2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

満月釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

この日は満月



DSC09059.jpg



あちらこちらでアオリも元気に泳いでます


DSC09065.jpg

DSC09067.jpg



写真は3㌢~5㌢といった所ですが
中には10㌢を超えるような固体も見れました
あと1ヶ月すれば本格的に狙ってもいいかもですね
もうそんな時期かぁ・・・


って事で・・・


タコを狙って来ました



DSC09061.jpg


カルパスも付けて頑張ったんですが

食べごろサイズをどうにか3杯


DSC09064.jpg



師匠が言うには
9月に入ったら産卵に入り、ずっとその場で卵を守るので
まったく釣れなくなるらしい



そろそろタコも終了か・・・




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/21 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(2)

オクトパッシングに隠し味!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






長い出張から帰って来た岩Racko君!
釣り欲が溜まってるらしく
お誘いがあったので一緒に出掛けて来ました~



私 「アコウ行く?タコ行く?」
   「まぁ手堅いのはタコじゃけど・・・」
   「最近めちゃ渋いで」
   「師匠も昨日坊主って言うとったし」

岩 「マジッすか!?」
   「まぁ僕は釣るんでタコ行きましょう!」



って事でタコ釣りに


行く途中、コンビニに寄って
私はつまみとお酒、を買う・・・

岩Racko君はおむすびとノンアル
さらにお菓子コーナーで子供のように
何やら買ってからの出発




ポイントに到着し、

「小さいのはいいけ
 大き目のが釣れたら〆る前にブログ用に写真撮らせてよ!」

と、お願いしてからの釣り開始!





1時間ほど全然反応が無い・・・


けど岩Racko君は
キロないけどまぁまぁの来ましたよ!

DSC09046.jpg

DSC09044.jpg



と早速、出張の疲れを吹き飛ばしてました


700~800㌘くらいで
私からしたら羨ましいサイズなのに
今日の目標10杯!の内、1杯は2キロ!
と言う岩Racko君は、
「まだまだでしょ?」って言ってました







そしてこの時、岩Racko君が


「王子!これがいいですよ!」


DSC09050.jpg




コンビニで買った「カルパス」(サラミ)を見せてくれた

私 「これ食べる為に買ったんじゃ無いんかい?」

岩 「いや、ソーセージと迷ったんじゃけど」





って裏技を使ってましたが

釣れる確率はあまり変わりないとは思いますが
抱いたら離しにくいんでしょうね!




証拠に
こんな事が!


DSC09051.jpg



岩に張り付かれ、無理やり引っ張ると身切れして
回収したエギのカンナに口だけひっ掛ってるって事は
絶対にカルパス食べてたんだと思います




みなさんもタコ釣りのお供にカルパスを!(笑)
もしかしたら釣具屋さんでも販売されるかも?(爆)




そんなこんなで本日は
私が小型2杯!
岩Racko君が中型3杯といった釣果でした


毎回岩Racko君の釣果に敵わないカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/17 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(0)

お盆用の高級食材を求め!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



暑い日が続きますが

お盆休み!
みなさんいかがお過ごしですか?

お墓参りには行きましたか?


お墓の前で手を合わせ
どうか大物が釣れますように・・・



って
誰ですか!!?
ご先祖さんを神様のように思ってる人は!!
お墓は神社じゃありませんよ



まぁそんな人はいないと思いますが





本題です

この日は

普段からスーパーで高値で売られてるタコ
お盆になるとさらに値上がりするみたいで
私もお盆休みには親戚が集まるので
美味しいタコをみんなに食べてもらおうと
頑張って来ました~



が、


足が棒になるくらい釣り歩き
約5時間釣行の結果は
小さい・・・いや
うまく言えば食べごろサイズが4杯



DSC09041.jpg




このタコを実家に持って行き・・・
みんなで(^~^)

と思っていたら
鮮魚店で買った大きなタコの刺身が
テーブルの上に盛り付けされていたカミカミ王子です


まぁ母は「ありがと~」って喜んでくれましたけどね


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/15 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(2)

2点2キロ!!!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




最近釣り三昧で疲れ気味・・・

この日は家でのんびり1杯やってると

師匠からLINE!
いゃメールが






今日の釣果!最大2点2キロ!獲ったど~



IMG_3018.jpg



2点2キロ・・・






2.2キロかぁ~

デッかっ


てか数も釣れすぎじゃろ




また近いうちに負けず嫌いの私は出掛けますよ~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/07 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(4)

タコリベンジ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








この日は単独でタコ釣りに出掛けたはずが・・・

ポイントに到着するとズルズルに酔っぱらった師匠が


小さいけど3つ釣ったけ先に帰るで~

DSC09009.jpg



と、1時間ほどでサクサクっと釣って帰るのは流石



小さいと言っても1匹は700~800㌘あるんじゃないだろうか・・・





私も師匠に負けまいと
3時間ほど頑張りました!

数は4杯釣れたんですが
サイズがねぇ・・・


DSC09008.jpg







またサイズup狙って頑張ります


次はマダイを狙って見るかも



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/05 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(4)

7月と8月!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



夕方のゲリラ豪雨は凄かったですねぇ

けど夜には天気も回復し
先ほど帰りました~

今日は予定通りタコ釣り!


少し前に作った自作のデ〇ル8もどきで
めちゃデカイ奴がヒット!!!

と思ったら

大きな石を抱いたタコ釣ったど~


DSC08999.jpg



その後、数時間頑張りましたが
大潮の流れを攻略する事が出来ず
この1杯だけで終了~


確か、私のタコ釣り師匠が言ってた・・・
7月が一番数釣りが出来る!と・・・

8月だから急に釣れなくなったのかなぁ?



またリベンジに行きたいと思います



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/03 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(2)

只今帰りました~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


いやぁ~!
楽しかった~


DSC08933.jpg




明日も仕事なので
詳細はまた後日
お休みなさい



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/21 01:27 ] タコ | TB(0) | CM(0)

単独釣行!で大物キャッチ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は誰も付き合ってくれなかったので
一人で出掛けて来ました~







19時半!釣り開始・・・


21時!


1バラシのみでキャッチ無し

しかも5個持って来たタコエギが5個根掛り


残るは普通のエギが1個



帰路につくのも時間の問題だ・・・









しか~し
ここからが自分でもビックリするくらいの快進撃でした!!


未だにタコの地合とか分かりませんが・・・

急に連チャンモードに突入!


DSC08907.jpg



アコウでもありますが
まったく根掛りしない時もあれば
ワンキャストワン根掛りみたいな時も




この日も
不思議とラスイチのエギになると根掛りしない


そして大物もキャッチ!

DSC08909.jpg





オクトパッシング人生!初の!
エギとナス重りの重量込みですが



DSC08915.jpg



キロup獲ったど~



DSC08919.jpg



次の目標は!

1.5キロ!!

と言いたいところですが・・・

とりあえずタコの自重のみでキロup狙います~




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/18 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(2)

モヤモヤ釣行・・・!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は雨上がり!爆風の中

シーモンスター君と岩Racko君と出掛けて来ました~




今日は、NEWリール、NEWライン、NEWリグ?エギ?
初使用なのでワクワクしてたまらない




1投目からワンナック デビルエイトをセットしてキャスト・・・!

NEWリールも特に違和感なくキャスト出来る

ダブルハンドルじゃないので若干操作が難しいがそれ以外は特に問題無い




数投目にヒットするも、抜き上げ寸前でバラシ・・・

もう一回同じ所にキャストすると

本日1杯目~

DSC08879.jpg

DSC08881.jpg


初使用のPE3号も
ガイドに擦れる音以外は気にならない
少々の根掛りも無理やり引っ張れば岩がゴロッとひっくり返った感触が
伝わって来て回収出来る







この日は岩Racko君が調子良く
根掛りとタコの違いがわかって来た
もうタコを極めましたよ!

と言ってポンポン釣りあげる


DSC08882.jpg




タコが釣りたい人は岩Racko君に教わって下さい






その後、私はバラシのオンパレード

巻き上げ途中のバラシが3回、抜き上げでのバラシが2回
本日6回のバラシ・・・

ワンナック!デビルエイト!
初使用で根掛りしにくいのはよく分かったんですが

フッキング率が非常に悪い

私の合わせのタイミングの問題なのかもしれませんが
それにしても5連チャンのバラシはありえない・・・



試しに違うエギを装着すると釣れました


DSC08889.jpg




そして離れた所で水面を照らしてるシーモンスター君・・・

せっかく玉網を持って行ってるのに少し離れた所に置いてたらしく

大物を抜き上げようかどうしようか・・・モタモタしてる間にキロupをオートリリース



今度から荷物になっても背中に背負ってないとダメですよ!




それでもこの日の大物賞は
またまたシーモンスター君

DSC08884.jpg



持ってる男はいつもいいの釣るねぇ








しかしこんな爆風の中で釣りが出来るのはタコ釣りくらいじゃね

なんて笑いながら釣りを楽しんだんですが・・・


私はデビルエイトのフッキングの悪さがどうしても気に入らない・・・

根掛り対策の為か、丸くなったカンナの形状に問題があるような気がするので
もう少しカンナを真っ直ぐ伸ばして使用すれば爆釣するかもしれない・・・


結局、最後に根掛りしてロストしたので
今度購入したら試してみよっと
てかそのうち自作するかもしれない・・・(笑)



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/07/15 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(6)

癒しのオクトパッシング!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

最近何かと忙しく寝不足の続いてるカミカミ王子です








でもこの日は

何か大物が釣れそうな気がして

ギャフまで背負って出掛けて来ました~




しかし、ポイントに到着するとまさかのタコ釣りのおじちゃんが

「釣れますか?」
と話しかけると
「な~に、全然ダメじゃわい」
「あの船がおるけぇ~」



と、おじちゃんが指差す方を見ると
波止の際ギリギリを流しながら船でタコを釣ってる人が





先行者が2人・・・

もう探られたあと・・・

これはとても厳しい状況


ダメ元でタックルを準備してると
堤防の上に立ったおじちゃんが1杯タコを釣り上げた


そしておじちゃんは「頑張りんさいよ~」
と言って帰って行き・・・

ほぼ同時に船も帰って行った・・・



時刻は20時!
夜行性のタコはこれからが活発に捕食活動を始める時間帯のはず・・・

居ればですが







そして
波止の際をあきらめ5~10㍍ほどキャストして探り
1杯目をキャッチ

DSC08853.jpg



2杯目もキャストで

DSC08860.jpg


先行者が居ても釣り方次第で釣れます!



DSC08862.jpg


結局、これだけキャッチ

DSC08865.jpg


ギャフの出番はなく
大物の予感はハズレましたが
楽しい釣行でした


本日のエギのロストは4個

私のタコ釣り師匠は
専用のタコロッドにリール、そしてタコ糸のように太いPEで釣っており
根掛りしてもカンナを伸ばしたり、少々の岩ならひっくり返して
ほぼ回収出来るらしい



アンタレスに太糸を巻くと、もしアコウを釣る時に釣りにならないし・・・
安いリール&ラインの購入を検討中のカミカミ王子です



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/11 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(10)

タコ釣りからのアコウ釣行

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


この日は去年マイナスの潮の時に海で拾ったエギをチューンナップ!


タコベイトとキラキラを買って

DSC08771.jpg



ハサミでチョキチョキ

アロンアルファーでペタペタ

1500円ほどで
タコ用のエギが10個完成~

DSC08788.jpg


途中でアロンアルファーが無くなって
全部にキラキラが付けれませんでした




そしてこれを持って出掛けて来ました~






私の影響で
ヤル気満々のシーモンスター君と

今シーズン、メバルも思うようなサイズが釣れず・・・
山陰遠征の春アオリもコウイカに終わり・・・
タコを釣りに行ったらバケツを釣り上げ・・・
最近何を釣ってもダメで、あまりノリ気じゃない岩ラッコ君を引き連れて

3人で!



今日釣れんかったらルアーマンを卒業するけ
今持っとるタックルは全部売り払って
エサ釣り師になる!
と宣言した岩ラッコ君!


頑張って欲しいような・・・

ホゲて欲しいような・・・




そしてポイント到着

3人が3㍍ほど間隔をあけて堤防の際をバーチカルに狙って行く!

先頭が岩ラッコ君!2番目が私、3番目がシーモンスター君!

この釣り!当たり前だが先頭を探る人が一番ヒット率が高い!



岩ラッコ君が獲りこぼした奴が自分に釣れたら面白いわ~

なんて言ってたら

最初のヒットは私


DSC08789.jpg



超小さいですが
何か・・・やってやった感が


この時、岩ラッコ君は魂が抜けたような顔をしてました(笑)




そして次のヒットはシーモンスター君!
エギングロッドがブチ曲がって大物らしい!
しかし、巻き上げ途中に壁にへばり付いて離れない
チリッ!チリッ!チチチッ!とゆっくりゆっくり出されるドラグ・・・
タバコを吸いながら焦らず10分近く格闘した挙句、
残念ながら身切れして終了~


タコはこれがあるから抜き上げるまで気が抜けませんね



そして次のヒットは


ななな!

なんと!岩ラッコ君

DSC08794.jpg



やった~
いやぁ~タコ癒されるわ~
まだルアーマン頑張れる~

って
心から喜んでた岩ラッコ君!
ホントにおめでとう~






そして私のエギに
ゴミのようにへばりついた物・・・


DSC08801.jpg


頭がピンポン玉くらいの小さな小さなタコでした


DSC08802.jpg





ここで、タコは二人に任せて
私はアコウを狙って見る事に

14㌘のテキサスリグにウーリーホッグテール!

キャストしてフリーフォールで底取りまで20秒・・・30秒・・・

足元は浅いのに

沖は眠くなるくらいの水深

数回リフト&フォールを繰り返し

次にリフトしようとした時!

何か覚えのある重量感!

一気にゴリ巻き!

水深が水深なだけに疲れましたが

無事に抜き上げ

アコウの仕掛けでタコウ!獲ったど~

DSC08795.jpg



DSC08796.jpg


やっぱりタコに取りつかれてるみたいです(笑)

その後、テキサスリグには
アコウもタコもカサゴも反応無し




この日は、明日も仕事じゃし
19時半から22時くらいの釣行にしようや!って話してたんですが
タイムリミットギリギリで
この日1番のサイズを釣り上げるシーモンスター君


DSC08809.jpg




どうにか全員安打


結局
私が4杯
岩ラッコ君が4杯
シーモンスター君が2杯!


でもロストしたエギは
私が7個
岩ラッコ君が3個
シーモンスター君は0

シーモンスター君が一番いい釣りをしたんじゃないでしょうか




これでみんなタコ釣りにハマったはず

また行こうぜ!





アコウもエギングも辞めるんか?
ってキッド君に言われたカミカミ王子です


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

[ 2016/07/02 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(2)

オクトパッシング!水潮なんて関係ねぇー!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

お久しぶり?です

只今、釣行から帰りました~




梅雨明けまで我慢しようかと思ったんですが
ウズウズしてたまりません




勿論、狙いは
水潮を嫌うと言われてるタコ

アコウ狙いでは行った事があるが
タコ狙いでは初のポイント



この前買った白いタコエギ?をキャストして狙うが
3投目くらいで根掛りでロスト

とにかく岩がゴロゴロで攻めにくい・・・


今度は足元をバーチカルにリフト&フォール、シェイクで誘って
本日のファーストヒット



DSC08747.jpg



DSC08750.jpg



やっぱりタコ専用エギはアピール力があるんだろうなぁ~



DSC08752.jpg


同じエギで2杯目~


DSC08755.jpg



調子に乗ってると根掛りしてロスト



タコやねん?を装着してすぐにヒット~



DSC08756.jpg

タコでタコ釣れるんですねぇ~
ラインが目ざわりですが(笑)

DSC08759.jpg


連チャンで~

DSC08763.jpg


このあたりから根掛りがひどく
リーダーを編むのがめんどくさいのでPE直結です



結局、前回買ったタコ仕掛け!
全部ロストしてしまい

最後にティップラン用のエギを使用してヒット~


DSC08765.jpg



2時間半の釣行でジップロックがパンパンに

DSC08767.jpg


今日の釣果はこんだけ~


DSC08769.jpg


根掛り上等!

仕掛けのロストはアコウとあまり変わらないですが
こんだけ釣れりゃ満足


またエギ買いに行こっと




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/29 01:06 ] タコ | TB(0) | CM(8)

狙って獲った1杯!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



激しい雨が続きますね

私の住む呉市も所々で土砂崩れやJR運行ストップ、国道の渋滞など
さまざまな被害が出ております

そんな大雨は
タコ釣りをしようとしてる私にも被害が・・・


とびしまに渡りタコを探すべく
最初に寄った波止もこのありさま


IMG_2732.jpg

IMG_2731.jpg



別ポイントに行こうと車を走らせるも原漁港?手前あたりから落石の為
全面通行止め



別ポイントに




ここでキャストする事、数回・・・

底をズル引いたり、シェイクを入れたり・・・

とにかく底から離さないように意識して探っていると

ゴミがかかったような重みが!

とりあえず合わせを入れてみると!

釣れました~初タコウ~

DSC08726.jpg



いやぁ~

今までエギングの外道でしか釣った事の無いタコ!

狙って獲れたって事だけで超満足

小さめですが


IMG_2735.jpg


水深のある所で
エギだけじゃ沈みが遅くイライラして手返しが悪いので
DUELから出てるクイックシンカーってやつを数年前に買っていたので
装着して探ってみました




しかし

その後はタコの反応は無く

この子が釣れて終了~


IMG_2736.jpg


ネットで調べたところ
6.7.8月は小型、中型が多く、数釣りが楽しめて
秋から数は減るが大型が狙えるらしい・・・

梅雨明けからが楽しみだ




今年はアコウもアオリも命拾いするかもしれませんね(笑)

なにか?


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/25 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(3)

本気オクトパス!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




大雨洪水警報

避難勧告

が出てる呉市ですが

先ほど出掛けて来ました~



タコがいるかどうかも分からない某波止に
タコが嫌う水潮、濁りの中
夕マズメの1時間だけ頑張って来たんですが

ヒットしたのはデッカいコウイカだけ

しかも抜き上げでドッボ~ン




写真が無いのも寂しいので

大粒の雨の中!アコウタックルでタコ狙って来ました!てきな写真を


DSC08718.jpg




そして1時間雨に打たれた後のレインウエアー!


DSC08723.jpg


この前の防水スプレー!
ぜんぜんヤル気ないわ~
騙された~





教訓!
タコはそんなに甘くない!

また近いうちにリベンジ行きます


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/06/23 00:00 ] タコ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -