2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

川遊び!(^-^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日はチビを連れて

川遊びに出掛けて来ました~



IMG_4423.jpg


長靴を履いて

水遊び


IMG_4426.jpg





虫とり網で川エビやハヤ?を捕獲


IMG_4429.jpg





エビはひとすくいで10匹ほど獲れるくらい

たくさんいます

チビもピョンピョン跳ねるエビに大興奮




可愛そうなのでハヤはリリース

川エビは自宅のメダカの水槽の中に入れる為

10匹ほどキープして帰りました







その帰り道!

少し下流に下った所で

カルガモの親子を発見


IMG_4435.jpg




カルガモの親子って

テレビのニュースで道路を横断してる所しか見た事がなく

実際に自分の目で見るのは初めて
ホッこりしたカミカミ王子です





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/25 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

大盛りで満足!(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先日釣ったアジ!

今回は一夜干しを作らなかったので

たくさんの「なめろう」と「刺身」食べましたよ~




IMG_4422.jpg




なめろう、アジの刺身、メバルの刺身、アジフライ、メバルのから揚げ

どれも ぶち美味い~



今夜はアナゴを釣りに行こうと思っとったんだが・・・
ズルズルに酔ってしまい
そのまま就寝してしまった・・・











調子に乗って

また、なめろうを求めてアジングに行きたい所だが・・・

この闇夜で今シーズンのメバルを終了しようと思うので

良型を狙って、ラストメバル!

楽しんで終わりにしたいと思います



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/24 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

アコウは釣れんし、メバルは釣れんし・・・やっぱりアジか!?

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





そんなこんなで
釣れる物を釣りに行こう!

って事で
シーモンスター君を誘って出掛けて来ました~






先日、アコウ釣行の帰りにふと立ち寄った波止でアジの姿が確認出来たので
今日もいるんじゃね?って軽い考えで





先行者のエサ釣り師さんに挨拶して隣りで釣らせてもらう事に

イカナゴを使ってメバルを狙われているみたいだが
まったくメバルの反応が無いらしい・・・
釣れるのはカサゴだけ・・・

ほんとに今年はメバル調子が悪いですよねぇ・・・



そんな話をしながら
何の反応も無いまま1時間半ほど経過!


0.9㌘のジグ単をキャストして
巻きの釣りをして見ると
本日1匹目!


DSC00051.jpg

同じコースにキャストして巻くと
2連チャンで!

DSC00054.jpg


そしてまさかの!
3キャスト3ヒット~

DSC00059.jpg


シーモンスター君も同じコースに!
本日1本目!・・・のサバ


DSC00053_20170520104427b76.jpg


今日こそは!!ほんまに!
もしかしたらヤバいんじゃない!?

なんて話したのもつかの間・・・

私が4匹目を釣った所で地合い終了~



ジグ単でやったりキャロでやったり
カウントしていろんな層を探るも無反応


12㌢くらいのメバルが入れ食いのコースと層は見つけたんですけどね


シーモンスター君はキープサイズのメバルも


DSC00057_2017052011104225c.jpg



シーモンスター君は他にもカサゴをワンキャストワンヒットで
面白いように釣ってました

「ここ!どんだけカサゴがおるんね!?」

ってあきれてましたけど
楽しんでましたよ(笑)



次の日、シーモンスター君は仕事があるって
先に帰ったんですが
朝の2時から起きて仕事をして来た私は
もう少し粘る事に←バカ



シーモンスター君が帰ってから
2時間ほど頑張った結果!

地合いと言う地合いはありませんでしたが
ポツポツ釣れて
こんだけお持ち帰り

DSC00062_201705201045417ff.jpg





この日、微妙に釣り難い風があったんですが
風が無かったらもう少し釣れてたのかなぁ・・・?
あと、エサ釣り師さんの方にキャストしたかったなぁ~


また風が無く、先行者さんがいない時に
あのポイント!あの立ち位置に入ってみたいな~



アジングおもしれぇ~






使用タックルデータ 

キャロ用
ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 0.5㌘
ワーム  Reins アジアダー


ジグ単用
ロッド    ⑬GlamourRockFish TX74M
リール   05’?初代イグジスト2004
ライン    アンバーコードかジョーカー 0.4か0.5号
ジグヘッド 0.9㌘
ワーム   Reins アジアダー

ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/23 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

深夜2時起きで・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

先日、アコウタックルを用意したら

どうしても行きたくなってね

会社出勤前に!

って言うか夜中ですけど

2時起きで今シーズン初アコウを狙って来ました~





しかし
初回からドラマが起こるわけも無く・・・


カサゴ

DSC00047_20170520091914e63.jpg



3連チャン

IMG_4411.jpg


空が明るくなって来たので終了~


DSC00049.jpg




それでは仕事に行ってきますm(__)m




使用タックル
ロッド  OFTスモーキーギブス78B
リール  アンタレスDC7LV
ライン  シーガーR18完全シーバス1.5号
リーダー シーガー グランドマックス4号
シンカー バレットシンカー14~21㌘
フック   Kgフック 1~2/0
ルアー  OFTスーパーベビークローバグ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/22 00:00 ] アコウ、根魚 | TB(0) | CM(0)

アンタレス分解!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

前回、アコウタックルを準備してる時

アンタレスDC7LVのハンドルを回すと

若干、重いしキュルキュルと異音が・・・


って事で

この日は一杯飲みながらリールのメンテナンスです

とりあえずバラバラに


IMG_4404.jpg


去年の最終釣行の後にメンテナンスしておさめたはずなんだけどなぁ・・・

って思ったんですが

やっぱり中は綺麗でした


となると・・・
いつものこの部分か・・・


IMG_4407.jpg



ローラークラッチに錆が

ない


IMG_4406.jpg



このローラークラッチですが
オイルは注したらダメ!って意見と
少量のオイルを!って意見があるんですが
どっちが正解なんだろう・・・?


今回は洗浄して少量注して見ました


そして元通りに組み上げて
ハンドルを回すと、とりあえず異音は無くなった

新しいラインを巻いて

IMG_4408.jpg


これで今シーズンのアコウの準備完了

IMG_4409.jpg




50up狙って頑張るかぁ!




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/21 00:00 ] タックル、小物 | TB(0) | CM(0)

うちのボス! ~in山陰~

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
言い訳ですが


仕事が忙しい + 潮が悪い + 日々の釣行の疲れ + 腰痛 = ブログネタ切れです






今日、仕事を終えて、
少し早いかなぁ~?と思いながら
今シーズン初アコウを狙ってみよと!

タックルの準備を!

ロッド!OK

リール!ハンドルを回すと、なんかキュキュル音がするけどいつものクラッチのサビだろう・・・OK

シンカー!10~21㌘OK

ワーム!スーパーベビークローバグとウーリーホッグテール!OK

フック!ビーズ!残り少ないけどOK




リ・・・


ん!?


リー・・・


えっ!?


リーダーのストックが無い~・・・


って事で
飲んでるカミカミ王子です








そんなこんなで

今日は「うちのボス」の釣果ネタです




IMG_4403.png




どんなもんじゃぃ~!



IMG_4402.png



いやぁ~
男前じゃねぇ~

てかそのエギ何?

パタパタ系よねぇ?

春イカでも通用するんじゃ





てか、
そろそろアオリは終了して
タコ行こ~で(笑)





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/18 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

辛い爆風釣行!(><)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は雨

私の携帯のあてにならない風予報は4㍍

まぁ雨だからアングラーは少ないし
入りたい所に入れるだろう・・・


って事で出掛けて来ました~



1ヶ所目で1時間ほどアジを狙いますが撃沈


2ヶ所目の敷石シャローポイントで
18~21くらいを5匹ほど



DSC00034.jpg


全リリースして
3ヶ所目!
またアジングポイントに戻る


が、
30分ほどやって爆風に負けてまた移動


4ヶ所目のシャローエリアで風裏を見つけたにもかかわらず
まさかのノーバイト



すでにレインウエアーはビチョビチョ

車に乗るたびに窓が曇る




もう、ここで最後にしようと
決めたポイントで
チビメバルがめっちゃ遊んでくれる


DSC00036.jpg


ワンキャストワンヒット!
1分に2匹のペースで釣れる
藻場に付いてる金メバル



もちろんブログネタ用にバケツに一時的にキープしただけで
撮影後すぐにリリースしてます





そして道路べりを足が棒になるほど歩き回って

事故的に釣れた24㌢


DSC00039.jpg



結局
リリース30匹ほど。。。
キープはこの1匹!


何か?







みなさんこんな日には釣りに行って無いとは思いますが・・・

DSC00041.jpg


安全第一で楽しみましょう


DSC00042.jpg




あぁ、風の無い日に釣りに行きたい・・・。






ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.25~1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/15 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(3)

絵描き虫対策!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

今日は家庭菜園ネタです

興味の無い人はスルーして下さいm(__)m







10日ほど前に植えた夏野菜!
すくすく大きくなってます


IMG_4391.jpg

IMG_4396.jpg




赤ちゃんトマトも

IMG_4392.jpg


カタツムリが大量発生


IMG_4387.jpg


オクラが1本枯れてる根切り虫の仕業か・・・?
その奥!、ネコに掘られてます~


IMG_4386.jpg



改めて見ると、なすびってトゲがあるんですね!?

IMG_4390.jpg

葉っぱにも!?

IMG_4389.jpg



しかし最近の携帯はカメラ機能がすごいですねぇ
夜の撮影はデジカメに劣るように思いますが
昼間なら接写も綺麗に撮れます





そして今日の本題はこちらの害虫
ハモグリバエ (別名 絵かき虫)


IMG_4388.jpg


1~2mmほどの小さい奴なんですが

こいつが葉っぱに卵を産みつけて

その幼虫が葉っぱを食い荒らすんですよ



そんなこんなで
ホームセンターでこんな物を買ってみました~


IMG_4395.jpg


殺虫剤でも待避剤でもない
原始的な粘着テープ

昔、おばぁちゃん家の台所や居間にあった
ハエ取り紙を思い出します


設置して3日!

雨や水やりで泥も散ってますが

IMG_4393.jpg


拡大するとこんな感じで
たくさん捕獲出来てます

IMG_4394.jpg




とりあえず今の所被害は出てませんが
ひどい時はこんなになるんですよ(ネット上からお借りしました)m(__)m

yjimageCAVMC0G7.jpg

yjimage.jpg




キモイ絵を書くハモグリバエでしょ

今年は被害を最小限に抑えて

見た目も美味しそうな夏野菜を育てたいと思います




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/14 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

満月アジングの予定が・・・爆風にてシャローランガンに変更!(笑)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも

タイトル通りなんですが

私の携帯の風速予報は3㍍・・・

しかし安芸灘の風速計は8㍍


まぁ何とかなるだろう・・・

と、アジングポイントに入って1時間!

諦めました

0.5号のキャロで攻めたいのに

0.8号に交換してキャストしても、

1号に交換してキャストしても、

飛ばんし、沈まん

何がなんやら



って事で
風裏を探しながら
シャローのメバルを狙って来ました~





と言っても
風裏がありませんでした

実績のあるポイントを
撃って歩いて撃って歩いて・・・
釣れなければ移動

4ヶ所ほど回ったでしょうか・・・


ギリギリ、キープしようかどうしようか・・・
っていう18㌢から20㌢くらいのサイズは
満月の爆風でも20匹くらい釣れました


DSC00021.jpg

DSC00023.jpg


可愛いゲストも


DSC00026_20170511001056bca.jpg




パワフルな引きで楽しませてくれた25.5㌢のブルー


DSC00029.jpg



結果27㌢を頭にこれだけキープ


DSC00032.jpg

IMG_4382.jpg






やっぱりこの時期!
シャローが熱いね






ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/13 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

ANAGO!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






前回記事の続きになりますが


サバを持ってチョイ投げ釣りに



私はサバでまさかのメバルを釣りましたけど・・・

何か?

IMG_4368.jpg








IMG_4366.jpg




1時間ほどの釣行で

食材ゲット




IMG_4370.jpg



釣ったはいいが・・・

アナゴ初捌きの私

何とかなるだろう・・・

と捌いたんですが

まな板は短いし、難しい

尻尾の辺りが千切れてしまいました・・・



IMG_4373.jpg



後からYou Tubeで捌き方を検索したんですが

腹開きより背開きの方が簡単そうですね




人生で初めて捌いたANAGO!

煮アナゴにして美味しくいただきました~(^~^)


IMG_4376.jpg


つまみ食いして減ってます(笑)



エサ釣りですが
これからちょくちょくANAGO釣りに行く予定!



大きいまな板が欲しいカミカミ王子です




ロッド    かめやオリジナル、他
リール   月刊釣り画報の懸賞で当ったリール、他
ライン    ナイロン2号
オモリ   ナスオモリ5号
針     流線型
エサ    サバ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/12 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

食材ゲット!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




どぉも

この日は先日釣ったアジを5匹ほど干しました~




IMG_4305.jpg



約20時間後!

上手に出来ましたよ~



IMG_4307.jpg



サッと炙って

IMG_4378.jpg




盛り付けがヘタですが

味は脂がのって絶品(^~^)

アジが小さい事もあって
骨まで美味しくいただきました







そしてその夜!


冷凍庫にあったサバを切って
アナゴを釣りに行きました~


IMG_4367.jpg




IMG_4362.jpg










ロッド    かめやオリジナル、他
リール   月刊釣り画報の懸賞で当ったリール、他
ライン    ナイロン2号
オモリ   ナスオモリ5号
針     流線型
エサ    サバ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/11 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

asa zoo!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は安佐動物園に出掛けて来ました~


多分・・・

私の記憶が確かなら
25年ぶりくらい



IMG_4360.jpg



入ってすぐのフラミンゴとか猿山とか
何となく覚えてる


IMG_4314.jpg



キリンってこんなに真近で見れるんですね


IMG_4315.jpg


今日もカメラを向けると変顔のチビ


IMG_4316.jpg



IMG_4319.jpg



シマウマでも


IMG_4380.png



迫力ある写真撮れた


IMG_4350.jpg



今日はどうした事か!

動物たちと触れ合って
全然泣かなかったチビ
成長だな


IMG_4332.jpg


IMG_4331.jpg



IMG_4356.jpg




まったく・・・

最後の最後まで変顔のチビでした





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/10 00:00 ] プチドライブ | TB(0) | CM(0)

激流メバルを求めて!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日はアジの引きよりパワフルな引きを求めて!

メバルを狙いに行って来ました~





いかにも釣れそうな雰囲気だったんですけどねぇ・・・

これと言ったエピソードも無く

22.3㌢を2匹だけキープ


DSC00017_20170507193948be7.jpg



よく引いて楽しませてくれたんですけどねぇ・・・

数が・・・



ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ   0.8号
ジグヘッド 0.9㌘
ワーム  アジリンガー、アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/09 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

もっとアジが食べたくて!(*^^*)~邪魔者登場で地合終了~!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






って事で
この日もアジを求めて出掛けて来ました~






ポイントに到着し
波止を歩いて行くと
丁度、ファミリーフィッシングの親子と入れ換わりのタイミング!


すれ違った旦那さんに声をかけられる!






父 「もしかして、カミカミ王子さんですか?」

私 「あっはい」

父 「お~!やっと会えた~」
    
私 「あははははじめまして」

父 「すいません最近ブログ見て無いんですけど今年のメバルの調子はどうですか?」
  「全然釣れないんですけど・・・」
私 「いやぁ~、今年はめちゃ渋いですよ
  やっと先週くらいから釣れ始めた感じですね」
父 「やっぱりそうですか」

私 「今日は釣れましたか?」

父 「全然ダメですよ」
  「子供釣れて来とったら釣りになりませんわ」
私 「ですよねぇ」



ってな感じで
最近のメバル事情
エギングメインで釣行されてる方みたいで
山陰、竹原、とびしまの親イカ事情を
少しお話させていただき

頑張って下さい!
またブログ楽しみにしてます!

と言っていただいてお別れしたんですが・・・





おぉ~~~い!
ブログは毎日チェックして下さいよ
今日から毎日ポチッとお願いしますね


  



そんなこんなで
超久しぶりにブログ読者から話しかけられ
俺ってちょっと有名人じゃん

なんて優越感に浸りながら

アジング開始






開始から1時間!

ゆっくり右から左に流れる潮に
ちょっとup気味にキャスト!

ベールフリーで20秒ほど沈ませてる時に
スプールからラインがスルスルスルっと!

すぐにベールを戻し合わせを入れると
運良くフッキング




DSC09995.jpg



世間ではデンゴと言われるサイズかもしれませんが

私からしたら超幻の25㌢のアジ!


DSC09992.jpg



その後、
カウント15までフリー
ここでベールを戻してアクション・・・

テンションフォール・・・


アクション・・・


テンションフォール・・・



コツッ!

とか

ヌルッ!

としたアタリが出る
タナを見つけ
ワンキャストワンヒットが5連チャンほど


アジングおもしれぇ~


DSC00009.jpg




この日、無風の波止には私一人・・・

シーーーンと静まり返った水面に小さなメバルのライズ音が聞こえるだけ・・・



そこに

ブシュ~~!!

ブシュ~~!!

大きな音が近づいて来る・・・



スナメリ登場ですわ

噂では聞いてました・・・
こいつが現れると何も釣れなくなる!と・・・


今までにも呼吸音?潮吹き音?は遠くで聞いた事はあったんですが

この日は目の前までやって来ました!



初めて姿を見ましたよ


潮吹き音からしたらもう少し大きいスナメリを想像してたんですが

全長は最大で私の身長くらい!

1㍍~1㍍60㌢くらいの3頭のスナメリを確認



クジラって言うかイルカみたいな体型ですね

でも、クチバシ?も無かったし背びれ?も確認出来なかったので

間違いなくスナメリクジラだと思います









この邪魔者が現れてから2時間頑張ったんですが

ノーバイト

今度からこいつを見たら場所移動する事にします






そんなこんなで
後味の悪い終わり方になりましたが

22~25㌢をこれだけキープ


DSC00002.jpg



やばい!

こんなに釣れて、なめろうどころか
アジフライ、一夜干しまで食べれるじゃん







アジングおもしれ~


・・・


けど
どうしても同じサイズのメバルと比べてしまいます・・・

引きがねぇ・・・

アジが小さいのは承知なんですが
もっとパワフルな引きが楽しみたいなぁ・・・




次はメバル行ってみるか




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
キャロ  0.5㌘
ジグヘッド 0.5㌘
ワーム  レイン アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/08 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(4)

これはたまらん!念願の・・・!(^~^)

ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は先日釣ったアジを手際良く?捌いて

美味しくいただきました~





DSC09982.jpg

料理屋っぽく、こじんまり盛って見た

・・・が!

箸が開いてる~

箸がキッチリ揃ってない事に

編集中の今、気付いた~

A型の俺とした事が・・・ ガクッ ○| ̄|_









気を取り直して


メバルの刺身と

念願のアジの刺身




DSC09985.jpg




いつものメバルの皮の湯引き



DSC09984.jpg





涙が出そうなくらい嬉しい~
 久しぶりに自分で釣ったアジで作る
 念願のなめろう


DSC09983.jpg


アジ、味噌、ネギ、みょうが、大葉、生姜を混ぜて

今回は食感を残すためにあまり叩かずに作ってみた

味噌が多すぎたか?

ちょっと辛いけど美味い~






刺身もしっかり脂がのってて甘~い

とろけます(^~^)


DSC09987.jpg




今日はセブンクジで当った冷酒で一杯


DSC09990.jpg



えっ?
きちゃないヒゲ面の写真はいらないって?

連休中には剃る予定
(時差のあるブログですがこの記事を書いてるのは4日です! 笑)







いやぁ~
それにしてもアジ!
美味しいですねぇ

小鉢に盛ったなめろうじゃ足りないんで
またアジを求めて出動予定!





ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/07 00:00 ] 食べ物、料理(^~^) | TB(0) | CM(0)

GW満喫してるねぇ!(^_-)☆アオリ遠征!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






5月3日 14時


釣れました~


IMG_1418.jpg




ブツ持ち写真撮り忘れました





Max1.3キロですけど


IMG_1419.jpg




島根にエギングに行った
岩Racko君、MAYA君、シーモンスター君から写メが送られて来た








おぃ~~!
俺は仕事中だ~~~~

うまらやしい・・・



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/06 00:00 ] アオリ | TB(0) | CM(0)

今年も植えました!(^^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

今日は釣りネタじゃないんですが

毎年この時期、私個人のイベント事なのでお付き合い下さい^_^;




今年もホームセンターで買って来ました~



DSC09943.jpg



キュウリ2本、ミニトマト8本、ピーマン2本、なすび2本

オクラ2本、ししとう2本、大葉2本、カボチャ3本



IMG_4292.jpg




もちろん2週間ほど前に
  バーク堆肥、牛フン、石灰を適当に混ぜ合わせて
  土作りも済ませてます


IMG_4266.jpg




そしてプランターゾーンに
大葉、なすび、きゅうり、ピーマンを植え付け



IMG_4298.jpg



カボチャ


IMG_4295.jpg



トマト、オクラ、ししとう

IMG_4294.jpg



すべての植え付け完了

成長と収穫が楽しみだ





そして草が生え放題のこのゾーン・・・


IMG_4296.jpg


レモンの木なんですが

毎年たくさんレモンが出来て

今年はレモン酢を作ったし

焼酎に絞ったり、チョットした時に結構役に立つんですよ





ただねぇ・・・

レモンの木ってめっちゃ鋭いトゲがたくさんあるんですよ

だから収穫の時以外はあまり近寄りたくないんです

だから雑草まみれ




採り難い上の方にまだレモンがなってるんですが
近付きたく無い


ほら!
売り物のように綺麗なレモンでしょ


IMG_4297.jpg



またヒマな時にでも

ヘルメット、安全靴、皮手袋をして草むしりします






ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/05 00:00 ] 風景、家庭菜園 | TB(0) | CM(0)

オールナイト釣行(シャロー編)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 







どぉも

前回記事の続きです



メバル釣り大会では見事に中途半端な4位


まぁみんなが楽しければいいんですけどね



それにしても納得がいかん・・・






って事でメバル退治に



アジングをしてたポイントは無風だったのに
このシャローポイントに着いたらちょっと嫌な横風・・・
そして日付が変わる24時をまわったあたりから爆風に

翌日のニュースで「各地で春の嵐」とか言ってました





釣れるには釣れるんですが
ラインがフケてアタリが取りにくく合わせも遅れる


DSC09955.jpg



DSC09954.jpg




いつもは1.25~1.5㌘のジグヘッドで釣るんですが
少しでもラインを張りたく2㌘のジグヘッドに変えて!




DSC09957.jpg



DSC09962.jpg




それも後が続かず


今度はプラグに変えて




DSC09963.jpg



DSC09967.jpg



ワンダースリム70リーチは
7.5㌘のシンキングペンシルでよく飛んでよく釣れます

ただ爆風の時は引き抵抗が無く
巻いてる感覚が分からないので
リップ付きのプラグの方がいいかもですね





DSC09965.jpg




このサイズがなんで大会の時に釣れないんですかねぇ?




DSC09975.jpg



DSC09969.jpg



あっ!

釣れないんじゃないんですよ

釣らない!!

私の優しさです



何か?







AM3:00

この後、どこかでキャロの釣りをして帰ろうと思ったんですが
3ヶ所ほど見て回って、どこも先行者がいたので中止にして帰宅

こんな時間なのにみんな釣りが大好きなんですね



メバルシーズンも終盤!
やっと春が来た感じですが
今月いっぱいはメバルを狙う予定です




タックル

ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.25~2㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック
プラグ  ラッキークラフト ワンダースリム70リーチ


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/04 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

オールナイト釣行!(アジング編)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

ゴールデンウィーク!始まりましたね!

会社によっては9連休!なんて方もいるんじゃないでしょうか?

私の会社も9連休なんですが、何かと忙しく
私は、出て、休んで、出て、休んで・・・たいぎぃパターン


そんな私も明日は休み!って事で
久しぶりに夜通し釣りをしてみようと思い
仕事を終え出掛けて来ました~



狙いはダメ元でアジ


メバルの大会も終わったし・・・

って訳じゃないんですけど

潮位が低いので潮が満ちるまでアジ!
満潮前後でシャローでメバル!
引き潮に入って激流場でメバル!

の釣行プラン




最初のポイント!
先行者のエサ釣り師の方に挨拶をして
少し離れた所に入らせてもらい釣り開始!



数投目でいきなり本命



DSC09946.jpg



釣れた事にちょっとビックリ



もちろん腕が悪く連チャンする事は無い・・・




DSC09949.jpg



アタリは何回かあったんですけどねぇ


潮位が上がるまでの時間つぶしに
3時間ほどやってこんだけキープ




DSC09953.jpg




アジ・・・
釣れた事は嬉しいが・・・
10匹、20匹釣って見たいなぁ~





夜通しアジを狙ってもよかったんですが
メバル大会の釣果に納得が行かず
この後、メバルを求めてシャローに行って見ました




次回記事につづく



ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ  0.5~0.8号
ジグヘッド 0.5~0.9㌘
ワーム  アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/03 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

2017第1回!メバル釣りたいかい!?開催

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





どぉも


この日は我らFishingTeam Crew(クルー)


結成して早4ヶ月・・・
記念すべき第1回目の大会が開催されました~


ターゲットはメバル!

個人戦で1匹の大きさ勝負!

この日集まったメンバーは20人中、13人!


18時開始、夜中1時検量!の7時間耐久

干潮17:44分(-16㌢) 満潮0:13分(362㌢)

シャローエリアは干上がって潮が無い時間からの開始




ルール
完全ルアー釣り(エサ禁止)
ショア限定(オフショア禁止)
立禁場所には入らない!
迷惑駐車をしない!
民家付近で騒がない!
ゴミのポイ捨てはしない!
他のアングラーに迷惑をかけない!
飲酒運転をしない!
時間厳守で検量場所に戻って来る事!

など、注意事項を守る事を神に誓って
大会スタート




・・・・



それから7時間



みんな重そうなクーラーボックスを持って
検量場所に戻って来る






写真撮影&検量




DSC09936.jpg
DSC09924.jpg




昨日タックルを手に入れ、今日が人生初メバリング!
って子もいたんですが
結構釣ってましたよ







結果!
第3位!
25㌢とナマコを釣り上げたMAYA君

DSC09923.jpg
DSC09937.jpg


第2位!
26.2㌢と真鯛を釣り上げたシーモンスター君


DSC09925.jpg
DSC09938.jpg




そして栄えある優勝は!!

26.5㌢を釣り上げたラリックマ君


DSC09930.jpg
DSC09939.jpg



優勝  26.5㌢ ラリックマ君
2位  26.2㌢ シーモンスター君
3位  25㌢ MAYA君
4位  24㌢ カミカミ王子
5位  22㌢ 岩Racko君、下町のナポレオン君、岡モン
6位  21㌢ ゴキジェット君
7位  19㌢ メンちゃん
8位  18㌢ DAIKI
9位  17㌢ りょ~しん 、川ちゃん
10位 -- 船上カメラマン君




毎回ながらMAYA君とシーモンスター君は安定の釣果

優勝のラリックマ君は久しぶりの表彰台だったんじゃないでしょうか!?
今シーズン釣果が伸びないシャローエリアでの26.5㌢はお見事
おめでとうございます




その後、写真がありませんが
ジャンケン大会も盛り上がり

豪華参加賞もいただいて解散!





集合写真撮るの忘れてました~



って事で
前回のエギング大会の時の写真ですが

DSC09393.jpg




岩Racko君!段取りありがとうございました

また次回のイベント楽しみにしてます

みなさん長時間お疲れ様でした





って事で私の釣果ですが・・・
今週予定していた28、29、夢の尺が出る事はありませんでした


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/05/01 00:00 ] メバル大会 | TB(0) | CM(0)

余裕の尺up!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日もシャローに出掛けて来ました~






小さなアタリに力いっぱい合わせを入れる!

強めに締めたドラグが時々ジリジリと・・・

シーバスよりはドラグの出が少ない・・・

夢の尺メバル・・・


ゆっくりゆっくり寄せて・・・

足元でバシャバシャ!!・・・

キラッと銀色に光る魚体を見てガッカリ・・・


タモも無いのでブチ抜き!




DSC09918.jpg


DSC09921.jpg



チヌ飯にして美味しくいただきます(^~^)





えっ!?

メバル!?

4月の闇夜の大潮!
ボッコボコに釣れるこの潮回りで!




まさかのボウズですけど・・・




何か?





ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
ジグヘッド まっすぐストロング 1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/28 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(2)

シャローでボッコボコ!!の予定だったんですが・・・

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

今週はシャロー週間!?

って事で

予定通りシャローに出掛けて来ました~



25upをボコボコに!!


釣る予定だったんですが・・・


これと言ったエピソードも無く・・・


DSC09910.jpg



DSC09913.jpg



IMG_4271.jpg


お家撮影ですが


Max24㌢

まだまだ渋い

例年より1ヶ月ほど遅れてるのかなぁ?・・・

シャローに春は来るのか・・・?


って感じですが


今週末までには25.26.27㌢!

あわよくば!

28.29.夢の尺!!

が釣れる予定!





あまり期待せずに期待してて下さい





ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78M
リール   07’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
ジグヘッド まっすぐストロング1.25~1.5㌘
ワーム  月下美人 ビームスティック


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/27 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

やっぱりベイトは!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

前日に釣ったメバルを捌きました~



IMG_4267.jpg


ん?




前回記事の写真を見てもらえば分かりますが
サイズは大小さまざまでした・・・
小さいのがジャスト20㌢、Max24.5㌢なんですが


この写真だと全部同じサイズに見えませんか?

ちなみに一番手前が最小の20㌢!
一番奥が24.5㌢のメバルなんですが


写真の撮り方の問題?
遠近法?
魚の並べ方?




みなさんも
写真に騙されないようにして下さいね


IMG_4270.jpg





そしてお腹から出て来たベイトは!



DSC09909.jpg


絶対あのおじちゃんのオキアミだな


それ以外は空っぽ




しかし今シーズン
イカナゴの姿は確認出来てるのに
イカナゴを食ってる個体をまだ釣った事が無いんです・・・


ブルーの回遊は少ないような気がするし・・・

まだアミパターンが続いてるんでしょうか・・・?





まあ、ベイトが何であろうと
今週は闇夜で潮も大きくなるので
シャロー縛りで頑張って見る予定です!



ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/25 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

残り物には福が・・・?エサ釣り師とのコラボ!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

この日は特に狙いのポイントは無く

あの辺りに行ってみようかなぁ?




と出掛けたんですが・・・

8ヶ所ほど見て回って、どこも人だらけ



そんなにメバリングって人気なん?って思うほど



どうにか無人の波止を見つけたので
そこでやって見る事に

いい思いをした記憶のないポイントですが(笑)




準備をしてると一人のおじさんがやって来た!


おじちゃん「こんばんわ。ここ入らせてもらってええかのぉ?」
私     「どうぞ!いいですよ」
      「今日はどこも人が多いですねぇ?」
おじちゃん「ほうなんか?わしはこの場所を目的に来たけぇのぉ」
私     「あそうなんですかエサ釣りですか?」
おじちゃん「おぉ、エサでメバルやらチヌやら鯛やらを狙っての」
私     「へぇ~」
おじちゃん「じゃぁ、ちょっくら道具を取って来るわいすまんが隣りで釣らせてくれの」
私     「あぁ、どうぞどうぞ」



と言って車から道具を持って来たおじちゃん・・・
ロッドケース1つと大きなバッカン1つ!
地面にドカッ!と置いてまた車に・・・
そしてさらに!大きなバッカン2つを両手に抱えて
戻って来た!



まさか!?
と思い聞いて見た

私     「もしかしてフカセですか?
おじちゃん「おぉ!よう分かったのぉ」



エサ釣りと言えば
のべ竿でさぐりとか・・・
ウキ釣りとか・・・
胴突きとか・・・
想像してた私が間違いでした


夜のフカセかぁ・・・


まぁ今更ダメです!とは言えないので
仲良く釣りをする事に(笑)


爆風で釣り難い中
私にいいサイズ


DSC09899.jpg




おじちゃんがワンカップ片手に撒き餌?コマセ?集魚剤?をまぜながら
マシンガントーク・・・
チヌの50upを2枚釣った話し・・・
鯛の82㌢を釣った話し・・・
アコウの35㌢を釣った話し・・・
グレを30Lのクーラー2つパンパンに釣った話し・・・
家族で石垣島に行って140キロのマグロを釣った話し・・・




凄い腕前なんだろう・・・
しかし私はあまり興味が無い
自分の釣りに集中



そうこうしてると
おじちゃんの準備が出来たらしく
キャストして撒き餌をばら撒いてる・・・

そして!!!!!

サービスで私の方にも!!!!



おじちゃん「そっちにも撒いてあげるけんの!これでメバルが浮いてくるじゃろうけん、しっかり釣りんさいよ!」

私     「あぁ、はぁ・・・」
      「こっちには撒くなぁ~~~!!や~め~て~~~~!!」(心の叫び)



正直、迷惑!
小さな親切大きなお世話


普段なら「こっちに撒くな!」
って言ってるんでしょうが
どうせ釣れないポイント・・・って思って私も釣っていたので
好きにさせてあげました





潮のせいか撒き餌のせいか・・・
食いが悪くなったので
結果これだけキープしてお先に退散



IMG_4262.jpg



おじちゃんはブツブツ言いながらタナゴ1匹釣ってました



みなさん!
釣りだけじゃありませんが
気付かないうちに大きなお世話!やってませんか?

お気を付け下さい(笑)




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ   0.8~1号
ジグヘッド 0.9~1.2㌘
ワーム  アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/24 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

リハビリ釣行!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








どぉも

お久しぶりです

辛うじて生きております



と言うのも
風邪を引いてしまいまして
3日間程、ぶっ倒れてました


みなさんも季節の変わり目の風邪にはご注意ください!




そんなこんなで熱も下がったので
リハビリに出掛けて来ました~



本当はシャローに行きたいんですが
パッとしないし・・・
潮位が低いし・・・
下げの潮だし・・・

って事で
水深のあるポイントでキャロの釣り




ここは、サイズは出ないけど
パターンにハマれば数釣りが出来るかなぁ?
ってリハビリにはピッタリのポイント!




しかし

開始2時間は小さなメバルのオンパレード

このままだと熱が上がりそうでしたが・・・

短い地合いが来ました~



DSC09895.jpg



DSC09893.jpg




DSC09898.jpg




予想どおり23㌢がMaxでしたが
リハビリにしては満足の釣行になりました








ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 0.9㌘
ワーム  アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/22 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

食う!寝る!遊ぶ!(^~^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

この日は日頃の行いのおかげで

前日の雨も止み最高のBBQ日和!

「狩留賀海浜公園」に出掛けて来ました~




IMG_4205.jpg


無料で貸し出しの人力車みたいな台車は
荷物が多い時には本当に助かります


朝、9時45分ごろ到着したので
まだ人も少なく台車待ちする事なく、すぐに使えました


チビも楽ちん

IMG_4243.jpg



場所を確保して
サクサクっとテーブルを準備


IMG_4213.jpg


タ―プも持って行ってたんですが
日差しも気持ちいいし
片付けもめんどくさいので無し



しかし、ここでパラソルの下に差すウエイト?を忘れた事に気づく・・・


そして、すぐに思いついたのがクーラーボックスのロッドホルダー


意外な使い道!み~つけた


IMG_4212.jpg




そして私は1杯飲みながら火起こし

IMG_4242.jpg


火が起きるまでの間、みんなは釣りに

IMG_4215.jpg



早々にカサゴを釣ったり


IMG_4217_20170509212224434.jpg






ナマコを釣ったり

IMG_4220.jpg



そしてBBQタイム


IMG_4221.jpg


IMG_4222.jpg



砂浜で遊んだり


IMG_4244.jpg


IMG_4225.jpg


またお腹が空いたら食べたり(^~^)



IMG_4227.jpg



アスレチックで遊んだり


IMG_4232.jpg

IMG_4234.jpg



1時間ほどテントで昼寝をして目覚める





この日は20組ほどのバーベキュー客がいましたが
いつもよりは少なめのような気が・・・

もう桜は散り始めてるし・・・
先週は花見客で多かったのかもしれませんね


IMG_4238.jpg





そんなこんなで
1日を満喫して疲れ果てたカミカミ王子です



IMG_4241_20170509212147126.jpg





花火は禁止!
ペット禁止!
駐車場は有料!
ゴミは各自持ち帰り!

これらのルールを守って
みなさんも天気のいい日にお出掛けされてみてはいかがでしょうか?

時期によって営業時間が変るみたいなので
事前にネット検索してからお出掛け下さい








タックルデータ

ロッド    かめや釣具オリジナル、釣り具のポイントオリジナル
リール   月刊釣画報の懸賞で当たったリール、釣り具のポイントオリジナル
ライン    ナイロン2号
針     流線型、丸セイゴ
オモリ  ナスオモリ3号~5号
エサ   青虫100円分(笑)


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/18 00:00 ] BBQ | TB(0) | CM(0)

久しぶりのシャロー!(^ ^)

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






どぉも

最近はかなり気温も上がり

仕事中には汗ばむほど

原因は気温上昇&一生懸命働いているから!

ではなく

気温上昇&まだヒートテックを着てるから!かもですが・・・




だって朝はまだ寒いですよねぇ?



いや

流石にパッチはもう脱いでますよ(笑)







そんなこんなで暖かい日が続き

そろそろシャローにも春が来てるかな~?

そろそろ25upが釣れるかなぁ~?

と思い


シャローをランガンして来たんですが・・・




満月のせいもあるかもしれないけど

ノーバイトのポイントがほとんど

リリースサイズを数匹釣っただけ


DSC09883.jpg




今シーズンはどぉなってるんだ!



また次の闇夜までキャロの釣りをするしかないなぁ・・・





ロッド     ⑬GlamourRockFish TX78M
リール    07’STELLA 2500S
ライン     ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー   SEAGUAR GrandmaxFX 1.2号
ジグヘッド  まっすぐストロング1.25号、1.5号
ワーム   月下美人 ビームスティック




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/15 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

毎年のごとく安定の数値!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

待ちに待った物が来ましたよ~


2017年!健康診断結果~



DSC09888.jpg




小さくて分かり難いですが
スマホの方は右手の親指!左手の親指で
画面をタッチして、画面を広げるように
右親指は右に、左親指は左に、同時にスライドさせると!
画像をアップに出来ますよ!(笑)




2015年、2016年、今年、
3年分の診断結果が載ってますが
毎年、異常な数値の中性脂肪!



2015年 ・・・ 1020
2016年 ・・・ 417
今年    ・・・ 578



我が家で育った自家製レモンで
レモン酢を作って血液サラサラ、血管若返りを試みたんですが・・・

成果は表れず

相変わらずたくさんの米印がつけられてます



DSC09889.jpg




DSC09890.jpg


身長165 体重60

メタボも非該当・・・

標準な体型だと思うんですが・・・

中性脂肪ってなんなんですかねぇ・・・?





まともなのは尿酸値、聴力、視力くらいでしょうか



肝機能障害、高血圧、多血症、耐糖能異常、脂質異常症


結果!

D、要受診・・・


今すぐに病院に行けって事見たいです


だけど

就業区分では「就業可」!

バリバリ働いてもいいみたいなので
毎日残業頑張ります~



DSC09891.jpg


と言っても歳も歳なので

塩分を控え!

油ものを控え!

酒を控え!

野菜中心の食事!

適度の運動!


そんな生活をしないといけないなぁ~・・・






そんな事を思いながら

ブログを書いてるカミカミ王子です



DSC09887.jpg




1発で自撮り成功!




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/14 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

今シーズン最大魚!!

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも
お久しぶりです


生きてますよ!


毎日毎日、残業でクタクタ


それプラス毎日毎日釣りで疲労困憊とはこの事です


って事で仕事にも釣りにも行ってるんですが
ブログを書く暇が無いだけ


私も少しは睡眠を取りたいので(笑)





そんなこんなで
この日は残業終わりからシャローポイントに車を走らせる

その途中、岩Racko君からの入電

岩 「今日は何処ですか?」
私 「○○シャローに行きよる所!」
岩 「まじっすか!俺、今○○○○に行きよるんですけど一緒に行きませんか?」
私 「○○○○!?こんな時間から行っても入れんじゃろぉ?
   まぁ、もし先客がおらんかったら連絡して!」
岩 「了解です」




と、電話を切って10分後・・・


再び入電

岩 「もしも~し!ポイント入れました~」
私 「マジで!?」
   んじゃ、すぐに行きます」


って事で某ポイントで岩Racko君と合流して釣りを開始!



開始早々にフォール中にアタリ!
ビックリ合わせでフッキング!
ドラグがジリジリ!
頭をガンガン振ってる!
絶対に鯛だ!

ってやつをラインブレイクでオートリリース



その後、小さい小さいメバルや

今シーズン初!シーバスなんか釣って楽しみました


DSC09882.jpg






60㌢くらいのシーバスキープ!
美味しくいただきます(^~^)





ロッド     ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール    10’STELLA 2500S
ライン     ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー   SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ     0.8~1号
ジグヘッド 1.3~1.7㌘
ワーム   アジアダー




ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/13 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)

久々に!短い地合が来た~!(^^)♪

 ブログ訪問ありがとうございます

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いいたします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







どぉも

前回記事の続きになりますが

タイトル通り!


久々に地合を感じる事が出来ました



2時間ほどノーバイトの時間が続き

今日も撃沈かぁ・・・

なんて思ってた所に!

来ましたよ~



さっきまで右に行ったり・・・左に行ったり・・・当て潮だった潮が
払い出して行く潮に変わった時!


ベールを起こしラインを5秒ほど送って見る・・・

チョンチョンとアクション・・・

もう一回ベールを起こしラインを送る・・・

チョンチョン・・・



コッ!!


と本日初アタリが


激流のいいサイズの引き


ど真ん中に掛ってます

DSC09873.jpg





DSC09872.jpg




写真撮影してたら地合を逃すので程々に撮影して





その後も同じ
ラインを送り込んでいく釣り方で
これはエンドレスに釣れるんじゃないか!?
と、勘違いしたんですが

30~40分の地合を楽しみました


DSC09878.jpg



結果26㌢までをこんだけ

DSC09877.jpg




たまにはこんな日が無いとねぇ




ロッド    ⑬GlamourRockFish TX78MH激流モンスター
リール   10’STELLA 2500S
ライン    ラパラ ラピノバX PE0.3号
リーダー  SEAGUAR GrandmaxFX 1.5号
キャロ   0.5号
ジグヘッド 0.9㌘
ワーム  アジアダー


ブログランキングに参加しています
あなたのワンクリックで10ポイントも加算されます
1日1回の応援クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/09 00:00 ] メバル,アジ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

カミカミ王子

Author:カミカミ王子
広島県はとびしまエリアから音戸、倉橋をホームに冬~春(メバル)夏(アコウ)秋(アオリ)その他を狙って釣り歩いてます!

釣果画像を中心に日々の日記を綴ります!





↓1日1回の応援クリックお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -