2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

潮の悪い日は

 最近、天気は悪いし、潮は悪いし、仕事は忙しいし、寒いし・・・

超寒がりの私はコタツに入ってまったりした日を過ごしておりましたが・・・


いかん!!
このままではコタツムリになってしまう

このまま年を越してしまいそうだったので

30分だけ海に行って来ました


狙いはもちろん、潮のあまり関係ない太刀魚


前回当たりの多かったメタルジグの遠投!

2投目でヒット

DSC01187.jpg


 この後すぐに当たりがあるもリーダー(22ポンド)から鋭い歯でスパッと

お気に入りのメタルジグを失くし
ジグヘッド+ワーム、ワインドを試すもノーバイト・・・


たった1本と言う釣果でしたがブログを更新出来た事に満足です(笑)



一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 
[ 2011/12/04 19:21 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(4)

~癒しをもとめて~

 つい先日、一人で東広島「しまむら」に買い物に行った時、

たまたま海盗キッド君と道中ですれ違い
すかさず電話

私  「おい!今すれ違ったろ?何、悪さしよんな?

キッド「まじっすか!?気づきませんでした
    家族で買い物ですよぉ~
    王子は何してるんすか?

私  「わしかぁ?
    わしは一人で「しまむら」に服を買いにの

キッド「ひっ!一人で買い物ですかぁ~
    さみしいですねぇ~    


・・・と言われたカミカミ王子です




 今日はどうしても癒しがほしくて仕事後に太刀魚を狙って来ました

 ポイントに着き、ワインド開始!

1投目から当たりが

しかし針掛かりせず
2投、3投、4投・・・・

ワインドを諦め、メタルジグの遠投!!

これが正解

DSC01158_20111123184330.jpg


 よっしゃ~!
今からじゃ~!

と気合を入れるが・・・
突然のゲリラ豪雨

一気にやる気が


 しかし、もう一本をワインドでヒット

DSC01163_20111123184330.jpg


 ここでレインウェアーも準備していないので終了~


実釣時間は、ほんの20分ほどですが癒されました


もう少し粘れば釣れたかも・・・
しかし、これは
粘っても無理だよ!
って神様のお告げだろう





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








[ 2011/11/23 19:59 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(4)

刀狩り

 今朝3時起き!
4時開始で太刀魚を狙って来ました

雨がポツポツ

その後ザーザー


まぁこんな日は人も少ないだろう

と、ポイントに着くと

私以外にも釣りバカがいるんですねぇ


エサ釣りの人がほとんどですが
私はプラグとワインドで狙ってみました


DSC01084_20111105080551.jpg


当たりはめっちゃあるのに針掛かりしない

このルアー針が付いとんか
と何回もルアーを確認したくらいです



結局プラグで2本、ワインド0本と言う釣果でした


辺りも明るくなり、
雨に濡れて寒いし釣れんし

手もフニャフニャにふやけて来たし終了~

DSC01090.jpg


また今日の夕マヅメにリベンジ行って来ます





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/11/05 09:10 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(6)

ブレード装着

 先日購入したザップのツインブレード
早く試してみたく、本日、仕事にもかかわらず
朝3時半に起きて行って来ました


DSC00833 (2)


潮もいい感じに止まってめっちゃ釣れそう

・・・・

・・・・

しかしカサゴのバイトも無いまま
ブレード1個をロスト


そして2個目を装着してキャスト

足元まで探ってワームを回収しようとリールを高速で巻くとコツッ

・・・・

何回か同じ様な当たりがあって、
ワームを見るとボロボロに


はっは~ん
こいつがいるのか

とタックルはそのままで
メガバス X80SWを装着してキャスト

するとすぐにヒットです

DSC00835 (2)

DSC00836.jpg

DSC00839 (2)

 太刀魚3匹をキャッチして辺りも明るくなって来たので終了~

DSC00845.jpg


ブレードの効果はまた試します

それでは仕事行ってきます



 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



[ 2011/09/23 07:07 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(2)

初サーベリングにて(カミカミ王子)




 以前に知り合いの漁師さんにサーべリングに連れて行ってもらいました(^O^)

と言っても漁師さんは延縄で太刀魚を…
船をゆっくりバックに入れ延縄を引き上げている間にお邪魔にならない様にジギングをさせてもらうってわけ(^_^;)

まずは漁師さんが延縄を投入!
……

引き上げ開始と同時にジグを投入(^o^)/
ふと延縄に目を・・・(~o~) 全部の針に太刀魚が付いている勢い(ToT)

今日は型が小さいわ(T_T)…と漁師さん
いゃいゃ、オイラそれで十分なんすけど(^_^;)

ジグをしゃくる腕に力が入る!!
・・・が釣れない(T_T)
ジグのカラー、アクションを変えても全然・・・

 まあ、結果から言うと辛うじて2本ゲット!
この画像?
そう!漁師さんからのお土産ですが何か?(^_^;)




ブログランキングに参加中\(^o^)/
ポチッとよろしくネッ

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村






[ 2010/10/16 14:50 ] 太刀魚 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -