2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
カテゴリー  [ アコウ、根魚 ]

狙った潮回りで今シーズン3本目の50upが!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

このお盆休みの間に、PCに詳しい親戚のお兄ちゃんが家に来てくれて
FC2ブログ継続の悩みを応急処置的に解決してくれました
ようするに、うちのパソコンが古く時代遅れらしい
でも、とりあえずはこれで9月からも続けられそうで一安心です








それでは本題




この日は絶対に釣れそう・・・

今日は絶対に釣れる日だ・・・

そんな胸騒ぎと言うか予感と言うか
確信のある日だったので

シーモンスター君に連絡!
「今日は絶対に鯛もアコウも釣れるよ!」

しかし用事があるらしく行けないと言う・・・


次はキッド君に連絡!
「今日は絶対に鯛もアコウも釣れる潮回りよ!」

キッド君「んじゃ行きますか

って事でキッド君と出掛けて来ました~





まぁ、途中の外道の話しなんかで
引っ張ってもあれなんで







敷石のエンドをネチネチ探ってるとドン

ガチ合わせからゴリ巻きで浮かせ!
今日はハンドランディングじゃなくフィッシュグリップでキャッチ


そしてブツ持ち


DSC00274.jpg




デカいの来たぁ~

もしかして今シーズン3本目か!?

心臓バクバクでメジャーをあてたんですが・・・


残念ながら48.5ってところ


DSC00273_2017081719514750a.jpg




3本目の50upにはならなかったけど

本当に今シーズンは良型に恵まれてる

悪いことでも起こらなければいいが・・・






結局、鯛は釣れなかったけど
有言実行にポチッと




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 7~10㌘
フック   Kgフック 1~1/0
ルアー  YUM ウォールアイグラブ 


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/19 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

狙って獲った1尾!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




あらっ?

昨日は思ったよりポチっといただけませんでした

あれ以上のネタは二度とありませんよ

昨日ポチっと忘れた人は今日よろしくです






って事で、どぉも

今日は前回記事の50upのアコウを釣った後の話しです





もう1本40upくらいが釣れんかな~
と、ひたすらキャストを繰り返す・・・

すると3回も4回もバイトがある立ち位置を発見!

しかしボトムだけじゃなくフォール中に中層くらいで
引っ手繰って行くようなアタリもある・・・

歯がゆいくらいにフッキングしないので

メタルジグに替えて1投目!

着底から最初のリフト&フォール中にゴン



予想通りの真鯛をキャッチ



DSC00251.jpg




ここはマダイが多い所なのでメバルタックルで
ジグ単やキャロで狙うと面白いだろう・・・

来年は5月くらいから真剣にやってみるか





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
メタルジグ メーカー、重さ、この後根掛りしてロストしたので分かりません


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

今シーズン2本目のランカーでた~!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

夏休み満喫してます



前回記事の「アコウ釣るまで帰りま10」
ヘタレの私は
午前中からお昼にかけて暑さに負け
タコを釣って帰宅





そしてその夜!

またアコウを求めて出掛けて来ました~

キッド君と




巨大アナゴの次は巨大アコウじゃろ
なんて嫌み?褒め言葉?を言われながら・・・





開始から数分!

キッド君のロッドが曲がり!!


ゲット

IMG_5262.jpg




いや

タコは昼間に釣ったけんいいわ

なんて爆笑しながら幻のアコウを狙うも

二人とも釣れるのはカサゴだけ・・・





潮も緩んでそろそろ釣れてもいい時間なのだが・・・



あまりストラクチャーもなく
鯛しか釣った事のない立ち位置から
10㌘のテキサスをフルキャスト・・・


砂地の底をズルズルと引いて来て
敷石エンドに差し掛かった所で大きくリフト&フォール・・・



ここで
カチン
アコウ特有の金属的なアタリが

めいっぱい合わせを入れてゴリゴリ巻く

少し離れた所にいた
キッド君に「デカイの来たで!」と言った瞬間!藻の中に潜られる

しかし運良く10秒ほどで出て来て一安心

無我夢中でゴリゴリ巻いて
水面まで浮かせ
敷石の上にズリ上げようとした時


リグがぶっ飛んで来て
まさかのフックアウト


頭だけ敷石の斜面にのって胴体は水に浸かった状態


バタバタ暴れて今にも竜宮城にお帰りになりそうなアコウ


その時救世主が

すかさずスパイクブーツを履いたキッド君が不安定な敷石の上に飛び降り
数メートル歩いてバス持ちでハンドランディング




キッド君!ほんまにありがと~

お前がおらんかったら獲れて無い1本じゃわ~

ほんまにありがと~





と、心の底からお礼を言ってからの

ブツ持ち


DSC00247.jpg




どんなもんじゃい!!!

ヤル時にはヤル男なんです
ヤレば出来る子なんです



いやぁ~
毎回、どの角度から見てもカッコええ魚じゃわ~
この1本で10連チャンのホゲも忘れられるんですよねぇ~


DSC00243.jpg



余裕の50up


て言うか1シーズンで2本の50アップは2012年以来の5年ぶり
心臓バクバクでした







こんな事があるから釣りは楽しい

これだからアコウはやめられない!



神ってるのは私じゃなくキッド君です
本当にありがと




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10~14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール、ウォールアイグラブ 
      OFT スーパーベビークローバグなどなど


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/07 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

アコウ釣るまで帰れま10

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

この日は夏休み3日目!8月1日

かれこれ1ヶ月以上アコウが釣れない・・・




自分で自分にプレッシャーをかけて

自分をふるい立たせる


その名も!

「アコウ釣るまで帰れま10」

私は夏休みなので
アコウが釣れるまでとびしまに滞在して頑張ります


って事で
アコウタックル1本だけ積み込みとびしまin


IMG_5245.jpg



デイゲームでアコウを狙って釣れたためしが無い私・・・

釣る人は釣ってるみたいだが・・・

とりあえずカサゴは釣れる


IMG_5257.jpg


普段狙わないような所!
過去の釣り雑誌で投げ釣り師が昼間にアコウを釣り上げてるような所を調べ上げ!
2ヶ所、3ヶ所とランガンするが
カサゴしか釣れない・・・

とにかく暑い

集中力ゼロ

川遊びで日焼けしてる体がさらにジリジリと焼ける

自販機で水分補給・・・

車内でエアコン全開で休憩・・・


釣りと休憩を繰り返しながら

某波止場に立ち寄り、保険で持って来ていた
リールとタコエギに付け替え
オクトパッシング



簡単に釣れて癒される


IMG_5252.jpg


IMG_5253.jpg



IMG_5256.jpg




あぁ・・・

汗だくで風呂に入りたい・・・

ゆっくり横になりたい・・・

って事で

ヘタレの私はとびしま滞在4時間で帰宅

自分で決めたルールを破るのが私のルール!

何か?

やっぱり昼間の釣りはキス釣りだけで十分だ





で!
この日の夜!
キッド君と出掛けて来ました!
ヤバいの釣れましたよ!





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV(タコ用ベイト)
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 10~21㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグなどなど
      タコエギ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

海のぬし釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

アコウ狙いで何連続でホゲてるんだろう・・・

5回・・・いや10回・・・

ずいぶん長い間姿を見ていない・・・



ぼくの夏休み2日目!
この日もダメ元で出掛けて来ました



開始早々にいつもの


IMG_5230.jpg



もう君の顔は見あきたよ・・・





それから1時間!

モゾモゾって感じのアタリにガチ合わせ!

めっちゃすごい重量感!

でも本命のアコウより引きが強いので真鯛だろう

敷石にゴツゴツ当りながら赤い魚体が・・・

浮いて・・・

赤・・・

じゃない・・・

黒い・・・

しかもクネクネ・・・

長い・・・


リーダー持ってブチ抜き!



ありえんわ~

IMG_5231.jpg



まさかのアナゴ!
アコウ狙いの外道では自身はじめて


しかもお化けサイズ

俺の腕の太さと変らない


IMG_5241.jpg



アナゴ・・・
釣れたら捌いて食べるくらい好きなんですが
これ見てアナゴ恐怖症になりました


タオルで首根っこを掴んで
プライヤーでフックを外しリリース・・・


もう釣りたくない・・・

もう食べれない~

アコウは何処におるんじゃ~






使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/08/05 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

久々の50upの証!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

再生回数が3000回突破

あっ!インスタグラムの話です









先日、仕事中にポッキンさんから電話がかかって来ました



写真は過去の飲み会

DSC07001.jpg



「辻本です~50upおめでとうございます
 また認定証を作らせて頂こうと思うんですが・・・



そうなんです!
また写真使いますが
少し前に50upを釣ってしまったんですよ


DSC00180.jpg


DSC00204.jpg


DSC00208.jpg








断る理由もなく

「よろしくお願いします!




それから数日・・・

今日!送られて来ました~



50upの証!


IMG_5122.jpg



2つ目の認定証ゲット!


DSC00229_20170726192706115.jpg




これに満足することなく
さらなるサイズupを求めて頑張ろう


ポッキンさんありがとうございました~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/27 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

まぼろし~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先ほど帰りました


干潮の潮止まりでアコウを狙って

目の前の海に




表層では真鯛がライズ!

キャストしてテンションフォールさせていると
ガツガツ!!
とアタリはあるがフッキングならず



テキサスリグで表層、中層の巻きの釣り!

これも
2回ほどバイトがあったもののフッキングならず


真鯛は何処かに行ってしまいました





この後、真面目にアコウを狙ったんですけどね・・・

たくさん釣れましたよ~




IMG_4939.jpg



IMG_4931.jpg




アタリは強烈でアコウチックだったんですけど・・・



幻・・・
もうアコウ釣れないような気がして来た・・・




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 7~14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール、ウォールアイグラブ 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/15 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

今シーズン3本目のアコウを狙って・・・!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

仕事はボチボチ忙しい程度で
釣りに行く時間は十分にあるんですが
なんか気分が乗らない・・・

梅雨のせいなんですかね



そんなこんなで重い腰を上げて
単独でアコウ狙いに出掛けて来ました~


18時30分出発

入りたいポイントには誰もいない・・・

が、あえて違うポイントも見て回る・・・

ここも誰もいない・・・

ここも・・・

3ヶ所見て回って3ヶ所とも貸し切り状態

釣れないのか?


直感で4ヶ所目の
あえてあまり行かないポイントに入って見た







過去にシーモンスター君が座布団ヒラメを釣ったポイント!

DSC08849.jpg


キッド君が44㌢を釣ったポイント!

IMG_1837.jpg


キッド君が35㌢を釣ったポイント!

DSC07657.jpg



私が最小記録を釣ったポイント


DSC07659.jpg





なぜだかこんなポイントに入ってみようと思い
入ったのだが・・・



釣れたのは・・・




DSC00225_20170707230945b00.jpg




またリベンジ頑張ります






使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 7~10㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/08 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

ロックフィッシング!ガイド役!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は岩Racko君とシーモンスター君と

アコウ&真鯛ポイントに出掛けて来ました~





二人ともこのポイントは初なので

私がガイド役!


水深、ストラクチャー、真鯛のライズポイントなどなど
一通り説明して
そこからは、ほったらかし



私とシーモンスター君はアコウ狙い!

岩Racko君は真鯛&アコウ狙い!






今シーズンはアコウの調子がいいので
釣れる気しかしない私



でしたが

結果・・・


私がカサゴ1匹

岩Racko君はボウズ

何かやってくれるシーモンスター君はカサゴと
アイナメをキャッチ


DSC00223_20170703201955ad0.jpg





初アイナメおめでとう~


私が小学生の頃
エサ釣りをして釣れる魚と言えば
ギザミかアイナメか!
ってくらいアイナメが、うじゃうじゃ居たんですけどねぇ・・・
最近ではまったく見なくなりました・・・

いい物を見させてもらいましたが
ガイド役は失格

またアコウ!真鯛!
狙いに行きましょう!






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/07/04 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

今シーズン2本目~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日は仕事を終え

19時!
とびしまIN

アコウ狙い1本で行って来ました~




もちろん狙いはデカイい奴!

毎年50upが出てると言われるポイント!
私自身は40upしか獲った事の無いポイント・・・


今シーズン、まだ誰も50upを釣っていないのであれば
大物が潜んでいるんじゃないかなぁ・・・

って感じでポイントに入ったんですが・・・


波止の付け根辺りで発見した
バグアンツ


IMG_4706.jpg


釣れたかどうかは分からないけど
やっぱり
狙ってる人がいるんだなぁ


と思いながら

さらに波止を歩いて行くと!


次は

シンカー止め?





IMG_4708.jpg

私は使った事がないので
正式名称は分かりませんが(笑)


テキサスリグのシンカーの動き幅を調整する時に使う
ストッパーみたいなやつ・・・

私はバグアンツもシンカー止め?も使用しないんですが・・・


たくさんの
アコウを狙った形跡があちらこちらに・・・



もう釣られた後か・・・

と思いながら
地合の潮止まりまで待って
釣り開始!



完全に潮が止まった時に
ククククッ!
ってアタリがあり
カサゴが2匹釣れた



それから数分・・・


満潮の潮止まりから下げの潮がゆっくり動き始めた時!!



21㌘のテキサスリグをフルキャストし

砂地であろう、何もコツコツしないボトムを探って来ると

コン!と最初の岩?ストラクチャー?

に差し掛かり

そこから2回ほど大きくリフト&フォールさせた時に!

ゴンッ


とアタリがあり

力いっぱい合わせを入れて

ゴリ巻き


水深が深く、それなりの重みはあるが

頭の振り幅も小さく・・・

難なく寄せて

今シーズン2本目キャッチ







IMG_4711.jpg






その後、すぐに激流になり

体が酒を欲して来たので撤収~




波止をクテク歩いて帰っていると


「釣れた?」

と私に話しかけて来るアングラーが!

ご無沙汰してる岡部さんでした

釣れましたよ!

とアコウを見せると
「ちっちゃそりゃリリースじゃろ」

なんて笑われてしまいましたが





次回は笑われないようなサイズ獲りますよ~







使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー 18~21㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール 
      OFT スーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/23 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

今シーズン1本目はまさかのランカーサイズ!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


最近、タコとアコウに二股してるし・・・


バトルモンスターも始まったし


この日は真面目にアコウ1本で出掛けて来ました



今日は酒を飲んでないので車で!

ぶっ飛ばして
この前、真鯛を釣ったポイントへ!

予想の地合いまではまだ3時間・・・

川のように流れる激流に14㌘のテキサスリグをupにフルキャストするが
あっ言う間に流されて何が何やら・・・

30分ほど様子を見て

少し潮が緩んだかな?

って時に
ヘッドライトで水面を照らすと
敷石の上を歩くタコを発見!!


エギは持って来てないので
テキサスリグを目の前に落とすと
抱いた!!

しっかりフッキング

しかし・・・

そのまま敷石から剥がす事が出来ず・・・
ズルズルと穴に入られて終了~

恐るべしタコのパワー
逃がしたタコはデカかったわ・・・




気を取り直して
アコウ狙い!


沖にキャストしても反応がないので
いつもは狙わない敷石エンドを斜めに探っていると!

今シーズン初の!
アコウと分かる金属的なカチン

ってアタリ

一呼吸置いて
おもいっきり合わせを入れると
ギブスがブチ曲がって!乗った~~~



重量感にランカーを確信

鯛みたいに走らないのでアコウ確定!


アンタレスをゴリゴリ巻き!
時々、敷石にラインが擦れる嫌な感覚を感じながら
無我夢中で巻く!

水面まで浮かせ
リーダーを掴んで引き寄せ
玉網が無いので水面まで腕を伸ばして
ハンドランディング!!






今シーズン1本目~~~

自撮りタイマー撮影(笑)

DSC00204.jpg


私の記憶が確かなら・・・

人生6本目!

3.4年ぶり?にランカー(50up)獲ったど~




この体高!

この腹!


言う事無しのプロポーション!



サイズは
わずかに55㌢にとどきませんが
54.8㌢ってところ


DSC00208.jpg






久しぶりのランカーに心臓のバクバクと
足の震えが当分のあいだ止まりませんでした







ヒットルアーは

YUM ウーリーホッグテール



DSC00180.jpg







やっぱり6月は熱いねぇ~

とりあえず今シーズンの目標サイズ50upは達成

もうこのサイズは出んでしょ?

小さくてもあと2本獲る事を頑張ります
タコも狙いながら・・・(笑)





あっ!

今日の記事でポチッとしなかったら
今シーズン・・・
いや・・・
今後!もうポチッとしたくなるような記事はありませんよ







使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14㌘
フック   Kgフック 2/0
ルアー  YUM ウーリーホッグテール


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/19 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

ロッキン3!バトルモンスター始動!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

超!久しぶりにロッキンカフェを覗いたら

今年も始まるみたいです!


img.gif


バトルモンスター2017

とりあえず私は毎年のように

アコウ3本の大きさの合計で競う(1㌢=1ポイント)

「幻」キジハタステージにエントリーしてみましたが

他にもカサゴやソイ、アイナメ、オコゼ・・・アナゴなどの「根」ロックフィッシュステージ!

地域によっては釣れるアカハタ、アオハタ、オオモンハタを3本揃える「羽」グルーパーステージもあります




開催期間は

6月17日AM00~10月8日PM11:59まで!

と長いんですが


みなさんも参加されてみてはいかがですか?

興味のある方は

ロッキンカフェに登録










そして私は潮が良いので16日の晩からアコウを求めて


さっそく出掛けて来ました~




それが!


なんと!!


大成功!!!








結果は後日




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/18 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

今シーズン初物ゲット~!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

お久しぶりですm(__)m


とうとうジメジメの梅雨に入りましたね


私は梅雨の中休みじゃありませんが
釣りの中休みです(笑)


ど~も気分が乗らず
仕事一筋!で頑張ってたんですが

久しぶりにシーモンスター君と出掛けて来ました~




狙いは今シーズン初のターゲット!



タコ





アコウ




高級食材の2つを狙って





まだ辺りが薄暗い時間!

私に初物ヒット~




DSC00175.jpg



小さいけど美味しくいただきますよ~(^~^)



少し時間を置いて
2杯目もキャッチ


いやぁ~1年ぶりのタコ!

面白いわ~







それからアコウ狙いにシフトチェンジ!

ロッドが大きく曲がり

「王子!玉網お願いします!」と言うシーモンスター君!


水面をヘッドライトで照らし
デカイ魚体を慎重に素早くランディング!



今シーズン初アコウ!!



DSC00177.jpg


今シーズン1本目がこのサイズはお見事







いやぁ~
このサイズを見せられてめちゃヤル気モードに突入したんですが・・・
私にはカサゴ2匹しか釣れませんでした



2兎を追う者は一兎をも得ず・・・


まぁ狙いのタコは獲れたので良しとしよう!



次回は頑張りますよ




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
エギ  ネットで大人買いした300円のエギ(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/12 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

夕涼みくらいのつもりで出掛けたら・・・まさかのビッグワン!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

先ほど帰りました



残業でクタクタ

風呂上がりの1杯が美味い


2杯、3杯と飲んでいたんですが

急に行きたくなってね




と言ってもお酒が入ってるので
車に乗れる訳も無く
徒歩で家の目の前の海にアコウを狙いに行って来ました~


丁度潮止まりで
ダルダルの潮・・・


今まであまりカサゴが釣れた事の無いポイントなんですが
今日は3連発


DSC00153_20170602232510254.jpg



DSC00151.jpg



チョット投げる方向を変えるだけで
10㍍近いブレイクがあるポイント!

浅い所でカサゴが連発したので
深場を狙って見る・・・


ワームも変えて
2投目でした!



フォール中に引っ手繰るアタリにガチ合わせ


めいっぱい締めたアンタレスのドラグが滑る

狙いのアコウで無い事は確定



状況を説明しにくいんですが

大物のランディング備えて
一面緑色のコケ?海藻?が生えた敷石の上に飛び降りる!


足元はスニーカー
尻もちをついて肘やヒザを打ったがロッドは離さなかった!

足場が悪く
踏ん張る場所を確保しつつ
ランディング出来そうな場所を探しながら
姿は見えないが、予想のつく大物と格闘

2、3分くらいの出来事なんだろうけど
長く感じた~


浮き上がって来た所を

エラを掴んでランディング


予想通りの真鯛






DSC00170.jpg





ヒレが綺麗なブルーですねぇ


真鯛は何処にフッキングしたら
バレやすいとかバレにくいとか分かりませんが
こんな所にフッキングしたました





DSC00160.jpg


ワームは吹っ飛んで無くなっていましたが

ヒットワームは

オフト ロッキンホッグです



DSC00167.jpg



ほんの軽~い気持ちで出掛けていたので

クーラーも無ければ袋も無くメジャーも無い



職質されたら嫌なので
極力、裏道を通って
鷲づかみで持って家まで歩いて帰りました

自宅での計測は67㌢



また狙いのアコウは釣れなかったけど
それなりに癒されたカミカミ王子です





使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  OFTスーパーベビークローバグ、ロッキンホッグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/06/03 01:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

深夜2時起きで・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先日、アコウタックルを用意したら

どうしても行きたくなってね

会社出勤前に!

って言うか夜中ですけど

2時起きで今シーズン初アコウを狙って来ました~





しかし
初回からドラマが起こるわけも無く・・・


カサゴ

DSC00047_20170520091914e63.jpg



3連チャン

IMG_4411.jpg


空が明るくなって来たので終了~


DSC00049.jpg




それでは仕事に行ってきますm(__)m




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14~21㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  OFTスーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/22 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

デカいアコウが釣りたくて・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも


夏バテなんですかねぇ?・・・

毎日だるい・・・

疲れが取れない・・・

ただの歳かぁ?




って事で久しぶりに釣りに出掛けて来ました~

久しぶりといっても・・・4、5日ぶりくらいですかね




キッド君と弟君と3人で

狙いはアコウ!



噂では
数も型も実績があるらしいポイント!

てか激流すぎて釣り難い



ファーストヒットはキッド君!

小さいカサゴ

最近写真を撮らせてくれない・・・

その後もカサゴを2匹、3匹と面白いように釣りまくるキッド君



私は2回ほどアコウちっくなアタリがあったにも関わらず
フッキング出来ず撃沈


でも調子のいい人は
しっかりキャッチするんですよ~


DSC09099.jpg


初ポイントでのアコウ!
おめでとう~



ただ型が小さい・・・

まさかここにこのサイズがいるとは・・・




いつものポイントで
ゆる~い釣りをしてた方が
そのうちデカいのが出るかも




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/26 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

月夜に輝く一尾!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









どぉも

最近調子のいいシーモンスター君と
出掛けて来ました~





今日は出発時間が遅く
ポイントに入れるかなぁ?

と心配していたんですが
まさかの無人

久しぶりのポイントなので
最近の状況がどんなのか、わからないけど
とりあえず頑張って来ました!




この場所、お盆の時期はよく太刀魚が釣れるんよねぇ~

なんて話してたら



見事シーモンスター君にヒット



DSC09053.jpg


結構いいサイズ

いつ見ても綺麗な魚ですよねぇ
食べても美味しいし(^~^)


プラグやワインドで狙って釣れば
数も狙えるんだろうけど
この日はこの1匹だけ



私はカサゴ4連チャン


DSC09056.jpg


嬉しさのあまり目が潤んでる!?

ただ酔っぱらってるだけです




さぁ、私達は何を釣りに行ったのでしょう?(笑)




次は癒される釣りに行こっと


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/19 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

型狙い!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





そろそろ40up釣りたいよねぇ


って事で
シーモンスター君と出掛けて来ました~




長潮って事で潮は緩く釣りやすい

開始から1時間ほど経った時
少し離れた所でシーモンスター君が
なにやらブツブツ言いながらロッド曲げている!



あれ?
何か釣れた!
何これ?
カサゴ?
全然引かんのじゃけど・・・
いや!!
あれ?
やっぱり引くわ
あれ?もしかしてデカイ?
いや・・・
そうでもない・・・
いや!
やっぱりめちゃ重い!
えっ?
何なんじゃろこれ?

・・・

・・・

・・・

えっ!?



やったぁ~
まぁまぁサイズのが浮いて来ましたよ!


私も駆け寄ってヘッドライトで水面を照らすと本命のいいサイズが!


すぐにタモ助っ人してランディング




人生初!
40up獲ったど~



DSC09035.jpg



腕の日焼けの跡は
仕事でも海水浴でもなく、昼間にタコを追いかけ回した証しです(笑)




スピニングタックルにジグヘッド!

キャストして底を取り

ボトムドリフト気味にリフト&フォール・・・たまに巻いてスイミング・・・

そのスイミングの時にガツン!と来たらしいです



メジャーをあてて計測

DSC09040.jpg



43センチはお見事!

アコウを始めて3年!?
去年まで獲る事が出来ず、もうアコウをやめようか・・・
なんて言ってたのに今年は絶好調のシーモンスター君



ワームはウーリーの
パンプキンペッパー グリーンフレークかな?
私の持って無いカラーだ・・・


だから私は釣れなかったのねぇ~


また次回は頑張りますよ



シーモンスター君!
40upおめでとう!
今年はアオリ狙う暇があるんかね?
30up!40up!と来たら
次は55upじゃね!(笑)
これからも1㌢でもおっきい自己最高を狙って行きましょう




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/14 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

それぞれの釣り!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

ここ最近、アコウ狙いで坊主無し!
調子のいいカミカミ王子です


ただ型が小さいのが不満ですが


この日は

私とタコ釣り師匠がアコウ!
キッド君がタコ&アコウ!
シーモンスター君がタコ!

狙いで4人で出掛けて来ました


こちらがキッド君の自作デ〇ル8!


DSC09021.jpg


いかにも釣れそうなんですが・・・

連チャンで根掛りしてました




私はカサゴ4連チャン


DSC09022.jpg



そして写真がありませんが
いつもエサでアコウを狙ってるタコ釣り師匠は
初のワームでのアコウをキャッチして
満足気な顔をしてました






そして私!

アコウっぽくない引っ手繰るようなあたりに
力いっぱい合わせを入れフッキング!

やたら頭を振るしパワフルな引きなので
てっきり鯛だと思っていたんですが
元気な本命!アコウでした



DSC09025.jpg


DSC09027.jpg



サイズは小さいけど
やっぱり狙っての本命は気持ちがいいねぇ




そしてこの日、波止の際をジグヘッドでスイミングさせてたら
コンッ!とアタリがあり、フッキングはならなかったんですが
ワームがこんなになってました



DSC09029.jpg


太刀魚かなぁ・・・?



そして終了間際に
色の違う鯛を釣って終了~


DSC09030.jpg





キッド君も小さいアコウをキャッチ!
シーモンスター君はタコ2杯!
師匠は隠し持って来てた青虫でアナゴを釣ってました




ここは数釣れるけど大型アコウおらんね

そろそろ大型の本命ポイントに行ってみよっかなぁ・・・

でも渋いんだろうなぁ・・・




次はタコか大型アコウを!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/12 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

マダイを狙って!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

連日連夜!
釣りに行き過ぎてかなり疲れが溜まって来てますが
この日はマダイメインの潮止まりにアコウのプランで
シーモンスター君と出掛けて来ました~


そもそも、なぜマダイなのか?と言うと
少し前の釣行の時!
見てしまったんですよ!
結構な数のマダイが表層でライズしてるのを





これはライトタックルでジグ単やキャロ、軽めのメタルジグで攻めれば
面白い事が起こるんじゃないだろうか・・・

って事で
この日、メバルタックルで
表層をドリフトさせたり
中層を巻いたり
ボトムを転がしたり



頑張ったんですが・・・



釣れるのはボトムでカサゴ


DSC09017.jpg




まぁ、そんなに簡単に釣れたんじゃねぇ


結局マダイの顔を拝む事は出来ず




私がアコウ2匹

DSC09013.jpg



シーモンスター君が人生2本目のアコウをキャッチ

DSC09015.jpg




やっぱり真鯛は外道で釣れるのがいいね(笑)

てか表層でライズしてる真鯛の釣り方知ってる方がいたら
教えて下さい
(ベイトは分かりません・・・)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

ちっちゃい本命・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






この日は単独でアコウを狙って来ました~





これと言ったエピソードはなく・・・




カサゴ1匹

DSC08998.jpg


アコウ

DSC09003.jpg


2匹

DSC09006.jpg




リリースして帰ったカミカミ王子です


デカいのが釣りたい・・・


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/04 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

ストリンガーが足りん!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







みなさん!


今日の記事を見て!
ポチッとしなければ!
もう!
二度と!
本当に!これ以上の釣果記事は無いですよ!
ホントに!
本当ですから!

よろしく






って事でこの日は

アコウか・・・

タコか・・・

悩んだあげく、本命ポイントに
シーモンスター君とアコウ1本勝負で出掛けて来ました



14㌘のテキサスリグで底を丁寧に探る・・・

プルプルッ!
っと
コウモリの当りにガチ合わせ

これが何回もありイライラ


そして開始から1時間ほど経った時
ようやく本当のアタリがあり、ガチ合わせ!


掛けた瞬間から
頭の振り方がアコウと違うので分かってたんですが

やっぱりこいつでした


DSC08962.jpg



ワームが吹っ飛んで無くなってますが
確かウーリーのブラックネオンだったと思います



そしてすぐに本命もキャッチ

DSC08975.jpg


DSC08981.jpg






「なんで王子はそんなに釣れて
 俺はこいつなんですか~」

ってシーモンスター君がカサゴをキャッチ


DSC08973.jpg



そんなシーモンスター君の横で
OFT スーパーベビークローバグでサイズup!

DSC08984.jpg


さらに!YUM ウォールアイグラブでサイズup!


DSC08990.jpg



そして!!!シーモンスター君!

アコウを狙い始めて早3年!


やっと!

やっと!

人生初アコウ!獲ったど~


DSC08983.jpg


しかもいいサイズ

初アコウおめでとう~

メバルより・・・
タコより・・・
ヒラメより・・・
アコウより・・・
アオリが好き

なんて言わずに
これからも一緒にアコウ狙お~ぜ





そんなこんなで
潮が良かったのか腕が良かったのか
本日はこんな釣果

DSC08992.jpg




真鯛に満足したので
ダメージを与えてしまいましたが
真ん中の小さいアコウ2匹は写真撮影後リリースしてます






次はいつになるか分かりませんがタコポイントに行って見る予定!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/07/30 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

チョットだけよ(^_-)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




先ほど帰りました~


今日の釣果には大満足



DSC08975.jpg





しっかり睡眠を取らないと仕事中に熱中症になってはいけなので
詳細はまた後日
お休みなさい



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/07/29 00:02 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(2)

ガチアコウで3連チャン!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日はシーモンスター君、岩Racko君、キッド君と出掛けて来ました~




3人の狙いはタコ
私は久しぶりにアコウ1本勝負で!

バッグにエギを忍ばせて持って行くと、つい浮気してしまうので
たまには男らしくアコウタックルのみを持って行きました







ポイントに到着すると大潮の為、川のように流れてる

3人がタコ釣りを始める中、私は14㌘のテキサスリグを潮上にキャスト

あっと言う間にリグが流され、
「これは釣りにならんねぇ」

なんて言ってたら

いつものタコとは違う魚チックな引きが

カサゴかも・・・


なんて上げたら



アタリも分からず!
1投目で!
チビアコウ獲ったど~



DSC08921.jpg



23㌢ですが、とりあえず本命キャッチ





この日、私達より30分ほど早くポイントに入った私のタコ釣り師匠は
もう3杯釣ったけぇ帰るで!と言って、いつものように手堅い釣りをしてました



DSC08925.jpg






そのタコを見せられてスイッチの入った私は

アコウの仕掛けのまま

ウーリーホッグテールでタコ獲ったど~


DSC08928.jpg


てかここ、どんだけタコがおるんね




なんて言ってたら隣りにいた岩Racko君のロッドがブチ曲がって!・・・ない


タコ釣りにハマった岩Racko君はタコ専用ロッドを買ったらしく
ガチガチのタックルだ


潮流を受けたロッドはブチ曲がって!・・・ないけど
本人は体重を乗せて必死でリールを巻いている・・・



岩 「クッそ重いけどゆっくり上がって来るんよ」

私 「そりゃタコじゃろ!慎重にやりんさい!」

岩 「いやっもしかしたらまた最高のブログネタかも」

私 「マジで!?」

以前、タコ釣りでバケツを釣った事のある岩Racko君は
悪夢がよみがえったらしい(爆)




まぁ、私的にはバケツでもよかったのですが

水面をヘッドライトで照らすとデカイ奴がフワフワと浮いて来た



すかさずギャフ助っ人をして無事ランディング!




モンスター獲ったど~

DSC08931.jpg



この満足気な顔


DSC08933_201607210128530e2.jpg


DSC08934.jpg

約1.7キロはお見事


この前、1キロ釣ったって自慢したばかりだったのに
アッと言う間に抜かれてしまいました

そして岩Racko君の次の目標は今シーズン中に3キロup!
らしいです

わしも言うて見たいわ~




よぉ~し!
わしも頑張らんといけん!

って言っても今日はタコエギが無いので
アコウに集中しました!



明確なアコウのバイトにガチ合わせ!

ゴリ巻きで寄せて
本日、2本目!獲ったど~

DSC08936.jpg


DSC08938.jpg


DSC08944.jpg



30㌢と小型ですが
久しぶりのアコウのアタリ!引き!
やっぱり楽しいです




いつも大物を釣り上げるシーモンスター君も
この日はこんな顔



DSC08945.jpg







初オクトパッシングのキッド君!
たくさん釣り上げてるのに
小さいからと言って写真を撮らせてくれない

10杯近く釣って2杯キープ、あとは小型の為リリース!

始めてで10杯は上出来





そして私!最後にもう1本!


DSC08949.jpg



長い間、タコに浮気してても
アコウの腕前はまだ落ちてませんよ!

でも1回の釣行で3本キャッチは何年ぶりだろう?・・・





今後も、タコ!アコウ!共にサイズup狙って頑張りますよ~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/23 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

あの足袋を釣った男が今夜は!!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

昨夜、キッド君とシーモンスター君と
久しぶりに本気アコウ!行って来ました~




最初のポイント!

もちろんアコウの実績のあるポイント

みんなタモやバッグを堤防の上に置いて
釣り開始

私はどーしてもタコが気になって
潮止まりのアコウの地合までタコを・・・
って思ってたら

何やらキッド君と弟君が騒いでる


近づいて見るとムカデが大量に

バッグにくっ付いたり、タモ網に絡みついたり

一生懸命足で踏んづけてやっつけてる



ヘッドライトで堤防の外を照らすと、まだ数匹歩いてる



これはちょっと釣りに集中出来ないので移動




第二ポイントはアコウが釣れるらしいが、私達3人は実績の無いポイント!

こう言う所って集中力が欠けるんですよねぇ

どうせ今日も釣れんじゃろ!?って


そうこうしてると癒し系のターゲットを発見して
弟君のタモing魂に火が付いて
イカ獲ったど~



DSC08842.jpg



こうなるとアコウどころじゃなくなるので

第三ポイントに移動



ここは私もアコウを獲ってるし、
なんといってもキッド君が一番大好きなポイント



丁度、潮止まりを迎えて、いかにも釣れそうな雰囲気・・・



私だけ少し離れて釣っていると

シーモンスター君のロッドが曲がり
水面をヘッドライトで照らして何か確認してる・・・

何か釣ったのかな?

なんて思ってたら
キッド君が猛ダッシュで車に!


車に置いてたタモを持って来て
無事ランディングに成功したらしい




どれどれ・・・
何を釣り上げたのかな?

と近づくと



それはそれは
ブログネタ的にも、食材にも美味しい
ヒラメが横たわってる


DSC08852.jpg




ブツ持ち写真を


DSC08849.jpg




どうです?この自慢げな顔!



これが前回、足袋(タビ)を釣った男ですよ!



DSC08845.jpg









男前はなんでも釣るなぁ~


写真撮り忘れましたが
お腹が真っ白の65㌢の天然ヒラメでしたよ

いるんですね!こんな所に





ちなみにアコウどころか
私とキッド君はカサゴも釣れずボ~ズでした

タコに癒されたいカミカミ王子です

では、お休みなさい


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/08 01:22 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

アコウ狙いでタ○釣ったど~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

キャンプの後遺症で

顔、背中がヒリヒリのカミカミ王子です





日曜日!
シーモンスター君から写メが届きました~


こんなん釣ったど~

IMG_2785.jpg



一瞬、何の写真か分かりませんでしたが

足袋(タビ)

普通の人ならこんな外道?の写真なんて撮らないのに
私のブログネタの為に写真撮影してくれるシーモンスター君が大好きです


この日シーモンスター君は
アコウ狙いでカサゴ2匹と足袋
タコ狙いでタコ2杯!
と、きっちり本命もキャッチしたみたい





また一緒に行って
ブログネタ捕獲しましょう(笑)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/06 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(4)

久々ロック!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日は雷ピカピカ雨がパラパラ

シーモンスター君と出掛けて来ました~



結果から言うと!

面白いように釣れました~




ファーストヒットは
シーモンスター君


DSC08706.jpg


私もスーパーベビークローバグで

DSC08707.jpg
DSC08708.jpg



ウォールアイグラブで

DSC08710.jpg

ロッキンホッグで

DSC08717.jpg


シーモンスター君!ウーリーで

DSC08714.jpg
DSC08716.jpg


私!ウォールアイグラブで

DSC08713.jpg



いやぁ・・・
最後らへんには写真を撮るのも忘れ・・・
7匹も釣ってしまった

今年もアコウはおらん!





ここでお知らせ!

カミカミ王子!

タコ釣り始めます!(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/06/21 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(6)

悪い流れ・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



どぉも

昨日は、しょ~もない家庭菜園ネタにたくさんのポチっとありがとうございました

それともアジングの腕を上げろ!って意味の応援だったんでしょうか?(笑)

頑張ります









ただいま釣行から帰りました

キッド君は用事ができ、弟君はメバルを釣りに行くと言うので

単独でアコウ狙って来ました


若潮って事で潮も緩く釣りやすかったんですが

1ヶ所目は撃沈


2ヶ所目、スーパーベビークローバグでカサゴ


DSC08570.jpg


アコウチックなアタリがあったもののフッキングならず


そして段々と激流に・・・


ウーリーホッグテールでも下アゴフッキングのカサゴ

DSC08572.jpg


もう1匹カサゴを追加した所で

爆風に負けて終了~




ヤバい・・・
これでアコウ狙いは3連チャンのホゲだ・・・
何連チャンまで続くんだろう・・・

そろそろ新月の大潮かぁ・・・
このイヤな流れを変える意味で、次はメバリングに行ってみよっと





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/06/02 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

OFT スーパーベビークローバグ3色で!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも
お久ぶりです!

仕事と釣りの疲れが溜まって休養してました(笑)
睡眠たっぷり取れてるカミカミ王子です




と言う事で久しぶりに出掛けて来ました~

久しぶりって言っても4日ぶりですけどね


この日、残業をしてると
シーモンスター君からLINEが!

あっ!
ちょっとLINEって言葉を使ってみたかっただけ
私LINEなんてやってませんのであしからず(笑)


メールが

「メバルのいいポイントに入れましたよ


って事で残業を終わらせてから合流したんですが・・・



・・・


・・・メバルおらんじゃろ?ってくらいアタリが無い



3時間ほど粘ってアコウ狙いで場所移動




10㌘のテキサスリグで
まずはカサゴ

DSC08559.jpg


ヒットワームは
OFT スーパーベビークローバグ ウォーターメロンパープル!


DSC08561.jpg




シーモンスター君も
メバル狙いで本日3匹目のカサゴ

DSC08566.jpg





そして私もまたカサゴ
OFT スーパーベビークローバグ ブラックネオン!


DSC08563.jpg


ほっぺたにフッキングしてます





この後、アコウ確定のバイトがあったんですが
スッポ抜けで戦意喪失




そして、とどめにカサゴ
OFT スーパーベビークローバグ ウォーターメロンシード/レッドフレーク!

DSC08567.jpg



口の外からフッキング



そしてメバルタックルに持ち替え
メバルも狙ってみるが18㌢くらいまでがポツポツ

DSC08569.jpg




根掛り上等!坊主爽快!
また次回は頑張るぜ!


ヤル気スイッチをポチっと!


にほんブログ村
[ 2016/05/29 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

newポイント!newロッドで幻キャッチ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







この日は釣りに行かず
ゆっくり飲んで
いっぱい睡眠取ろう
と思ってたんですが

どうしてもキッド君が
アコウ行こう!って言うので
行って来ました~




大潮最終日で激流ポイントは釣り難いだろうなぁ

なんて思ってましたが

意外と潮が緩く釣りやすい

10㌘のテキサスリグで十分釣りが出来る



そして本日初ヒットのカサゴ


DSC08550.jpg


YUM ウォールアイグラブ ファイヤータイガーで




その後も、いかにも釣れそうな雰囲気なのに
アタリが無い
潮止まりを迎え下げの潮が効き始めても釣れる気配が無いので
ポイント移動





ここですぐに

2号のキャロ仕掛けで狙っていたキッド君にヒット



DSC08553.jpg



まん丸お月さんをバックに


ワームはオフトのロッキンホッグかな?



今シーズンからスピニングタックルで狙ってみたいと

アブ ロックスイーパー スピニングモデルを購入したばかり!

本日初使用でアコウをキャッチはお見事
今シーズン初アコウおめでとう!
鱗付け完了ですね





そしてさっきの写真はアコウのヒレが立って無く
迫力が無かったのでもう1枚


DSC08554.jpg


ありゃ
今度はキッド君がヒレを見過ぎ~





いやぁ、このポイントもアコウが釣れるとは聞いていましたが
ホントにいましたね

また行って見よっと








えっ?
私?
もちろん釣りましたよ

オフト ロッキンホッグ ファイヤータイガーで 


DSC08555.jpg






何か?





全然アコウと関係ないけど

アジングにポチッと


にほんブログ村
[ 2016/05/25 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -