2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

どぉも!生きてます(^ ^;)近況報告!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

気が付けば師走!

何かとバタバタしてるカミカミ王子です



釣りの方は・・・

水曜日にエギング行ったんですが
今シーズン初のボウズ

一気に渋くなりましたが・・・
ドMの私は逆にヤル気マンマン
満月までは頑張りますよ







ブログをサボってた間の
最近の私ですが

チビのお遊戯会に行ったり


IMG_3593.jpg

一番左で固まってる

からの大泣き~

IMG_3640.jpg

練習では楽しそうに踊ってたみたいなんですけどね


飛行場に飛行機を見に行ったり


IMG_3601.jpg


IMG_3598.jpg



国営備北丘陵公園に行ったり


IMG_3611.jpg


10.9.8.7・・・カウントダウンからのライトアップ


IMG_3620.jpg

IMG_3615.jpg

IMG_3633.jpg

IMG_3622.jpg

IMG_3629.jpg

IMG_3625.jpg



寒いけど綺麗だった~


そして最近、寝たフリをするチビ

IMG_3637.jpg



癒されるわ~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/12/06 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

甘い蜜を求めて・・・!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
お久しぶりです

パソコンの調子が悪く
ブログを書こうと思った時に限ってネットに繋がらない
やっと繋がったと思ったらすぐに固まる


そんなこんなで今日はパソコンの機嫌がいいみたいなので







この日はプチ遠征でランガンして来ました~

西条の酒祭りと迷ったんですが・・・

三次ワイナリーに


IMG_3365.jpg


館内?
お土産、試飲コーナーにはたくさんの人

IMG_3429.jpg



とりあえず1杯

IMG_3389.jpg


2杯。

3杯。

4杯・・・

ミツバチのように
こっちの樽からあっちの樽へ・・・
あっちの樽からこっちの樽へ・・・(笑)

エンドレスに楽しめます



チビも、いくらでもジュースが出る魔法の樽に興味津々

IMG_3430.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3387.jpg


公園で少し遊んでから
また飲む!みたいな



この日は
2016三次ワイン秋祭っていうイベントの日で

野外ステージでは神楽や参加型のクイズゲーム、ビンゴゲームなどが行われていました


IMG_3433.jpg

IMG_3423.jpg



せっかくなので
自転車やワインなど150品が当るビンゴゲームに参加しました


IMG_3428.jpg


高額商品はゲット出来ませんでしたが
最後の最後に三次ワイナリーのお土産コーナーにある
クッキーやゼリーの詰め合わせをゲット!

最後までビンゴにならなかった人はうまい棒でした




いやぁ~
この日も良く飲んだなぁ~

IMG_3382.jpg


安心して下さい!
ちゃんと有料のワインも買って飲んだし
お土産のワインやジュースも買って帰りましたよ~


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/10/13 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

川遊び!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

この日は府中市!河佐峡に出掛けて来ました~



いつものように

IMG_3118.jpg


川は水が冷たいイメージがあったんですが
これが丁度いい湯加減?水温?

で、チビもめちゃ楽しそうでした
写真ありませんが





海もいいけど川もいいなぁ~

景色は良いし

渓流釣りにハマる人の心境がわかるような気がした
カミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/10 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

県外遠征!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







実は私・・・
雨男なんです

が!

土曜日のこの日は最高のお花見日和になりました~


山口県岩国市


錦帯橋に




IMG_2396.jpg


IMG_2402.jpg


IMG_2419.jpg


IMG_2440.jpg


IMG_2444.jpg


IMG_2445.jpg





最高の景色を見ながら1杯、2杯、3杯・・・

河原でムキになって水切りをして
二日後の今日
筋肉痛になってるカミカミ王子です








ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/04/05 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

腹ぺこロングドライブ(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






お久しぶりです
生きてます


ほぼほぼ毎晩&時々早朝
釣りが忙しくてブログ更新出来てないだけです(笑)



img_20150901181416a02.jpg



ロッキン!ファイナルが20日までなんで焦ってます

アコウメインの合間でエギング・・・

今シーズンはどちらも渋いですわ










で、この日は

とびしまは諦め、江田島に

朝8時に出発

釣りじゃなく、食欲の秋!
お腹を満たすのが目的


でも、せっかくなんでお店がオープンする時間まで
倉橋方面でちょっとエギングやってみるか


って事で色々周りましたがどこも爆風




倉橋の最南端!鹿島近くまで行きましたが
アングラーの姿はないし、墨跡も無いし、キャストする気にもならない






仕方なく、目的のお店の近くでやってみようか
って事で江田島へ



運転中。。。
朝ご飯を食べたばかりなのにお腹が鳴る


刺身定食
低価格でご飯、みそ汁食べ放題

オープンまでまだ1時間近くあるが
エギングする前に目的のお店を覗いて見る事に






・・・・・






・・・・・







「本日!定休日」の貼紙



この空腹感!!!
どげんかせんといかん!


って事で再び倉橋に戻る(笑)





ちょっと気になっていた
桂浜にある
カフェ!スロウに

DSC07788.jpg


DSC07789.jpg




オープンまであと15分・・・長く感じる

チビ助も腹ぺこ

DSC07791.jpg




オープンと同時に駆け込む(笑)

店内もいい感じの雰囲気

DSC07793.jpg


私の大好きなお酒がたくさん置いてあります



ランチセットの
「倉橋イカサンド」

DSC07797.jpg

DSC07799.jpg




パンはサックサク!イカもジューシーでバリうまでした~(^~^)

この日は時間的にランチメニューしか頼めなかったけど
ランチ時間外のメニューも美味しそうな物がたくさんあったので
また行ってみたいなぁ~


1室だけですけど
キッズルームもあってゆっくり出来ますよ!
この日は1番乗りで、たまたま空いてましたが
キッズルームは人気みたいなので予約して行った方がいいかもです


IMG_1953.jpg



もうじき牡蠣小屋も出来るみたいで興味津々


DSC07801.jpg





お腹も満たして
エギングポイントを探してる途中!

やたらスズメバチが飛んでるなぁ
って思ってたんですよ


DSC07804.jpg


場所は
本浦?宇和木トンネルを抜けて
すぐの波止場近くの電信柱です!
みなさんご注意ください




そして急に雨が降り出し
エギングする事無く
大向、重生方面に遠回りして長距離ドライブで帰宅・・・

からの爆睡


IMG_1951.jpg





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/10/16 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(2)

しまなみ遠征!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どうも

ブログさぼってます
釣りもサボってます
アコウ釣れる気がしません



なら!

釣れる所に行けばいいじゃん!


って事で

仕事で出張に行って以来の
しまなみに行って来ました





DSC06433.jpg



目指すは瀬戸田!生口島!



DSC06436.jpg


ネット検索して
有名な手作りジェラートのお店
ドルチェ


DSC06439.jpg



走り屋!?
自転車でのツーリング!?
のお客さんも沢山いました


DSC06441.jpg


私はデコポンとレモンのダブルを注文


DSC06442.jpg


サッパリでめちゃウマでした




からの昼食(^~^)

こちらも行き当たりばったりの
ネット検索

すいぐん丸

DSC06444.jpg



タコといえば三原だと思ってたんですが
生口島もタコが有名らしい

って事で
タコ飯の天ざる定食

DSC06446.jpg


そしてタコの丸揚げ


o0480048012995097193.jpg


ハサミでチョッキンチョッキン

プリプリで超美味しかったんですが
さすがに食べきれなかったのでお持ち帰り






尾道で一泊してからの

朝食は
またまたネット検索



ネコノテパン工場



DSC06453.jpg


千光寺の上り口付近から
歩く事約20分!

小さな小さな普通の民家のようなお店を発見

DSC06464.jpg


DSC06454.jpg


DSC06457.jpg


DSC06463.jpg




そして帰り道!
こんなの発見



o0480048012995144819.jpg


まさに手作りの公園だ


DSC06467.jpg



この辺の道・・・

何回通っても毎回発見がある・・・

ミステリアスな場所だ





海の見える所まで下りて
まったりと朝食

どれもモチモチ、サクサクで美味しかったですよ

o0480048012995144789.jpg


DSC06471.jpg




そんなこんなで
楽しいしまなみランガン食べ歩きでした

あっ!
釣りはやってません

って言うか
せっかくしまなみ行ったのに海の写真も撮ってないし


でも直感ですがアコウ釣れそうな所ありましたよ
今度は釣り目的で行ってみよっかなぁ




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/07/08 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(4)

遠征!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どうも

みなさんご存じだとは思いますが
超!行動範囲の狭いカミカミ王子です

家、会社、釣具屋、ホームセンター、とびしま、
以外には出没しません

しか~し

この日は遠征に行って来ました

いつものホーム、とびしまを離れ
目的地は、「しまなみ海道」
入口の尾道



竹原に入った頃から雨がポツポツ

三原に入った頃にはどしゃ降り

しかもこの日は防寒着もレインウエアーも準備してない・・・





何故なら!

この日は釣りじゃなく、
お花見に行って来ました


千光寺



日頃の行いのせいか
到着と同時に雨もやみ
晴れ間が

しかし4月なのに真冬のような寒さ

ロープウェイ行きの片道チケットを買って

DSC05980.jpg

DSC05984.jpg

o0480064012900352563.jpg




山頂!?到着


DSC05992.jpg


最高の景色


DSC05994.jpg


右を向いても


DSC05997.jpg


左を向いても

DSC06017.jpg




桜、サクラ、さくら


ときおり強風にあおられて散っていく
サクラの花びらも日本ならではの風情を感じます


えっ!?
まるで詩人のような事言いました?




デカくて長い数珠!?
みたいなやつもカタンカタンやりました


DSC06023_201404071922515fc.jpg




そして帰りはのんびり歩きで
階段を



o0480064012900352622.jpg




そして尾道に来たからには
昼食は尾道ラーメン!(^~^)


前回、尾道に来た時は
壱番館の角煮ラーメンをいただきましたが


o0480048012812388778.jpg



今度こそは!!

「尾道ラーメン」
でヤホー検索すると一番に出てくる

「朱華園」

と思ってたんですが


DSC06030.jpg



DSC06032.jpg


観光シーズンって事もあり
あまりの長蛇の列&雨に断念

プチ行列の出来てる惣菜屋さんで
買い物をして
美味しくいただきました


今度こそは朱華園で食べるぞ!


ふくらはぎが筋肉痛のカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/04/08 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(7)

エギング調査&とびしまマップ!

 最近、メバルもアコウも調子が悪く・・・

何かいいターゲットは無いかと考え
昨日、午前中、エギングロッドを積み込みとびしまを偵察して来ました

まずは最初の安芸灘大橋を通過

もしよろしければクリックしていただけると幸いです
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



本土と下蒲刈を結ぶ橋  (下蒲刈側から撮影)

DSC02401.jpg





そして蒲刈大橋
  下蒲刈と上蒲刈を結ぶ橋 (上蒲刈側から撮影)

DSC02383.jpg

DSC02385.jpg


そしていつか行って見たいと思いながら
今だに行っていないうどん屋さん

DSC02400.jpg


そして豊島大橋
  上蒲刈と豊島を結ぶ橋 (豊島側から撮影)

DSC02381.jpg

そして豊浜大橋
  豊島と大崎下島を結ぶ橋 (豊島側から撮影)

DSC02399.jpg

そして平羅橋
  大崎下島と平羅島を結ぶ橋 (大崎側から撮影)

DSC02363.jpg


そして岡村大橋


DSC02350.jpg
DSC02365.jpg


あれっ?一つ橋が抜けてる



そして愛媛県に到着


DSC02352.jpg


休日と言う事もあり家族連れの釣り人がたくさんいました

DSC02369.jpg


DSC02370.jpg

DSC02371.jpg


なごみ亭


DSC02375.jpg

お座敷カフェ若長

どちらも行って見たいなぁ(^~^)


そしておちょろ船!?
おじちゃんが丁寧に船を造ってました

DSC02376.jpg

この「おちょろ船」家に帰ってネットで検索してみたら
意外な真実を知る事が出来ました
みなさんも調べて見てください






そしてこんな面白い事が


私の前を走るサイドカー


DSC02396.jpg






天気もよく、暑くもなく、寒くもなく、
バイクでツーリングしてる方もたくさんいます


カッコええなぁ~

隣に乗ってるんは彼女かなぁ?

なんて一人で想像していたら




カーブに差し掛かった時

バイクとサイドカーが、かぶってるだけでした(笑)


DSC02397.jpg


騙された~

恐るべし遠近法(笑)

てか前のバイクの人がサイドに乗れば一台分のガソリンで済むのに(爆)



いやぁ~、ドライブ楽しかった~
いつも何気なくただの通過点になっている場所も
車を停めて景色を眺めるとなんだか新鮮でしたよ






ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


えっ!?
エギングですか?
写真に夢中で、ガイドにラインも通さないまま帰って来ました




[ 2012/06/10 18:49 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -