2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

3年連続!海上保安大学主催!海神祭~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

10日、11日は海神祭(わたつみさい)でした

10日は仕事だったので

風呂上がりの花火大会
焼き肉&焼き鳥を食べながら一杯


IMG_4567.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_4563.jpg





11日の2日目は会場に


IMG_4600.jpg



IMG_4606.jpg



海上保安大学のキャラクター

IMG_4602.jpg


この日はいろんなゆるキャラが来てました


IMG_4624.jpg


着ぐるみが怖いチビは見て見ないふり



そしてカキ氷を食べてご満悦




IMG_4604.jpg



IMG_4603.jpg

IMG_4608.jpg

IMG_4609.jpg


アルコールの販売が無い事は知ってるので
持参で(笑)




IMG_4622.jpg


IMG_4618.jpg

3年連続!
同じイベント会場で肩車

チビはすくすく育ち

悪ガキ真っただ中




来年も行こっと




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/14 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

飲んだくれのカキ祭り(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は、釣りではとびしまの次によく行くこっち方面に!

第二音戸大橋を渡り

IMG_3955.jpg


呉市音戸町田原で行われた

「田原カキ祭り」に行って来ました~


IMG_3956.jpg


みなさんもご存知だと思いますが
広島県は牡蠣有名で
2月は毎週どこかでカキ祭りが行われてるんですが

この田原のカキ祭りは初めて行きました

午前9時開始でカキが無くなり次第終了って事で

10時前には到着したんですが

すごい人!すごいにぎわい!
 


IMG_3960.jpg


みんなこの牡蠣を目当てに並んでるんです



IMG_3987.jpg


価格がなんと!

2個で100円!

安っ

チケット売り場でチケットを買ってから並ぶシステムなんですが

1000円札を出し、お釣りはいらないよ!
と言って20個分のチケットを購入



並んで番を待ってもらっている間に
私はイベント会場を徘徊


IMG_3981.jpg


ふるまい酒を発見

IMG_3962.jpg


1杯、2杯・・・5、6杯ほどいただき

45分ほど並んでやっとカキに巡り逢えた


IMG_3985.jpg


最初、カキを焼いてる方に20個分のチケットを渡したら
「ムッ
20個!?
みたいな顔をされたんですが

うちの家族の多さを見て
焼けるまで少し時間がかかるけ
これ食べようきんさい

って、売り物の焼き牡蠣をサービスで4個もくれました

ほんとに感謝m(__)m

忙しく働いてる時に多く注文が入ると迷惑でイラッとするのは
人間として当たり前なのに・・・

本当にありがとうございましたm(__)m


ジューシーでめちゃ美味い
海の香りが広がり、ほんとに海のミルクだ(^~^)





会場は狭いのに
お店がたくさん!人もたくさん

IMG_3963.jpg



IMG_3966.jpg



IMG_3967.jpg



IMG_3968.jpg



IMG_3970.jpg



IMG_3974.jpg


会場はほんとに海の縁の漁港!

ビルが立ち並ぶ街中で行われる祭りもいいですが

海辺の祭りは私的には最高のイベント会場だ


IMG_3995.jpg




IMG_3977.jpg



IMG_3989.jpg





酒と牡蠣と空と海とカミカミ王子とチビ・・・

なんか演歌の曲名になりそうだ

長いか?






このイベントの賑わいはとても気に入りました
来年も絶対に!絶対に!行こっと


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/02/13 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

雨の大鍋祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日は呉ポートピアで開催された「大鍋祭り」に出掛けて来ました~


IMG_3935.jpg


IMG_3936.jpg




去年はたくさんの人でにぎわってたのに
この日はガラガラ

生憎の小雨が降り肌寒い日だったからなのか・・・





美味しそうな店がたくさん

IMG_3929.jpg





とりあえず目的の
カニ汁であったまる(^~^)


IMG_3915.jpg


IMG_3924.jpg



カニは美味しいのだが・・・

かなりの薄味

もう少し味噌味が濃い方がよかったなぁ・・・

私の健康を考えてくれてるんですかね


山賊焼き

IMG_3927.jpg



佐世保バーガー!(^~^)

IMG_3926.jpg


IMG_3928.jpg



めちゃ美味い

ボリューム満点でズッシリ


これだけで腹がいっぱいですが

ビールで一息入れて


IMG_3931.jpg



世羅牛の串焼き(^~^)

IMG_3933.jpg



から揚げ(^~^)

IMG_3939.jpg

IMG_3940.jpg


他にも、レンコンのはさみ揚げ、アップルパイなどなど・・・

腹が裂けそなくらい食べて飲んで帰宅


IMG_3942.jpg



そして私はいつもの様にお昼寝をしたのです



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/02/07 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

第4回!?とびしマーレ!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






12月10日、呉市川尻町を走行中

電光掲示板に

12月11日
第4回 とびしマーレ開催!
in 下蒲刈

なんとも見慣れない表示が・・・


こんなイベントがあるのかぁ・・・


さっそくネット検索してみると
なにやら美味しそうな物がいっぱいある

その中でも絶対に食べて見たいと思った物があったので
次の日、出掛けて来ました~




天気もよくポカポカ

IMG_3661.jpg


IMG_3670.jpg


IMG_3663.jpg



午前10時から開催で
私が到着したのが12時過ぎ・・・


そして私が絶対に食べたかった
太刀魚ドック

IMG_3669.jpg


まさかの!


完売の文字・・・


一気にテンションが・・・



ネットからお借りした写真ですm(__)m


11224522_872212149558082_4178804329375676466_n.jpg


パンから遥かにハミ出た太刀魚

ほんとならこれをガッツリ食べる予定だったんですけどねぇ・・・


IMG_3667.jpg

IMG_3668.jpg




1日前から
太刀魚ドックのお腹に調整してたのに~

あまりのショックで他の物を食べる気分になれない・・・

仕方ないので会場を後にして

寄り道して

IMG_3673.jpg


IMG_3674.jpg

IMG_3675.jpg


藻塩アイスだけ食べて帰ろう・・・

と思ったんですが

少し清掃活動をして帰宅しました


IMG_3672.jpg




チクソぉ~

来年は絶対に食べるぞぉ~



てかどこに行ったら食べられるか
知ってる方がいたら教えて下さいm(__)m





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/12/13 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

2016 くれ食の祭典!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は呉市内のお祭り!
食の祭典に出掛けて来ました~

IMG_3509.jpg


毎年ですが
すごいにぎわい


とりあえず殻付きカキを(^~^)

IMG_3489.jpg



カキ!
好きか嫌いか?と言われると、好きだが・・・
小さい頃から食べ慣れてるからか
大好物か?と言われるとそうでもない・・・

けど、こんな所で売ってると、ついつい飛びついてしまいます

海のミルクと言われるだけあって
磯の香りとジューシーさがたまらなく美味しい


IMG_3508.jpg


やっぱカキは「殻付き」か「酢ガキ」じゃね


朝からビールがすすむ

1000円の4種類、飲み比べセットをグビグビと


IMG_3493.jpg

IMG_3494.jpg


何回飲んでもフルーティーで
しまのわビールがとても美味しい


その後も、飲んで食べて飲んで食べて(^~^)


IMG_3512.jpg

IMG_3498.jpg

IMG_3516.jpg



通りを挟んで、市役所前では
カープ優勝の祝い酒がふるまわれていたので
ついつい、2杯、3杯と・・・

IMG_3505.jpg





で、最近ピースが出来るようになったチビ


IMG_3517.jpg


そんなチビの子守も出来ないくらい
ズルズルに酔ってる後姿を盗撮されたカミカミ王子です


IMG_3518.jpg










ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/08 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

総重量!10キロ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

風邪を引いて喉が痛いカミカミ王子です

皆さんも季節の変わり目には体調管理を






で、この日は

ルート375フェスタに出掛けて来ました~


IMG_3475.jpg


野菜、果物、花、苗が安い!


ネギとゆずを購入

IMG_3456.jpg


IMG_3458.jpg

出店も色々と
おでん、栗ごはん、タコめし、わたがし、風船釣りなどなど

残念ながら生ビールは売ってなかったんですが

建物の中の自販機で1本、2本、3本・・・購入(笑)




そして今日の一番の目的は!

この長~い行列の先に!

IMG_3461.jpg


IMG_3462.jpg



風邪気味で鼻水を垂らしてたチビも
楽しんでました


IMG_3464.jpg

IMG_3472.jpg


アオリで言うと600㌘くらいか?

いゃイカでもイモでも600㌘は600㌘であろう・・・


IMG_3474.jpg


IMG_3477.jpg



みんなで泥んこになってイモ掘りをして
10キロ!1000円で購入して帰ったカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/11/01 00:15 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

元気に大きくなぁ~れ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は呉市吉浦町の
通称「カニ祭り」に出掛けて来ました~


JR呉線、吉浦駅前の商店街に出店がズラ~っと


IMG_3334.jpg



写真がありませんが
食べて飲んで食べて飲んで

筋肉痛になりそうなくらいの階段をのぼり
神社を参拝して帰りました

IMG_3330.jpg

IMG_3328.jpg




そして翌日も!

朝から出掛け

チビを鬼に抱っこしてもらう


IMG_3337.jpg


一難去ってまた一難

また別の鬼に

IMG_3338.jpg





そして鬼から離れ

屋台をまわり・・・

やっと笑顔が戻ってきた時!


カマキリが飛んで来て、また号泣

IMG_3340.jpg



チビにとっては最悪の1日になっただろうな


IMG_3342.jpg


今年は会えなかったけど
中にはこんなデカ怖い鬼?
バクロウって奴が

IMG_3336.jpg

これは去年の写真です






チビはこれだけ鬼に抱っこされて大泣きしたら
元気に育ってくれるだろうな

いやぁ、今日も飲み過ぎた



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/10/04 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

夏祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも
この日は呉の中央公園で行われた
夏祭りに出掛けて来ました~




DSC09082.jpg



午後7時半くらいに到着したんですが
人人人・・・・・・・

何時から開催されてたんだろう?

朝からビールと焼酎の飲み過ぎで
そろそろ酎ハイがの飲みたいなぁ~
なんて思ってたんですが
生ビールはあるが、酎ハイがすでに売り切れ

近くのコンビニに駆け込んで
缶酎ハイと缶ビールを買う
安くついた


DSC09084.jpg




そして普段から食べ飽きててもおかしくないはずなのに・・・

タコ天を



IMG_3149.jpg


家とは違って
夜店で食べるタコはまた一味違います(^~^)



そして
港祭り?食の祭典?ではかならず食べてる
ナンカレー

IMG_3146.jpg



ここのカレーはいつ食べても美味い




そんなこんなで
この日も食べて飲んで・・・





帰ろうとした時!!!



めちゃ私的にストライクな物を発見!




それはまた後日アップしますね




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/23 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

恋の結末・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




この日は久しぶりに子供達を連れて
呉ポーに出掛けて来ました



すると
たまたまこんなイベント事が


IMG_2373.jpg



鯉の品評会とか・・・

見渡す限り、それはそれはすごい数の
プールのようなイケス


IMG_2364.jpg

IMG_2367.jpg


鯉にまったく興味の無い私でも
これだけあったらついつい覗いてしまいます

ちっちゃいのから

IMG_2366.jpg

おっきいのまで

IMG_2368.jpg


全然、価値がわかりません

今年のカープはどうなるんでしょうね


IMG_2372.jpg






これと言ったオチはないんですが・・・



ちょっと子供とはしゃぎ過ぎて
お尻が裂けちゃいました

IMG_2385.jpg




えっ?
そんなのいいから釣りに行けって?

いい潮回りになる日を待ってる所ですので
ポチッとして!
もう少しお待ちを


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/03/29 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

時間差・・・(汗)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お正月休み!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

満月の夜!
これがホントのラストエギングと気合を入れ
シーモンスター君と出掛けて来ましたが
タコもコウイカも釣れず、見事に撃沈


で、腰痛&肋間神経痛にやられ
お風呂に入っている時が一番の幸せを感じてるカミカミ王子です(笑)








そして時差がありますが、
メリ~!クリスマ~ス

みなさんサンタクロースは来ましたか?


ブログを訪問されてる方のほとんどが
サンタクロースになった方だと思いますが
我が家もこんなデッかいクリスマスケーキを買って

IMG_2185.jpg




初めてのコストコのクリスマスケーキ

40数人前とか
で、値段がビックリ!
この大きさで2000円をきります


フルーツが入っていないからこの値段なのかもしれませんが
味は普通に美味い(^~^)



しかし最初から我が家だけでは食べきれないのは分かっていたので
この前お世話になった自衛隊のNさん家族を呼んで
2家族でワイワイと


もちろん二日酔いでした



ケーキは2日半かけて完食

大勢でワイワイと食べるならおすすめですよ



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/30 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

クジラに乗ったおじさん!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
お久しぶりです


いやぁ~、年末にかけて仕事がピーク
毎日毎日、残業残業
会社と家の往復で釣りに行く元気がありません

近いうちに出掛けたいとは思ってますので







そしてこの日曜日!

呉海上自衛隊に出掛けて来ました


IMG_2178.jpg



現役の自衛隊員の知人から
自衛隊主催のアットホームというイベントに誘っていただきました


屋台やステージイベントはもちろん
潜水艦にも乗せてもらえるらしい

事前に住所、氏名、年齢、車の車種、ナンバーなどの書類を書いて提出

一般の人は入れないみたいで
自衛隊の家族と、招待で知人の家族1組だけ!
という超レアなイベント







写真忘れましたが
とりあえず
屋台でおでん、ポップコーン、肉まんなどをつまんで

子供そっちのけで
餅つきを


IMG_2167.jpg


つきたてのお餅も無料(^~^)


私の大好きな生バンド演奏も

IMG_2168.jpg




そして次に
潜水艦の運転シミュレーション体験!

実際に新人の自衛官の方が潜水艦の運転訓練で使用する
マシーン?
に乗せてもらって運転席に座り操縦桿を握り操作
操縦桿を前に倒すと角度20度!
アトラクションのようにマシーンが傾き、海底に潜ったり
手前に引くと一気に水面まで上昇

めちゃ緊張感があった~


これはこの前取ったフォークリフトや
いつも運転してるクレーンとは訳が違うわ


そして後から分かったんですが
写真撮影してもよかったみたい
私の運転姿を見せてあげたかったなぁ~(笑)





そして本物の潜水艦を見に

IMG_2172.jpg





めちゃデカい爆弾が浮いとるで!
  って言うたら、子供らビックリしてました



IMG_2174.jpg


護岸に潜水艦が接触しない為のクッションです(笑)



IMG_2175.jpg









ハウルの動く城みたいなクソデカい船



IMG_2180.jpg


緊急時、なんらかの原因で潜水艦が海底から浮上出来なくなった時に
救助に向かう船らしい


IMG_2183.jpg





そして昨日ハワイから帰って来たばかりという

「もちしお」

IMG_2181.jpg


ここからは撮影禁止




内部に入らせてもらう事が出来ました

まず最初の入り口!
高さ4.5㍍くらいある直梯子を子供を抱えて片手で下りる
落とさなくてよかった




内部はビックリする事ばかり!

全体的にやっぱり狭い

トイレ、シャワールームが意外と綺麗

超デカい魚雷のすぐ隣にベッドが
魚雷を抱き枕に出来そう(笑)

キッチンも見せてもらいましたが
飲み物!食材の量が半端ない

60人くらいの方が乗るらしいので当たり前みたいですが
めちゃ美味しそうな牛肉の10キロ?20キロ?
くらいのブロックが山積み

そして潜水艦と言えば
潜望鏡?
めちゃ遠くまで丸見え!
360度回転させて見させていただきました


いやぁ~
船の旅行気分で2.3日なら楽しそうだけど。。。
仕事で1.2ヶ月間、缶詰状態となると大変だろうなぁ


潜水艦の1階、2階、3階?
行ったり来たり。。。
途中、迷子になりかけ
「お~ぃ!そこは入ったらダメで!」
って注意されながら貴重な体験が出来ました



そして最後の直梯子を無事子供を抱えて生還
 からの記念撮影


IMG_2184.jpg



ちなみに本物の自衛隊のカレーもいただきましたよ!
辛口で超美味かった~(^~^)
一人で3人分も食べてしまいました


レアなイベントに招待して下さった
Nさんありがとうございました
また飲みましょう


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/12/22 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

イルミネーション!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日は
平和大通りにイルミネーションを見に行って来ました~









何!?

似合わないって!?




正解
イルミネーションなんか人生初です(笑)






IMG_2132.jpg


IMG_2130.jpg


IMG_2129.jpg


IMG_2136.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2143.jpg


IMG_2140.jpg





意外と見に来る人って多いんですね
カメラを構えてる人がたくさんいました


皆さんも
彼氏、彼女、家族と出掛けてみてはいかがでしょうか?

赤ちょうちんとは違う温かさがありますよ!





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/12/09 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

1歳!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


最近釣りに行けてなく
今日も釣りネタではありませんが
お付き合い下さい



1年ってあっと言う間ですね

この日は、うちのチビちゃんの誕生日




DSC07965.jpg


一升餅を抱えてとても機嫌がいい


この後、この餅を背負わせられる事とも知らず・・・(笑)



重いよ~と助けを求める仕草がまた可愛い


DSC07943.jpg


そして選び取り!?

DSC07946.jpg



そろばん、お金、つり竿、ブラシ、ボール、リコーダー、お米!

そしてチビちゃんは
つり竿を持ってご満悦

DSC07951.jpg



誰に似たんだろう
将来が楽しみ





そして夜は
ワンワンの誕生日ケーキと手巻き寿司でワイワイと


DSC07960.jpg

DSC07955.jpg

DSC07963.jpg



誕生日プレゼントはロディー!

DSC07949.jpg


あまり気に入ってないのか
乗せてあげたら大泣きでした




上の歯が4本!
下の歯が2本!
パンもご飯も野菜もパクパク!
ミカンの丸かじりにハマってる!
甘い物が嫌いらしい!
何かしゃべってるが理解不能!
ハイハイは超早い!
つかまり立ちは余裕だが歩く事はまだ無理!
かぁちゃんのおっぱいが大好きな甘えん坊!




IMG_2098.jpg



いろんな成長が見れた1年でした

来年はどんな成長が見れるんだろう
楽しみだなぁ







そろそろ釣りネタを書きたいんですが
最近、何かとハードスケジュール。。。
明日から下関の方に出張に行ってきま~す


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/11/25 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

呉市場祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

釣りネタじゃない日も応援ありがとうございますm(__)m

で。。。

今日も釣りじゃないんですが
日記なのでお付き合い下さい





この日は
呉市場祭りに出掛けて来ました


DSC07905.jpg

DSC07930.jpg




私はこのお祭りに行くのは初めての体験でしたが

いつもセリなどが行われてる市場を
お祭り会場にするのにはビックリでした

普段は関係者しか入れない所に入れる
ワクワク感も




午前9時!
青果コーナーにはたくさんの人が

DSC07910.jpg
DSC07908.jpg


DSC07909.jpg





こんな美味しい物を食べながら
 午前9時からのアルコールは五臓六腑に浸みわたります




DSC07906.jpg





模擬セリ会場!と設置された会場では

100円

120円

150円~

と大きな声が飛び交い
セリの体験をしてる方がたくさんいました




DSC07907.jpg





そしてこちらの会場では
マグロの解体ショー!


DSC07916.jpg



そのマグロをジャンケン大会で争奪!?


DSC07919.jpg



もう少し早く行って参加すればよかった~






大きなカジキも横たわってました

DSC07932.jpg




活きのいい真鯛の販売


DSC07923.jpg


子供たちの為に
お魚触り体験コーナー

DSC07924.jpg



かなり疲れ切った
コブ鯛、カサゴ、ウマズラ、ギザミ、カレイなどなど




DSC07922.jpg

DSC07927.jpg



この道何年の職人さんなんだろう。。。

超手際よくサクサク捌いてお見事でした



そんなこんなで
この日も酔っ払いのカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/11/18 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

食の祭典!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






お久しぶりです




毎朝、毎晩、深夜、早朝かまわず
ブログ更新する暇も無いくらい遊んでたら
体調を崩し風邪を引いてるカミカミ王子です







そして久しぶりのブログ更新ですが・・・

今日は釣りネタではありません






この日は呉で行われた

「食の祭典」に出掛けて来ました~

IMG_2033.jpg





朝方は肌寒く、生憎の小雨がパラついていましたが
お昼頃には雨も上がり、傘も邪魔になり
そして日差しが見え始め、暑いほどで上着も邪魔に



写真でお楽しみ下さい


IMG_2054.jpg

IMG_2042.jpg

IMG_2038.jpg


IMG_2053.jpg

IMG_2052.jpg



ここのインドカレー!
何回食っても美味いわ~(^~^)





生ビール4杯

350ml酎ハイ400円は高いので近くのコンビニに行って2本

ズルズルになってる所で
とどめにfisuboy君と合流し
生1杯おごっていただき
ズルズルからドゥルドゥルに


千鳥足で帰宅し、午後7時から朝まで爆睡(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2015/11/13 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

ルート375フェスタ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








25日、日曜日!

「ルート375フェスタin郷原」って事で

グリーンヒル郷原に出掛けて来ました




特産品、青果、花、野菜の苗の販売などなど
色々と見どころはあるんですが

今回の目的は
イモ掘り



IMG_1981.jpg



別に、私が育てたサツマイモの出来が悪かったからじゃないですよ





開始時間の前からたくさんの行列が出来ていました



そしてスタートの合図と供にイモ掘り開始

IMG_1987.jpg


私が育てたイモとは大違い

太い物から、まん丸の物、長~い物

掘り甲斐があります


このイベントの常連さん達は軍手とスコップを持参してたけど
私達は初参戦と言う事で素手



泥んこになってたくさん掘りました~

IMG_2006.jpg



検量で10数キロ掘って、おまけしてもらい
1000円ジャスト

楽しめてこの量で1000円は安いんじゃないでしょうか


焼き芋にスイートポテト、イモの天ぷら・・・
いっぱい食べるぞ~(^~^)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/10/29 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

祭り!から流れて二次会に!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





ハッピーバースデー

9.11

A型!おとめ座の男!

42歳の誕生日を迎えたカミカミ王子です



そしてこの日!
誕生日を祝福してくれるかのようなタイミングで
毎年恒例の工場祭が開催されました~




DSC07672.jpg

DSC07673.jpg



プロ?セミプロ?
の歌手をゲストで招いてスタート!

私世代、ジャストミートの槇原敬之、尾崎豊などの曲を歌ってくださったのですが
名前を忘れました



工場の建屋の一部を使ったお祭りは味があるでしょ

DSC07674.jpg



かる~く2、300人の来客&従業員家族&ご近所さん

17時半スタートと同時に
飛ぶように売れる
から揚げ、ポテト、焼き鳥、焼きそば、フランクフルト、アルコール

DSC07676.jpg



なんといっても!安い


DSC07679.jpg



1000円で十分酔える

2000円で腹一杯&ズルズル




そして暇そうなうどん屋さん(キッド君、fishboy君)

DSC07675.jpg



私もうどん屋さんですけど(笑)

毎年同じような感じですが、
前半はまったく売れなかったうどんも
後半に入ってラストスパート!

見事200食を完売




そして最後にお楽しみの
抽選会!




DSC07686.jpg



fishboy君がワンダーコアをゲット!

DSC07684.jpg



そしてラリックマ君がメロンをゲット!(^~^)

DSC07688.jpg






すいません(^_^;)
酔っぱらっていたので
美味しそうな
うどん!から揚げ、ポテト、焼き鳥、焼きそば・・・
写真撮るの忘れてました~

ご想像にお任せいたします




そして、お祭り終了後!

キッド君を誘惑



私  「釣り行こうや」

キッド「酔っとるじゃろ行かんし」



あっさり振られてスナックに


DSC07701.jpg


キッド君、岩Racko君、シーモンスター君、
TEAM ゼロバイツのホルモン君、私の5人で


DSC07696.jpg



台湾人の岩Racko君、ホルモン君!


・・・・


いやっ

台湾帰りの二人は
あちらでノリを覚えて帰って来たのか・・・
ストレスが溜まっているのか・・・
壊れてました


DSC07698.jpg


ヘッドバンキングありで
エックスの「X」を熱唱して
首がイカれてしまったキッド君はカメラマン役に





42歳になっても
若い子と過ごすと若返りますね



そして楽しい時間は
アッと言う間に午前3時!

支払はわしに任せとけ!!


IMG_1882.jpg


DSC07692.jpg


IMG_1887.jpg



ニセ!ヨロシク!
って



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/09/16 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

海神祭!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






そして翌日!

遅めの8時に起床するも
まだ満腹感あり

若干、酒が残って朝ごはんが欲しくない・・・





けど!

眠い目を擦りながら

海上保安大学で開催された
海神祭(わたつみさい)に出掛けて来ました~


DSC07418.jpg




まずは巡視船の見学!


DSC07415.jpg


DSC07416.jpg




こんな間近で見れる事は無いので
結構興奮

この船が海の安全を守ってるんだぁ~

この船で出たらどんな魚が釣れるんだろぉ・・・

(笑)

ついついそんな事を想像してしまうカミカミ王子です





そしてメイン会場では
ダンスなどのイベントが開催され盛り上がってました

DSC07420.jpg


DSC07422.jpg



お店や食べ物の撮影忘ましたが
いろんなお店が出てましたよ!

前日の後遺症?がある
満腹の私もカレーをペロッと食べてしまいました

一つ悲しいのはアルコールが販売されて無い事

ノンアルで酔った気分に





そして、一番釘づけになったイベントが
ヘリコプターを使った海上遭難者救助の訓練!

DSC07427.jpg


私的にはニュースの映像でしか見た事のないシーン!!
それがこんな間近で見れる事は無いのでガン見!

緊張感あり、迫力ありで
海神祭、行ってよかった~



明日からまたダイエット頑張るぞ~


IMG_1567.jpg



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2015/06/16 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)

ファミリー!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



少し前の記事になりますが

GW!


広島は護国神社で行われた

泣き相撲に出掛けて参りました

IMG_1375.jpg



ルールは簡単!
一対一で向き合い
「はっけよ~い!のこった!!のこった!」

の掛け声とともに先に泣いた方の勝ち!


しかしうちの子は強いみたいでまったく泣かず
あっさり負けてしましました
流すのは涙よりヨダレって感じ(笑)

IMG_1374.jpg




そして

広島市民球場跡地で行われてた

世界のビールとグルメスタジアム!?
に行って来ました~

IMG_1367.jpg


そこそこにぎわって、美味しそうなビールや料理!
目移りするほどのお店の多さ!

もっとビックリしたのが値段!

ビール1杯が1000円~1500円!?

料理も高すぎ
ちょっとしたお祭り気分で行ったら大間違い


わたしゃ安い発泡酒でいいですわ
って事で何も食さず退散


帰りにサイゼリアで激安のグラスワインでベロベロに酔った
カミカミ王子です





次の日!
鷲羽山に行きバンジージャンプを!
写真が無いのが残念
私は飛んでませんけどね







そしてこの日は食材確保に
チョイ投げ釣りに


キス

IMG_1444.jpg

ギザミ

IMG_1458.jpg



結果!
キス7匹
ギザミ5匹
メゴチ1匹
タナゴ3匹
アナハゼ1匹
手かぶり?ハゼみたいなやつ1匹
エギ1個(笑)


久しぶりのエサ釣りは超楽しかった~



私そっくりの
甘えん坊は6ヶ月になりましたが
スクスク成長しとります

IMG_1411.jpg




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/05/29 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

大鍋まつり!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

ブログ放置してますが元気にしてますよ




本日は釣りネタではありませんが
美味しい物を食べて来ました(^~^)



IMG_1254.jpg



呉に住んでいながら
こんなイベント事があった事を
今回、初めて知りました


イベント会場に到着!

超寒いのに
とりあえず最初に

IMG_1247.jpg


IMG_1248.jpg


トイレの近いこと(爆)



朝10時からのアルコールは
五臓六腑に浸みわたる



そしてこの日メインの
境港のズワイガニの鍋

IMG_1239.jpg

IMG_1241.jpg

IMG_1242.jpg






カニの身がたっぷり!
とはいいませんが
200円でこの味!このボリュームには超満足


久しぶりに
無言で蟹にむしゃぶりつきました

もう一杯食べたかったんですが
行列に並ぶのが嫌だったので我慢



IMG_1251.jpg

IMG_1252.jpg


IMG_1245.jpg


IMG_1244.jpg

IMG_1253.jpg



その他にも、
コロッケ、焼き鳥、焼き栗、肉まん、カニ飯、焼き芋、フライケーキ、アップルパイと
動けないくらいに食べて1日を満喫したカミカミ王子です



これだけの写真では賑やかさが伝わらないとは思いますが
沢山の人でにぎわい、長い行列も出来ていましたよ

酔っ払いの撮影ですのでご了承ください



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/02/03 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

2014 くれ食の祭典!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先日、呉市内で行われる
「食の祭典」に出掛けて来ました


DSC06930.jpg



朝目覚めてカーテンを開けると
生憎の大雨でしたが

そのうち小雨に変り、傘もいらない程度に天気が回復



出店の全メニューを食べてやろ!
っと気合を入れて(笑)




DSC06922.jpg



DSC06949.jpg



DSC06921.jpg



もちろん私は飲めれば満足なんですが

この大山Gビール ヴァイツェン

DSC06929.jpg


WBAで世界一

初めていただきましたが
めちゃフル-ティーで美味しかった~



DSC06927.jpg



DSC06926.jpg



DSC06924.jpg



DSC06942.jpg



DSC06925.jpg



DSC06941.jpg







私が見た限りでは
この日一番行列が出来ていたのは
殻付きカキみたいでしたよ!
広島といえばカキですからね

しかし写真センスがなくすいません
殻が口を開けてる時に撮れば良かった~


DSC06939.jpg



DSC06937.jpg





そして呉名物のフライケーキ


DSC06935.jpg



私の大好物
5個くらいペロッと(^~^)

カロリー高そうですが


DSC06932.jpg



そして私が釣りをしている時もよく邪魔をしてくれる
イノシシ
この日は少し肌寒かったので
イノシシ鍋であったまる



DSC06943.jpg



DSC06951.jpg


体もあったまって
いい出汁が出ていて美味しかったぁ~

けど・・・
もう少しイノシシの肉が入ってたらよかったなぁ





こんなビールも発見


DSC06945.jpg



これまたフルーティーで美味かった!






また飲みたいなぁ・・・

大山Gビールとしまのわビール!
ネットで検索してみよっと



そんなこんなで食って飲んで食って飲んでの
カミカミ王子の休日でした





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2014/11/12 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

ええとこ祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






本日は釣りとは関係の無い記事です

私の産まれ育った町!

安浦町で今週イベントがあります



安浦よいとこ!ええとこ祭り

e0175370_1424426.jpg





今週の土曜、日曜!

場所は安浦中学校グランド

ステージイベントも盛りだくさん



e0175370_1425698.jpg




私のおススメは

16日、土曜日、無料配布の
ええとこ鍋!と、
ええとこもぐりご飯
安浦町ならではの味が詰まってますよ


そして

17日、日曜のウーマンフィールド・ザ・クラブバンド
バンド演奏

地元では有名なバンドですが
プロ並みのバンド演奏を聞く事が出来ます

鳥肌が立つ事間違いなし




そして私が一番気になるのが

MMJのライブ

乙女時代のライブ



ご家族!ご近所さんを誘っての
お越しお待ちしております





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/11/15 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(0)

季節外れの夏祭り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どーも!
ご無沙汰してます

相変わらず釣りには行ってるんですけどねぇ・・・
ネタになるようなものが釣れません




そして今日は
先週の金曜日に会社の夏祭りがあったので
その時の様子を


DSC05030_20130909213815a03.jpg

DSC05034.jpg



うどん屋さんで頑張って働きました

DSC05027.jpg

DSC05033.jpg


ステージイベントも盛りだくさん!

神楽あり

DSC05038_2013090921381455b.jpg


テレビカメラあり

DSC05041.jpg


たくさんのお客さんにも来ていただき
うどんも完売!
とても盛り上がり、楽しい夏祭りはあっと言う間に終了~!!

・・・

しかし、さすがにお店をやってると
飲み足りないので
セブンでヘパリーゼを買って二次会に

DSC05044.jpg


いつものスナック来夢!
ガラガラのお店が一気に満席


DSC05055.jpg
DSC05056.jpg



飲んで、歌って、飲んで、飲んで、飲んで・・・・・・

こんだけ人数がいたらカラオケの自分の番が回って来ません

飲んで飲んで飲んで

盛り上がる者もいれば
ダウンする奴も・・・

そして悪そうな顔をしてペンを持ってるシーモンスター君!


DSC05064.jpg


そして爆睡しているM君に落書き


DSC05061.jpg

まだ寝てます

DSC05068.jpg


寝てる奴はみんなシーモンスター君の餌食に!!(T君)


DSC05074.jpg


油性ペンはヤバい

この顔で笑うのは怖い

DSC05075.jpg


って言うか
まだ書き足りないらしい・・・(爆)

DSC05078.jpg


よかった・・・

シーモンスター君の後輩でなくて(笑)


みなさんお疲れ様でした


DSC05079.jpg





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/09/10 00:00 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(4)

楽しい飲み会(*^_^*)

 昨夜は会社のイベント事があり
その後、2次会って事で

海盗キッド、FishBoy、O君、M実行委員長

スナックに行って来ました\(^o^)/


DSC00259.jpg

DSC00271.jpg

DSC00272.jpg

DSC00273.jpg


 あまりの盛り上がりに
あっと言う間に時間が経ち・・・
眠りについたのは午前4時(^_^;)

また楽しく飲みましょう



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


[ 2011/07/16 15:05 ] 祭り イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -