2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

車中泊からの福岡遠征!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は高速を西へ西へ




IMG_5504.jpg




関門トンネルの手前!壇ノ浦PAに到着!

  1杯飲んでから就寝


IMG_5507.jpg



目覚めてからの日の出

IMG_5511.jpg



清々しい朝

からの

スペースワールド着

IMG_5544.jpg


みなさん知ってました?
スペースワールド!今年いっぱいで閉園するらしい!

あぁ、知ってたって?

スペースワールド・ファイナルって書いてありました


まぁ、私は乗りものに乗れない体質なので
1日中プール「ミューナ」で楽しみました


IMG_5525.jpg


IMG_5537.jpg


IMG_5529.jpg








そんなこんなで
最後のスペースワールドで飲んで泳いで滑って回って
遊びまくって次の目的地に



その様子はまた明日



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/15 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

プレイパーク蛇喰(じゃぐい)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

この日は広島と山口の県境付近にお出掛け


IMG_5167.jpg



大竹にある
プレイパーク蛇喰!

蛇喰磐(じゃぐいいわ)と言う
ヘビが喰い進んだような岩!

広島県の天然記念物に指定されているとか・・・?



IMG_5169.jpg


IMG_5168.jpg


IMG_5171.jpg






予約が必要かどうかは分かりませんが
写真右上!2000円で桟敷もあって日陰でゆっくり出来ますよ


IMG_5175.jpg



今回、うちは迷彩のテントを持参しましたけど



流れのある所、無い所
水深の浅い所、深い所、飛び込みも出来る所と
いろいろあるので小さい子供さんがいても楽しめますよ


IMG_5174.jpg


まぁ私は
泳いで、飲んで、飲んで、飛び込んで、飲んで、飲んで、飲んで、泳いでって感じですが

なにか?

IMG_5176.jpg




途中、突然の豪雨

その動画はインスタグラムにupしてます





朝、10時くらいから夕方5時まで泳いで飲んで

みんな疲れ果てた所で

もう1ヶ所寄り道して帰りました


その寄り道はまた明日




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/03 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

3連休は今シーズン初泳ぎ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

生きております

毎日毎日、幻のアコウを求めて釣りに!

・・・

・・・

行ってません

たぶん
8月1日あたりからからエンジンがかかる予定です




そんなこんなで
この日は海水浴に行って来ました~


坂町水尻の
ベイサイドビーチ坂に


IMG_4959.jpg


画像加工していますが
 いい写真でしょ




残念ながら
BBQは禁止の場所なんですが
売店があるので色々食べれて
いくらでも飲めます


小さな背中に日焼け止めを塗って


IMG_4995.jpg


レッツゴー・・・


IMG_4997.jpg



しかし・・・波が怖くて大泣きのチビ

お姉ちゃんと一緒にボートに乗っても泣くばかり・・・


IMG_4957.jpg


1時間くらいグズグズだったけど

そのうち段々と水にも慣れて

ワニの浮き輪がお気に入りで満面の笑み


IMG_4969.jpg



途中、油断してワニから転落

ゲホゲホ言ってましたがすぐに元気に



ママと浮き輪でプカプカ


IMG_4976.jpg




唇が真っ青になって震えてるのに
水分補給をしてまたすぐに海に・・・



チビはお兄ちゃんお姉ちゃんに任せて
私は
ズルズルです



IMG_4971.jpg




朝9時から15時くらいまで


飲んで、泳いで、飲んで、飲んで、泳いで、飲んで、泳いで、飲んで、飲んで・・・


もう熱中症寸前


まだ帰りたくない子供達を何とか説得して

今シーズン初海水浴を終了~

IMG_4972.jpg



海は気持ちいいが

長時間は厳しい

本日、日焼けと筋肉痛で苦しんでるカミカミ王子です




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/19 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

プールでパフォーマンス!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

次から次へと台風が発生して蒸し暑い日が続きますね


この日は1年ぶりのグリーンピア瀬戸内のプールに行って来ました~


IMG_3147.jpg


チビがハマったスライダー!

滑って降りたかと思うとすぐに上を指差し
また滑ると言う・・・

階段を上って滑って上って滑って上って滑って・・・エンドレス
足がパンパン


からの海!

写真がありませんが、
100メートルほど沖に浮かんだ筏?に設置された滑り台を目指して
久しぶりのマジ泳ぎ

ノリで行った事に後悔して
帰りも同じ距離をマジ泳ぎ

それを2往復


ヘトヘト・・・




からの昼食!


特大の鉄板を使って7名のスタッフが
250人分の焼きそばを作るパフォーマンスが行われていました~



DSC09071.jpg



とにかくスケールがデカい

ヘラの代わりは土を掘るシャベル!ソースはバケツみたいなの


DSC09073.jpg

メガホンを持った料理長?の掛け声で
次々と材料が投入される

豚肉、キャベツ、そば、下味のソース、仕上げのソース 

「焼いて~まぜて~美味しくなぁ~れ美味しくなぁ~れ



ソースを入れたら、辺りに美味しそうな匂いが漂う




掛け声がウケて
観客からは笑いあり!拍手あり!って感じで盛り上がってました


DSC09079.jpg



もちろん買ったんですが写真を撮る前に
子供たちに先を越され写真がありません

味は特別!ってわけじゃないけど
普通に美味しかったですよ(^~^)

毎日行われてるパフォーマンスなのか土曜、日曜だけなのか
たまたまなのか分からないので
興味のある方はグリーンピアの方に問い合わせてから行ってみて下さいね






水深の浅い子供用プールではチビも
顔を浸けたり、泳ぐマネをしたり、縦横無尽に走り回って
楽しい1日を過ごしました


IMG_3148.jpg

IMG_3151.jpg






あぁ~・・・
明日くらいは筋肉痛だろぅなぁ・・・






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/22 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

海の日!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも

前回記事の続きはまた明日upしますね







って事でこの日は

西条 HAKUWAホテルの敷地内にあるプールに行って来ました~

始めて行った所だったんですが、
こんな住宅街みたいな所にプールがあるんじゃ?
ってビックリ

知人の話では人も少なく穴場よ!

って事だったんですが・・・



めちゃ多い

IMG_2875.jpg



まわりにグルっとベンチシートがあり、日よけもあるんですが
すでに満員

テーブル、パラソルを用意して行ったんですが
そんな物を広げて場所取りする様なスペースも無いし、雰囲気でもないので
とりあえず隅っこにレジャーシートを敷いて
とりあえず1杯(笑)


IMG_2866.jpg



水が怖いのかグズグズのチビ


IMG_2877.jpg



しかし、水に慣れてくるとキャッキャ

IMG_2868.jpg


時折、お兄ちゃんお姉ちゃんのマネをして
顔を浸けて潜ろうとする姿も
成長だなぁ~



キャンプの後遺症で
女子の水着のように日焼けしたタンクトップの跡は気にしないで下さい(笑)

IMG_2878.jpg





IMG_2879.jpg


遊び疲れてクタクタの顔

IMG_2860.jpg




流石、ホテルが管理してるだけあって
プールサイドなども綺麗だったし
売店の食べ物もリーズナブルな値段で販売されてるかな!って感じでした

ただ朝イチで行かないと日陰は確保出来ません
小学校の低学年くらいまでのお子さんがいる方にはおススメかな?
それ以上だと物足りないかもです




そんなこんなで飲み過ぎ、遊び過ぎでクタクタ
帰って爆睡したカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/22 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

海!海!プール!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






うちのチビちゃん、スクスク成長してます

おすわりは上手に、寝返りもクルクル
ハイハイはまだぎこちない


そんなこんなで人生初!海水浴に連れて行ってやりました


この日は狩留賀

ncm_1406-1024x768.jpg


波打ち際でまったり



IMG_1762.jpg
IMG_1761.jpg




続いてこの日は
ベイサイドビーチ坂

IMG_1773.jpg



最初は波を怖がっていましたが
そのうちニコニコ

ここは売店が何件かあり便利だが
BBQ禁止なのが残念・・・

無料のシャワーの近くに場所取りして
泳ぐたびにシャワー
これは便利だった




続いてこの日は
グリーンピア瀬戸内


DSC07602.jpg


スライダーもなんのその!
この日は最初から最後までご機嫌


DSC07600.jpg



海の男に1歩近づいたかな



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/08/17 00:00 ] 海、プール | TB(0) | CM(0)

リハビリ&ミーティング

 この日は子供と約束をしていたので
プールに行って来ました



DSC02660.jpg


開園15分前に到着し写真を撮っていると

どこかで見た事のある車が・・・


KID君家族発見

昨夜一緒に釣りをしたばかりなのに
この人も元気です





この日は平日とあって人も少なく
マジ泳ぎ出来る状態(笑)


DSC02661.jpg


しかし、私、ガソリンを注がないと動きません


DSC02664.jpg


いや・・・

逆に飲むと動きが鈍くなります


息子(中1)について泳ぐと言うより
リハビリをしてるかの様に、ひたすらプールの中を歩く(爆)

DSC02676.jpg




そしてKID君と息子(2歳)

DSC02677.jpg


投げ飛ばしても何をしても泣かない息子!
強い!


ソフトクリームをガッつく顔!見てやって下さい!

DSC02681.jpg


悪そうな顔してるでしょ

誰に似たのか・・・

あっ!

私でない事は確かです

KID君の息子ですから





ここでも二人の会話は釣りの話し


そしてこの日の夜も出掛ける事に決定



そして息子とソフトクリームを買って帰宅しました
去年もこんな写真あったなぁ・・・

DSC02686.jpg




そして少し昼寝をして、数時間後には釣りに出掛けたのである

つづく・・・




ブログランキングに参加しています!
応援のクリックをお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ

中国地方のアングラーさんの釣果が見れますよ\(^o^)/




[ 2012/08/05 12:15 ] 海、プール | TB(0) | CM(8)

夏だ!海だ!プールだ!!

 私の夏休み最終日

子供と「グリーンピア瀬戸内」のプール&海に行って来ました

出発前に「下町のナポレオンさん」に、お誘いの電話をしたら
まだ子供達が寝てるので起きて聞いてみて、行くって言ったら来るって

何より「下町のナポレオンさん」が来る事を楽しみにしているのは
うちの息子
朝からナポレオンさん来んのん
って 相当遊んでもらいたいみたいです

そんなこんなでグリーンピアに到着

DSC00383.jpg

お盆を過ぎたら涼しくなることもあって
お客さんが多かったです

DSC00542.jpg
DSC00543.jpg


 まずは桟敷を借りてトコトコ歩いて行っていると・・・

んっ

・・・

「ラリックマ君」家族を発見
みんな考える事は同じですねぇ

DSC00536.jpg

そしてみんなで仲良く泳ぎます

DSC00514.jpg
DSC00426.jpg

そうこうしていると「下町のナポレオンさん」と合流

DSC00554.jpg

子供達に大人気の「ナポレオンさん」
子供達をプールに投げ飛ばし、「もっとやって!もっとやって
と言われ、張り切る「ナポレオンさん」

しかし最後には子供達に溺らされ、マジで疲れてました
 うちの子もいっぱい遊んでいただきありがとうございました


DSC00417.jpg

午後3時、疲れ果てた私は
息子と二人、ソフトクリームを片手に(^~^)
お先に失礼したんですが

「ナポレオンさん」「ラリックマ君」何時までいたのかな
今年、もう1回くらいは行きたいですねっ

お疲れっす

充実した夏休み最終日でした


 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


[ 2011/08/07 18:22 ] 海、プール | TB(0) | CM(5)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -