2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
カテゴリー  [ アオリ大会 ]

烏賊レタ奴らの集まり!爆風プチ烏賊釣り大会!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

この日は予定通り!

岩Racko君主催の「プチエギング大会」が開催されました~







前回の烏賊釣り大会で

「こんな釣果じゃ納得がいかん!」
「シーモンスター君の優勝が気に入らん!」

といった声が多く

リベンジ!って言うか、「負け組」の泣きのもう一回!プチ大会です





前日から降り続いていた雨も上がり

まん丸お月さんが顔を出し
予想通り爆風のエギング日和(笑)


DSC09493.jpg




我こそは!
と集まったエギンガーは9名!

平日って事もあり集まりが悪いですが

大会の集合も無ければ開会式も無く

仕事終わりの17時のチャイムが鳴ると同時に大会スタート







コンビニ弁当を買って、とびしまin

前回の大会のように

途中経過で「だれ誰がデカいの釣った!」

って情報が入るとヤル気が無くなるので

今回は誰とも連絡を取らず、普段行かないポイントで頑張って見ました

風速10㍍の爆風にも負けず・・・







途中省略


午後11時!
集合場所にて検量


DSC09512.jpg



みんな重そうなクーラーボックスを出して来る


・・・が



9名中、4名がボウズ・・・

そして自分のアオリはアイコスより大っきいだの小っちゃいだの
見にくい争いをしてる人が2名(笑)



そして前回優勝者のシーモンスター君は
いつも何かやってくれます

まさかのコウイカ2杯

DSC09499.jpg


毎度ブログネタありがとうございます(笑)





そして本日のビッグワンがコレ


IMG_0243.jpg




大会初参加!ブログにも初登場のT君が優勝~

DSC09502.jpg


お見事の一言
おめでとうございます





このT君
本業はチヌのフカセ釣り師!
数々の大会に出て結果を残して来てる方!

エギングは9月、10月、まだイカが小さいくて食べて美味しい時期に
本当にイカが食べたい時にだけ
家の近くで少しだけヤル程度の人なんですが・・・

この日、釣った場所を聞くと
私は絶対にエギングはやらない激流も激流のポイント

ここでアコウを狙った事がありますが
あまりの複雑な流れに撤収した覚えがある場所です



T君の釣れた時の状況を聞くと
激流の本流にキャストして、ひたすらラインフリーで何十㍍もラインを出して行くと
潮ダルミがあり、そこでやっとエギが沈み始めてアクションを入れると食って来たとか・・・


フカセとなんら変わらない釣り方らしい

風、流れ、ヨレ、エギの重み、まるで水中のエギの動きとアオリが見えてるかのようなトーク!

恐るべしフカセ釣り師




そしてビッグワンの重量は!
1.3キロ

DSC09497.jpg



みんな、開いた口がふさがらない状態でした

しかも今シーズン、身内では最大のアオリ

これで、みんないい刺激を受けたんじゃないでしょうか

いい物を見させていただきましたm(__)m







そしてこの日はみんながおススメ!
信頼するエギを一人1個づつ持ちよりました


DSC09501.jpg



それを総重量賞の景品に



それを獲得したのは・・・!

この爆風の中!

パタパタで!

940㌘と580㌘をキャッチした、ゴキジェット君がゲット



DSC09504.jpg


キロまでもう一歩でしたがお見事な釣果


いつの間にか私を超え・・・
パタパタを使わせたら右に出る者はいません

釣行回数、数、型で言うと
今シーズン一番安定した釣果を出した人じゃないでしょうか



エギ総取り!おめでとうございます





そんなこんなで
最後に記念撮影!
ハイ!チ~ズ

DSC09507.jpg


みなさんクソ寒い爆風の中お疲れ様でした(^O^)/

「負け組」の皆さん!

泣きのもう1回大会!

もうありませんからね!

ほんとにありませんよ!

ほんとに!もう無いですから!(笑)

 







えっ!?
今日の私の釣果ですか?
察して下さい・・・

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/12/16 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







寒い日が来たかと思えば暑いくらいの日が続き・・・

体調を崩しそうですね

って、相変わらず体調を崩してるカミカミ王子です








この日は、岩Racko君主催の「烏賊釣り大会」が開催されました~




我こそは!
と集まったエギンガーは
これまでの大会では最多の20名!


IMG_3527.jpg



今回は初のルールで
チーム戦で戦ってみました

クジで決めた5人一組!A,B,C,Dの4チーム!

チーム内で大きなイカ3杯の重量勝負!

それと個人賞は1杯の重量&釣ったイカすべての総重量

この3つの賞を掛けた戦い





人数が少ない時は
みんなの釣り風景の写真を撮って回っていたんですが
こんなに多いとさすがに無理


大会開始とともに
それぞれ思い思いのポイントに


そんな事で
私も自分の釣りに集中しました


最初に行くポイント!
引きの潮に変わってからは前日に釣ったポイント!


これで数は稼げるので総重量賞は
狙えるかな~?

なんて妄想してたんですが


それはそれは渋い!苦しい!辛い!展開でした





途中は省略して検量&表彰!

DSC09378.jpg


DSC09379.jpg



見事なキロup!

1.2キロを釣り上げたシーモンスター君が個人の大物賞

DSC09384.jpg



秋イカのキロupは初のシーモンスター君!

大会で釣り上げるとは流石です

おめでとう~


DSC09382.jpg


DSC09381.jpg



7杯!

3.3キロの総重量賞を取ったのもこの男~


DSC09386.jpg




そして写真忘れたんですが
チーム戦の結果は接戦でした

Aチーム3杯合計 2210㌘!
Dチーム3杯合計 2200㌘!

くじ引きの時
最強チームだと噂されたDチーム!
私、ラリックマ君、ゴキジェット君、Kさん、Oさんチームでしたが

Kさん一人だけの活躍でこの釣果
足を引っ張ってごめんね



って事で10㌘差で
シーモンスター君率いるAチームの優勝~


いやぁ~
悔しがる権利もない釣果だった私ですが・・・
やっぱり10㌘はくやしいなぁ~




そして全員にお楽しみ抽選会



DSC09390.jpg



目がイってるラリックマ君


DSC09391.jpg


おチンチンを温めるアイテムらしい

まるで使用後みたいな顔してます(笑)

おチンチンだけでは物足りないOさんには

DSC09392.jpg


これは家に持って帰れん
ラリックマ君からの提供品のおチンチンアイテムが

またOさんに当たると言うミラクル

ありえないくらいに盛り上がった抽選会でした(笑)



最後に記念撮影

DSC09393.jpg



無事に事故もケガもなく終わる事が出来ました

涙あり笑いありの大会でとても楽しかったぁ~

また一緒に楽しい時間を過ごしましょう

主催者の岩Racko君、段取りご苦労さまでした!
参加されたみなさん本当にお疲れ様でした









ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2016/11/14 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

第2回 烏賊釣りたいかい!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








去年に引き続き
岩Racko君主催!
「烏賊釣りたいかい!?」

が開催されました







ルールは
ショアからのエギング!アオリイカ1杯の重量勝負!

優勝、2位、3位には賞金あり!

外道賞!コウイカ、マダコには賞金あり!

総重量賞!アオリ、コウイカ、マダコ全部ひっくるめた総重量(賞金あり)



・立ち禁場所、釣り禁場所には入らない!
・飲酒運転はしない!
・ライフジャケット着用!
・民家付近では騒がない!
・ゴミは持ち帰る!
・他のアングラーに迷惑をかけない!
・移動は安全運転で!


って事で13人の釣りバカが
思い思いの場所に











それから6時間・・・





途中経過はありません

なぜかって?

釣れなかったからです



6時間シャクってイカパンチが2回
腰は痛いし腕はパンパン





そして集合時間の25時!
2分前!
ギリギリに帰って来た岩Racko君が仕切って
検量開始

DSC07982.jpg



釣れなかった人はこんな小細工を

DSC07983.jpg






そして堂々の優勝は

 Y君 761㌘!


DSC07987.jpg


何釣らせても上手いなぁ




そして2位は!
去年、優勝者の
シーモンスター君 575㌘!

DSC07986.jpg


この日、私と一緒に行動してたのに
裏切られてしまいました




そして3位!

まっ!まさかの

 Oさん 380㌘!&外道賞(コウイカ)& 総重量賞874㌘!

DSC07988.jpg


去年からエギングを始めた素人おじさん
三原からの参戦!

せめてこの方には勝ちたかった~





4位 下町のナポレオン    355㌘
5位 ラリックマ         276㌘
6位 ゴキジェット        229㌘
7位 S君             174㌘


坊主組
カミカミ王子、船上カメラマン、海盗KID、岩Racko、DAIKI、M君




みんな顔はいいんですが
腕が悪いみたいです






この日のみんなへの参加賞はPOSEIDONで購入

店長、岡部さんからPOSEIDON賞まで








私からの提供!雑誌の付録のDVDですけど



DSC07989.jpg


このDVDの下に岡部さんからの提供商品が隠れてるって事で

ジャンケン大会も盛り上がりました




DSC08002.jpg

DSC07993.jpg



最後に集合写真を


DSC08007.jpg



みなさん寒い中お疲れでした
岩Racko君!段取りお疲れです!
岡部さん!たくさんのサービスありがとうございました



来年は頑張るど~



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2015/11/30 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(4)

烏賊釣りたいかい!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも
私がリーダーを務めていたTEAM MAZUMEが解散してから
もうすぐで1年になりますが


大会が無いとヤル気にならんわ!
と言う声が多く


先日、台湾帰りの 岩Racko君主催の

「烏賊釣りたいかい!?」

が開催されました




DSC06859.jpg





なんとも変なルールを作ってまして
1杯の重量勝負なんですが
コウイカのくそデカイやつを釣っても優勝らしい

そして総重量賞もコウイカも何もかも「イカ」はすべて検量対象





そんなこんなで

イカを釣りたい人が7名
集まって大会スタート




天気は小雨が時々・・・
風が4.5メートル
潮が激濁りと
厳しい状況でした


みんなバラバラで思いおもいのポイントに行ったので
途中経過の写真がありませんが


私は開始早々に3連チャンのバラシ
からのコウイカを抜き上げに失敗してポチャリ




どうにかこれが最初の1杯目



DSC06896.jpg




4時間半!
ロッドをシャクってシャクってシャクリ倒しました
時刻は10時半・・・
大会終了まで1時間半・・・

疲れと釣れる気がしないのとで
早々に検量場所で待機




11時を過ぎ、肩の下がった方達が次々と帰って来た


そして時計を見ると大会終了まで後10分!
11時50分!

「00時に帰って来れない人は失格ですから
時間厳守で

って言っていた大会主催者の岩Racko君がギリギリ到着(爆)




そして検量!

結果!



優勝
シーモンスター君 545㌘ & 総重量賞

DSC06903.jpg


DSC06906.jpg


           

2位 下町のナポレオン君 500㌘               3位 カミカミ王子 364㌘
           +外道賞(ジャンケンでゲット)

DSC06908.jpg

                   船上カメラマン君 外道賞(ジャンケンでゲット)





4位ラリックマ君 326㌘

5位岩Racko君  187㌘

ゴキジェット君、船上カメラマン君 0㌘






そしてお待ちかねのジャンケン大会が楽しかった


今までは私が用意していた立場で
みんなの反応が楽しかったんですが
今回はまったく予想がつきませんでした


一番左の細長い筒!

DSC06912.jpg


あれって私達には縁の無い
プロアングラー達が飛行機に乗せる時に
ロッドを入れる筒ですよねぇ?



これにはみんなのテンションが上がりました


そしてジャンケンで1抜けの
ゴキジェット君は真っ先に飛びつきました!


DSC06914.jpg



中身は「お掃除モップ」

これにはみんな大爆笑



他にもみんなそれぞれ


DSC06915.jpg


マッサージ器、お米、掃除機、ビール、ヒゲ剃り、充電式充電池!

お菓子の詰め合わせ、洗濯用洗剤、もち、カイロ、入浴剤、帽子、ステッカー、エギなどなど

私にはジップロックが入ってたんでもっとイカを釣れ!って事でしょうか


あっ

あと、台湾のエッチぃDVDとかもありましたよ

ちなみにあのモップの筒は岩Racko君が台湾にロッドを持って行った
時の物みたいです







しかし今回のルールは誰が決めたんやら

シーモンスター君のコウイカが無かったら
総重量賞はダントツでオレだったのに~




ちなみに岩Racko君 5位の「187㌘」は
この子でした~


DSC06897.jpg



シーモンスター君優勝おめでとう!


いやぁ
みなさんお疲れ様でした
主催者&お手伝いしてくれた
岩Racko君、シーモンスター君ご苦労さまでした
またよろしく(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2014/11/10 01:13 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(7)

かめや釣具 第4回 エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






 予定通り、エギング大会に参加させていただきました~(^O^)/

ラリックマ君、ゴキジェット君、fishboy君、私の4人で


4時開始!という事で少し早いが
2時に目覚ましをセット

しかし0時に目が覚める
そしてお迎えに来てくれるfishboy君に、念のため1時に「ボチボチ起きなさいよ
とメールを送り寝起きの一杯

しかし30分経っても返事が無い

1時半!電話してみると!

「おはようございます
 えっ?もうこんな時間!?

電話でやっと起きたらしい


まぁこんな話しはどうでもいいのですが
この電話のあと2度寝したらしく
20分遅れで我が家に到着




それからかめや釣具へ

DSC05394.jpg







「いやぁ~
今日は潮も天気悪いみたいじゃけど
何か釣れそうな気がするわ~」
なんて話をしながら
タックルをセッティングし


DSC05393.jpg



寝起きの3杯目


DSC05396.jpg





そしてエントリーを済ませて出発

とびしまに近づくにつれて木々が揺れ
葉っぱが舞い、雨、風が強くなる

そして最初のポイントがひどかった
ここで腰を据えて頑張るつもりでしたが
もろに横風

この横風がどんなに凄いかって!
私、釣り人生で初めてです!
空のクーラーボックスゴロンゴロンと転がって行くんですよ
走って追いかけました(笑)

立ってるのがやっと
そんな中、1時間ほどやってノーバイトで移動



途中の電光掲示板は10㍍

DSC05399.jpg


今年の大会「MAZUME」「ポセイドン」「かめや」全部雨

全ての大会に参加しているのは・・・
私、ラリックマ君、ゴキジェット君、誰かが雨男でしょう


そしてこんな釣り日和には飲むが一番って事でまた
自販機でドライブスルー


DSC05397_201311101740423fb.jpg




そして辺りが明るくなって
さらに怒ったらしくパワーアップ


DSC05404.jpg




こんな状況で釣れるわけがないわ・・・

なんて適当にやってたら勝手に釣れてました
本日1杯目

DSC05401.jpg




そして別行動をしている
ゴキジェット君に連絡を入れると
写メが届きました


DSC_0197.jpg



うぅ~ん・・・
小さすぎる




そんなこんなで
5.6ヶ所ランガンして
メンバー4人で2杯と爆釣




検量会場に向かい
検量する権利もなく

ヤマラッピ、タマちゃん、チャージさんの
エギングセミナー

DSC05406.jpg


そして表彰式


DSC05408.jpg



この一番高い所に立てるような気がしてたんですけどねぇ・・・
かめやを出発するまでは(笑)




そしてお楽しみのジャンケン大会!


DSC05419.jpg





最初はグー!
ジャンケンホイ!


と頑張るんですが
いつも座ってるMAZUMEメンバー

DSC05418.jpg


残念ながら、昨年のジャンケン大会では
後の方の見えない所で、あと出しをしてインチキする人が数人いたらしく
今回は後ろを向いてのジャンケン大会でした






エメラルダスEX、セルテート、など
いい賞品が盛りだくさんだったのですが・・・


悔しいけど釣りもジャンケンも撃沈


そして集合写真

DSC05412.jpg




そして参加賞



DSC05425.jpg


マリアのステッカーがクソありますが
これはメンバーから頂きました
次回MAZUMEの大会の参加賞に使います(笑)


そして今回いただいて一番嬉しかった物

DSC05427.jpg






悪天候の中、参加されたみなさんお疲れさまでした

運もありますが
こんな天候だからこそ腕の差が出るんでしょうね
もっと腕を磨いて来年こそは



YUKIさんルークさん
見ての通り、飲み過ぎで口数が少なくてごめんなさい
目は開いてましたが頭は寝てました
お疲れです


そして、
「もしかしてカミカミ王子さんですか?
 いつもブログみてます
と話しかけてくれた男前のお兄ちゃん!ありがとうございます
こんな貧釣果のブログですが
今後ともよろしくお願いいたします





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/12 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(14)

エギング大会!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援の
ワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








明日!!

いや・・・タイマーupなので

本日!!

開催されます!




fc2blog_201311091830410e7.jpg



私は勿論、うちのメンバーも数名
参加させていただくんですが・・・

潮が最悪


小潮
1:50満潮 274㌢
8:10干潮 74㌢

開始が4時・・・11時終了・・・


ド干潮となるといつものポイントい行けない

そして天気予報は大雨、爆風


どこに行くの?


どうなる事やら・・・
まったく想像が付きませんが
頑張ってきます




去年の画像

DSC03306.jpg



去年のかめや大会記事は → こちら!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/11/10 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

エギングパーティー♪

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







最近、ブログサボり気味ですが
毎日、たくさんの訪問とポチッとありがとうございます





19日、土曜日!
POSEIDON主催の
エギングパーティーに参加させていただきました



CA6WID98.jpg


DSC05268.jpg


PM4時!
メンバーのラリックマ君とエントリーを済ませ
ポイントへ

遅れてゴキジェット君もエントリー!


とりあえず本命ポイントを抑えたものの、ド干潮で潮が無い
2時間ほど車で待機!


ポツポツ雨が降り始め、そのうち本降りに
そして爆風

私達、MAZUMEメンバーは
二日連チャンの悪天候!
二日連チャンの大会!


人間って
結構、慣れて来るもんです
二日連チャンで爆風&雨を体験すると
これが普通だと思ってしまいます(笑)

ラインさばきも様になって
悪天候でもこれが結構釣れるんです

開始から500グラムある無しを3連チャン

DSC05269.jpg





ウホウホで釣っていたのですが

サイズはどんどんダウン


結局、リリースを含め12.3杯キャッチして
検量会場へ


DSC05272.jpg




しかし、テッペンを狙うどころか
ラリックマ君にもゴキジェット君にも負けてる


そして
見事2位に入賞された方は
こちらWADATSUMIの「昭和の人」?




IMG_1937.jpg


いや・・・
私も昭和の人間ですから・・・

「平成でも昭和っぽい人!」って事にしときます(笑)



エントリーを済ませ
ポイントに移動途中のコンビニでバッタリ会って
この人に言われたんですよ・・・

「ジャンケンは譲りませんよ!
絶対に負けませんから!!」って


しかし


ジャンケンどころか釣果で負けました
やまちゃん流石です!参りました(^_^;)






そして豪華賞品を賭けたお楽しみのジャンケン大会!

花屋のしんちゃんVS全員

DSC05276.jpg



この方、アコウを釣られるので
てっきりドMだと思っていましたが
今回で、超ドSって事がわかりましたよ!

自分のジャンケンに酔ってました(爆)



そして急遽、私もジャンケン大会に参加?
私VS全員になったのですが
あまりの緊張に、よく覚えてません(笑)




005 (4)



岡部さん!こんな段取りなら事前に教えて下さいよ~
カラオケ以外で人前に出るの超苦手なんですから(笑)



最後に集合写真  しんちゃんお借りしましたm(__)m


DSC05120.jpg



悪天候の中
総勢60名ほどのエギンガーが戦い完全燃焼!


テッペンもジャンケンも取る事が出来ませんでしたが
とても楽しい時間を提供して頂きありがとうございました

岡部さん!WADATSUMIメンバー!
参加されたみなさん!

本当にお疲れ様でした






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/10/23 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(10)

第7回 TEAM MAZUME アオリンピック!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





昨夜、予定通り
チームのエギング大会を開催いたしました


集合写真を撮るの忘れてたんで春のメバリンピックの時の画像(笑)


DSC04434.jpg





岩Racko君の帰国に合わせ日程を組んだのですが
まさかの悪天候


19時半の開会式の時点で爆風
せめて大会終了まで雨が降らない事を願って開始




しかし

1時間もすると風と雨・・・







条件は最悪でしたが
みんな頑張って釣っていました




DSC05240.jpg
DSC05250.jpg




DSC05253.jpg




DSC05263.jpg



DSC05261.jpg





DSC05257.jpg



DSC05258.jpg



DSC05260.jpg


優勝は今シーズン初エギングの下町のナポレオン君

釣りガールあいちゃんとの記念ツーショット写真は、まさかのスリーショットに(笑)





DSC05267.jpg





最後にあいちゃんVS全員のジャンケン大会も盛り上がりました



DSC05266.jpg





みなさん!
くそ寒い悪天候の中
遅い時間までご苦労さまでした

岩Racko君も久々のとびしまを満喫出来たんじゃないでしょうか(^-^)
クーラーボックスを引きずって検量に来るパフォーマンスはもういいです(笑)

ハードスケジュールで大阪から飛んで帰って来てくれたシーモンスター君もご苦労さま(^-^)

明日にでも子供が産まれそうなゴキジェット君も参加ありがとうござました(^-^)

特別ゲストで参加してくれたあいちゃんもお疲れです(^-^)



メンバーとの釣り!
楽しかった~
次回は天気のいい日に開催できたらいいな
みなさんお疲れでした\(^o^)/



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/10/19 10:37 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(15)

チーム大会!間近!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どーも

最近、何かおかしいんですよねぇ・・・
なんか・・・

ブログもサボり気味かも・・・



趣味は釣り!
釣り以外には興味が無い!
釣りに行かない時は死んでるも同然!

の私ですが・・・



釣りに出掛けるのが「たいぎー」(めんどくさい)今日この頃・・・


夏バテでしょうか




そんなこんなで
今日はチームのアオリンピックが迫って来たので
家に引きこもり、色々と準備をしております




DSC05227.jpg





メンバー全員の参加賞を考えるのも大変なんですよ




DSC05228.jpg




そろそろ若手が段取りしてくれると思うんですが・・・


ジャンケン大会の商品とか


DSC05232.jpg




とりあえず私以外の
メンバー9人分!包装し終わって一段落



DSC05235.jpg






誰がテッペン取るんですかねぇ~

大会結果はまた後日UPしま~す



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2013/10/17 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

エギングパーティー♪

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も
引き続き応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






朝、晩、涼しくなり
人肌恋しくなるこの時期に!!

熱い熱い戦いが始まる



 POSEIDON主催! エギングPARTY




CA6WID98.jpg




凄腕のアングラーが集まり
レベルの高い戦いになるに違いない


私も参加予定


WADATSUMIメンバーも参加してくるでしょう



WADATSUMIと言えば代表のこの方 
(画像 ルークさん よりお借りしましたm(__)m)



R0014202.jpg




この方にいつもイジメられてる私ですが
今度はブログ内でイジメられてます

男前?の私の画像にモザイクを「中途半端」にかけて・・・

詳しくはこちら

花屋さんの釣り日記Vol.2


私と同じようにブログランキングに参加されてます!
訪問された際にはバナーをポチっとお願いします




話がそれましたが



エギングパーティー!
みなさんも参加してみませんか?

私も参加するからには
テッペン狙います!!!




えっ?


ロッキン参加の時にもそんな事言いましたっけ?

いつでもヤル気だけは誰にも負けませんよ(笑)




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



[ 2013/10/03 00:00 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

3週連続 アオリンピック!

 第6回 TEAM MAZUME
   アオリンピック2012

昨夜、開催しました


21時~今朝2時までの5時間!
アオリ1杯の重量勝負

優勝、2位、3位には賞金!
外道賞(コウイカ、マダコ)
全員に参加賞
お楽しみジャンケン大会


私の車のトランクには商品がてんこ盛り

DSC03328.jpg




 この日の午前中は大雨、大風の大荒れ状態でしたが、
夜は星空が見えるほど天気は回復



みんなバラバラの別行動で
思い思いのポイントへ


私が最初に入りたかったポイントは先客あり
第2ポイントも・・・

仕方なく愛媛県まで車を走らせる


ここで沈黙の長い時間が過ぎる・・・

11時を過ぎてみんなの釣果が気になる
電話をかけて確認

ラリックマ君  ・・・0
fishboy君   ・・・0
紅のメタボ君  ・・・1
KID君     ・・・0
ゴキジェット君 ・・・0
船上カメラマン君・・・0
シーモンスター君・・・0
新婚バンドマン君 改め「岩Racko君」・・・0

 みんな厳しい状況らしい

このままだと1年に2回!「メバリンピック」と「アオリンピック」
しか釣りをしない
幻のアングラー「紅のメタボ君」の優勝になってしまう

それだけは阻止しようと頑張りました

大会終了時刻の1時間前にやっと

DSC03319.jpg

いつもなら普通に抜き上げるんですが
触腕1本で、しかも賞金がかかってるんでギャフっちゃいました

ヒットルアーは勿論、ezQキャスト


おまけ

DSC03321.jpg






そして検量場所に

みんなギリギリまで頑張ったみたいで
2時の時間厳守でしたが
1時58分に戻って来るメンバーも


検量

DSC03322.jpg


表彰式
3位「ラリックマ君」

DSC03323.jpg


2位

DSC03326.jpg


優勝 「海盗KID君」

DSC03327.jpg

普段釣らないくせに
大会では獲るんですよねぇ
まぁ、いつも言いますが、運も腕のうちですから

いいなぁ~、またこの賞金で
イグジストとか買うんだろーな


釣果成績


DSC03355.jpg



そして参加賞を順位の低い方から取って貰う予定でしたが
ノーフィッシュが5人もいるので急遽、ジャンケンで

DSC03334.jpg


まぁ、これは参加賞と言う事で、
エギ、エギケース、DVD、ステッカー、帽子
タオル、臭いスプレー、ロッドベルトなどなどの詰め合わせで
そこそこ盛り上がったんですが


ここからが本番

勿論、ジャンケンで!
触ったらダメ!
見た目のみで選んでもらう
全員が賞品をゲットするまで包装を破ったらダメ
というルールで

DSC03345.jpg



そしてジャンケン1抜けのラリックマ君が
 一番リールチックな小さい箱を選ぶ

DSC03347.jpg


しかし箱を振って・・・
「これリールじゃないザラザラ音がする

ってみんなと顔を見合わせている(笑)


DSC03349.jpg


そして次にゲットしたのは船上カメラマン君!
「なんかゴツゴツしたもんが入っとる

そしてfishboy君
「軽っ!なんかフワフワしとる

そして紅のメタボ君
「重たぁ何これ?砂糖?



みんなに賞品が行き渡り
包装紙を破ると
みんな超笑顔になってました(爆)



しっかり賞品を持っていただき
集合写真 
ハイ チーズ


DSC03354.jpg


メインのジャンケン賞品は!
・薬泉めぐり(入浴剤)
・出前一丁(5個)
・コク仕込みカレー(10個)
・桐灰 はるカイロ(30個)
・ニンニク(15個)
・オロナミンC(10本)
・チキンラーメン(5個)
・北海道シチュー(10個)

私が、昨日フレスタとユーホーをハシゴして
選びに選び抜いた、包装に適した形の賞品です(爆)

結構盛り上がったので大成功





そう言えば今回の大会でワイルドなコメントをしてた人がいましたよ

 キロアップが釣れたけど賞金なんていらないから
リリースしてやったぜぇ~
ワイルドだろ~(嘘爆)

 当りがあっても合わせなかったぜぇ~
ワイルドだろ~(嘘笑)

藻が邪魔だから潜って切ってやったぜぇ~(嘘爆)

ezQキャストのビラビラをちぎってやったぜぇ~
ワイルドだろ~(大爆)


なんて馬鹿トークも盛り上がりました



無事に事故も怪我もなく終了出来ました!
みなさん寒い中、お疲れ様でした




ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん




[ 2012/11/18 18:06 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(12)

かめや釣具 エギング大会!

 昨日、かめや釣具呉店主催
第3回 エギング大会に参加させてもらって来ました


かめやエギング大会


午前4時エントリー受付という事で朝が早い・・・

と言う事で、前日の夜は普通に起きていたら、いくらでもアルコールを飲んでしまい
翌日に残り飲酒運転になるので
午後8時に無理やり強制終了して就寝

約6時間!しっかり睡眠をとりスッキリと目覚め
洗面台で顔を洗っていると突然の鼻血(爆)

そして突然の腹痛で下痢
下痢止め「ストッパ」を飲み鼻血も止まった(笑)


まさかの体調不良で、かめや釣具へ

DSC03266.jpg


たくさんの参加者が並んでエントリーを済ませ
思い思いのポイントへ散って行く



私も寸前までどこに行くか迷ったんですが
最近、本命ポイントの調子が良くないので
今シーズン初のエリアへ、ランガンスタイルで


天気予報通り雨も風も強くなり
アングラーにとっては最悪の状況

最初のポイントに着き
なんと2投目で20upを釣る新婚バンドマン君(仮名)


DSC03267.jpg


こりゃ今日はどうなる事かと心配しましたが
それっきりなんの反応もなく横風が強くなり移動



次のポイントで私にヒット

DSC03273.jpg

注意事項で12センチ以下はリリースして下さい!
とあったが・・・
ギリギリ無いかも

今回の大会では不正を防ぐため
釣り上げたら、かめや特製メジャーを当てて
写真撮影をして下さいとの事でしたが
これはいい事です
前日とかに釣って持ち込んでも実際わかりませんからね





そして辺りが明るくなり始めた時
次のポイントでまぁまぁサイズ

DSC03278.jpg


結局、数か所ランガンして5杯キャッチ


10時を回って
釣れる気がしなくなったので検量に向かう・・・

その道中でfishboy君を発見



そしてこの人の手を見ると

DSC03280.jpg


グローブをして、長い時間雨に打たれて
ふやけてる




ここで少し話していると
偶然、メンバー達が次々と集まって来た

せっかくなので記念撮影

DSC03283.jpg


今回の大会に参加したMAZUMEメンバー7人と
brother君(仮名)のお友達


ここでお知らせ
私が勝手に名付けた「brother君」

今日から「シーモンスター君」に改名です
よろしくお願いします



そしてみんなそろって
かめや釣具さんに検量に


DSC03284.jpg

勿論、10位、20位、30位・・・・の飛び賞狙いで


そして
ヤマラッピタマちゃんのエギングセミナーの始まり


DSC03288.jpg

このセミナーの前に店内を物色してると
チャージさんこと 後迫正憲さんがいたので
一瞬、あれっ
エギングアジング
今日は釣るターゲットを間違えたかと思いましたが
スペシャルゲストでした
 


DSC03289.jpg



為になる話を聞いた後、

表彰式

DSC03294.jpg

1位の方が1.2キロ
2位の方が900㌘
3位の方が800㌘

みんな渋かったようで
120人ほどエントリーがあったみたいですが
アオリを持ち込んだのは40名ほどだったみたいです!

そして今年のジャンケン大会は熱かったですよ

DSC03301.jpg
DSC03295.jpg


ルビアス
セルテート
イグジスト
エメラルダスEX などなど

まぁ、表彰台も飛び賞もジャンケンも
何もゲット出来ませんでしたが
私自身、今シーズン初のデイゲームと言う事で
新鮮で楽しい時間を過ごす事が出来ました



そして最後に

DSC03306.jpg


ワイルドなヤマラッピとセクシーなタマちゃん!
とても記念になる写真をありがとうございました





大会に参加されたみなさんお疲れ様でした
次回は冬のメバリンピックでお会いしましょう



ブログランキングに参加しています
 1日1回の応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん



[ 2012/11/12 21:29 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

アオリンピック!!

 昨日、一昨日と
あけぼの釣具音戸店ジャンケン大会に・・・

いやっアオリンピックに参加させてもらって来ました




image2.gif

DSC03038.jpg



土曜日、PM18~23時エントリー受付の為
仕事だった私は19時半にエントリーを済ませ
ホームのとびしまへ車を走らせる



20時過ぎにとびしま入りして色々見て回るが
どこも爆風、大波

そして寒い

今年一番の寒気が入るとは聞いていたが・・・

震えながら釣り開始

・・・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


から3時間以上が経過


この日初ヒットはラリックマ君


DSC03221.jpg

シャクリ疲れ、しかも寝むそうなラリックマ君・・・
しかもピンボケ




夜中12時を回った所で
あきらめ、ジャンケンに備えて終了~




そして昨日ジャンケン大会&表彰式の様子です(^O^)/


DSC03230.jpg


DSC03232.jpg



ブリーデンのキャップをゲットした
船上カメラマン君を脅して自分の物のようにかぶる
新婚バンドマン君

DSC03233.jpg


のロゴが見えんし




そして
地域ナンバーワ~ン
と腕を振り上げるラリックマ君(爆)


DSC03234.jpg


そしてポセイドンの店長
岡部さんが提供して下さったエギ5個セットをゲットする
ゼロバイツのHIROさん


DSC03236.jpg

DSC03238.jpg

豪華賞品をうらやましそうに眺める
ゴキジェット君船上カメラマン君

DSC03239.jpg



DSC03240.jpg

DSC03250.jpg




シマノ クーラーBOX
ご当地ラーメン
⑬ライフジャケット
ダイワ セルテート
エバグリ バッカン
⑬ ダブルハンドル
ダイワ イグジストなどなど

いつもの事ですが、恐ろしほどの高額商品が
ジャンケンで争奪されてました






そして表彰式



DSC03253.jpg


DSC03254.jpg


DSC03255.jpg





えっ私の釣果ですか
本番に弱い私は
2バイトのノーフィッシュ

ラリックマ君、1杯

ゴキジェット君2杯

船上カメラマン君3杯でした



詳しい順位、重量は あけぼの釣具HP

参加されたみなさんお疲れ様でした







ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん


[ 2012/11/05 21:07 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

涙あり笑いありのエギング大会!

2012eging_battle_20121014122031.jpg


昨夜、七武海主催の
「ガチンコ!エギングバトル」
に参加させていただきました\(^o^)/




あけぼの釣具音戸店にて18時受付開始、19時スタートと言う事で
17時に出れば十分間に合うだろう
・・・
って思っていたのですが
KID君が早く行きたくて仕方ないみたいで
15時半に出発

途中、多くのコンビニに寄りながら
ボチボチと・・・

えっ?多くの?
って

今日はお祭りだぁ~
とか言いながらハンドルをKID君に任せて
宴会状態(笑)

次のコンビニで追加
次のコンビニで小便
次のコンビニで追加と
まさに大人の遠足(爆)


DSC03038.jpg


それでもあけぼの到着は17時過ぎ


ルークさん発見!
そして初顔合わせの六さん
少しお話をさせていただき

なんで七武海は男前が多いの?(笑)

と感じた瞬間でした




他のメンバーと参加者はまだ来ていないと言う事で
店内を徘徊


お宝発見


DSC03064.jpg


 速攻で飛びつきました

今日はエギングの大会です




そしてしんちゃんYUKIさんもオーラを放ちながら登場


初顔合わせのシュンさんやまちゃん
お二人ともブログと同じ!イメージ通りの方です


い~のんさん とは会釈程度で、お話する事が出来ませんでした
 また今度会った時にはお話ししましょう

DSC03040.jpg

参加費、1000円とお気に入りのエギ1個を渡し
エントリー完了



そして
「少し早いけど釣りに行かれてもいいですよ
僕ら腕があるんで後から行きます

と言うしんちゃん


その言葉で私に火が付きました
絶対!ギャフンと言わしてやる(笑)

と意気込んで出発



サイズを狙うなら早瀬付近かなぁ・・・
けど一回もやった事ないし・・・

ナビを見ながら
とりあえず何回か行った事のある鹿島方面を目指す

DSC03043.jpg



まだブログをやってない頃
春にキロアップを釣った事のある海越も
太刀魚釣りの人で満員・・・


そして鹿島に入り、何かよさそうな道路沿いで開始



ここで、ほぼ全員が同時にヒット
 その中でも私のが一番小さい


DSC03045.jpg



まぁ、そのうちいいサイズも上がるじゃろ
なんて思っていたのが甘かった

サイズどころかそれっきりゼロバイツ



ここからさらに最南端のポイントへ・・・

靴が擦り切れるほど歩きました

墨跡はめちゃあるのに全然反応がない


イカってどうやったら釣れるん?
腕の問題?
イカおるんか?
なんて話しながらランガンを繰り返す・・・


大会終了まで後2時間・・・
次のポイントに行こうと車に乗り込む・・・

その時悲劇が


KID君がむすびを片手にロッドホルダーにロッドを掛けようとして

ガシャガシャガシャ~

何がどうなったのか・・・

ブリーデン SPICEがこんな感じに


DSC03052.jpg


イカが釣れず、心が折れてるメンバーの目の前で
ロッドを折るKID君

「いいですよ・・・
 僕、運転手とカメラマンを務めますから・・・

と言って写真を撮ってくれるのですが

DSC03059.jpg


全員、釣りに集中出来るわけもなく
終了~~

早めに切りあげ検量場所へ




そして小さ過ぎて恥ずかしいイカを検量してもらう

DSC03066.jpg





表彰式


DSC03084.jpg



1位に輝いたシュウヘイさん!
500グラム弱だったかな?
さすがです


ギャフンといわされたメンバー達・・・(笑)


詳しい順位は七武海HPで発表があると思います





そしてジャンケン大会も盛り上がりました


DSC03074.jpg






私もOKBさんが提供して下さった
エギ&エギケースをいただきました
ありがとうございます


DSC03080.jpg


そして最後にあけぼの店長が提供して下さった
クーラーボックス


DSC03081.jpg


KID君がゲット

DSC03083.jpg

やっと笑顔のもどったKID君でした





大会に参加されたみなさん!お疲れ様でした(^^)
七武海のみなさん!
楽しい時間をありがとうございました
2回、3回と続いて行く事を願ってます





またあけぼの釣具アオリンピックでお会いしましょう

image2_20121014122030.gif

詳しくはあけぼの釣具音戸店HP






ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%



[ 2012/10/14 18:05 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(13)

大会!

 この時期、あちらこちらでエギングの大会が開催されます



 私が第1回から毎年参加させていただいている

 あけぼの釣具 音戸店さん

今年もやります

image2.gif

しつこい様ですが
私、2回ほど優勝経験ありです


今年は初のナイトゲーム!
~デイゲームも絡み長期戦!!
今年も大勢の参加者が予想されます


詳しい大会内容は あけぼの釣具音戸店HPで確認!







そしてこちらも第1回から参加させていただいてます
 ゲスト目当てで来る方も多い
かめや釣具 呉店さん

かめやエギング大会



 こちらは朝マヅメからのデイゲーム

大会終了後のヤマラッピ エギングセミナーも
勉強になりますよ

詳しい内容は かめや釣具HPで確認!








そして!!
今年、初開催で初参戦させていただく事になりました
TEAM 七武海さん


2012eging_battle.jpg



肌寒くなって来たこの時期に
熱い戦いが繰り広げられます

こちら締切が10月8日となっております!
お早めに!!
詳しくは 七武海HP






ブログランキングに参加しています
 応援のクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

エギング大好きエギンガーがたくさん

 エギング60% ロックフィッシュ20% メバリング20%





[ 2012/10/06 19:34 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(6)

かめや釣具「第2回 エギング大会」

DSC01010.jpg

今朝3時起き

かめや釣具主催のエギング大会に参加して来ました


 ゲストは昨年と同じヤマラッピ
大会後、セミナーも開催されました!


5時スタートの12時検量。
アオリ2杯の総重量勝負。



少し出遅れたかな・・・と4時半にかめやに行くと!

DSC01129.jpg




予想通りの
人、人、人、車、車、人、人、車、車、車みたいな

急いで列に並びエントリーを済ませ
先客がいない事を願いつつ目的のポイントへ向かう

・・・

うわっ
車が止まっとるわ
エギンガーかと思ったら干潮の磯で漁りをしてるおじちゃんでした
タコが3杯獲れたとか 


 気合を入れてキャストを繰り返す・・・

数投目!(6時半ごろ)
カウント20から4.5回連続でシャクリを入れテンションフォール・・・
カチンッ!!
とイカパンチ
チョンチョン!とアクションを入れると・・・ドン!!

ズッシリ重みを味わいながら寄せると

DSC01133_20111113160625.jpg

DSC01131_20111113160625.jpg

幸先よく朝マヅメ24センチ625gをゲット

よしよし!もう1杯、同サイズが釣れたら、もしかしたら入賞出来るんじゃね
表彰台を目指す

 そして、少し離れた所で釣っていたキッド君に釣れた事を電話すると!

「ダメです戦意喪失ですもうエギが2個無くなりました


早過ぎじゃろ


まぁ、このポイントはキッド君初めてのポイントなので勝手がわからないらしい・・・

 しかし、どうにかキッド君も1杯目215gをキャッチ(7時ごろ)

DSC01137.jpg


だけどこの後が、二人とも続かない

ランガンを繰り返すが釣れるのは
藻、藻、藻、エギみたいな(笑)

DSC01138.jpg


 このエギはロストの多いキッド君にプレゼントしました(笑)

この後二人とも釣れる事はなく、かめやに戻り
検量は記録なし・・・

セミナー&抽選会&ジャンケン大会に参加


DSC01141.jpg

DSC01140_20111113160826.jpg

DSC01142.jpg


DSC01144.jpg


私の記憶では

1位の方が約1600g(江田島)
2位の方が約1350g(下蒲刈)
3位の方が約1300g(小坪)

みなさんいいサイズを釣られてました

わしも後1杯釣れとったら・・・
ってそれが勝負ってもんですよねぇ

ジャンケン大会の賞品もよかったですねぇ~
エギ20個総取りは燃えました

最後の最後
超豪華賞品
ダイワのロッド エメラルダスEX(7万円相当)

これはぜひ欲しかった

しかし私が頂いたのは

DSC01145_20111113160824.jpg


帽子の似合わない私の為に天龍サンバイザーは有難かったです(笑)

また次回ガンバろっと





一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/11/13 18:40 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

第7回 アオリンピック (あけぼの釣り具音戸店)

 今朝午前6時

海盗キッド君と711セブンイレブンに行き
ユンケルを飲んでパワーアップ

DSC01097.jpg




 あけぼの釣具音戸店へ向かう


DSC01104_20111106174543.jpg


今日は

 第7回 アオリンピック!!
って事で参加させて頂きました\(^o^)/

チーム ゼロバイツヒロさんとメイさんも参加されてました


7時~14時、釣り場はオカッパリなら自由。
アオリ3杯の総重量勝負!
って事で

私とキッド君は倉橋方面ヒロさんとメイさんはとびしま方面
お互い頑張りましょう
って解散いたしました



 まずは二人で最初に行くポイントをあらかじめ決めていたので、
そこへ行くと・・・



なっ!!!
なんじゃこりゃ!?


 足元から5.60メートル沖まで
辺り一面 イワシの群れ!!


キッド君と顔を見合わせ

こりゃ、今日は貰ったのぉ
こりゃぁ釣れん訳がない
これで釣れんかったらよっぽど腕が悪いんじゃろ
あっははははっ

っと、笑いが止まらない


・・・・・・・・

・・・・



しかし、その笑いが止まるまで、そう時間はかからなかった(笑)
まったく反応がない
ベイトが多すぎて釣れんって事あるんか?
なんて言いながら、あっと言う間に1時間が経過



未練を残してポイントを移動
次は大型を求めて激流ポイントへ!!

そこでキッド君が1投目でヒット
ロッドが、ひん曲がってドラグが出ている
よっしゃ~と抜き上げると

DSC01099.jpg


「あれっ?・・・ちっちゃ
キッド君が一言

これが激流マジック(笑)

そしてこのポイントもこの1杯のみ


ここからがスーパーランガンの始まり

撃てそうな所はすべて撃って行くが話にならないほど小さい見えイカが数杯追って来るだけ

潮はどんどん引いて行き、
状況は渋くなる一方・・・


そして諦めかけていた時!!

ついに私に待望のヒット!!

DSC01100.jpg



えっ見えません
ここですよ!ここ!

そう!カンナにちゃんとブルーギル
いやっ
何ですかねぇ?スズメダイ?

はぃ・・・イカじゃないですけど何か?(;一_一)


くっそ~!!
自分の腕の無さに腹が立つ

ふとキッドの方を見ると

DSC01102_20111106174357.jpg

におねだりされてる(笑)

「あらぁ~!!しっ!しっ!」

って言ってるけど全然逃げません
猫が逃げる前に人間が撤収~


 そして大会終了2時間前・・・
私はすでにやる気はなく
ジャンケン大会に備えて弁当食ったり、アイスを食ったりして体力を回復(^~^)


いざ検量&ジャンケン大会へ!
検量は勿論、ノーフィッシュの記録無し


DSC01107.jpg


そして待ちに待ったジャンケン大会


最初はグー!ジャンケンポン

DSC01105.jpg

「あぁ~~~~」とか
「よっしゃぁ~」なんて声が響きます

また

最初はグー!ジャンケンポン

DSC01106.jpg


うわぁめちゃカメラ目線のこの方

チーム ゼロバイツヒロさんです
初顔出しありがとうございます

って!ちゃんと前見て真面目にしないと負けますよ
・・・
ほら負けたでしょ(笑)

メイさんはしっかりブリーデンのトレーナーをゲットしてました(^-^)
いいなぁ~


 そんなこんなで
恒例のジャンケン大会の賞品は

エギ、リーダー、玉網、ギャフから
フィッシュグリップ、
2万円相当のロッド、
ブリーデンのスペシメン90ディープ、
NEWセルテート2500など

豪華賞品がたくさんありましたが

今回は残念ながら参加賞的なエギやステッカー、リーダーを頂いただけでした

釣果もジャンケンも撃沈でしたが

大会初参加のキッド君がジャンケン大会の熱さに興奮し!
楽しんでくれたのでよかったです


DSC01108_20111106174350.jpg


 そう言えば私、アオリンピックはイマイチですが
メバリンピックでは、クーラーボックス、レインウエアー、ツインパワーmgなど
結構いい物をいただいてますので、次回のメバリンピックに賭けます


 ちなみに今回の優勝した方は
3杯で1900gと私には絶対に無理な大物を釣られていました
コウイカばかり9杯釣られてた方もいたみたいですが
ある意味チャンピオンでしょ(笑)



詳しくは明日にでもあけぼの釣具HPで発表になると思います!




一日一回のポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2011/11/06 20:25 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(8)

アオリンピック!!

昨夜、心配していた雨も上がり、予定通り

 第5回 TEAM MAZUME
 アオリンピック

開催しました


 しかし残念ながら「下町のナポレオン」さんが欠席で
全員参加とはなりませんでした



ルール
・おかっぱりエギングによるアオリ2杯の総重量勝負
・優勝、2位、3位には賞金あり
・外道賞(コウイカ、マダコ、コウモリ)賞金あり
全員に参加賞品あり

DSC00965.jpg



注意事項
・釣り禁止区域に入らない
・ゴミは持ち帰る
・民家付近で騒がない
・他の釣り人に迷惑をかけない
・小型はリリース


 と、簡単なルールと注意事項の説明をした後

前回、前々回の優勝者「ゴキジェット」君にインタビューすると
「もちろん3連覇狙います
と自信満々

そして今回が初参加の「fishboy」君にインタビューすると
「優勝賞金でステラ買います」
と、これまた自信満々

「優勝!?おぃ!ワシがおること忘れるなよ!!」と「紅のメタボ」
・・・みんなクスクス笑ってますが(笑)


そして、思い思いのポイントに散って行きました


しかし雨が止んだはいいが風は半端ない
私でも釣り難いのに、ビギナーの「fishboy」「海盗キッド」「船上カメラマン」君達には厳しかったと思います



DSC00953_20111016085919.jpg

DSC00952.jpg


私はカメラ小僧になりみんなの釣り風景を撮影して回る予定でしたが・・・

それどころじゃない
自分のアオリ2杯を釣り上げるのに一杯いっぱいでした


 そしてみんな時間一杯まで釣って検量


DSC00954_20111016085918.jpg



 大会結果

7位「fishboy」

DSC00966.jpg

ノーフィッシュは残念でしたが、よく頑張りました
大会の厳しさがわかったと思います!
ステラはお預けで
また次回頑張りましょう


6位「ゴキジェット」

DSC00968.jpg

 3連覇の夢やぶれましたねぇ
さすがのポイントも風がもろにあたり厳しかったみたいで・・・
また王者返り咲き狙って頑張りましょう


5位「紅のメタボ」

DSC00970.jpg

 どしたん5杯も釣って
いつもは参加する事に意義がある!って言ってるのに
爆釣じゃん
次回はサイズアップを課題に頑張りましょう


4位「船上カメラマン」

DSC00971.jpg


 自己最高のアオリおめでとうございます
キッチリ外道賞まで釣ってお見事です
・・・てか1杯勝負だったら2位ですよ
自信を持って!また次回頑張りましょう


3位「海盗キッド」

DSC00973.jpg

 3位に食い込んで来ましたねぇ
てか少し目を離した瞬間に3杯も釣っとるし
でかいアオリをばらしたのは痛かったですねぇ
また次回はモンスターを狙いましょう



2位「カミカミ王子」(私)

DSC00979.jpg

 いやぁ~参った
真剣に釣ったんですが・・・こんなに釣れないんですかねぇ
風の影響はあると思いますが、まだ腕がないみたいです・・・
次回頑張ります


優勝「ラリックマ」

DSC00976.jpg

 念願の初優勝おめでとうございます
さすが自分の知り尽くしたポイント!数、型ともにお見事です
また賞金の使い道教えて下さいねっ
2連覇、3連覇と頑張って行きましょう


DSC00980.jpg






 みなさん長い時間、強風の中お疲れ様でした
無事に事故も怪我もなく大会を終える事が出来ました!
協力ありがとうございました
また次回のイベントも盛り上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いします





ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






[ 2011/10/16 11:22 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(13)

大会予定!

          2011
  第5回 チームMAZUME
   アオリンピック開催


日時  
   平成23年 10月15日土曜日
   19時~25時(予定)
   悪天候の場合、延期(日時未定)


   満潮 11:19  23:08
   干潮 04:56  17:19
  
場所
   時間内に検量場所にもどって来れる範囲なら自由

ルール
   オカッパリエギング
   2杯の総重量勝負
   優勝、2位、3位、賞金あり
   全員に参加賞品あり
   外道賞(コウイカ、マダコ、コウモリ)賞金あり

注意事項
   ゴミは持ち帰る
   民家付近で騒がない
   他の釣り人に迷惑をかけない
   釣り禁止区域に立ち入らない
   小型はリリース

みんな優勝目指して頑張ろう 





 ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



  
[ 2011/09/29 21:20 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

 MAZUMEアオリンピック初参戦! (船上カメラマン)

 午後4時過ぎ、安芸灘大橋にMAZUMEメンバー到着
海盗キッドくんが来るまでみんなでワイワイしました
 て言うか僕のマシンガントーク&ウォーミングアップで盛り上がりました

MAZUMEステッカーをどこに貼るか早く考えなくては(^_^;)

 5時頃 海盗キッドくん登場

集合写真の中に入れて改めてMAZUMEメンバーになった事を実感しました


 開会式後、大会説明をリーダーから聞きアオリンピック開幕

とびしま方面にはマイポイントはなく、地名も場所も知らない僕は
ナポレオンさんに同行させてもらう事に

 ポイントに着くとカミカミ王子さんがカメラを持って待ち構えていました

ナポレオンさんと僕がシャくってる所を撮影してくれました
カッコよく撮ってくれましたか


 まだ潮も無く、浜に下りて釣りをしているとナポレオンさんが早速1杯
僕はエギを2つ海の底へ
ナポレオンさんとアオリをカメラに収め釣り続行

 う~ん当たりも無し
しばらくするとナポレオンさんが2杯目をゲット

ヤバイ負けとられん
って事で弁当をがっつき、いざ投球
・・・勢いあまってエギが(笑)
投げるコツを教わり上手く遠くに投げられる様になったものの
腕が未熟なゆえエギが飛んで行く方が多いですとほほ・・・

黙々とシャくっていると「釣ったど~」
とナポレオンさん!見に行くと今日一デカイ
同じ場所なのにどうしてこんなに違うんですかねぇ

 時間もあまりなく焦って投げるも釣れる気配なくエギが飛んでいき終了(;一_一)

本日エギ4つ紛失・・・
情けない・・・


 全員集合し参加賞をいただき検量に

 みなさん大きいのから小さいのまで釣れてました
ボウズは僕だけ
 検量が終わり表彰式

 僕もいつか上位入賞して見せます

閉会式が終わり、ナポレオンさんにイカをいただき解散しました

 アオリシーズンはまだ大丈夫そうなので時間をみつけグングン腕をあげて行こうと思います
20101109222231.jpg




ブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




 
[ 2010/11/09 22:18 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

2010 第4回 TEAM MAZUME アオリンピック大会結果!

 昨夜、予定通りTEAM MAZUME(メンバー7人)による
アオリンピックを開催しました

まずはとびしま海道入口の安芸灘大橋に午後4時半に集合
 という予定にもかかわらず海盗キッドが自家用車のリコールの修理のため遅刻・・・

 4時から待っている、いつも時間にはうるさく、30分前行動の下町のナポレオンは
キッドの到着をイライラしながら待つ
・・・が
おっ!景色もいいし写真を撮ってやろう!
と私が言うと照れながらUFOでも発見したかのような
カメラを外した視線(笑)
 決まってます
大会前3
メンバーのイライラを和ませようといきなりタックルを
持ち出しウォーミングアップを始める船上カメラマン
 いゃいゃ・・・ここからだとゴルフ用語でいえば「打ちおろし」
水面までは20メートル?飛距離も100~200メートル以上
投げないと民家に直撃ですから(笑)

 そんなアホな事をしていたら時間のたつのは早く
キッド到着
 

 5時だよ全員集合
って事で集合写真を一枚

集合写真

 画面奥、 左からゴキジェット、下町のナポレオン、海盗キッド、船上カメラマン
 画面手前、左からカミカミ王子(リーダー)、紅のメタボ、ラリックマ



集合写真も撮り終わり
いよいよアオリンピック開会式 
 
 リーダーのあいさつ
「えぇ、本日は、お忙しい中、肌寒い中、また足元の悪い中、おこしいただきまして・・・」

・・・

「お前!葬式か
 「晴天じゃないか
とツッコミを入れられながらのあいさつも終わり


釣り場を汚さない
民家付近で騒がない
他の釣り人に迷惑をかけない
小さいアオリはリリース
釣り禁止区域には入らない
事故、怪我には気を付けて
1杯の重量で競うのでフェアープレーで時間内にもどって来るように

 とルール説明をして思い思いのポイントに解散


私は日が暮れるまで、みんなの居場所を確認しながら
カメラマン役に

 みんな一生懸命シャッくってました
第4回アオリ大会風景総合

 その後、日が暮れてからは私も釣りに集中
しかしポイントを6か所ほど移動するもパッとしない・・・

満潮9時半の潮止まり前にして当たりの集中するポイントを発見

 アベレージサイズを3杯ゲット
その後当たりはなくなりポイント移動・・・
・・・ダメ・・

ダメ・・・

大会終了(12時)の1時間前
また先ほどあたりが連発したポイントに戻るとまたまた4連発
なっなんとそのなかに(正体はのちほど


 12時!大会終了


順番に釣果を見せ合い、検量して行く
検量の時にアオリの胴体に水を入れて重量を増やすという
新手の反則技を使った人もいますが(笑)


第4回アオリ大会釣果総合

  
 みんな足を使い、技を使い、頭を使い、寒い中頑張りました


 大会結果\(^o^)/
優勝 下町のナポレオン  (483g)
2位 カミカミ王子    (357g)
3位 ラリックマ     (292g)
4位 海盗キッド     (277g)
5位 ゴキジェット    (255g)
6位 紅のメタボ     (120g)
7位 船上カメラマン   (・・・・)
外道賞 海盗キッド    (コウイカ)
                       
 表彰式
第4回アオリ大会表表彰式総合

 いやぁ~みなさん寒いなかお疲れ様でした

下町のナポレオン! 初優勝おめでとうございます
船上カメラマン!海盗キッド!大会初参加ご苦労様
もっとエギングの腕を磨きましょう
ゴキジェット!3連覇敗れましたねぇエギングって奥が深いですね
紅のメタボ!出場する事に意義がある!と最初から諦めず頑張ろうぜ
ラリックマ!オレが優勝の時は2位、オレが2位の時は3位と、いつも順位が俺の
ひとつ下ですな頑張りましょう


 いやぁ~
疲れた・・・
優勝・・・できなかった・・・
でも俺は男の子
男は言い訳をしたらいけない!!と親に教わった
・・・
けど一言だけ言わせてくれ~~~


逃がした獲物はデカかった
先ほど話しかけだった正体

 ほんの10分前までギャフを背負ってたのに・・・
こいつが釣れた時には車のトランクに

今シーズン初の引き
ドラグがジージー
足元まで来て900~1キロあることを確信
1回抜き上げを試みるも竿がおれそう
車は20メートルほど先・・・しかも反対車線

 えぃ!!無理やり抜き上げじやぁ~!!
ってやったらスッポ抜け
ドッボ~ン という音とともに竜宮城に帰って行ったとさ

 こいつが釣れてたら・・・
いや・・・言い訳じゃないんですけどね(笑)



 無事に事故、怪我もなく、楽しく大会を終了することが出来ました
また来年までに腕を磨き優勝を目指しましょう
お疲れさまでした





ただいまブログランキングに参加中\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




 
 

 
  
[ 2010/11/07 15:31 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(2)

本日、第4回TEAM MAZUMEアオリンピック開催!!

 おはようございます

 本日、午後5時から深夜12時!
MAZUMEアオリンピックを開催します
天気はいいし風が吹かなければ最高の開催日になりそうです

 最近、リーダーの私は釣果がパッとせず・・・
チーム内でカミカミ王子はリーダーの座が危ないのではと言う噂が
流れてるようで

 名誉挽回の為にも優勝狙って行きますよ



 また明日にはメンバー紹介を含め、釣り風景、
大会結果の画像をupしますんでお楽しみに





ただいまブログランキングに参加してます\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





 
[ 2010/11/06 11:17 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

あけぼの大会(船上カメラマン)


 朝起き、あけぼの釣り具に直行

店内を徘徊してるとピンクの可愛いエギングロッドを発見

「烏賊桜」
なんともユニークな名前です

バスロッドしかない僕は購入しました
下町のナポレオンさんとゴキジェットさんに感謝です

 釣る気も上昇エントリーカードが配られすぐさま釣行

 さすが名竿「烏賊桜」
ビギナー向けで使いやすかったです
しかし場所移動するたび雨風がすごくなり昼過ぎに終了
結果・・・ち~ん
・・・悔しいです<(`^´)>

 じゃんけん大会も残念な結果でしたが参加賞をみなさんからいただき華々しい結果が残りました(笑)

釣りって奥が深いですねぇ
今回は桜咲きませんでしたがMAZUMEの大会では桜吹雪を起こせるよう頑張ります

↓ポチッとよろしくおねがいします(^_-)

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2010/10/24 21:06 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

第6回 あけぼの釣り具 アオリンピックに参加\(^o^)/

 早朝5時、眠い目をこすりながらあけぼの釣り具店にエントリーに向かう。
7時、エントリーカードを受け取り各自思い思いの釣り場に散らばる

 この時すでに小雨がパラパラと

 カミカミ王子とラリックマはとびしま海道方面へ、下町のナポレオンとゴキジェットと船上カメラマンは
能美、江田島方面に向かった(^O^)

 豊島でシャクリ倒すラリックマ

あけぼの大会(ラリックマ)1
あけぼの大会(ラリックマ)アップ

さっそく1杯ゲット

 しかしその後が続かず、大崎、豊島、蒲刈とランガンを繰り返す


相変わらず雨は降ったり止んだり・・・

 江田島方面チームに連絡すると
 3杯釣れてるけど小さい
 
しかも雨が本降りとの事

 まぁこっちはカッパが必要なほどではないので良しとして釣りに集中^^;


 やっとの事でカミカミ王子も1杯目をゲット

あけぼの大会(カミカミ王子)
あけぼの大会アオリ


 その後もランガンしまくってカミカミ王子6杯、ラリックマ6杯、下町のナポレオン6杯と3人は仲良く同じ数を釣上げた
ゴキジェットと船上カメラマンは・・・

大会終了の時間も近付いてきたのであけぼの釣り具に釣果を持ち込み検量してもらう。

あまりの小ささに笑いが(^_^;)

メンバーの誰一人いいサイズを釣る事が出来ず惨敗・・・(ToT)/~~~


 それからあけぼの釣り具恒例のジャンケン大会!!
盛り上がりました!!
豪華賞品の数々!
あぁ・・・ニューセルテート・・・ほしかったなぁ(*^_^*)


 また来年頑張りますよ


あけぼの大会(船上カメラマン)

 みなさんの参加賞は僕が頂きました\(^o^)/(船上カメラマン)


ポチッとよろしくネッ(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村





[ 2010/10/24 19:04 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(1)

2010 第3回 MAZUMEアオリンピック大会結果をお知らせします(^^) 

 大会前日、当日の午前中と雨が降り、にごりが入って水温も下がり大変厳しい状況の中
みんな大苦戦でした(><)
一か所で粘る人、ランガンで撃ちまくる人、早々にあきらめる人(^_^;)
携帯でみんなに連絡を取ると
「だめじゃ~!小まいわ~(T T)」
「だめじゃ~!全然釣れん(++)」
などの返事でした・・・

 が!!!

これもみんなの作戦!
相手を油断させる為の・・・いつもの事(;一_一)

 みんな結構釣ってました(^O^)
2杯の総重量で競った結果は!!

優勝 ゴキジェット    575g 
2位  カミカミ王子    535g
3位  ラリックマ     448g
4位  下町のナポレオン  441g
5位  紅のメタボ     383g

外道賞(マダコ)ラリックマ

 という結果となりました\(^o^)/
お疲れ様でした(^_^)
また来月も新メンバーを加えアオリンピック開催予定です\(^o^)/\(^o^)/
 

アオリンピック大会結果授賞式





ブログランキングに参加しています\(^o^)/
↓ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村




[ 2010/10/10 13:07 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)

10月7日ホムペ開設

H22.10.9  第3回MAZUMEアオリイカの釣り大会を開催します。明日の天気は悪そうですが、悪天候でも決行します
大会の様子や結果などはまた・・お楽しみに~




ブログランキングに参加中\(^o^)/
↓みなさんのワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ フィッシングサークル・チームへ
にほんブログ村



[ 2010/10/08 20:35 ] アオリ大会 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -