為にも
3.5号のエギのみで


まだ早いかなぁ?
なんて思いましたが
3.5号でまったく問題なかった!

面白いように釣れます

DSC09132.jpg

シーモンスター君に風邪を移さない為のマスク

今シーズンは成長が少し早いような気が

DSC09134.jpg

DSC09137.jpg

パタパタでも4.5杯釣りましたが
まだこの時期は良くダートするエギの方が反応がいいのかなぁ?って感じでした


シーモンスター君も今シーズン初エギングを満喫してましたよ

DSC09140.jpg


2時間弱の釣行で
私はこんだけ

DSC09144.jpg


シーモンスター君の釣果

DSC09147.jpg




今シーズンは数も多いし型もいい

10月11月12月の
パタパタの活躍が楽しみで仕方ないカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/09/15 00:08 ] アオリ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -