2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

海でBBQ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも



この日は友人家族と海に


場所は
かるが海浜公園!



午前10時くらいに到着したんですが
すでにたくさんのBBQを楽しむ方達が


DSC08647.jpg


空いてるスペースを確保して
今回は20年ほど前に購入し
倉庫でホコリをかぶっていたタ―プを張って見ました


DSC08645.jpg



目の前は海!7月に入ると海開きかな?


DSC08648.jpg


後にはアスレチック


DSC08646.jpg


子供達には最高の遊び場


DSC08653.jpg



段取りだけで汗だくクタクタ

けど、1杯飲みながらの火起こしがまた楽しい


IMG_2684.jpg


DSC08649.jpg


DSC08657.jpg


DSC08661.jpg


この日は運よく目の前の木で
クワガタを3匹も捕まえる事が出来て
子供たちも大喜び


DSC08660_20160612192610c73.jpg


最後にみんなでスイカ割りをして
見事!私がヒット

IMG_2685.jpg


腹一杯で
楽しい時間はアッと言う間に終了~






このかるが海浜公園のいい所は
荷物を運ぶ台車の無料貸し出しがあるんですよねぇ

DSC08667.jpg


駐車場からBBQの場所まで数百メートルあるんで
段取りも片付けも、これが結構便利
2.3台しかないので込み合ってる時は順番待ちになりますけどね

あっ!
ちなみにここは
花火は禁止!
ペットの持ち込みは禁止!
泊まり込みのキャンプは禁止!
ゴミ箱の設置は無いのでゴミは各自で持ち帰るルールとなってます


みなさんもご家族で出掛けて見られてはいかがですか?

ではでは

IMG_2688.jpg






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/13 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(2)

ダイエット中のBBQ(*^~^*)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも
ご無沙汰しておりますm(__)m


釣りは間で、朝?夜中?
3時起きで仕事の出勤前に行って来ましたが
アコウのあたりが1回あっただけでフッキングならず撃沈・・・


只今、2連続のホゲ
また頑張ります









そしてこの日は待ちに待ったBBQ

場所は音戸町の大浦崎公園



DSC07402.jpg


今年の健康診断の結果がよろしくなかった私は
炭水化物抜きダイエット?
白米を抜いて野菜中心の生活をして
ただいま4キロの減量に成功しております


しかしこの日はリバウンド覚悟で
食べる気満々



参加メンバーは4家族!17名!
私的には初対面の方ばかり・・・

恥ずかしがり屋の私は最初不安でしたが
お酒の力を借りて一瞬で和気あいあいと


DSC07392.jpg


DSC07393.jpg





テントの中は保育園




IMG_1560.jpg




やっぱBBQは美味しいし盛り上がるし楽しいですねぇ~


楽しい時間はアッと言う間に終わり
最後に集合写真



IMG_1569.jpg


私の飲みっぷり!酔っ払いつぷりにビックリされてた奥様方!
申し訳ない(笑)

旦那さん達もお疲れさまでした~
是非またやりましょ~





そしてその夜は
吉浦の海上保安大学から上がる花火を見ながら1杯



DSC07409.jpg





この日、350mlのアルコールを軽~く10本
飲み過ぎ、食べ過ぎのカミカミ王子です





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2015/06/15 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(2)

近況!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






ゴールデンウィーク!
あっと言う間でしたね

GW前半はメバル三昧だったのですが
後半は行ってません

後半は


呉市 狩留賀海浜公園でBBQしました


23384PJHR035_04_01.jpg



好天に恵まれたくさんの人人人


DSC06148.jpg


BBQで初のピザ

DSC06128_20140510193357548.jpg


カリカリでめちゃうまかったぁ~

お疲れ~

o0480048012930544994.jpg











からの

家庭菜園



ブロッコリー!収穫間近

DSC06153.jpg


スナックエンドウも花が咲き
 実もなってます

IMG_0555.jpg


初挑戦のオクラもやっと伸びはじめました

DSC06154.jpg



間引いても間引いても減らない春菊


DSC06157.jpg


ご近所さんに好きな時に好きなだけ採って下さい
とお願いしてようやく3分の2くらいになりました


こちらも初挑戦の大葉

DSC06155.jpg

大葉の香りが大好きな私
冷奴にのせたり、肉に巻いたり
メバルの刺身を包んでみたり


そして夏野菜も少しですが買って植えましたよ


DSC06159.jpg


ピーマン、ゴーヤ、トマト


DSC06165.jpg


そしてそして

椎茸が急に成長をはじめました

DSC06164.jpg


毎日2.3個収穫できてます

IMG_0573.jpg





からの

今シーズン初!アコウ狙い!

DSC06151_2014051019335770a.jpg



メバルは行ってませんが
アコウ行きました

あちらこちらでアコウが上がってると言う情報が


本命ポイントじゃなく
近所のポイントに

・・・が

先客あり
そして1時間もすると腹痛が

だれもいなければここでするんですが
さすがに恥ずかしいので
釣果無しで帰宅

やっぱり情報に惑わされたらダメですね
6月からアコウ本格始動予定


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2014/05/11 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(11)

春だ!!桜だ!!花見だぁ~!!!

どぉ~もぉ~!!
お久しぶりですぅ~!!!
王子じゃなくてKIDです!!!
残念!!
王子はまだまだきませんよーーーーー!(笑)
そ・れ・よ・り!!
先日、花見をしましたよーーー

花見9
朝の桜はこんな感じで五分咲きくらいでしたが、まぁ咲いてなくともお酒は進むさぁ~!!
って事で、みんなメッチャっくっちゃ盛り上がっていましたよーーー!!
まずは・・・・
花見1

じゃじゃぁ~ん!!
王子!!?今年もやってくれましたね!!!
こんな大量に特上カルビを!!!
GOODです
そんでもって雰囲気は・・・
花見8
花見7

ん~ん~ん~!!!
愛する家族とそして仲間!!そして肉に酒!!!
条件最高のリフレッシュタイム!!

そして王子はこんなこともやってくれましたよぉ!!
花見3

うげぇ~、っすす墨が!!!
食事中でしたらごめんなさい

そしてこんな物も!!花見6

スタミナ満点!!!ニンニクバター!!!
これっ!メッチャクチャうまかったです!!!

そして!!!メインディッシュのナポレオン特性の生卵IN焼きそば!!!
花見4

これもまた、最高でしたよーーー!!!
そして最後に記念写真!!!
花見2

今年もいいスタートきれそうですね!!!
みなさんの幸運を祈ります!!!
ではバイチャ!!



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/04/09 23:49 ] BBQ | TB(0) | CM(4)

やってきました!!TEAM MAZUME お花見!!

タイトルどうりとゆうことで、今回は第1回目の TEAM MAZUME 花見大会の日でした桜
こんな綺麗な満開の桜で開催できることになりまして、御天と様に感謝感謝
多分、皆さんの日ごろの行いが十分良いのでしょう!!!!!

それはさておき、リーダーことカミカミ王子からの新年の挨拶「えー本日はお忙しい中、足元の悪い中お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。」って、天気ですよ!!満開ですよ、葬式じゃーないですよ!!!(笑)と皆さんからの突っ込みで始まりまして、


焼肉風景(花見)1

こんな感じに楽しくできました。


花見最中ではありますが、こんな事もキャスティング練習(花見)
近くに川がありまして、キャスティング練習をしました。
んーみんな使い慣れていないベイトリールはまだまだ練習がいりますね~
こんな事をしていると、何かを見つけて「それ」を釣ることに下町のナポレオンルアー回収ルアー回収
この、丸の中のアル、物体なんですがわかりますか?
決して、これはりんごの絵ではないですよ、丸のの中に矢印ですから~!!!
僕が何回かチャレンジして、次に下町のナポレオンさんがチャレンジして数回キャストした中、




下町のナポレオンルアーゲットだぜ!!
やっと釣れた物です。
この、って ルアーじゃし・・・
俺の・・・・・
この騒動の答えは・・・写真のいずれかに隠れています。
分かった方はコメントにかいてね

と、まーこんな一面もあり・・・さらに!!!!
ハプニングー
すってんコロリ花見
えー・・・私が仕掛けた罠引っかかり、いえ嘘です!!!
普段使わないアウトドアセットを準備したんですが、ロックがあることを知らず、ロックをせずに置いていたため、船上カメラマンがすってんころりんと転げてしまいました。
本当にごめんなさい

楽しく遊ぶ子供たち
子供たちも楽しくやっていたみたいで、よかったです
風景
ってこの写真変ですけどなにか?
DSC00972.jpg
船上カメラマンの「未来予想図」
集合写真(花見)

ラストは全員の集合写真です
今回はTEAM MAZUME一員とそのファミリーで行いました
皆さん本当に良い思い出になったと思います。
今回はお集まりいただきましてありがとうございました。
それでは皆さん4月16日メバリンピックまでば・は・はーーーい 


by編集補佐(海盗キッド)


ポチッとよろしくです

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

[ 2011/04/10 22:35 ] BBQ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -